ガニメデごすぺらーずガニメデ日記ログ’01年4月

4月30日 月曜日

今日も今日とて更新作業。
ふー。
誰かHPづくりに時給払ってくれないかなー、といつも思いつつ作る作る。
うーん。
しかし、そろそろメモ帳でタグ手打ちでHPつくるのもめんど臭くなってきたなー。
マクロメディアのDreamWeaverって使いやすいのかなー。

本日の人生無駄遣い「1日丸ごと無駄遣い。無駄無駄無駄無駄。あ、昨日のネタと繋がった」

4月29日 日曜日

世間一般では黄金週間が開始されたらしい。
オレ的にはフェイト向上委員会更新週間開始。
持ち金360円でどこにいけっていうんだ。けっ。


本日の人生無駄遣い「黄金週間ってかくとなんかジョルノのゴールドエクスペリエンス(黄金体験)みたいでちょっとあれ」

4月28日 土曜日

本日はD&D3Eのプレイヤー。
ダイスの神の導きに従い、ウィザードバーバリアン(略してウィザドリアン)をプレイする。
うーむ。やはり呪文は前もって完全に把握しておかなければきついな。

本日の人生無駄遣い「コカコーラをさらに買う。あと1本でFF10はおれのもの」

4月27日 金曜日

今日も今日とてコカコーラのペットボトルを買う。
ラベルを外してこすって当てよう企画に踊らされているような気もするが買う。
そして飲む。
ラベルをはずすと、こする前からハズレの文字が見えてむかつく。
ガッデム。
しかし今日はなんか他のおまけがついていたので見る。
FF10のフィギュア・・・。
いや10のフィギュア言われても、10じたいまだでてないし・・・。
と、いうわけでよく判らないオナゴキャラだと思われるフィギュアが手にはいった。
けどなあ。なんのキャラなのか判らんしなあ。
どーしろと?

本日の人生無駄遣い「1日にペットボトル2本は飲みすぎでスか?糖分とりすぎですか?」

4月26日 木曜日

ペットショップでまったりとコーギーの仔犬をながめる。
うーん。
ほしーなー。
ふわふわしてそうだなー。
からかうと面白そうだなー。
枕にちょうどよさそうだなー。

ふと右上の値札が眼に入る。
ひーふーみー。
26の後ろに0が4つ。
・・・・。
さよーなら。

本日の人生無駄遣い「CGI調整。そろそろ公開できそうな感じ。」

4月25日 水曜日

カゼを引いたのか朝起きたら寒い。
などとおもっていると外は雨だった。
なるほど、寒いわけだ。
風邪ひいた訳ではなかったな。

と思っていたら今度はのどが痛い。
アレ?
やっぱり風邪?

本日の人生無駄遣い「謎のスポーツ飲料『侍』をのむ。味:ふつーのスポーツドリンク」

4月24日 火曜日

新ザウルスほしーなーという思いを旨にソフマップにいく。
なんだかPDA下取りキャンペーン実施中だそうで
PDAを下取りに出すと新ザウルスが5000円引きで買えるらしい。

ほほー。
と、いうわけで我がザウルスくんの査定額をみてみる。
・・・・・9000円。
うーむ。まあ買った時30000弱だったからそんなもんか。
9000+5000で14000。
新ザウルスは49800円。
その差36000円。

本日の人生無駄遣い「買えもしない新ザウルスのキーボードをプチプチと押す」

4月23日 月曜日

眠い。

なぜか良くわからないが無性に眠い。
朝起きてから、学校にいって、授業を受けている間ずっと眠い。
っていうかこの日記を書いている現在からして眠い。
そういうわけなので寝る。

本日の人生無駄遣い「羊たちの沈黙が読み終わったので前作レッドドラゴンを買う」

4月22日 日曜日

この間買ってきた『探偵&調査完全マニュアル』をよむ。
現代のホンモノの探偵の仕事や実体を扱った本だそうなのでフェイト向上委員会的に多少にネタになるだろう…。

本日の人生無駄遣い「1日中読書(?)」

4月21日 土曜日

当然5時間でシナリオ1本しかも初心者向けなど作れなかったのであきらめてSSS5の「Who Am I?」をやる。
・・・・。
思うに推奨スタイルうそっぱち?
明らかにクグツのところに見せ場が片寄るんだが・・・。

本日の人生無駄遣い「サイゼリアのドリンクバー180円で飲み放題、2杯しか飲まなかったので悔しい<貧乏性」

4月20日 金曜日

明日のサークルの集まり当初PLが3人の予定だったのに突然5人に増える。
初心者ぎみなのもいるのでSSSのシナリオだとつらい、というわけでシナリオを自作する事になるのだが・・・。

本日の人生無駄遣い「セブンイレブンのレアチーズシュークリームがうまい。120円也」

4月19日 木曜日

はて?
いまいち記憶がない。
何やったんだっけなこの日は?

