Hit Since AD.2000
Home
info
bbs
F.I.K.
?
Diary
Link

■掲示板@現在進行形

■過去ログ001
■過去ログ002
■過去ログ003
■過去ログ004
■過去ログ005
■過去ログ006
■過去ログ007


■BBS過去ログ '01-02/21〜'01-03/15
(当時はフェイト向上委員会「専用」掲示板でした。)


完全復旧  がっちーの  <Date:15 Mar 2001 19:16:42>

お騒がせいたしました。


仮復旧完了  がっちーの  <Date:15 Mar 2001 15:17:52>

とりいそぎ仮復旧。
今夜中には元通りにしておきます。

あー、びっくりした。
っていうか、
あらやまつみさんをびっくりさせてしまったかもしれないですね。
私の方の送信ミスで変なことになっていましたです。
申し訳ない。


 ガニメデつちのこ  <Date:15 Mar 2001 15:08:37>

BBSの基本構造のHTMLを
間違えて『ガニメデごすぺらーず』のほうを送信してしまっていたらしく一時期フェイト向上委員会TOPがガニメデごすぺらーずTOPと同じ状態になてしまっていたもよう。
とりいそぎ復旧だけさせました。
もしかすると、その間BBSに投稿してもらった記事は消えちゃってるかもしれません。
・・・申し訳ないです。

とりあえず、今は直っています・・・はずです。


 あらやまつみ  <Date:15 Mar 2001 10:26:42>

真ッ昼間ですがコンニチワ。
バナーがあったので頂きました。
洒落たデザインでいいですね。


祝・クロマク向上委員会開設  ガニメデつちのこ  <Date:14 Mar 2001 01:17:23>

って、こっちの掲示板で祝ってもしょうがないですね。
早速お邪魔させてもらいに行きませう。

あ、あとこの掲示板、申し訳ないんですがタグ使えないです。


ようやく、開設しました。  シグ  <Date:13 Mar 2001 13:29:26>

私もようやくクロマク向上委員会を立ち上げることが
できました。みなさん、よかったら着てください。

フェイトの一般技能もいい感じですよ。
これからの参考になります。
では。

<a href=www7.freeweb.ne.jp/play/shig/rpg/kuromaku.html>クロマク向上委員会</a> 

http://www7.freeweb.ne.jp/play/shig/


はうあ!  ガニメデつちのこ  <Date:13 Mar 2001 02:16:52>

>あ、なんかフェイトのTOPから一般技能に行けないっす。
ぬあ。やってもうた!
修正しておきました。報告THXです。>あらやまつみさま。

>増やしたくなった時に困るから・・・
いま早速増やしたくなってたりします(笑)
日記でもつけようかなとたくらみ気味なきょうこの頃。


>おおう!?  あらやまつみ  <Date:12 Mar 2001 01:54:12>

いやいや、今んとこ一番寂しいこはリンクですからね。たまたまこの週末はヒマだったし。

>独立サイト
 そうされてるところもありますけど、なんか増やしたくなった時に困るから独立じゃなくてもいいんじゃあないですか?

あ、なんかフェイトのTOPから一般技能に行けないっす。

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


おおう!?  ガニメデつちのこ  <Date:11 Mar 2001 22:53:32>

ぬお。
仕事が速い!
こっちはまだリンクページのレイアウトどうしよー。と迷っている最中です。
しかもいっそのことフェイト向上委員会として独立したサイト扱いした方がいいのかなー。など迷いまくっている次第。
うーん。

