Hit Since AD.2000
Home
info
bbs
F.I.K.
?
Diary
Link

■掲示板@現在進行形

■過去ログ001
■過去ログ002
■過去ログ003
■過去ログ004
■過去ログ005
■過去ログ006
■過去ログ007


■BBS過去ログ '01-08/03〜'01-09/03


一応修正はしてみました。  匠屋本舗  <Date: 3 Sep 2001 21:39:57>

 素早い対応、有難う御座います。
 ……が、やはり動作は怪しいようです(苦笑)。

 『hpcgi1』サーバから『homepage1』サーバにjpg、jsファイルを移動したり、$JavaScriptを\"で囲ってみたりなど手は尽くしてみたのですが……
 多分Niftyのせいだと思われます。お絵かき掲示板系のものもNiftyですと設置できないそうですし、特有のセキュリティの性質上仕方のないもののようですね。

 freewebなどは広告が大きく入りますし、実家のアカウントなどはcgiの利用できないocnとasahi-net……泣けてきます(苦笑)
 悔しいので、今月末にでも大学のサーバで試してみることにしますね。


re:動作報告  ガニメデつちのこ  <Date: 3 Sep 2001 16:29:12>

●あらやまつみさん
ライジング斬…やったことなかったり。
とりあえずデビルメイクライはいい感じにスタイリッシュです(笑) 退魔物シナリオでもつくろうかと思うくらいに。
しかし最近は各地でN◎VA不足がささやかれてるみたいですねえ。かく言う自分もN◎VA不足ぎみですが…そのうちうちでもONLINEアクト主催しようか…。

●匠屋本舗さん
どうも、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
コンゴトモヨロシク…
さて、問題のdb.cgiですが確認してみました。どうやら外部ファイル(novaform.jsやnd.jpgなど)の読みこみが上手くいかないようです。CGIだけ別アドレスにおかれる為でしょう。novaform.jsやnd.jpgへのリンク指定を絶対アドレスに直してあげれば上手くいくと思います。
アドレス修正が楽なように改造したものをUPして置きました。db.cgiの18行目から20行目の
 $JavaScript = './novaform.js';
 $JPG = './nd.jpg';
の’’内のアドレスをnovaform.jsなどを置いたアドレスをhttp://から記入して設置してください。
ニューバージョンのdb.cgiは↓

http://www.aurora.dti.ne.jp/~motacila/gospel/fik/nova_db114.lzh


俺はスーパーウルトラセクシーヒーロー  あらやまつみ  <Date: 3 Sep 2001 02:53:22>

 おもちゃ屋でデビルメイクライの画面を見て、ライジング斬を思い出す私はダメでしょうか?

 さて、Java版のフォームをDLしてみまいしたが、オンラインにしなくてこれが使えるのは凄く便利です。ただ、N◎VAをやる予定がず〜〜っとないんで、印刷も鯖にUPもしないのですが・・・(泣)
 そのうち、自分のHPのキャラデータをこれに差し替えようかなとか思っております。
 以上、DLしたとゆーご報告でした。あんま役に立たないカキコですが(爆

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


初カキコ&動作報告  匠屋本舗  <Date: 3 Sep 2001 01:55:54>

 はじめました。おわり。
 ……ではなく、はじめまして。難攻不落っ!とBlue=Eyezの両方から流れて参りました、匠屋本舗と申すものです。以後お見知りおきを。

 いきなりですが本題に。当方、Nifty鯖にてHPを開設しておりまして、話にあがったこちらのcgiデータベースを導入してみようとアップロード致しましたので、動作報告させていただきます。

 Niftyにおいてとりあえず動作はしましたが、novaform.jsとのリンクがうまくいっていないようです。時々特殊性を指摘されるNiftyではありますが……

 ちなみに当方、頻繁に使われるjcode.plを一つ上のディレクトリに格納しています。もちろんplファイルへのリンクの部分は『../jcode.pl』と修正しておりますが。
 cgiで出力されたファイルのソースを見ますと、jsファイルへのリンクはきちんと記述されているのですが、やはり少々怪しい部分が御座います。

 当方のスキル不足が原因かも知れませんが、とりあえず動作報告の一つとしていただければ幸いです。
 参考までに、当方へのリンクを頂きます。

 長文にお付き合い頂きありがとうございました。

http://hpcgi1.nifty.com/takumiya/nova_db/db.cgi


おそレス@管理人?  ガニメデつちのこ  <Date: 1 Sep 2001 01:54:39>

日記をリアルタイムで見ている人はよくわかるでしょうが、デビルメイクライにはまっておりました。そういえばFFXを買った直後もFFXを買ったという日記を残してしばらく更新しなカったきがする…。わかりやすい人だ。

