ガニメデごすぺらーずガニメデ日記ログ’01年5月

5月31日 木曜日

ついに念願の新ザウルスGET(ただし中古)。
カラー!!
複文節変換!!
処理速度はやい!!!
そしてなりよりぷちぷちキーボード!!!
すばらしい。でぃもーると。
携帯に便利かつ入力もかなりはやくできるため、電車の中などで思いついた事をすぐにデジタルなテキストに出きるのが好し。
これで更新がはかどるかな?

本日の人生無駄遣い「早速『N◎VA映画論』なるものを執筆(?)してみるが思いのほか長文化しているのでしばらくかかるかも」

5月30日 水曜日

国会図書館にいって調べものなどをしてくる。
と、いいつついきなりTRPGサプリを借りてコピーしてみたりしているのはどうよ?俺?
日本唯一の国立図書館で最初にすることがそれか?

本日の人生無駄遣い「ついに念願の新ザウルス購入。でも疲れたからねる」

5月29日 火曜日

惰性と義理でTRPGサプリ増刊「TRPGがやりたい!!」をかってみる。
どうやらTRPGの解説書兼入門書?というかんじではあるが全くの初心者に読ませるにはちょっとつらいなー、と思う。TRPG初心者にむけたTRPGガイドと言った当たりがふさわしいか?

とりあえず仲間内で遊ぶセッション形態とコンベンションでのセッション形態をべつものとして扱ったのには好感が持てる。

本日の人生無駄遣い「2000円はちょっと高いかなー」

5月28日 月曜日

監督。左肩に違和感があるのでしばらく2軍で調整してきます。

と言う感じで肩がいたい。
うごかすたびにコキコキ音がして、なおかつ微妙に痺れが走るのは人間の骨格標本的にまずいと思うんですがどうでしょう。
とりあえず寝てればなおるか?

本日の人生無駄遣い「なんなんだろう一体・・・。」

5月27日 日曜日

●昨日の23:00〜9:00くらいまで
七谷駿さんの所でN◎VAのオンラインセッション。

●9:00〜14:00
睡眠

●16:00〜21:00
地元の友達とD&D3E

以上、24時間のうち14時間がTRPGセッション

本日の人生無駄遣い「たぶん自己新記録」

5月26日 土曜日

オンラインセッションが終了したのが4:30(朝)近くだった為、とりあえず寝る。
起きる。
飯を食う。
さらに今日の夜(〜明日の朝にかけて?)は七谷駿さんのところでオンラインセッション参加予定の為さらに寝る。ヒトとしてどうよ?

本日の人生無駄遣い「睡眠時間の補給」

5月25日 金曜日

22:00よりtatuyaさん主催のチャットセッションマジカルN◎VAに参加。
N◎VAのPLは久しぶりだにゃー。

ネタバレになるのでセッション内容は自粛。
とりあえずまだまだ修行が足りないな。<おれ
クンフーの余地がある。

tatuyaさん、ひろさん、ねずみさんお疲れ様でした。

本日の人生無駄遣い「久々に有意義な1日でした」

5月24日 木曜日

突然「銃夢」を読み返したくなり
本棚をあさる。
読み返したはいいが2巻がない・・・。

なんて中途半端なところがないんだ。

本日の人生無駄遣い「でも読み返す。」

5月23日 水曜日

あめー。
うっとおしいことこの上ない。
かさをもって歩かねばならぬというのがメンドクサイ。
むふー
息をするのもめんどくせえ。
ケンシロウ「じゃあ死ね」
ひでぶ。
人生終了。

となるのは嫌なので雨の中我慢して出かける。

本日の人生無駄遣い「ガッコにいた時間より通学にかかった時間のほうが長い」

5月22日 火曜日

眠い。
後頭部を鈍器のようなもので殴打されたかのように眠い。
なぜだ。
まあいいか。
ねよう。

本日の人生無駄遣い「一日の1/2は寝ていた」

5月21日 月曜日

じー。
駅までの道のりの途中で猫を発見する。
じーー。
ふてぶてしくこっちを見ているので、こっちも見返す。
じーーー。
あまり長い時間ねことにらめっこしているとへんな人だと思われるので少々癪だがそのまま歩き去る。
うーん。
負けたにゃー。
にゃー。
みゃー。
・・・・・。

N◎VAの新メガプレックスで「ナゴヤWIL=LΛW(ウィロウ)」と言うのはどうだろう?
全員にゃん言葉標準装備のまちにゃー。
えびふりゃー。
名古屋の人ごめんなさい。

