ガニメデごすぺらーずガニメデ日記ログ’01年8月

8月31日 金曜日

先日録画しておいた映画「大いなる眠り」をみる。
そういえばこないだのGF誌にもフィリップ・マーロウに関する話題が上がっていたので微妙にタイムリー。

・・・・。

うーむ。
別に悪くはないんだがフィリップ・マーロウの俺イメージと俳優のおっさんの風貌が食い違うなあ。

本日の人生無駄遣い「8月最後の日の過ごし方としてどーよ?」

8月30日 木曜日

旅行の為の買い物。
おもに100円ショップで必要なもの購入。
だめだ、おもわず意味のないものまで買いたくなる。
1.5Lのペットボトルに取っ手をつけて持ちやすくするホルダーなんてものを見ると思わず買いたくなるじゃないか!

本日の人生無駄遣い「山札から理性の制御判定成功。」

8月29日 水曜日

N◎VAシナリオを改造。
SSS7「明日へかける橋」を改造。
あー、今回はそんなにいじる余地がないなあ。
楽だ。

本日の青年の主張「野球中継延長はどうにかならんのか、安心してビデオの予約ができん。」

8月28日 火曜日

旅行の準備のついでにGF誌を購入。
うーん。新作ラッシュだなあ。
でも金がないから買えない・・・。

本日の人生無駄遣い「今日も今日とて人生負け犬モード」

8月27日 月曜日

ひとまずデビルメイクライをクリア。
とおもったらまだHARDモードとかあるらしい。
うーむ。もう少しやってみるか…

本日の人生無駄遣い「ジョルノに4ページ連続で無駄無駄されるくらい無駄」

8月26日 日曜日

本日の無駄遣い人生「デビルメイクライやりすぎて右手の人差し指がつった」

8月25日 土曜日

昨日サークルの友人から譲ってもらったデビルメイクライをやる。23日発売のはずだが、すでにクリアしたとのことなので半値で…。

スタイリッシュハードアクションと言うだけあって微妙にカッコヨイ。
単純に考えるとカタナ・カブトワリ・アヤカシだろうか? と言う次元でまず最初に考える自分の頭に疑問を抱きつつプレイ。

こんなに右手の人差し指を酷使するゲームは始めてだ。

本日の人生無駄遣い「昨日録画しておいたジャッカルもみる。」

8月24日 金曜日

サークルでN◎VA。
の前にカラオケに行ってみたり、参加PLのキャラが出来てなかったりなどいろいろあったがまあほどなく開始。

とりあえず終了。
セッションの成否は微妙。
まあ、短時間で終えるというミッションには成功したので良しとしておこう。

本日の人生無駄遣い「とりあえずうなぎの蒲焼味の柿の種のせいでセッションに集中できなかったんだと言いわけ」

8月23日 木曜日

昨日の天気がウソのような晴れ、と天気予報の人が言いそうなくらい晴れ。
というかこれはこれで暑くてムカツク。
と思いつつ、明日のサークルの為の部屋取りをいまさらいく。なんとか公民館の部屋が空いていたようなので確保。帰ってシナリオ改造。SSS7のKILLINGJOKEを改造してやろうと思っていたが、出来あがったものはほとんど別物のシナリオ。まあそんな時もある。

本日の人生無駄遣い「良く考えたら一人で働いてるな。飯ぐらいおごってもらってもばちはあたんねーな」

8月22日 水曜日

朝から雨。あんど風。
うるさいことこの上ない。
しょうがないので寝る。
昼。
まだふってるし…。
しょうがないのでまた寝る。
夕方、さすがにもう頭で寝ようと思っても身体が寝てくれないのであきらめてPCに向かいお仕事。
とりあえずN◎VAキャラデータベースへの削除機能追加の為にもがく。
キャラ毎に番号を割り振ってるのでヘタに削除するだけならそんなに問題はないんだが、キャラ登録の際にとおし番号を振って、それがリンク先になるのでややこしいことになる。
ってなわけで、登録の際のルーチンまでいじらなくなければ行けなくなり、首を傾げたり頭をひねったりしながら2時間くらい考えたあげく諦めて風呂にはいっている時に正しいサブルーチンを思いつく。

本日の人生無駄遣い「ここらへんが独学のきついところだな〜」

8月21日 火曜日

なんだかやる気がなさそうなわりに破壊力のある台風くんが接近中。時速20km程度の速度なのでちゃりんこで競争できるな。夏休みの自由研究にいいんじゃないでしょうか? 台風の目と競争。
だめかな?