●稚刃矢さん
そーでした。小路麗生さんの書き込み後に使ってもらってるのを見かけたまま、特技関係の思考の海におぼれて挨拶にいくのを忘れていました。「古いバージョンのままだー」と思ったので宣伝に行こうと考えていたのですが…(笑)
OFF会のプレアクトように使っていただいたみたいで…、なにかN◎VAキャラデータベース関係の意見等聞けていましたら教えていただけると幸いです。

●GF誌N◎VA記事
今回はスタイルに関しての記事でした。正直オフィシャル側が

「これがそのスタイルらしいのだ」と言うルールは存在しない

と言い切ってくれるのは、スタイルに関して検討してるサイトとしては「非常に助かります」。おかげで多少客観性をすっ飛ばした俺解釈を書き連ねても影響力持たなくなって問題ないかな、と(笑)。

一応いままで客観性とかに気を使っていたらしい


ご無沙汰です&遅ればせながらご報告  稚刃矢  <Date:28 Aug 2001 01:27:35>

えーと、ホント久しぶりに書き込む稚刃矢です。
 小路さんの書き込みにもありますように友人である“レティクル座人”ZOHN君のオフ会でキャラデータベースを使用させていただきました。ご了承も得ずまた報告が遅れて本当に申し訳ないです。おかげさまでオフ会に参加された皆様にはご好評を頂きました。やはりネットを見れる方が中心のオフ会では絶大な効力があったようです。
 今回のオフ会で使用したデータベースへのリンクはZOHN君の大宇宙研究室の掲示板と参加者の一人であるいわしまんさんのオフ会レポートからとぶことが出来ます。もしよろしかったらご覧になってください。人数がそろうとなかなか圧巻です。

それでは、また。

http://members.tripod.co.jp/chihaya/sisuido/ryusenan.htm


キャラ作成フォーム  ガニメデつちのこ  <Date:23 Aug 2001 00:32:44>

●キャラ作成フォーム&N◎VAキャラデータベース
多少修正して正式公開開始しました。
やはりサイズがデカかったみたいですね。じょんさん、モニター情報センクスです。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~motacila/gospel/fik/downlad.html


キャラ作成フォーム  じょん  <Date:22 Aug 2001 04:15:57>

キャラ作成フォームの方、早速印刷させていただきました。

綺麗に印刷できましたが、ちょっと横はばが広くて
最初右端が切れてしまいました。余白の設定を変えたら
収まりましたが、わりとぎりぎりでした。

ゲストを作る時に使わせていただきます♪


N◎VAキャラ作成フォーム  ガニメデつちのこ  <Date:21 Aug 2001 00:42:11>

●N◎VAキャラ作成フォーム完成!
いままでN◎VAキャラデータベースのおまけ的に公開していたN◎VAキャラ作成フォームがほぼ完成。
JavaScriptだけで作成したのでホームページスペースなしでも使えます。さすがにキャラを一覧にして登録しておくことはできないけどキャラクター紹介用・印刷用のHTMLづくりはできます。
プロバイダーの関係でCGIを使用できなかった方もどうぞ。

印刷用のサイズが下のN◎VAキャラデータベースと同じに設定してあるので、とりあえずこちらで公開。使用してうまく印刷できるかどうか報告下さい。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~motacila/gospel/fik/chara_form.lzh


N◎VAキャラデータベース改良?  ガニメデつちのこ  <Date:20 Aug 2001 13:51:03>

印刷しやすいように改良を加えたバージョンが完成しました。
まだreadmeファイルや微調整が完成していないので、ちゃんと公開するのに抵抗があるので、こちらで暫定公開。

印刷用のサイズ調整が適確かどうか不安なのでモニターしてくれるとありがたいです。

モニターしてくれる方は↓からダウンロードして、db.cgiを上書きしてみてください。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~motacila/gospel/fik/update111.lzh


特技関係。  ガニメデつちのこ  <Date:20 Aug 2001 01:22:25>

今回聞いた特技関係の話は、もっといろいろな人に聞いてみたいのでアンケートフォームを作ろうと決意。
近日中に設置しますので、設置後はヨロシク…。


よよよ(泣)(><カメラ記憶>)  じょん  <Date:18 Aug 2001 03:16:31>

▼<シャーロック・ホームズ>
ルール通りに読むと、情報が出揃っていなくても「推理できた」
事にして答えを教える、もしくは「発見の為の判定時、達成値
で通常分かる事以上の事が分かる」辺りですかね。ヒントに
とどめるか答えを教えてもらうかはPLが選択すると。

