Hit Since AD.2000
Home
info
bbs
F.I.K.
?
Diary
Link

■掲示板@現在進行形

■過去ログ001
■過去ログ002
■過去ログ003
■過去ログ004
■過去ログ005
■過去ログ006
■過去ログ007


■BBS過去ログ '01-06/03〜'01-08/02


うわ〜  あらやまつみ@スペース電波ステーション  <Date: 2 Aug 2001 23:29:02>

 ↓下のカキコ、自分のサイト名間違えてる・・・
 阿呆じゃ、私(爆)

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


おっ、ヴァージョンUPしてる・・・  あらやまつみ@スパース電波ステーション  <Date: 2 Aug 2001 01:04:02>

 更新されてますね、データベース。
 ところで、限定版を頂いた私は更新すべきなんでしょうか? 機能は更新版の方が上なんですが、記念にあのままっていうのもいいかもしれません(爆)
 などといってみても、鯖を使わせてくれている人が帰省してしまったので、来月まで上書きできないんですよね・・・
 ぬぅ、残念です。九月を待ちます(w

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


有言実行  ガニメデつちのこ  <Date:31 Jul 2001 23:53:24>

●N◎VAキャラデータベース更新
昨日の宣言どおりデータベースCGIの更新に成功しました。
各キャラごとのデータへの直リンクにも対応して、取りまわしが数段楽になったと自負しております。
(というかtatuyaさんからいただいたご意見だったりしますが)
表示方法をいじっただけなので、以前から使っていただいていた方でもdb.cgiとnovaform.jsを上書きするだけで使えますのでお気軽にバージョンアップしてください。

ダウンロードはこちらから↓

http://www.aurora.dti.ne.jp/~motacila/gospel/fik/download.html


データベースミス  ガニメデつちのこ  <Date:31 Jul 2001 01:20:30>

●凪々さん
どうも、はじめまして。 コンゴトモヨロシク…
件のデータベースCGIにおけるミス。全然気づいておりませんでした。なぜこんなミスが発生したのかもわからない…。「自己防衛」ってどこから出てきたんだろう? さっぱりわからん。
明日にでも修正しておきます。SSSで追加された技能の反映もまだだったので一緒にやっておこう。
何はともあれ、ご指摘ありがとうございます。

●みなさま
えー、ようやくFFXの呪いから解き放たれましたので明日から更新を再開します(w
とりあえずはCGIのニューバージョンとフェイト向上委員会のアウトフィットのメイクアップのあたりから、サクサク行こうかと思っております。

(追いつめられないとやらないので先に宣言)


はじめまして  凪々  <Date:30 Jul 2001 02:02:19>

はじめまして、最近N◎VAのHP巡りをしている者です。
フェイト向上委員会、とてもわかりやすくて、興味深く拝見させていただきました。CGIや、JAVAも便利でいいですね。そのうち、使わせていただこうと思います。
ひとつ、気付いたのですが、キャラメイクCGIのカブトの特殊技能の”自動防御"が”自己防衛”になってるようです。…もう、お気づきでしたらスミマセン。
それでは、これからも頑張って下さい。


6000HIT  ガニメデつちのこ  <Date:13 Jul 2001 13:02:17>

●小路 麗生さん
うす、ごっつぁんです。
この調子なら9月くらいまでにもう3回くらい神様に遭いにいけそうです。っていうかあつい・・・。

●6000HIT
いつのまにやら6000HITしていましたね。
踏んだ人は不明?
まあ踏んだところでたいしたものは出せないのですが…。


おやはや  小路 麗生  <Date:12 Jul 2001 18:10:45>

超久しぶりに書き込みです。
日記を見るかぎり、暑さで死んでおられるようですね。
安らかにお眠りください(おひ)
6000オーバーおめでとうございます
↑これがいいたかったんです。

http://members.goo.ne.jp/home/rsyouji


更新難攻・・・。  ガニメデつちのこ  <Date:11 Jul 2001 21:04:10>

ちょっと思い立ってN◎VAの紹介文というか解説文を書こうと企んでいるのだが・・・・。

うーん。
雑文としてはかなりの量になったが、個々の文がバラバラでなおかつ前後しているので上手くまとまらない。
レポート苦手なんだよなー。


届きました〜  あらやまつみ  <Date: 6 Jul 2001 02:57:22>

 ありがとうございました〜。
 メール以外にこっちでも(笑)
 でも、スペース確保とかあってなかなかUPできません。どうか、不人情なヤツと思わないでください。
 UPできた時には、連絡差し上げます。
 それでは〜

