Hit Since AD.2000
Home
info
bbs
F.I.K.
?
Diary
Link

■掲示板@現在進行形

■過去ログ001
■過去ログ002
■過去ログ003
■過去ログ004
■過去ログ005
■過去ログ006
■過去ログ007


■BBS過去ログ '01-03/15〜'01-03/25
(当時はフェイト向上委員会「専用」掲示板でした。)


どうもです  ぼくとも  <Date:25 Mar 2001 00:02:16>

これで相互リンクですな。
よかったよかった。

http://www2.ttcn.ne.jp/~nova.show-windou/index.htm


リンク終了しました  シグ  <Date:24 Mar 2001 17:21:22>

いまさらながら、リンクをいま張らせて頂きました。
いつのまにか、ガニメデごすぺらーずのページがあんなに更新ができていたなんて。これからも、よろしくお願いします。

http://www7.freeweb.ne.jp/play/shig/


はじめまして。  紅あげは/“紅影刃”  <Date:24 Mar 2001 12:26:35>

はじめまして。
“紅あげは”またの名をカゲ養成機関【ミラーSH∀DE】“紅影刃”です。
フェイト向上委員会の『カツ丼』にまぶたが熱くなってしまったので挨拶をば。

リンク増強中とのことですので、私のHPともリンクしてくださいませ。
こちらからも早急にリンクさせたいと思います。
では、挨拶のみで。

http://homepage2.nifty.com/kurenaiageha/lt_top.htm


リンク確認  あらやまつみ  <Date:24 Mar 2001 02:08:57>

 おお、これで相互ですね。
 これからもモリモリと頑張ってください。アウトフィットとかロールプレイとか。

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


千客万来!(おおげさ?)  ガニメデつちのこ  <Date:24 Mar 2001 00:46:36>

皆さん書きこみありがとうございます。
今後ともご贔屓に。

現在リンク増強中。
あらやまつみさん、ぼくともさんのサイトへのリンクも今日中に貼れるはずです。

とりあえず本日はこれにて


はじめましてです!  しろみけ  <Date:23 Mar 2001 04:12:22>

先日はお越し頂きありがとうございました。
「トーキー向上委員会」のしろみけといいます。
こちらからもリンクを貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。

《真実》って、使っているとふとなんでこんなべらべら喋ってくれるんだろうって、
疑問に思うことが結構あったんですが、色々なテクニックが挙げられていて
とても参考になりました。
これからの更新も期待していますデス。

http://www3.justnet.ne.jp/~tom.taguchi/top.htm


こちらからも。  kae16  <Date:23 Mar 2001 00:52:06>

リンクの方貼らせていただきました。
なんか凄い良い出来というか良いサイトなので
恐れ多い気がして。アワワワ(がくがく)

ところでフェイトというと、やっぱり探偵物語が
一番最初に浮かびますね個人的には。
あーいうタイプのを一度やってみたいものです。
いや、アタクシがやるといつもただの駄目男とかに
なっちゃうので(笑)

http://kt.sakura.ne.jp/~tsuino/nova/


相互リンクしました!  MANA  <Date:22 Mar 2001 20:30:10>

リンク繋がせていただきました。
ガニメデつちのこ様、他の皆様も
こんごともよろしくおねがいします。

>ウェット
MHMがでた今、恐らくFEARの意向は
アーバンアクション…N◎VA-R
サイバーパンク………MHM
という住み分けなのではないのでは?
僕のN◎VAはむしろウェット大歓迎です。

>ニューロ
キャストではカゲ●トーキー◎ニューロを使っています。
マリオネットの潜入リポーターで、
<セキュリティ>+<デッドロック>が主武器。

http://www24.freeweb.ne.jp/play/hosina/


ニューロ!  じょん  <Date:21 Mar 2001 16:22:02>

こんにちは、じょんです。

>ニューロ
SSS4用に作ったニューロ-ニューロ◎、フェイト●を
一人持っています。ニューロは、何といっても<ストリーム・
マップ>で<社会:ウェブ>の達成値がさくっと上がるところ
が楽しいですね。仲間と電話しながら情報収集できるし。
(<フリップ・フロップ>が必要かもしれませんが)

ニューロなフェイトってN.I.K.には嫌われそうですが、
一応N.I.K所属にしてました。それともフェイト◎でない
キャストは、作成時にN.I.Kの鑑札は貰わない方がいいの
でしょうか。<社会:N.I.K>もとってなかったし。