確かに話が進まなければヒントぐらいあげてもいいと思うので、
推理力や観察力の方がむしろ重要かなと思います。

▼<警報>
私は<殺気感知>や<反射抵抗>と効果がかなり重なっていると
思うので、<警報>はこの二つを大抵代用できるとしています。
分ける必然性を感じない追加特技はRL判断で不採用です。
欲しいと言うなら持たせますが、特に勧めません。
細かすぎて不便ですから。

▼特技取得制限
私にとっては実質2/11です(爆)。奥義や使いづらい技能を抜くと、
作成時の選択肢はそんな物。でも足りない(泣)。だから経験点が
無くなるのは一瞬です。トゥルーフェイトを一人持っていますが、
特技・奥義が取り放題で幸せです。ええカブトやチャクラとも
仲良しです。


かわいそうな<カメラ記憶>・・・もらい泣き  ガニメデつちのこ  <Date:18 Aug 2001 01:24:43>

●特技関連
小路 麗生さん、じょんさん、レスありがとうございます。
そうか…やっぱり<カメラ記憶>は誰も使ってないのか…。使い所難しいと言うか(ルール通りだと)無いからなぁ。

▼<シャーロック・ホームズ>
RLをやることがほとんどの自分としては、「RLからヒントを貰える」というのの強さがいまいち分からないんですよね。困ってそうな時(あるいは話が進まないでこっちが困る時)は自主的にヒントをあげてしまうか、逆に必要な事をやらない限り情報は絶対やらん、とか思ったりするので…。
ヒントはあげても問題ないものだから、もう少し実のあるものあげるか、という感覚に基づく拡大解釈です。

▼<警報>
思いの外、皆さん広めに解釈して使っている様子。<殺気感知>の兼ね合いも考えて、リアクション関係のみの技能として使用しているのかと思っていたんですが…。特殊技能の記事を書きなおす時の参考にさせていただきます。

▼<カメラ記憶>
…合掌。

●特技
あらためて数えてみると、フェイトの特技はもう20個もあるのか…。特技の取得数2個までだと辛いのは当たり前だなあ。『R』当初の特技の選択は2/12だけど、今では2/20の選択をしなければいけない。


特殊技能とかいろいろ(長文すみません)  じょん  <Date:17 Aug 2001 15:36:49>

こんにちは、じょんです。私の周りではこんな感じです。

<シャーロック・ホームズ>
「組み合わせるとRLからヒントが貰える」という効果ですが、シチュエーション的には「情報が出揃ったが、個々の情報がどうつながるのかをPLが思い付かない」と言う時に判定しています。あと「有利」とは言いませんが、普通に<知覚><隠密>などで何かに気付く判定をする時に、情報を多めに渡すことにしています。普通では気付かないような情報とか。

<警報>
個人的には、効果は「嫌な予感(必ず当たる)を感じる」と、「特技と組み合わせないとリアクションできない攻撃への対応」で、緊急時の防御行動や罠感知など身に危険が迫っている場面に使えると思います。後「ID剥奪」などの社会戦ダメージを食らった後に、「この人に連絡しても大丈夫(警察に通報されないかどうか)かな〜?」と心配な時にも(笑)使ってよいと思っています。

<カメラ記憶>
私を含め周囲には持っているキャストがいません。ですが、すべての場面で一々<カメラ記憶>の判定をするわけにはいかない(面倒だし何だか偏執的)以上、「その情報が必要になった時」に「そういえば…」と判定して思い出す方が使い勝手もよくそれらしいかな、と思います。

<チェックメイト>の名前に合わない使用条件といい、オフィシャルはフェイトに肉体戦系スタイルorトーキーを組み合わせるよう求めているのでしょうか?石鎚はメレー7Lvだし。『フェイトの隙の無い行動によって相手を追いつめる技能』というなら、<モノローグ>ばりの推理を並べ立てる精神戦や、トーキーなどと結託しての社会戦の方がフェイトらしいと思うのですが。もしくはエグゼクが<運命の輪>からのコンボで言うと格好いいな〜。