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


治りました  あらやまつみ  <Date: 4 Jul 2001 21:17:25>

 おお、完成しましたか。お疲れ様です。
 メールサーバー、治ってますんで大丈夫です。
 それでは、お待ちしております(w

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


粗品完成  ガニメデつちのこ  <Date: 4 Jul 2001 18:58:32>

●CGI
あんまり早くつくると手を抜いたみたいで、ありがたみがないかな・・・と思いつつも早速完成しました。
メールで送っちゃって大丈夫ですかね?>あらやまつみさん
メールサーバがいかれてるみたいなのでおそるおそるこっちで確認(w


了解しました  あらやまつみ  <Date: 3 Jul 2001 00:15:46>

 うわーい。それでは、よろしくお願いします。

 あ、あんまりお急ぎにならなくて結構ですよ。なんか、昼間っからメールサーバーがイカれてるので・・・(泣)

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


5555HIT記念豪華粗品  ガニメデつちのこ  <Date: 2 Jul 2001 22:51:04>

●CGI
途中追加もできますですってなわけでカリカリ作り始めましょう。
今週末にはできあがりますんでお待ちください。


じゃあ、それで  あらやまつみ  <Date: 2 Jul 2001 05:21:16>

>CGI
 予め登録した人のみですね。私とゲームしてくれた人で自分のHP持ってない人もいるので、キャスト登録とかしてもらえて便利かも(データはセルフサービスで打ち込んでくれと/笑)。じゃあ、それでお願いします。
 ところで、途中で追加などできるんでしょうか?

 大きな声でいえないHTMLとかも気になるところですが(笑)

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


豪華粗品  ガニメデつちのこ  <Date: 1 Jul 2001 23:32:22>

ふみ。
それでは「スペシャルカスタマイズCGI」にしますか。
「あまり大きな声では言えないHTML」とかも考えてましたが大きな声では言えないので内緒。

どのようにカスタマイズしませうか?プレイヤー欄を手入力ではなくあらかじめ登録した人のみつかえるプルダウン版とかなら結構あっさりできますが・・・。


いいですねぇ  あらやまつみ  <Date:29 Jun 2001 00:25:58>

>スペシャルカスタマイズのデータベースCGI
 それはゼヒとも欲しいです。
 でも、うちの鯖はCGI置けないのです。ついでに、無料でおけるところを紹介していただければ幸いです(←マテ)
 ・・・いや、自分で探しますけどね。

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


記念HIT  ガニメデつちのこ  <Date:28 Jun 2001 09:43:05>

あらやまつみさん。5555Hitおめでとうございます。

> でも、一体何をどうすればよいのでしょう?(笑)

では、せっかくなので何か記念品でもいただき・・・まで一瞬考えてしまった(笑)
何かあげるのはむしろこっちか・・・。
うーむ。どうしたものか。私にはスペシャルカスタマイズのデータベースCGIを造るくらいの能しかないなあ・・・。どうでしょう?

http://www.aurora.dti.ne.jp/~motacila/gospel/fik/downlad.html


やってしまいました  あらやまつみ  <Date:27 Jun 2001 22:03:26>

5555hit、踏んでしまいました。
とりあえず、踏み逃げはあんまりと思いご報告いたします。でも、一体何をどうすればよいのでしょう?(笑)

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


うぅむ、惜しい。  揚紅龍  <Date:27 Jun 2001 21:50:40>

5554Hit踏みましたです。
惜しい。

http://www1.kcn.ne.jp/~ds4yan/


掲示板移転  ガニメデつちのこ  <Date:25 Jun 2001 23:48:51>

フェイト向上委員会専用だったのを
ガニメデごすぺらーず全体用にしました。

だからといって特に何か変わったというわけではないですが・・・。
いままでどおり使ってください。


誘爆!(w  揚紅龍  <Date:22 Jun 2001 23:49:43>

>●更新サボり
げはっ!
わ、私も更新サボってますわ〜。
いやぁ、何処も大変ですね。
つーか、今のウチのTop絵、何時から張って有るんだ・・・。

http://www1.kcn.ne.jp/~ds4yan/


リンク確認  ガニメデつちのこ  <Date:22 Jun 2001 23:27:13>

●リンク確認
たか256さん&揚紅龍さん。
リンク確認しました。わざわざ報告ありがとうございます。

●更新サボり
ドキッ。
私のほうも更新サボりがちな自堕落な(<それは違う)日々なので恐縮されるとこちらもビビリます(w
TOPページを変えたもののやっぱりいびつで使いづらいなー。などとぶちぶちいいながらいろいろTOPページをいじっている日々。間違いなくほかに更新すべきことから逃げてやがるな、こいつは…。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~motacila/gospel/