石鎚は公式ゲストの中で最高にかっこいいと思います。
私の理想のフェイトです。
2ndと3rdで、一人だけイラストがほとんど
変わっていなかったところも大好きです(笑)。

では。


ニューロな映画  ぼくとも  <Date:20 Mar 2001 20:41:16>

えーとヴァーチャル映画レポ出張版です。
『JM』っていう<キアヌ・リーブス>主演の映画が
在りますが。
ニューロが主人公なので全体的に見た目が地味な仕上がりになっています。
そこで僕が目をつけたのは『エネミーオブアメリカ』です。
この作品は、ニューロがほかの仲間達と主人公を
追い詰めるという、ニューロの雛型です。
ぜひ見てみてはいかがでしょう。
詳しい事は、僕のHPで25日から特集するします。

http://www2.ttcn.ne.jp/~nova.show-windou/index.htm


ニューロ  シグ  <Date:20 Mar 2001 17:22:27>

ニューロはたのしいですよ。
わたしのきゃらはニューロニューロ・クロマクですけど、
いまだに10回以上もPLにすら姿を現してないですからね。
基本的に肉弾戦は腹心に任せて、情報集めや社会戦をボスに引っ掛けてあそんでます。
ついたあだ名が「大きなお節介」です。

http://www7.freeweb.ne.jp/play/shig/kuromaku.html


ニューロ  あらやまつみ  <Date:19 Mar 2001 23:49:46>

 ニューロっすか。
 RLしてみた感じ、私はそんな抵抗ないです。いくら3枚ニューロでも、出来ることはクラッキングだけですからね。むしろリサーチがスムーズに進むので、好き勝手にやらせる方が好きです。
 どーしてもと言うなら、肉体戦ゲストはウェットにするとか、制御値のバカ高いゲストを出すとか、IANUSはブレイヴハートにするとか、ヴィークル制御システムをSTR◎M(業物だから、乗っ取っても動かせない→壊されるだけ)にするナドナド、対策はいっぱいあります。が、仮借なき軍拡競争が始まるだけなので、あまりオススメはしません。

>ヴァーチャルスペース
 MATRIXはちょっと毛色が違うので、劇場版デジモンとかツインシグナル(←古っ)とかですかね。

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


ありがとうございます  ぼくとも  <Date:19 Mar 2001 23:43:10>

>ガニメデさん
どうもありがとうございます。リンクさせていただきます。
あとあと僕のHPでは映画の研究をしているので、
『ヴァーチャルスペース』をつかった映像や映画など
のデータが見つかりましたら。
HPで特集しますのでぜひお立ち寄りください。
そのときはここの掲示板へお知らせします。

http://www2.ttcn.ne.jp/~nova.show-windou/eigamiyouze.htm


れすれす  ガニメデつちのこ  <Date:19 Mar 2001 23:31:10>

●りんく
うちのほうはリンクフリーなのでご自由にお張りください。
こちらからも出きるだけ早くはりますです。

●ニューロ
やっぱり、ちょっと抵抗があるみたいですね。
トロン関係は妙な独立ルールがあったりするからか(今は整備されてそこそこまとまったか?)
ヴァーチャルスペースものをうまく表現した映画などの映像作品が少ないからか


ウェットと都市戦  あらやまつみ  <Date:19 Mar 2001 20:30:35>

>ウェット
 ウェットは強いですよ、色々と。堂々と飛行機に乗れるしクラッキングくらって死ぬことも無いし、”BM”で撃たれてもバラバラになるだけだしグレムリンエフェクトも怖くないし。
 でも、仮にPLの半分がウェットだったとしても、人間味のある話になるかといわれれば・・・。ウェットのヒルコとカタナに追いまわされるシナリオとか・・・。

>都市戦
 魔界シナリオで都市戦をやるのがN◎VAの醍醐味かな。
 私がRLのときは、殆どの戦闘が同時に行われることが多いですね。ニューロもいればマヤカシもカブトワリもいるという感じで。
 次回の目標はチェイスも混ぜること。ほら、至近距離で殴り合うだけの戦闘なんて1回やったらウンザリですからね。

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


うらやましいです  ぼくとも  <Date:19 Mar 2001 16:39:55>

どうもぼくともです。
つちのこさん。ぼくもリンク希望です。
仲間内にフェイトの素晴らしさを伝えてやりたいんです!