質問に答えまする  小路 麗生  <Date:16 Aug 2001 17:02:51>

どもども、大宇宙コンで貴殿のキャラデータベース
大活躍でした。ちはや殿がベタ褒めでしたぞ。

<シャーロック・ホームズ>
最初の「RLからヒントを言う」の効果しかないです。
これだけでも十分強いと思うのですが。

<警報>
始めて会った相手とか、物品とかに対して使用。
自分の身に危険があるかもが分かります。
黒か赤かとかにも使用可能。
リアクション攻撃を除く通常避けられない肉体、精神
攻撃に防御できることにしてまふ。

<カメラ記憶>
誰も使わないので問題ナシ(おひ)

http://freezone.kakiko.com/rsyouji/index.html


少し質問。  ガニメデつちのこ  <Date:15 Aug 2001 22:13:51>

●特技の解釈
<チェックメイト>の解説を書く→なんだか全部の特技について書きなおしたくなる→他所の環境ではどんな解釈で扱ってるんだろう、と気になった。
というわけで、ちょっと質問してみたり。

▼シャーロック・ホームズの処理。
私は「RLからヒントを貰う」と言う部分を拡大解釈して「組み合わせておくと(RLからヒントつきで)情報を入手できる。」さらに拡大解釈して「組み合わせると有利(な時もある)」という処理をしていますが、皆さんの環境ではどんな風に使っていますか?

▼警報の処理
この技能の性能は本当に環境ごとに違う、という話をチラホラ聞いているのですが実際どう使ってるんだろう。「いやな予感を感じ取る」をフレーバーととるか実際に判定の効果ととるか…。

▼カメラ記憶の処理
自分的に「思い出す」時に判定でいいと思っていますが、皆さんはどのように使ってるでしょうか? ・・・という以前にこの特技使ってますか?

http://www.aurora.dti.ne.jp/~motacila/gospel/fik/super.html


データベースCGI  ガニメデつちのこ  <Date:11 Aug 2001 03:56:04>

●蝠邑さん
どうも、はじめまして。データベースダウンロードありがとうございます。とりあえず質問への回答を…。

 Q.1「perlのバージョンはなんですか?」
 A.1「perl4対応のつもりですが、実験用のPCサーバーソフト用のperl、
    自分が使っているinterQのperlともにperl5の為動作未確認。」
 Q.2「nova.datとnovaform.jsをUpする際はアスキーモードでOKですか?」
 A.2「OKです。」

といったところです。
上手く動かない要因として考えられるのは

○「やっぱりperl4には非対応」
perlの教本などはperl4準拠のものを使っていたので特にperl5じゃなきゃ動かないという事はないと思うのですが、後から適当にサブルーチンを改造したりしているので正直かなり不安です。実際にperl4で試したわけではないので…。

○「漢字コードをEUCで記述しないとダメ」
hi-hoのアナウンスをみたところ『プログラムで日本語を使われる場合には、EUCコードにてお願いします。(sjisでは、Perlが動作しない可能性がありますのでご注意ください。)』とあります。現在配布しているデータベースのソースはシフトJISで記述してますので、そのせいかも知れません。

というわけで、念の為EUCで記述したバージョンのソースを↓のアドレスに置いてみました。試しにこれを設置してみてアクセスできるかどうか確認して下さい。(ただしcgiファイルしかないので登録データやjavaは文字化けするかもしれません。)

http://www.aurora.dti.ne.jp/~motacila/gospel/fik/db_euc.lzh


はじめまして&質問です  蝠邑  <Date:11 Aug 2001 00:13:32>

ども初めまして。蝠邑(フクムラ)といいます。

サークル例会でのプレプレアクト用に、こちらのN◎VAキャラデータベースを使わせていただこうと思い、DLさせてもらいました(ver1.10)。
perlのパス、パーミッションはちゃんと設定しましたが、上手く設置できなかったので、質問させて下さい。

Q.1「perlのバージョンはなんですか?」
(ウチのプロバイダ(hi-ho)はperl5に対応してないので、それが原因かな〜、とか)
Q.2「nova.datとnovaform.jsをUpする際はアスキーモードでOKですか?」

とりあえずこの2点が気になっています。えらく素人な質問ですが、お返事の程、よろしくお願いします。では。


レス。  ガニメデつちのこ  <Date: 8 Aug 2001 21:10:08>

●小路 麗生さん
6666HIT、おめでとうございます…、ありがとうございます…か?
豪華粗品としてスペシャルカスタマイズなCGIくらいしかあげられるものが無かったりしますがどうでしょう?
何やら記念HITの贈呈品にかこつけてモニターを増やそうと画策しているだけに見えなくもないような気もしてきた…(笑)

