双龍故事

ユン&ヤンオリジナル小説コーナーです

まずは本文に入る前にFAXノベルについて説明致します
FAXノベルとは、元を正せば僕と友達の内輪ネタ小説の事で、例えば「今、此処に◯◯が居たらこう言うだろうね」などと言い出し、それに続けて「そうしたら××がこういって…」とか言ってるうちにひとつの話が出来てしまう事が非常に多かったんです。結構良いネタも出来たのに、内輪ネタばかりになってしまい、同人誌等では発表出来ませんでした。でも、そのまま腐らすのも勿体無いから、内輪だけで小説交換ってのも良いんじゃない?と言う事になり、僕とうげつさん、更に鈴田だけの内輪まわし小説を作る事にしました。僕とうげつさんが、お互いにFAXで小説を送りあった事から、そう言っています。そのうちに内輪以外でも読める様な短編小説になる事も有り、その内の数本は同人誌でも公開した事が有ります。
それでも内輪ネタも入っていたりする事も有るので、多少の修正を加えた上で、此処では掲載しています。

  1. Little Yun Story 〜ちいさなユンたん〜 第1回
    …僕の本"鳳凰二喬"にも掲載した話。FAXノベルで内輪以外にも読んでもらった作品第1号。
  2. Little Yun Story 〜ちいさなユンたん〜 第2回
    …1つにするには長いのかな?と思って2回に分けました。上の続きです。
  3. 幼児シリーズ 大熊猫と僕
    …今度マンガに描き直して個人誌出します、これ。ユンの話。
  4. 幼児シリ−ズ 意外な真実
    …これもマンガ描きます。こっちはヤンの話。
  5. 幼児シリ−ズ ありえる事実
    …これ、モトネタあるんです。NHKみんなのうた、なんですけど。
  6. 風魔三部作 第1回 手始め 前編
    …「ワールドヒーローズ」のフウマが香港にやってきた!何故か作者(僕)も出てます。
  7. 風魔三部作 第1回 手始め 後編
    …スクロ−ル続くと疲れるだろうからこれも分けました。
  8. 風魔三部作 第2回 あの兄貴俺に騙されたらどんな顔するだろう 前編
    …"霧幻水晶"発行「あの兄貴〜」のパロディ小説です。本編知ってれば、より分かります。
  9. 風魔三部作 第2回 あの兄貴俺に騙されたらどんな顔するだろう 後編
    …A4で4枚文だから、結構文字量あるんですよん。だからこれも分けました。
  10. ユンのアトリエ
    …「マリーのアトリエ」双龍バ−ジョン。と言うか、自分が見たEDがユンにぴったりだったから…
  11. 赤毛のヤン
    …AOUで開発率43%故に現れたと思われる小Kカラーのヤンから派生したモンゴメリの名作パロ
  12. すくすく犬福
    …ストリートファイター3 in すくすく犬福。1月〜3月分です。
  13. すくすく犬福 2
    …ストリートファイター3 in すくすく犬福。4月〜6月分です。
  14. 無題〜3rdについて〜
    …雪代静流さんHP8000HitOverに送った話。題名が付けられなかったので今の処無題。
  15. 白い旋律
    …ヤンの憧れの人、なお話。
  16. 作品裏話
    …古いFaxNovel使い回しですみません。
  17. 疾風の青龍 第1話
    …現在執筆中
  18. 風雲の白龍 第1話
    …現在執筆中

うげつさんからの頂き物

  1. かいじゅうのうた
  2. チーズも半分こ

雪代静流さんからの頂き物

  1. 変身

戻る