本日の人生無駄遣い「そういえばN◎VAキャラデータベースに削除機能をつけないで先送りしていた事を思い出す」

8月20日 月曜日

とりあえずデータベースの印刷は可能になった。これでほぼN◎VAキャラデータベースに関してはいじる余地がない。
というわけで、試供版としておいておいたキャラ作成フォームを完成させようかと思い立つ。
ちゃんとキャラクター詳細のHTMLを出力できるようにしておけば便利だろう。N◎VAキャラデータベースの印刷機能を流用すれば良いので簡単だ
・簡単だろう
・・簡単なはず
・・・簡単であればいいなあ
・・・・簡単じゃなかった。
完成は明日に持ちこし。

本日の人生無駄遣い「一日ひきこもってたなあ」

8月19日 日曜日

本日はN◎VAのセッション。
あいかわらずRL。SSS3のM○●NCHILDを改造してやる。

・・・・・・・・・。

おおむね成功。
やはり、必要な情報をあらかじめプリントアウトしてPLに渡せるようにしておくと楽だ。プリント作成の為にテキスト打ちこみをするので自分自身のための確認にもなるし。
問題は準備に時間がかかりまくることだな。

本日の人生無駄遣い「そろそろ俺環境れぎゅれーしょんなどをまとめないとだなー」

8月18日 土曜日

サンデーGXを買う。
読む。

・・・・。

自分がオタクの端くれだということは重々承知しているつもりなので、基本的に作品にたいして斜に構えて評価する傾向がある事は自分でもわかっている。
そしてこういう評価がベタベタでマンネリな突っ込みである事もわかっているので本来ならこんな突っ込みはしたくない。

…しかし。
こう突っ込むしかないじゃないか!

「今月から始まった新連載、エヴァのパクリ?」


本日の人生無駄遣い「突っ込まないという選択肢は無いらしい」

8月17日 金曜日

シナリオを改造しおわり、ゲストデータを改造する。
私はすでにN◎VAキャラデータベース無しではキャラをつくれない人間に成り果てているのでデータベースを使ってゲストデータ作成。
そしてプリントアウト。

・・・・・・。

上の検索用メニューとかのせいで2ページに渡る印刷になってしまった。そしてキャラ画像のまっくろのせいでインク無駄遣いまくり。これは不便だ。
プリントアウト用の画面を作れるようにCGIを改造しよう。

・・・。

うむ。完成。
すばらしい。

本日の人生無駄遣い「目が疲れた…。」

8月16日 木曜日

今度の例会の為の準備。
とりあえず新シナリオをつくるにも間に合う自信がないのでSSSを使うことにする。いろいろ見まわしてSSS3のM○●NCHILDを使う事に決定。猫系天然少女はやりたくないのでゲストキャラは多少変更する事にする。

・・・・。

よくみるとこのシナリオ、レッガーを推奨スタイルにいれる必要全くないな。抜こう。

本日の人生無駄遣い「なんだかんだいってかなり手を加えてるうちに1日終了」

8月15日 水曜日

スイス製のチョコレートをいただく。

甘い。

チョコレートだから甘いのは当たり前だが、想像以上の甘さにびびる。それはともかくマカデミアナッツってどこの国でも採れるんだなぁ。

本日の人生無駄遣い「カロリー採りすぎ?」

8月14日 火曜日

あぢ〜。
本日も日中堂々と天下の公道をまかりとおっていますが暑いです。というかむしろ熱いです。
あたまくらくらしてきた…。

冗談じゃなくふらふらするなー、と思っていたら、よくよく考えると昨日の晩飯以来カロリーを摂取していない事に気がつく。今朝(といっても11時くらいだが)は面倒だからこんにゃくゼリーしか食ってない。そんな状態で直射日光の最中を歩くのは自殺行為かもしれず。

あ〜。マクドナルド発見。カロリー摂取の為緊急着陸決定。昨日の晩飯はハンバーグだった気もするが今はそんな瑣末な事にこだわっている場合ではない。カロリー急速摂取のためマックシェイクとハンバーガー購入。

うまうま。

本日の人生無駄遣い「夏は気を抜くと死ぬから、気を付けないと…」

8月13日 月曜日

親が田舎に遊びに行ったので自炊。
とりあえずひき肉が買ってあるとのことなのでハンバーグをつくらんとす。
このひき肉を手でこねる瞬間の手応えが気持ち悪いんだかなんともいえん感触だなー、と思いつつこねる。

・・・・ちょっと焦がした。
まあいいか、ハンバーグとしては許容範囲だろう。

本日の人生無駄遣い「こんな事ではお嫁にいけないわ…」

8月12日 日曜日

先日からの幹事業が一段落したものの、どうもわがサークルはスケジュール表明&調整に手間取る傾向にあるようなのでスケジュール調整用のCGIを探す。みつけたはいいが使いづらそうなのでサークル用に改造。あんまり誉められた行為ではないが個人使用の範囲内だろうからいいだろう。結局丸1日かかってしまった。