●<社会:N.I.K.>
登場判定…、NIK本部にはした記憶があるなあ。
NIK所属の探偵の事務所への登場はありな気がするが、そもそもそういう機会がなさそう。
ともあれN.I.K.の設定を検証中。しばらくお待ちください。

●<社会:F.E.I.R.>
↓こんなのをリンクに加えてみました。

http://www.ntv.co.jp/FERC/index.html


<社会:N.I.K.>で登場判定  じょん  <Date: 8 Aug 2001 05:14:49>

><社会:N.I.K.>
登場判定できるのはN.I.K.本部ぐらいかと私は思います。
登場判定に使った事はないですが。団体社会は滅多に
登場判定に使わない(使えない)ですが、自分の属している
団体社会は特に使わないです。判定しなくても登場できる事が
ほとんどなので。

最近裁判もののシナリオをRLでやってみたいと思っているのですが、N◎VAの司法システムが民事ではともかく、刑事裁判ではキャストが絡む余地があるかどうかよく分からないのでちょっと考えています。


あらま  小路 麗生  <Date: 7 Aug 2001 12:46:31>

どうやら6666ヒットを踏んでしまったようでゲス。
これからも頑張って下さいませ。
><社会:NIK>
登場判定なんて、どこにできるんですか?
NIK本部だけ? それても属してるフェイトの
家も入るのか!

ついでに報告。チャクラ向引っ越しました。ヨロシク。

http://freezone.kakiko.com/rsyouji/index.html


いろいろレス  あらやまつみ@スペース電波ステーション  <Date: 7 Aug 2001 01:20:41>

>ガニメデつちのこさん
 その節はありがとうございます。
 ブツは無事頂きました。なんか、面倒増やしてしまって申し訳ないです。来月には、UPされてる・・・筈です。

><社会:NIK>
 いちおう、何かしら書くつもりらしい(笑)
 滅多に登場判定に使わない分、幅広く情報収集が出来ていい気がします。代用判定扱いにする必要もないんではないかと。NIKに所属しているお陰で、しがらみもあるでしょうから。

><社会:FEIR>
 <売買>で情報買うから、これを使おうなんて思ったことないなぁ・・・。FEIR社員のキャストなら持ってそうですが・・・あそこは元日本の諜報機関だし・・・たぶん今でも・・・。
 だから、私は怖くて使えないです(爆)

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


<社会:N.I.K>  じょん  <Date: 6 Aug 2001 03:06:24>

>ガニメデつちのこさん
「有利」はそのとおりですね。落ち着いて考えるとそうです。
「N.I.K.独自の所有情報」にはどんなものがあるのかというのは
確かに気になります。

>tatuyaさん
差別化という言葉は「フレーバーを追求したい!」という想いから使ったのでそこまで考えていませんでしたが、「別に協力しあう必要もない」というのは私もそう思います。他のPLを助けると経験点が貰えますけどね(笑)。緊張感ある世界に憧れてはいるので、周りのPLがN◎VAのルールに慣れたらそういう世界を演出してみたいと思っています。

><社会:N.I.K.>
メイクアップにある数少ない団体社会(他には真教・千早重工・武術家がありますが、AパックにもあるのはN.I.K.だけ)の中では使いでがある社会だと思うんですよ。特にA・C両パックに入っていると言う事は、B・Cパックの<社会:警察>や<社会:ストリート>よりも推奨されていると言う事だと思うんですが、具体的な扱い方は微妙なので、ぜひ他の方の意見も聞いてみたいです。


<社会:N.I.K.>  tatuya  <Date: 5 Aug 2001 02:32:42>

 大体私は、以下のような感覚でルーリングしています。

<社会:NIK>
情報収集専門の<社会:N◎VA>。代用判定による−5修正がかからない分、何かと便利。登場判定での使い勝手は悪い。

<売買>
売買されていそうな情報であれば、基本的になんでも手にはいる。登場判定には基本的に使えない。

<社会:FEIR>
売買で手に入る情報が有利になる…のかな?

