ガニメデごすぺらーずガニメデ日記ログ’01年9月

9月後半

一身上の都合により日記更新停止

9月15日 土曜日

明日のD&Dに備えてキャラを作ったり呪文を訳したり
ふと思い出してレポートやったり、文献読んだり。

本日の人生無駄遣い「どうも旅行から帰ってきてこっちからだの調子が悪い」

9月14日 金曜日

ゲームにはまるバカ一名。
ゲームの合間にD&Dのルールを読む。
うーむ。やはりビジュアルの力・視覚的な表現の威力は凄いなあ。

本日の人生無駄遣い「ダメ人間街道まっしぐら」

9月13日 木曜日

サプリメントを買い足しにいこうと思ったが在庫がなかったようなので悔しくなってカプコンVSSNK2を買ってくる。

本日の人生無駄遣い「そしてまた指が痛くなるバカ」

9月12日 水曜日

D&D系のルールをいろいろと確認。
多少サプリメントを買いたそうかと思ってみたり。

本日の人生無駄遣い「英語脳を酷使、眠くなる」

9月11日 火曜日

ドロのように眠るひとが約一名。

本日の人生無駄遣い「ねむー」

9月10日 月曜日

旅行最終日。
っていうか帰るのみ。
湿度がパワーアップ。というか台風。
車で30m先が見えないのはヤバイだろう。

本日の人生無駄遣い「雨」

9月9日 日曜日

旅行2日目。
湿気がパワーアップ。というか雨。
とりあえず薄い屋根の上にどんぐりが落下してきて夜中にラップ音をならすのは勘弁してもらいたかった。
心臓に悪い。

本日もN◎VAマスター、シナリオは「アマデウス」。
PLがイヌ2人、トーキー1人だったため殺人事件を中心にアレンジしてみた。
初心者もいるため、シーンセッティングをマスターから指定多め状況説明多めでやってみる。
思ったよりもうまくいったかなと自画自賛。

その後夜中までD&D3Eセッション。
さすがにプレイヤーが8人もいると壮観。
Myキャラはローグだった為Flanking狙いの挟み撃ち狙い。ほとんど挟み将棋的に動きまわる。やはりミニチュアという目に見えるものを用意してあるとこういった直観的な戦闘ができるのが良いなあ。

本日の人生無駄遣い「虫」

9月8日 土曜日

旅行1日目。
湿ってる。
なんていうか土地が湿ってる。
そして大量の羽虫&羽のない虫。
高原という語間に騙された。
というか宿代ケチりすぎたか?

とりあえずN◎VAをSSS7の「明日へ架ける橋」で1セッションこなす。
やはり衝撃のラスト(笑)に関しては微妙な反応。演出的にはカッコイイがある意味デウスエクスマキナ(超自然的存在の介入によって事件が解決)に近いからなあ。プレイヤーとしては多少不満が残るかも知れず。改良の余地ありだな。

本日の人生無駄遣い「虫と戦う人生」

9月7日 金曜日

明日からの旅行に向けて荷造り。
ふだん使っているバックに精一杯つめこむ。
ほとんどサンドバック状態の物体ができあがる。

こんなん背負って歩いてたら家出少年かバックパッカーだなー。
もしくはリュウ。

本日の人生無駄遣い「カプコンvsSNK2をとるべきかジオニックフロントをとるべきか…難しいところだ」

9月6日 木曜日

昨日、とつぜんかってきたプレステのゲーム「THE推理」をやる。

SINPLE1500シリーズなので1500円なのでサクッと買ってみたのだ。

・・・というか。
なぜか設定が微妙に近未来な為バディ気味なものがある。
このゲームの1500円分の価値のうち
1000円分くらいは「バディの参考なる」という事にあてておこう。

本日の人生無駄遣い「1500円は無駄遣いじゃなかったと心に言い聞かす」

9月5日 水曜日

カラオケにいったり買い物に行ったりキャラを作りにいったりする。
リアル犬なイヌキャラをつくるといい出す友人を適当になだめてすかしているつもりだったが、適度に自分も暴走しビーストヘッド&イヌガミ(せっかくなので超巨大武器をセット)なイヌの制作を手伝う。
とりあえずリーサルアームは違法品だから<携帯許可>に失敗すると口に噛み付き防止拘束具をつける、ということで合意。

・・・・。
彼が街中を歩いているシーンを想像。
(ちなみに<携帯許可>には失敗)



・・・・どんな警官やねん?

本日の人生無駄遣い「本日の食料:ダブルバーガー、とてりやきマック」

9月4日 火曜日

今週末の旅行に向けてD&D3eのキャラを作る。
辞書を片手にいろいろ考えてスキルを選んだりする。
むふー。
やはり英語だとちょっとばかし(?)面倒だぜ。

本日の人生無駄遣い「結局一日中キャラつくってたな」

9月3日 月曜日

夕方テレビをみているとなにか目の端に動くものがある。
なにかとおもって見ると、ベランダに何かいる。
覗きこんでみると仔猫と目があう。
・・・・仔猫ダッシュ!
そ、そんな・・・。
速攻で逃げることないじゃないか。
悔しいので猫の鳴きまねをして足止めを試みる。(<動物との会話>+<交渉>で精神戦)
仔猫ストップ。あたりをキョロキョロ。(仔猫<アイデンティティ>失敗、ダメージチャート4慌てふためく)
クックック、完全に騙されたな。よし、ここは猫じゃらしでおびき寄せるなり。たしか机の上にあったはず・・・。(携帯判定ギリギリ失敗。RLの好意により2アクションで準備可能)
と、考えていたら背後からもう一匹仔猫がダッシュで俺の脇を通過。そのままさっきの仔猫といっしょに屋根の上を走りぬけていく。(仔猫<アスレチック>+<エスケープ>前の仔猫とはチームなので一緒に退場)

・・・・。
チ、逃がしたか。

本日の人生無駄遣い「っていうかなぜ机の上に猫じゃらしがある?」

9月2日 日曜日

先日ビデオを録画する前に使おうとおもったテープにまだみていない映画が入っていたものであわてて、別のテープを使ったわけだが、今後なにか録画したい時に見ていないテープだらけだとあせるので見ておく事にする。

・・・・・。
「デスペラード」だった。

<背面撃ち>ってすばらしいなあ。

本日の人生無駄遣い「微妙にデビルメイクライに通じるものある。」

9月1日 土曜日

気がつくと9月である。
たぶん9月1日なのだろう。
つまり防災の日と言う可能性が高い。
そのせいだろうか?
朝っぱらから景気良く防災用サイレンがなりまくり。
安眠妨害のことこの上ない。
というわけでまた寝る。

本日の人生無駄遣い「おきたら日が暮れていた」

ガニメデごすぺらーずガニメデ日記ログ’01年9月
Hit Since AD.2000
Home
info
bbs
F.I.K.
?
Diary
Link

日記今月分
2002年ログ

日記ログ2月分
1月、日記停止

2001年ログ
10月〜12月、日記停止
日記ログ9月分
日記ログ8月分
日記ログ7月分
日記ログ6月分
日記ログ5月分
日記ログ4月分
日記ログ3月分