本日の人生無駄遣い「1日中モニターみてたから目がシパシパする。」

8月11日 土曜日

飲み会当日。

飲み会とは名ばかりで現実は食い会。焼肉屋で肉を食う。おれは「イスラームだからロースは食わん(←なぜ?)」「ヒンズーに生まれなくて良かった(←おおまかにOK)」などとわけのわからん危険発言を繰り返しつ肉を食う。

2次会は場所をうつしてカラオケ(←またかい)。先日のテツは踏まず機種指定成功(マイナーアニソンが多いらしい)。そのお蔭で皆さんテンション高めなご様子。バランサーとしての役割を果たす為に「AURA」「砂の十字架」などガンダム×谷村新司コンボでテンションを調整する(←外道)

本日の人生無駄遣い「コーラフロートをスプーンなしのストローのみでどう食えと?」

8月10日 金曜日

死ぬほど眠い。
ネコ科の人間としては最近の生活では睡眠時間が足りないに違いない。
ではおやすみなさい。

本日の人生無駄遣い「一日の2/3は寝たい。」

8月9日 木曜日

サークルの旅行計画が一段落したとおもったら今度は飲み会計画。
っていうかサークル各人の参加不参加が出揃わない現状で計画立てろと言うのは無理です。というわけで投げやりに計画。あつまりゃいいでしょ。

本日の人生無駄遣い「11日決行ですか?」

8月8日 水曜日

思い出したかのようにFF10をやりだす。
くそう、雷が…。

本日の人生無駄遣い「きっと何かから逃げているにちがいない。」

8月7日 火曜日

本日はカラオケ。
機種指定を間違ったため、予定した曲が軒並み無い様子。おかげでテンショングダグダ。
歌えもしない新曲をいれてみたり目的無く開いたページから選曲したり水戸黄門をアップテンポで歌ったりシャアが来たりのグダグダぶり。

そのグダグダのテンションのまま、場所移動しN◎VAセッション。
……。
グダグダでした。

その後ファミレスでグダグダして帰宅。

本日の人生無駄遣い「PL2人だとRLのほうが経験点少なくて損をした気分になる」

8月6日 月曜日

「勇午」購入完了。
うーむ、コネの使い方とかが参考になるなー。

本日の人生無駄遣い「ねむい」

8月5日 日曜日

本日はフェイト向上委員会のコンテンツ作成。
ふー。タロットに関する資料引っ張り出してくるのも久しぶりだ。

本日の人生無駄遣い「予定日1日オーバー」

8月4日 土曜日

リハビリの日々。
近所のホームセンターまで親が買い物にいくとの事なので、俺が運転していくことにす。

車庫入れを制すものは運転を制す。

まだ自宅の車庫入れは俺には任せられんとの事なのでホームセンターの駐車場で実験、と言う事らしい。
よかろう。俺の車庫入れテクニックを見せてやろうではないか。

……。
今日のところはこれくらいにしておいてやろう。

本日の人生無駄遣い「錆び錆びになって処分した鉄アレイの代わりに安売りダンベル購入。」

8月3日 金曜日

久々の新宿。
そしてイエサブ。

おー。色々と新作がでてるなー。
『ワーウルフ:ジ・アポカリプス』だー……6000円、高い…。
D&D3Eのソーサラー&ウィザードガイドだー……とりあえずプレイヤーハンドブックの呪文すらもてあましている現状だから追加呪文はまだいいや。
これが噂の『ダブルクロス』かー……FEARゲーム大賞入選作というのは気になるが周りの人間がやりそうもないから今はまだいいや。

……。
結局、新作の数々は指をくわえて眺めるだけでN◎VAの『SSS7』だけ買ってきて帰ってくる。

くそ! これで終わりだと思うなよ!

本日の人生無駄遣い「負け犬」

8月2日 木曜日

フェイト向上委員会のコンテンツづくり。
いい加減フェイトというスタイルについての解説をいれないのは問題があるだろう、というわけで作成開始。
そこそこ順調、明後日までには公開できる量になるだろう。
質に関しては…、いらん所突っ込みすぎかなあ。
普通ここまで考えねーか?

本日の人生無駄遣い「車運転リハビリ順調。問題は車庫入れだ。」

8月1日 水曜日

本日はコンタクトの調子が悪い為PC作業はやめにして、文献での下調べに徹する事とす。

って単に本読んでただけだけど。

本日の人生無駄遣い「よくよく考えたらコンタクト2週間以上替えるの忘れてた」

ガニメデごすぺらーずガニメデ日記ログ’01年8月
Hit Since AD.2000
Home
info
bbs
F.I.K.
?
Diary
Link

日記今月分
2002年ログ

日記ログ2月分
1月、日記停止

2001年ログ
10月〜12月、日記停止
日記ログ9月分
日記ログ8月分
日記ログ7月分
日記ログ6月分
日記ログ5月分
日記ログ4月分
日記ログ3月分