鳳凰二喬

『鳳凰二喬』とは、僕の描いた女の子ヴァ−ジョンユン&ヤンの事です。折角女の子にしたから、きちんと女の子みたいな名前を付けてあげよう、と、それぞれ"ユンファ"・"ヤンフェイ"と名前を付けました。当初の設定で、ユンとホイメイがくっつきそうな素振りがあって、じゃあ、ヤンは?と思って女の子ユンとくっつけよう、と考え…そうしたら女の子ヤンはユンとくっつけた方が……でもそうしたらホイメイちゃんがぁ〜…なんて具合に、結局ユン&ヤン・ホイメイ性転換と言う感じでオリジナルキャラとして考えていました。因みにホイメイちゃんにあたる姉妹の幼馴染みは"リンフェイ"くんといい、姉妹の近所の菜館の長男で、鉄人の様な料理好きな少年。姉妹も彼の作る点心が大好きです。その後、2ndI mpacrt稼動に付、ユン&ヤン単体化=同キャラ対戦有…と言う事は!…と言う事で、現在うちでは2Pユン&ヤンの事を指します。
実際『鳳凰二喬』とは三國志に出る呉國の孫策・周喩の妻である大喬・小喬姉妹の事です。本来なら同じ"李"姓だから"鳳凰二李"とか言う方が正しいんですけど、『三國志の二喬姉妹の再来』と言う意味でこの渾名をつけられたという設定になっています。その場合も本来なら"小"とか"病"とか付けた方が正しかったかと思いますけど……中國語は習ってないので知識なし。この辺の設定について詳しく知りたい方は"霧幻水晶"発行・『鳳凰二喬』と言う同人誌を御覧下さい。
そんな訳でここでは二喬姉妹の絡んだFAXミニ小説を中心にお送りします。一部『鳳凰二喬』に載った話も有りますが…

  1. 双龍&鳳凰二喬学園編 GROWLY DAYS 其の1
    …『鳳凰二喬』に掲載した学校生活編
  2. 双龍&鳳凰二喬学園編 GROWLY DAYS 其の2
    …テーマ・風紀検査
  3. 双龍&鳳凰二喬学園編 GROWLY DAYS 其の3
    …テーマ・夏休み
  4. 双龍&鳳凰二喬学園編 GROWLY DAYS 其の4
    …テーマ・お約束の◯◯◯◯
  5. 双龍&鳳凰二喬学園編 GROWLY DAYS 其の5
    …テーマ・バレンタイン 前編
  6. 双龍&鳳凰二喬学園編 GROWLY DAYS 其の6
    …テーマ・バレンタイン 後編
  7. 双龍&鳳凰二喬学園編 GROWLY DAYS 其の7
    …テ−マ・体育祭……現在執筆中
  8. 風魔三部作 第3回 澁谷での戦い 前編
    …「双龍故事」の方に出ている3部作の最終話には二喬姉妹が出る為、こちらに掲載致しました。
  9. 風魔三部作 第3回 澁谷での戦い 後編
    …これ、A4びっしり7枚に渡って書いたんでい凄く長いんです。しかも台詞小説だし。
  10. ちいさなユンたん 鳳凰二喬乱入編
    …「ちいさなユンたん」を見た上でお読み下さい。
  11. 私立!ジャスティス学園!
    …内輪でFAXしたら異様に評判悪かったジャス学絡みネタ。続きは多分書かない。
  12. モトネタはバーチャキッズ
    …麻雀しらないと全然分からず、知っている人には大笑いらしい…
  13. ちょっとだけ、姉妹の設定
    …対談形式で書いてみました。実は完全に双龍の裏キャラじゃないって言いたいだけ…
  14. やきもち
    …"双龍絵画"のイラストの文章化です。
  15. Can you cerebrate?
    …未来のお話。殆ど妄想ショーです、ごめんなさい。
  16. 眞情人
    …ちょっと可愛い女の子になってみた。
  17. 櫻之花 第一回
    …ヤンが猫を拾いました。一応続き物の予定です。

戻る