>シグさん
はじまして。
ウェット3人!凄いですね!人間味のあるシナリオが
組めそうですね。(ぼくもしょっちゅうRLです。)
 ニューロって少ないですよね。僕の仲間内には、
一応2人くらい居るんですが、バリバリのクラッカーで
(ニューロ3枚)少し手におえません。
 僕は都市戦はしょっちゅうなんで、魔界都市って面白そうにきこえますね。

http://www2.ttcn.ne.jp/~nova.show-windou/index.htm


リンク  シグ  <Date:19 Mar 2001 14:19:17>

こんにちは。
つちのこさん。いきなりですが、りんくしてもいいですか?
とは、いえ2,3日で更新できるかというと謎ですが。

>ぼくともさん
はじめまして、とりあえず私の仲間内では6人中3人が
ウェットというすごい割合です。そのうえ、ニューロが
私しかいないのも堂かなと思っています。
(私はRLをやることが多いので。)
なぜか、PLをやると話しがNOVAというより、
ほぼ必ずアヤカシが出るので、魔界都市ぽくなります。
もうちょっと、都市戦がしてみたい今日この頃です。

http://www7.freeweb.ne.jp/play/shig/kuromaku.html


どうもです(^0^)  ぼくとも  <Date:18 Mar 2001 16:36:36>

>ガニメデつちのこさん
これほどまでにフェイトの事を考えてくれているなんて
最高に居心地がいいところですね(^0^)
これからもよろしくお願いします。

そうそう、たまにパソコンを持っていない友人の代わりに
TRPG.NETにお邪魔する事があります。
あれは僕の名前ですが他人の意見が混ざっているものです。

http://www2.ttcn.ne.jp/~show-window/


はじめまして&ニューロエイジのウェットキャラ  ガニメデつちのこ  <Date:18 Mar 2001 16:04:00>

どうも、ぼくともさん。
はじめまして…?微妙にTRPG.NETで拝見した気もしますね。

●ニューロエイジには人間味なんて必要ないんでしょうか?
難しい所ですねー。
個人的には、「必要ないと言えば必要ないけど、なければないで面白みがない。」といった所でしょうか?
ニューロエイジのメインストリームとしては必要ないでしょう。
むしろ邪魔。
しかし邪魔だからといって全て切り捨ててしまっては、意外性がなくて面白みにかける。
 明日をも知れない危険な裏稼業をやっているストリートの人間からみたら、人間性などというウェットな感傷にひたっている奴など、邪魔だし一緒に仕事をしていたらどこで足を引っ張られるか分かったものじゃない、という思いから嫌悪感はあるかもです。しかし嫌われようがあえて自分の信念のままに生きるのが『フェイト』というイキザマ(=スタイル)!
サイバーパンク作品などを見ていても、人間性もなにもないストリートの中、クール&ドライを気取ってはいるものの人間性とやらを捨てきれない者たちがどう生きるか?ってのがテーマ、見たいな所もありますし。


ウェットってけむたがれる?  ぼくとも  <Date:18 Mar 2001 02:25:08>

みなさんに質問があります。
僕の仲間内では性格がウェットなキャラがやたら不遇な扱いを受けています。
やはりニューロエイジには人間味なんて必要ないんでしょうか?
皆さんのところはどんな感じですか?
フェイトをうまく立ち回せるにはどうすれば良いですか?

あとあと宣伝です。
僕達のホームページが出来ました。
まだ全然ですが、これからどんどんアウトフィットやらの
企画を考えていくつもりです。
 

http://www2.ttcn.ne.jp/~show-window/


リーリュアル  シグ  <Date:17 Mar 2001 16:30:17>

さっそく、リニューアルをされている。
さすがである。それに新しい人がたくさん増えて
いい感じですね。私もフェイトを応援してますしね。

アイテム研究ですか。確かに大変そうですね。
クロマクも大変なような気がするが。[自爆]


http://www7.freeweb.ne.jp/play/shig/


ががーん  あらやまつみ  <Date:17 Mar 2001 01:55:24>

>フェイトが虫けらのように嫌われています
 なんと。アヤカシを嫌うなら判るが、フェイトがそんな扱いを受けてるなんて。
 あんなにテクニカルでルール的に弱いくせに(爆)、登場判定とストーリー進行いう面では優遇されておるという可愛いスタイルなのに。
 やっぱ≪真実≫の使いどころかな?