本日の人生無駄遣い「ウルトラジャンプとサンデーGXを購入。」

4月18日 水曜日

気がつくとしばらく日記を更新していない事実に気がつきあわてて思い出しつつ日記を書く夏休み最終日の小学生ライクな私。
皆様以下がお過ごしでしょうか?
私は元気です。<だからどうした?

この日は教科書や参考書を買いに紀伊国屋にいく。
あらかじめhttp://www.kinokuniya.co.jp/で在庫を確認しておいたのでサクサク見つけるプチ紀伊国屋通な私。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は元気です。<しつこい

本日の人生無駄遣い「探偵・調査完全マニュアルを購入。1200円(別)也」

4月17日 火曜日

やばいー。
コンタクトの調子が完全に悪いー。
これ以上使いつづけると目の中でばい菌(しかもアメーバ上のもの)が繁殖し角膜を侵食、あげくのはてに失明、最悪片目を失ったうえそこから脳に感染というケースが想定される。<想定しすぎ
とりあえずしばらくコンタクトレンズは自粛だなー。
問題はメガネの度もあってねーんだよなー。

……出費か。

本日の人生無駄遣い「私立探偵について研究するべく『ピンカートン探偵社の謎』購入。」

4月16日 月曜日

ガッコにいって真面目に授業を受ける。
久しぶりだなー。

本日の人生無駄遣い「私立探偵に関する資料を探すがいまいち。」

4月15日 日曜日

・・・・・・・。
今日もきてるよ。キツツキ・・・。
休日なんだから朝っぱらから快音響かせるのはやめい。
と、突っ込みをいれたい所。
そう親に言ったら、12時すぎは朝っぱらとは言わぬと逆に突っ込まれた。

しかしコンタクトレンズが合わないとディスプレイを見るのがつらい。
と、いうわけで本日もフェイト向上委員会更新作業おやすみ。
しかし、そろそろ更新せなかんよなー。
でも、眺めているとサイト構造自体をいじりたくなってきたのでやはりすっぱり更新サボり。

本日の人生無駄遣い「ハンニバルの映画を見に行くのに備え、羊たちの沈黙の小説を読み復習。」

4月14日 土曜日

コンタクトレンズの調子が悪い。
うーむ。
やはり、2週間で使い捨てするべきものを3ヶ月ちかく使っているのが問題なのだろうか?
これで俺の目が失明しても製造物責任法で訴えたりはできないだろうなあ…。
すなおに新しいの買うか〜。

本日の人生無駄遣い「睡眠時間16時間」

4月13日 金曜日

今朝は謎の物音で目が覚める。
親に謎音の正体を聞いてみると
「裏の家の庭にキツツキが来て竹つついてる」とのたまう。
キツツキってどんな田舎なんだよ、ここは…。
と、おもいつつ見てみると…。
いるよ。ホントに。
・・・。
しかし彼(or彼女)は何を求めて枯れた竹をつついているんだろう。
餌などないだろうし細いので巣にもならないと思うのだが。
まあ、そっとしておいてあげよう。

本日の人生無駄遣い「早起きして学校にいったが休講。」

4月12日 木曜日

学校がえりの電車内。
俺の隣に座っているねーちゃんはゲームボーイで遊んでいる様子。
良く見ると、そのねーちゃんの向かい側に座っている学生風の男はゲームボーイアドバンスで遊んでいる様子。
時代の流れははやいなー、と思って見ていると学生風の男の隣に座っているサラリーマンがカバンから何か取り出す。
あ、あの銀色に輝くボディはまさか!?
新生ザウルス!!
・・・・・。
めらめらと燃え上がる良く分からん対抗意識に操られ旧型ザウルスを取りだし使い始める俺。