>今後とも、よろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _;m


リンクのお知らせ  あらやまつみ  <Date:11 Mar 2001 01:20:13>

 ほんとにリンク貼らしていただきました。
 今後とも、よろしくお願いします。

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


有言実行  ガニメデつちのこ  <Date:10 Mar 2001 16:13:51>

なんとか一般技能コンテンツの打ち上げ完了。
ふう、なんとか週末に間に合ったな。

では、これよりリンクページ作成にとりかかります。

>あらやまつみさん
ということで、リンクを貼らせていただきますです。

問題はそのリンクページが完成するのがいつかだなぁ・・。


リンクですか  あらやまつみ  <Date: 9 Mar 2001 23:47:09>

こちらこそよろしくお願いします。
字だけって、フォームとかあるじゃないですか。こちとらまるで技術無しですからね。

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


 ガニメデつちのこ  <Date: 9 Mar 2001 17:53:19>

解説してどうする・・・・。

開設のまちがいです。


お、HP解説おめでとうございます  ガニメデつちのこ  <Date: 9 Mar 2001 14:44:20>

いーなー。絵が書ける人は。
絵が書けない人のHPだと字だけになってしまうので、なんとなく寂しいページになってしまうのですよねー。

現在、一般技能コンテンツ最終オイコミ中。
それがおわったらリンクページをつくるのでその時はヨロシク(笑)。


ありがとうございます  あらやまつみ  <Date: 8 Mar 2001 23:35:37>

 いやいや。ページが出来ると同時にIE壊れましたからねぇ(笑)。一体何が起こったのやら・・・。
 そうですか、やっぱアラシですか・・・。あれほどネタにしかならないスタイルは珍しいですからね。

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


先を越されてしまった  シグ  <Date: 8 Mar 2001 18:30:48>

いや、どうやら先を越されてしまったようで、
いまからあらやまつみさんのページに飛んでみます。
やっぱり、アラシですかね。
では、では。いま、家でつながられないから、おそいのだ。(自爆)


更新どころか・・・  あらやまつみ  <Date: 8 Mar 2001 08:00:52>

今さっき、自前のWebページができました。まだ何も無いしレイアウトとかどうなってるか判りませんが、よかったら遊びにきてください。

http://www5.gateway.ne.jp/~ma-81069/


同じく更新停滞中  ガニメデつちのこ  <Date: 7 Mar 2001 02:08:49>

とりあえず現在一般技能のコンテンツを作成中。
しかし思うようにはかどらないので、現在のページのHTMLを書きなおす・・・。
うーむ。

とりあえず自分を追いつめる為に今週末までにはアップすると宣言してみよう。


更新が  シグ  <Date: 5 Mar 2001 16:13:23>

クロマク委員会がまったく進まない。

それよりも、最近は時間や集まりが微妙に
悪くて、やってません。NOVAのRLをやると時間が
すばらしく早く過ぎていきます。

みなさん、1シナリオをどのくらいの時間で終わりますか。人数なども教えてくれるとうれしいです。

あと、ナイフエッジですが、私がRLをやるとニューロが
一人もいないので、アクト3がどうなることやらと思っています。

では、急ですがもしよかったら、お返事ください。


聖美キーファー問題  あらやまつみ  <Date: 4 Mar 2001 00:48:19>

 これはもしかして、プレイ時とパーソナリティズでデータが違うというヤツだったりするのでは?
 GXの投稿キャストでも、スタイルやデータをいじってから投稿された方も結構おられたとか。
 キャラのポジションやPLの気分が変わると、スタイルチェンジで無しにスタイルやデータの変更をすることも、ままありますからね。


 ガニメデつちのこ  <Date: 2 Mar 2001 13:33:52>

●能力値計算フォーム
どもども、シグさん、あらやまつみさん。ダウンロードありがとうございます。存分にお使い倒しください。

●聖美キーファー問題
聖美キーファーに付いて分析する為、ナイフエッジを読みこみ読みこみ読みこみ・・・・。
あれ?《タイムリー》?
聖美ってタタラはいってないよなあ。
・・・・・・・。
ま、まあ、里見隼人もフェイトって書いてある場所があるし・・・編集時の勘違いかな。


