やきもち

「おう、ヤン。ケン・マスターズが持ってきた変なアンケート見たか?」
 ユンがヤンに差しだしたる1枚の紙。
「ああ。ジャッジメントガールの人気投票だってな。何を考えてるんだか…」
 面倒くさそうにヤンが答える。
「で、どうする?」
 月餅をくわえながら用紙を広げるユン。ヤンは茉莉花茶を入れ、ユンに湯のみを差しだす。
「決まってる、冬花」
 そう書き込もうとするとユンが用紙を奪った。
「何言ってんだよ、理花に決まってんだろ!用紙は1枚しかないんだぜ!理花な!」
「何だと!勝手に決めるな!冬花だ、絶対に冬花!」
「何を!」
 しょうもないが、こんな事で言い争いを始める双龍兄弟………

「リンフェイも凄いな、今度は月餅かよ!」
 篭一杯に月餅を入れて歩くユンファの横に、新茶の入った袋と小さな蒸篭を抱えて歩くヤンフェイ。
「ホイメイ、凄く喜んでたね。ユン達も喜んでくれると嬉しいな」
 彼女等の家の近くの菜館の長男・幼馴染みのリンフェイが手作りの月餅とマーラーカオ、それと茉莉花茶の新茶をくれた。先程ホイメイちゃんの家に持っていったら非常に喜んで、半分近く彼女と妹にあげたのだった。そして、双龍兄弟にもおすそ分け…とやって来た訳である。
「ユン、彼のマーラーカオ好きだったわね」
 ユンの喜ぶ顔が目に浮かんで微笑むヤンフェイ。
「一緒にお茶にしようか」
「良いわね、ヤンが茉莉花茶好きだったし」
 そして彼等の家に来て、部屋の前に来た……時。

「ぜぇったいに!理花だ!清純・聡明、それにすげー大人しくて良い女だ!」
「否、冬花!理花なんかと違って大人しくて女らしくて可愛い!」
 一度言い出すと無理に貫き通そうとすぐ無気になる二人。既に取っ組み合いを始めていた。それにこの大声…家に来て、彼等の爺々に挨拶をしていた二喬姉妹の耳にも聞こえてくる。何ごとかと思い、彼等の部屋の前まで二喬姉妹が来ているとも知らず……
「理花みたいなお嬢さんタイプで優しくて可愛い女はいねぇんだよ!だから理花だ!」
「お嬢さんタイプで大人しくて可愛いのは冬花!だから冬花だ!解ったか馬鹿哥哥!」
 顔を真っ赤にしてヤンの胸倉を掴む。そしてヤンも同じ動作をとる。何時お互いの発けいが放たれるか、もう時間の問題だ。
「ンだとぉ!もう一辺言ってみろ!」
「女は清楚で大人しいのが一番なんだよ!だから冬花だってのが解ってないんだよ!」
「ふざけんな!絶対に理花だ!清純清楚なのは理花!お前こそ解ってねぇよ!」
ガシャン!
 ドアの向こうから何かが落ちる音がして、ピタリと双龍の動きが止る。更にガタン!という音がして、二人はドアの方へ歩き、ドアを開ける。見ると、鳳凰二喬が立ち尽くしていた。
「ヤンフェイ?」
「ユンファ?どうした?」
 ヤンがユンファに手を差し伸べようとすると、その手を思い切り強く払ってユンファが涙声で絶叫する。
「悪かったな!どうせ俺は冬花みたく大人しくねぇよ!」
 両の拳を握り締め、その瞳から大粒の雫をボロボロとこぼしている。
「先刻から理花理花って!そんなに理花が良いなら理花と居れば良いじゃない!」
 大粒の雫を止めどなく溢れさせながら、ヤンフェイが叫んだ。
「な、何言ってんだよ、ユンファ……」
「勘違いするなよぉ、ヤンフェイ……」
「「言い訳なんか聞きたくない!」」
 二人の声が揃う。
「ヤンの馬鹿!」
「ユンなんか大嫌い!」
 二人はそのまま走りだす。
「お、おい!」
「待てよ!二人共!」
 慌てて追い掛けようとした二人に、ユンファは崩拳、ヤンフェイは側蹴腿をお見舞すると、泣きながら走り去った。二人の足元には篭一杯の月餅と、お茶と蒸篭……中は、ユンの好物のマーラーカオ。
「まずいな、哥哥。勘違いされてる…」
「お前があんな事言い出すから!」
「哥哥だって言ってただろ!……ったく!どうにか誤解を解かなきゃ……ユンファ……」
「どうしよう……ヤンフェイ……言ったら聞かねぇし……」
 二人は足元の差し入れを拾い、机の上に並べると鳳凰二喬を追い掛ける。


……っつー事なんですが…宜しければ続きを募集していたりします。
特にこの後二人はどうしたとか考えていなくって、一度これをFAXした友達に考えてもらったりしたんで…何か話が書けましたらkuaipao@mail.goo.ne.jp迄メ−ルをお待ちしています。
…済みません…僕の処では弟×姉&兄×妹なんですよ、二喬姉妹が絡むと。普段は弟×兄とか馬鹿ギャグやってる癖に。

戻る