ガニメデごすぺらーずガニメデ日記ログ’01年3月

3月31日 土曜日

体調悪いのクライマックス。
しかもCGIを組んでみたりしているので知恵熱
ディスプレイとにらめっこをしていたので眼精疲労
などを併発してみた。

本日の人生無駄遣い「素直に寝たほうが良かったか・・・。」

3月30日 金曜日

まだ調子がいまいち。
寝てても暇なのでこんどはCGIの研究。
CGIでN◎VAキャラのデータベースを作るべくいろいろやっているが独学なのでなかなかはかどらず。

本日の人生無駄遣い「ケイゾクの映画を見逃す・・・」

3月29日 木曜日

調子が悪いので1日中寝ている。
うーむ。
カゼか?

本日の人生無駄遣い「あまりに暇だったのでTOPページのデザインを変更」

3月28日 水曜日

本日もN◎VAセッション。
当然、RL。。。
3日でシナリオ作れるほど筆は早くないのでまたもやSSSのお世話になることとス。
ってなわけで「VINSONMASSIF」

感想:PL3人だとつらい。

本日の人生無駄遣い「起きてシナリオ準備してRLやって感想戦やってN◎VAバカキャラ談義からHP更新準備。N◎VAづけの1日<ダメ人間」

3月27日 火曜日

フェイト向上委員会の更新をしようと思ったら
更新のアイデアを手帳にメモってあったことを思いだし凹む。
やる気がなくなったので三国志7をやってお茶を濁す。
テーマは目指せ蒼天航路、曹操でハイテンションに動こうとする。

本日の人生無駄遣い「三国志7やりまくり」

3月26日 月曜日

手帳を落とした・・・。
とくにヤバイものは入っていないので痛くはないが
ザ・理論武装メモがなくなったのが痒い。

よくよく考えると手帳よりも手帳にくっつけてたシャーボがなくなったのは痛い。

本日の人生無駄遣い「手帳・・・・」

3月25日 日曜日

借りてきた『交渉人』のDVDをみる。

・・・・・。
ええなー。
やっぱり心理戦はええなー。
≪真実≫使いにはホント参考になります。
おすすめ。

本日の人生無駄遣い「当然、金田一少年の事件簿のドラマも見る」

3月24日 土曜日

サークルでN◎VAのセッション。
当然RL・・・シクシク。
準備に時間が取れなかったのでSSS4の「SLEEPING DIRTY」をやる。
やや失敗。
やっぱりカブトワリが事件に関わる動機がつらい。
犯人として動くと周りとコンタクトがとりづらく話が進まないし、犯人として動かないと事件と絡みづらい。
コネっつったっていきなりボーナスで与えられたコネだからなあ。

本日の人生無駄遣い「コーヒーのみすぎてよくわから無いテンション」

3月23日 金曜日

我が部屋のエアコンが新調される。
良き哉良き哉。
これも家電リサイクル法のおかげである。

話は変わるが先日の友人との会話。
家電リサイクル法って強そうだよね。
なんで?
『荷電リサイクル砲』
……。
その後、「荷電リサイクル砲」の性能に関するSF的考察に花がさく。

本日の人生無駄遣い「C.C.レモンのブドウ版『C.C.グレープ』衝動買い。味:フツー。」

3月22日 木曜日

ようやく「テラ:ザ・ガンスリンガー」を一読する。
感想は「N◎VAシステムに天羅のストーリーエンジンを搭載した」といった感じ。
N◎VAっぽい部分にも随所に改善点がみられていい感じ。
…とりあえずそのうちやってみよう。システムは遊んでみてなんぼ。

本日の人生無駄遣い「謎のカードゲーム『JUDGEMENT』をなぜか買ってしまった。」

3月21日 水曜日

バイトの面接にいく。

本日の人生無駄遣い「ソニービルでVAIOをものほしそうに眺める」

3月20日 火曜日

新宿で飲み会。

友人達と、カクテルにサービスでついていた花火の火でねぎを焼こうとしてみたり、カルビ肉の石焼の焼かれた石を食おうとしてみたりしつつ、大学と人生とネットとたこ焼きと阪神ファンと新庄と伊良部とパンチョ伊藤の頭部について激しく語り合う。

最後はイチゴパフェをたべて締め。

本日の人生無駄遣い「友達に預かってもらっていた『金田一少年の事件簿ボードゲーム』を回収」

3月19日 月曜日

ウルトラジャンプを買って読む。
「BASTARD」の連載が微妙につづいているので読む。
D&Dであんなイモータルレベルの戦いやったらすごいことになるだろうなー、と思いつつ読む。
つづいて「銃夢」を読む。
フルボーグ同士の戦いってすごそうだな−、と思いつつ読む。

本日の人生無駄遣い「ARMSも購入。出費1000円強」

3月18日 日曜日

買っておいたが、まだ読んでいない「テラ・ザ・ガンスリンガー」を読もうとする。
とりあえず後ろにくっついているトランプが読む際に邪魔なので取り外そうと思い立ちカッターをスタンばるが下敷きが見つからず、切り離しおよびルールブック読みこみをあきらめホームページづくりをはじめる。

本日の人生無駄遣い「朝帰り、眠って起きたら、もう夕方」

3月17日 土曜日

N◎VAのセッション。
やはりシナリオの作りこみが足りなかったらしく予定よりも2〜3時間早く終わる。
余った時間にやることがないので集まった人間と「大富豪(場所によっては大貧民)」をやる。
いつもN◎VAで使っている2セットぶんのトランプで…。
おなじ数字のカード4枚で「革命(数字の強弱が逆転)」にしたため、革命おきまくり。
どうやら本日のテーマは「革命=Revolution」だったらしい。

本日の人生無駄遣い「カラオケオールナイト、6時間も持ち歌続かないさ…。」

3月16日 金曜日

明日のセッションに備えてN◎VAのシナリオを作る。
あきる。
HPの修正をする。
すぐおわる。
N◎VAのシナリオの続きを作ろうとする。
挫折する。
三国志7をやってみる。
なんの解決にもなっていないことに気付く。
再びシナリオを作る。
進まず。
しょうがないので日記をつけて現在に至る。

本日の人生無駄遣い「無駄にCGI系のファイル名を一新してみた」

3月15日 木曜日

テストテストー。

と、言う訳で日記をつけ始める。
コンテンツが少なくて寂しいのでちっとはネタを稼ごうと言う訳で毎日更新できる日記を短絡的に選んでみた。
いつまでつけつづけられるかミモノである。

本日の人生無駄遣い「日記CGIの調整をした」

ガニメデごすぺらーずガニメデ日記ログ’01年3月
Hit Since AD.2000
Home
info
bbs
F.I.K.
?
Diary
Link

日記今月分
2002年ログ

日記ログ2月分
1月、日記停止

2001年ログ
10月〜12月、日記停止
日記ログ9月分
日記ログ8月分
日記ログ7月分
日記ログ6月分
日記ログ5月分
日記ログ4月分
日記ログ3月分