本日の人生無駄遣い「どうもまだ電波が残っている模様」

5月20日 日曜日

なんだか昨日の日記はサイコさんみたいだ。
きっとRPG日本コン終了後の飲み会で何かあったに違いないが、深くは詮索しないでおこう。
人間思い出したくない事もあるさ。

本日の人生無駄遣い「ボーーーーーーー」

5月19日 土曜日

本日の人生無駄遣い「店側の 元を取るコツ 飲み放題 注文とらずに 2時間経過」


日記と言うものには色々な種類・性質がある。
人に見せない事を前提に書く日記もあれば、人に見せる事を前提に書く日記もある。
今日という日にあった事を忘れたくないがために書く日記もあれば、今日という現実を過去のものと切り捨てる為に文字と言う記号化をする作業としてかかれる日記もある。

今日書かれる日記はそれら全ての意味を含むものだ。

今日(日付的にはすでの機能の事ではあるが)私が「あるお話」を聞いた。聞いてしまったがために価値観と言うものに大きな揺らぎが生じる、そんな話だ。興奮と驚愕と混乱なくしては聞いていられなかった話だ。
その話は私が目隠しのまま歩いてきたのだと言うことを気付かせると同時に、目隠しのままの方がしあわせであるのかもしれないということを気付かされた。
その話を聞いていたとき、私は少なからずアルコールを摂取していた。アルコールに弱い性質ではないので冷静であったとは自負しているが、アルコールを摂取していたと言う事実の為に正常な判断力を失っていたという言い訳を自分自身にできる現実に感謝せねばなるまい。感謝する対象はアルコールではないだろうし、ましてや神にでもないだろう。そう私は無宗教なのだから神になど感謝するべきではないのだ。やはり真実と言うものに敬意を表して感謝の対象は悪魔にすべきだ。

・・・いやDaemonにすべきだろうか

我に耳傾けよ。
ロウプリオ、マリオダム、バルナバオス、アサロナイ、アフナイオ、アイ、トテアブラサル、アイオオウ、イスシュレ、全能の生まれなきものよ!
我に耳傾けよ・・・・

5月18日 金曜日

いまさらながら新創刊コミックバンチを立ち読み。
おー。
北斗神拳だー。
冴羽遼だー。
しかし・・・なんていうか・・・これジャンプじゃないよな?

本日の人生無駄遣い「立ち読みしたから無駄遣い無し」

5月17日 木曜日

心残りであったハンニバルの映画も見たので
CGIのバージョンアップにとりかかる
(前者と後者の因果関係は不明)
パスワードーパスワードー。
などというよくわからないのりでサブルーチンを追加。
完了。
実行。
エラー。
・・・・。
あれ?
もう1回
エラー。
・・・・・・・。
あれれ?

本日の人生無駄遣い「結局何が悪いのかわからず初期の状態に戻す」

5月16日 水曜日

先週の失敗を教訓に「ハンニバル」の映画を見にいく。
さすがに平日の昼間の公開2ヶ月目の映画ともなると空いているので快適。
というわけで鑑賞。
・・・・。
ふむ。
綺麗にまとめたな。

本日の人生無駄遣い「パンフレットは要らなかったかなー」

5月15日 火曜日

数日に渡るコカコーラ地獄の結果、FF10があたる(かもしれない)応募券が9枚たまる。
三枚一口だそうなので三口分。
さて、どうしたものか・・・。
だしてもあたんないんだろうけどなー。
でもまあ、50円切って1枚でFF10があたれば安いものか。
だめで元々で送ってみるか・・・。

本日の人生無駄遣い「送ってから気がつく。コストは50円じゃなく今までかったコカコーラ9本分1350円もだ…」

5月14日 月曜日

本日も学校。
しかし「スノウクラッシュ」を読破せねばならぬという指名達成のため、1人キングクリムゾンを発動。
90分間のおっさんの講義という現実をふっとばし、
90分後の授業終了と言う結果だけを出現させる。

ふー。
「スノウクラッシュ」読破完了。

本日の人生無駄遣い「毎日なにしに学校に言ってるんだこいつは?」

5月13日 日曜日

ようやっとN◎VAキャラデータベースCGI完成。
え〜んど公開開始。
みなさま適当に使い倒しください。

本日の人生無駄遣い「readme.txt作るのはめんどくさいなー。」

5月12日 土曜日

カタカタとN◎VAキャラデータベースCGIを作成&修正。
ほぼ納得いく出来になったので明日にでも公開できそうだ。

本日の人生無駄遣い「まったり」

5月11日 金曜日

ハンニバルが読み終わってしまったので新しい本を物色。
あ!
「スノウクラッシュ」が文庫化されてるー!
噂には聞いていたがハードカバーの本を買うなどというだいそれた経済力を持たなかったころの話ゆえ読んでなし。
ってなわけで喜び勇んで買う。
もくもくと読む。
上巻読了。