 ただ、実を言えば、私はあまりN◎VAに置いては差別化を重視しない人間です。チームを組むようなゲームではない以上、差別化を図る必要はないというのが其の理由です。差別化は、スタイル(神業)とプレイング(ロールプレイ)で十分に付けられるのでは? と考えていますね。
 技能の違いも、フレーバーの違いぐらいにしか考えていませんし。

 昔、どこかの掲示板で、差別化が図れないとPLが協力しあう意義を見いだせないという意見を賜りましたが、別に協力し会う必要もない氏とか考えるのは、私が邪悪だからなのでしょうか(笑)?
 お互いに切磋琢磨、競合しあってプレイした方が、『N◎VAに相応しい』緊張感を提供できるのではとか思うんですけど…どうでしょう(苦笑)?
 以上、「シーン支配」の哲学を強固にとなえる火塚でした。

http://www4.freeweb.ne.jp/play/k-hiduka/index.html


更新サボってると掲示板横の枠線でばれるなあ  ガニメデつちのこ  <Date: 5 Aug 2001 02:22:10>

●あらやまつみさん
差分をメールで送りました。

●<社会:N.I.K.>
犯罪者や犯罪組織に関する調査の際に『団体社会だから“有利”』は違うかな、という気がしますね。
<社会:団体社会>で“有利”は、その団体内に関する調査の際に適用だと私は考えます。つまり<社会:N.I.K.>の場合はN.I.K.加盟の探偵などについて調査する際“有利”でしょうか。

しかし、N.I.K.独自の所有情報というのもあるでしょうから、何らかのメリットはあってもいいと思います。
そこらに関しては、こちらとしても他のみなさんの意見を是非とも聞いてみたいです。まだ考えてなかったので(笑)
私もちょっと考えてみます…。

●tatuyaさん
えーと、こちらでは初めまして…ですね。どうもです。
CGIはこちらも常に意見というかフィードバックを求めていますので使用しまくりやがっていただけると幸いです。直リンできたほうが便利だと言うのはかなり参考になりました。
使用していただいてる皆さんも意見あったらよろしくです。

マジカルN◎VAは参加させていただく方向で一つ。近日中に表明いたします。


マジカルN◎VA再開しました  tatuya  <Date: 4 Aug 2001 23:37:29>

どうも、こちらでは…確か始めましての火塚たつやです。
CGIどうもありがとうございました。ガニメデつちのこ様。
早速、使わせていただいております。

というわけで(どういうわけで?)、宣伝です。

 で、もう一つ宣伝です。
 マジカルN◎VA第六期アクト「ブレイクショット」の公募を開始しました。
 常時参加者を募集しています。今からでも遅くありませんから、皆様、是非ご参加くださいませ。
 マジカルチャットでN◎VAをプレイしよう!
 名付けて<a href="http://www4.freeweb.ne.jp/play/k-hiduka/chat.html">マジカルN◎VA</a>だ!!参加者常時募集中!

http://www4.freeweb.ne.jp/play/k-hiduka/index.html


<社会:N.I.K.>  じょん  <Date: 4 Aug 2001 04:39:58>

<社会:N.I.K.>って具体的にどう扱えば良いでしょうか?
"R"p99のN.I.K.の紹介を読む限り、企業や犯罪組織、犯罪者に
関する情報収集において、<社会:企業>や<社会:警察>、
<社会:ストリート>等のかわりに「団体社会」として
「有利」で判定できそうに思えるのですが、そこまで
認めると便利すぎでしょうか?登場判定には普通使わないし、
認めてもいいかとも思うのですが。「有利」はつけない方が
適当でしょうか。

情報源としてF.E.I.R.との差別化をはかる為、『N.I.Kでしか
手に入らない情報』もしくは『N.I.K.の方が詳しい事が分かる
情報』にはどんなものがあるかと言う事を周りのPLにアピール
したいので、皆さんの意見を聞きたいです


れす  あらやまつみ@スペース電波ステーション  <Date: 4 Aug 2001 00:31:35>

 なんか、催促しちゃったみたいで申し訳ないです。でも、頂ける物なら是非お願いします。
 こっちの都合で、今月中はUPできませんので、時間かけていただいて結構ですよ。

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


ログ切り出しました。  ガニメデつちのこ  <Date: 3 Aug 2001 01:25:57>

2ヶ月で30件。
つまり2日で1件の書きこみペースと言うことか…。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~motacila/gospel/bbs/log006.html


あ・・・。  ガニメデつちのこ  <Date: 3 Aug 2001 01:24:27>

●あらやまつみさん
確かに限定版よりニューバージョンのほうが使いやすいですね(w
明日あたりにニューバージョンに改造した限定版(←なんだそりゃ?)をつくっておきましょう。
できたらメールでお送りします。

と、思ったけどSSS7で特技が増えるかもしれないからもうしばらく様子をみたほうが良いかも?
もう出たのかなSSS7…。