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


はじめまして  ぼくとも  <Date:16 Mar 2001 23:56:26>

はじめまして。
僕は、フェイトがとても大好きなので、このページを見つけたときは感動ものでした。
ところで、ぼくの仲間内ではフェイトが虫けらのように嫌われています。
フェイト好きの僕としては耐えられないのですが、
周りに合わせてとりあえず殺し屋(フリーランス)などの
キャストでプレイしています。
のびのびいつかフェイトでプレイしたいと思い、
ここで勉強しようと思います。


≪真実≫の演出  ガニメデつちのこ  <Date:16 Mar 2001 19:46:11>

実際、色々考えていても『説得』というのが1番使いやすくて受け入れられやすい…。シクシク
うまく行く時はうまく行くんだけどなー。
やはり相手がいるものだけに、相手に合わせて使い分けないとだから難しい。
その点『説得』はだいたい誰にでも通じるし、楽。


≪真実≫って・・・  あらやまつみ  <Date:16 Mar 2001 18:08:43>

≪真実≫って、使う時何か演技しろって言われても、それこそ『冥土の土産』になってしまうことが多いですよね。
RLがアクトの序盤からバンバン情報公開するわけもなし。PLも気を使っていたら結局クライマックスまで神業残っちゃったりとか。
別にそれでどこか不都合があるとは思いませんが。あらかじめフェイトの参加が決まっていれば別の使いどころも用意されるでしょうしね。

>ウェット
私のキャスト、ウェットばかりです(爆)

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


ウェットなフェイト  じょん  <Date:16 Mar 2001 16:32:49>

ガニメデつちのこさん、お返事ありがとうございます。

そういえば、初めてのキャストも完全ウェットのフェイト◎、
バサラ●、カブトワリで、廃ビルの地下へ潜入したとき一人
だけ暗くて何も見えなかった思い出があります(泣)。
その時は何か道具を貸してもらいました。

≪真実≫で聞き出す時に演技したのは、
クライマックスの時に「冥土の土産に教えてくれ・・・」
と言って聞き出したぐらいしかなかったので、今度から
フェイトらしく交渉してみたいと思います。

>アウトフィット研究
楽しみにしてます〜。

では。


おおう!  あらやまつみ  <Date:16 Mar 2001 05:57:44>

リニューアルされてる!
もしかして、バナー拾ったの先走りだったかい?

>フェイトでアウトフィット研究
結構難儀なテーマですね。がんば♪

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


re:初めまして。  ガニメデつちのこ  <Date:16 Mar 2001 01:23:19>

どうも、じょんさん。はじめまして、こんごともご贔屓に(笑)

>今度あこがれのフェイト3枚重ねをやらせてもらえることになったのですが…
おー。トゥルーフェイトかー。
すごいなー。
私はやったことないなー。<いいのか?フェイト向上委員会
やって見たい気はするのですが…。

●お奨め装備
フェイトはアウトフィットの選択肢が狭いんですよねー。
しかもサイバーウェアを入れない完全ウェットのキャラとなるとなおのことですね。
もはや選択の余地はヴィークルか手持ち武器かアーマーかツールか…。結構一杯有るな。
個人的なお奨めはツールから『弥勒サングラス』をサイバーアイのかわりに入手しておくくらいでしょうか?
ぶっちゃけた話、フェイトってあんまり道具を必要としなかったりする。とくにフェイトの選択装備では(泣)

あ。そういえばフェイト向上委員会にアウトフィット研究のコンテンツが無い!
今後の課題発見。じょんさん、どうもです。


過去ログきりだし  ガニメデつちのこ  <Date:16 Mar 2001 01:06:18>

3/15までのログを切り出しました。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~motacila/gospel/fik/log002.html


はじめまして  じょん  <Date:15 Mar 2001 20:57:29>

こんにちは、じょんと申します。
フェイトが大好きです。技能や神業の解説など、堪能させて頂きました。

 今度あこがれのフェイト3枚重ね(ビルドアップで30経験点
追加)をやらせてもらえることになったのですが、フェイトの
基本装備はほぼ固定なので、装備を買い足さないとやばそうです。
事務所とポケットロンとフェイトコートが3つづつ・・・(^^;)
なにかおすすめの装備があったら教えていただけませんか?
ちなみにサイバーウエアはいっさい入れないつもりです。