ごちそうさま  シグ  <Date:28 Feb 2001 17:54:42>

ダウンロードさせてもらいました。
これからも、もきもきと使っていくつもりです。


いただきま〜す  あらやまつみ  <Date:28 Feb 2001 07:42:59>

早速ですが、フォーム頂きましたっ。有効に使いたおさせて頂きますぜ。


需要あるのか?  ガニメデつちのこ  <Date:28 Feb 2001 01:24:50>

とりあえず能力値フォームをダウンロードできるようにしてみました。

オフラインでも動くので、わざわざダウンロードしなくてもOKだったりもするんですが、ダウンロードして保管してもらった方が使いやすいかな?などとお節介心を働かせてみました。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~motacila/gospel/fik/downlad.html


コネ問題  あらやまつみ  <Date:28 Feb 2001 00:24:48>

>千早冴子だと制御値が高くて達成値が制御値こえられないことが多そうだから聖美キーファーなんだろうか?
 多分そのとおりでしょう。
 そうでないと、一方通行で依頼されるだけされてほったらかしという、凄い状態になってしまいますし(だからイヌのコネが『感情』で千早冴子なんだ・・・ひでぇ)。

>その程度でコネになるのか?
 聖美ちゃんが怒らないのをいいことに色々馴れ馴れしくしたんじゃないですか?(爆)
 コネのスートは「相手にどう思われてるか」なので、印象に残ったけど、やはりそのキャストとは仕事上の関係でいいや、と。
 …なんだか切ないお話ですねぇ。


聖美キーファー問題  ガニメデつちのこ  <Date:27 Feb 2001 03:00:27>

うーん。
やはり千早冴子への窓口ですよねえ。
その程度でコネになるのか?とかだったら千早冴子にコネとらせたほうが早いんじゃないか?などいろいろ悩み出す今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか?

あ、千早冴子だと制御値が高くて達成値が制御値こえられないことが多そうだから聖美キーファーなんだろうか?


なんかスッキリしてますね・・・  あやらまつみ  <Date:26 Feb 2001 23:33:47>

>メイクアップのコネ
 やっぱ、『冴子さんのパシリでフェイトに連絡を取る聖美ちゃん。トーゼン非公式で・・・』と、いうノリじゃあないですかね。
 本人から連絡がこないって所でドラマ性を演出し、そのころ冴子さんはイヌキャストに色々と命令を・・・。
 声入りゲストってなんだかイメージがつかみ易いですし(その分、R版の竜二とうららのイメージが湧かなかったりしますが・・・。アレが何でこーなってんのさ!?、みたいな)、シナリオの掴みとしては十分かな? ・・・ドラマを聴いた人にしか効きませんけどね。


新しいページ  シグ  <Date:22 Feb 2001 23:13:26>

新しいページになって、心機一転のよなきがする。

>メイクアップのコネ
 無理やりな接点としては、冴子が聖美にフェイとに
連絡して持っている.ッテ感じではないでしょうか。

>ナイフエッジ
 みなさん、付録のシナリオやりました?
わたしはこれから、RLをやるつもりですが、
どんな感じなんでしょう?


新コンテンツ作成中  ガニメデつちのこ  <Date:22 Feb 2001 00:58:00>

なんでナイフエッジのフェイトのメイクアップコネ、聖美・キーファーなんだろう?
しかも外界。
仕事上の付き合い?探偵とブラックハウンドのオペレーターが仕事上の付き合い・・・。まだ千早冴子がフェイトに依頼ってのなら分かるのだが・・・(実際KEでそうやってるみたいだし)
うーん。いまいち想像わかないなあ。誰か世のフェイトと聖美キーファーの関係をうまく説明できる方いますかー?

(と、世間の人に助けを求めるフェイト向上委員会であった。笑)


過去ログ切り出しました。  ガニメデつちのこ  <Date:21 Feb 2001 19:00:05>

2/20までのログを切り出しました。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~motacila/gospel/fik/log001.html