うむ。ええ話や。
ウィリアム・ギブスンのころのサイバーパンクと比べて
よりスタイリッシュかつ、ヴァーチャルスペースの描写が現代的。
これはN◎VAやる時も参考になるなー。

本日の人生無駄遣い「あいかわらず授業に出席はしていたが授業を聞いてはいない」

5月10日 木曜日

授業中もハンニバルの小説を読みふけると言う努力の賜物でハンニバル上下巻読了。
美味しゅうございました。
この話はやっぱり映画でも見たいなあ…。

本日の人生無駄遣い「はたしてインナーワールドにはいっていたあの状態で授業に出る必要があったのか」

5月9日 水曜日

あまりに暇なのでハンニバルの映画を見にいこうかと思ったが、上映時間をチェックすると今まさに始まったばかり。
次の上映開始まで2時間以上。
暇をつぶす為に映画を見るために2時間の暇をつぶす方法を考える私。
・・・・・。
その瞬間の自己存在の大いなる矛盾に気が付くのに要した時間は2分だったという。

本日の人生無駄遣い「ハンニバルの小説を買って時間をつぶすという大技に出る。」

5月8日 火曜日

本日も学校。
いつもの電車より豪勢に2本ほど遅らせてみる。
そして乗り継ぎ方などを工夫してみる。
お。授業間に合うじゃん。
すばらしい。

本日の人生N◎VA遣い「やはりイヌカゲクグツよりもイヌカゲタタラじゃろか?」

5月7日 月曜日

久しぶりに学校。
なんの感慨も無く学校。
うーん。やる気ナッシング。

本日の人生無駄遣い「授業中一生懸命N◎VAキャラを作る私」

5月6日 日曜日

アニメARMS5話目を見る。
なんていうか・・・。
思っていたとおり(4月の日記参照)作画が荒れてきている。
やはり深夜アニメのクオリティなどこんなものか。。。

昨日友人からいただいた(正確には飲み代を払う事を代償に譲り受けた)128MBのメモリをパソコンに突っ込む。
うむ。
快適。
やはり従来比200%増は伊達じゃないな。

本日の人生無駄遣い「CGIを改造。かなり完成してきた。」

5月5日 土曜日

ザ・飲み会。
生ハムスティックがなくてチキンが出て来たのはどうかと思うぞ。
その後カラオケ。

本日の人生無駄遣い「コークサワーが死ぬほどまずい」

5月4日 金曜日

無駄無駄言っていたせいで
JOJOの奇妙な冒険を読みたくなり第5部を読み返す。
うむ。グラッツェ。


本日の人生無駄遣い「JOJOを読んでいるだけの1日」

5月3日 木曜日

「ザ・ネゴシエーター/交渉人」というDVDをレンタルしてきて見る。
そもそもこのタイトルが胡散臭さ爆発ぎみ。
「交渉人」という映画はある。
「ネゴシエーター」という映画もある。
「ザ・ネゴシエーター/交渉人」ってなにさ?
えらい中途半端やなー、と思いつつ見る。
・・・・・・・。
つまらないとは言わない。
面白いとも言えない。
トリックと言うか真相の陳腐さだけは勘弁してくれ・・・。

本日の人生無駄遣い「わざわざ割高な新作料金払ってまで見るもんじゃないな。」

5月2日 水曜日

都庁に行く。
うーん。
良くみるとそこかしこに監視カメラがある。
さすがホワイトエリア、セキュリティーレート高いぜ。
と、N◎VAバカ思考回路が働く。
・・・ダメ人間だな。

本日の人生無駄遣い「都庁の展望台。雨だから見晴らし悪いし」

5月1日 火曜日

本日は5月1日なり。
労働者の祭典メーデーらしいが労働者ではないのであまり関係ない。
とりあえず持ち金360円では死ぬので銀行に行く。
・・・・。
死ぬほど混んでるし。
まー考えてみれば、月はじめだし連休の谷間だし込んでるのは当たり前かー。
しょうがない並ぶか…。

本日の人生無駄遣い「ATMで1時間待ちかよ」

ガニメデごすぺらーずガニメデ日記ログ’01年5月
Hit Since AD.2000
Home
info
bbs
F.I.K.
?
Diary
Link

日記今月分
2002年ログ

日記ログ2月分
1月、日記停止

2001年ログ
10月〜12月、日記停止
日記ログ9月分
日記ログ8月分
日記ログ7月分
日記ログ6月分
日記ログ5月分
日記ログ4月分
日記ログ3月分