どうもすみません  たか256  <Date:22 Jun 2001 21:47:39>

実はこのごろなんとなく更新をサボっておりまして
しかもご無沙汰してましたのでこちらにリンクを張っていただいたのに
こちらから張ってませんでした。
どうも申し訳ございません。
というわけで今日あわてて張ることになります。

よろしければ今日の11時には張り終わっていると思いますので
お手数ですが紹介文の確認をお願いいたします。

では本当に失礼いたしました。


リンク開通いたしました。  揚紅龍  <Date:22 Jun 2001 01:54:21>

どうも、速攻でリンクを繋げて下さって有り難うございました。
こちらからも相互リンクにさせていただきました。
今後ともよろしく・・・。(w

http://www1.kcn.ne.jp/~ds4yan/


サイト構成改造中  ガニメデつちのこ  <Date:20 Jun 2001 23:23:50>

●高坂よしゆきさん
どうも、はじめましてというかなんというか。
ガニメデごすぺらーずへようこそ。
しばらくまともにネット繋げなかった内にスタイル向上委員会もそろい始め、他のサイトのコンテンツは増えで、私もあせり始めてコンテンツを増やそうと努力している次第でございます。
お互いがんばりましょう。

●いわしまんさん
リンク貼りました〜。
って、こっちで言ってどうする俺。

●改造中
この掲示板、現在は『フェイト向上委員会』の下においたBBSという立場ですが、そのうち『ガニメデごすぺらーず』全体用の掲示板にします。というか『ガニメデごすぺらーず』自体をN◎VAサイトと改造する予定。
まあ、だから何が変わると言うわけでないんですが・・・。
従来どおり&フェイトネタに限らずN◎VAネタ、私ガニメデつちのこへの文句などなど幅広くお使いください。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~motacila/gospel/


こんにちは  高坂よしゆき  <Date:18 Jun 2001 00:29:11>

過日は当HPとリンクしていただきましてありがとうございます。Hr.I.Kの高坂です。
先日そちらとリンクさしていただきましたので、御報告に上がりました。
お互いにスタイル向上のためにがんばっていきましょう!
本日はこのへんで失礼さしていただきます。XYZ!

http://www15.freeweb.ne.jp/play/kousaka/


 ガニメデつちのこ  <Date:15 Jun 2001 00:12:18>

●いわしまんさん
どうも、はじめましてです。
コンゴトモヨロシク。
今度の(ちょっと時間かかりそうですが)更新時にこちらからもリンクを貼らせていただきますです。

●JavaScipt
自分がホシーナーって思ったものを自分で作ってるだけなのでお手軽です(笑)。っていうか素人仕事なのであんまり難しいのできない…シクシク。

●過去ログ
切り出しました。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~motacila/gospel/fik/log005.html


こんにちはー  いわしまん  <Date:13 Jun 2001 21:21:38>

リンクの通知もこのBBSでよいのかな?
総合TRPG系サイト【RI財団】のいわしまんと申します。
実はただいまリンクを強化しておりましてF.i.K.のあるこちらにも張らせていただきましたのでよろしくご査収ください。
フェイトもさることながら感心したのは能力値計算JavaScript。VBで実装したものなら前に何回か見掛けましたがHTMLページとはやりますな。手軽でよいですね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~iwasiman/foundation.htm


怪盗話  じょん  <Date: 3 Jun 2001 02:49:17>

「カブキ◎●、カゼ、タタラ」にしようと思います。特に<早変わり>はおいしいです。「各種制服」を用意したいところです。あとは<レプリカ>で作った偽物とお目当ての物をすりかえるのも一度再現したいシチュエーションです。


ほうほう。  あらやまつみ  <Date: 3 Jun 2001 01:48:57>

 やっぱ<シャーロックホームズ>ですね。組み合わせ無しは低経験点では重宝します。

>上位技能
 えい、書いちゃえ。
 タタラの<発信機>です。
 組み合わせが<コネ><社会>と普通に登場判定しなきゃいけないから、完全上位じゃないんです(笑)その点、<裏読み>のほうがコストパフォーマンスは上です(その辺もこの特技のいいところなのですが)。
 が、登場判定前にその場で行われていた会話は全部聞いていた事にできるという素敵なオマケつき(爆)。とりあえず表舞台に出ておけば情報独り占め(笑)。
 ニューロと組み合わせれば、より安全になりますね。