はたから見たらすごい空間だろうなー、ここ。

本日の人生無駄遣い「蒼天航路文庫版9・10巻購入」

4月11日 水曜日

今日はヒマだったのでN◎VAのアドレスと登場判定に関するハウスルールを作ってみたりする。
今度実験してうまくいったら公開しよう。
そうすればサイトのネタも増える・・・ってフェイト向上委員会の更新が滞ってる分際でこれ以上ネタ増やしてどうするよ。

本日の人生無駄遣い「ハウスルール完成」

4月10日 火曜日

フェイト向上委員会のコンテンツ作成の為に探偵社のホームページを色々みてまわる。
うーむ。結構一杯あるなあ。

本日の人生無駄遣い「なぜか無くしていたシャーロックホームズの『緋色の研究』購入。」

4月9日 月曜日

今日より授業。
とりあえず授業開始を祝して学校のサークル仲間とカラオケ。
♪♪♪
なんかつい最近もこの歌を歌ったような気もするがおそらく気のせいだろう。
3日も空けずにカラオケにくるなんて事があるはずはない。

本日の人生無駄遣い「ペプシとコカコーラを飲み比べてみる。・・・まあどっちでも良いか」

4月8日 日曜日

ARMSのアニメを見る。
(今日の日付で良いんだよな、うん。)
「力が欲しいか?」の演出がいまいちだったがそれ以外は良いデキ。
っていうかリキはいりすぎクオリティ高すぎ。
5話目くらいになって急に絵が粗くならないように祈る。

知恵熱だしながら作ったN◎VAキャラ用データベースぎみCGIが完成。
まだまだ改造の余地がありそうなのでモニターを募集す。
詳しくはF.I.K.の掲示板の方を参照のこと。

・・・・。
日記か?これは?

本日の人生無駄遣い「1日をCGIの作製についやす。ややひきこもりぎみ、ヤバイな。」

4月7日 土曜日

土曜はサークルの定例会の日だが
今日は人数が集まらなかったのでTRPGはやらずにカラオケ。
とりあえずゴスペラーズの新譜をいれる。
アカペラの曲なのでカラオケではどうなってるのか注目していたのだ。
どうやら、コーラスのパートをバックミュージックがわりに曲が展開していった模様。
ちぇ、カラオケで無音の曲ってのを期待していたのに・・・。

本日の人生無駄遣い「ゲーセンのUOキャッチャーに200円。くう、百式のプラモ欲しかったのに」

4月6日 金曜日

ガッコの健康診断。
まだ身長が伸びているらしい、6mm程。
でも体重は減った、1kg程。
ついでにX線に被爆する。
体内に何か埋めこまれてたりしないかなー。

本日の人生無駄遣い「ジョジョ第6部の6巻購入」

4月5日 木曜日

本日の人生無駄遣い「1日まるごと無駄遣い」

4月4日 水曜日

ひさびさに学校に行く。
くー。
こんなに早く起きるのは久しぶりだぜ。
朝日がまぶしい以前に目を開けるのがつれー、っていうかねみー、だりー、かったりー。
と、いうわけでひさびさに朝の電車に乗る。
うーがー。わーすーれーてーたー。
そう言えば朝の埼京線は乗車率300%超の満員電車だったー。
ポケットに入れていたザウルスがこーわーれーるー。
・・・・。
下車。どうやら大丈夫だったらしい。
以後気をつけねば。

本日の人生無駄遣い「去年1年が大学人生の無駄使いだったことが判明」

4月3日 火曜日

とりダメしておいたビデオをみる。
「刑法第39条」から「ケイゾク/映画」という
なんだか偏り気味のコンボ。
でも、ビデオ見ながら
「あー、あそこで登場判定か。うまいな。」
などと考えてしまった私はかなりの深度でN◎VAに汚染されている模様。

本日の人生無駄遣い「やはり時代は『つちのこ』だと再認識(ケイゾク/映画)」

4月2日 月曜日

ようやく体調復活。
ってなわけで、床屋にいって髪型を変な風にされた後
昔バイトをしていた本屋に行く。
「いそがしいから手伝っていけ」というとても心温まるお申し出を受けるが、すでに店をはなれた身ですのでそのような温情を受けるわけにはいかぬ、と丁重に辞退申し上げてかえってくる。

本日の人生無駄遣い「『シャーロックホームズの世界』という本を衝動買い。2100円也」

4月1日 日曜日

せっかくの4月バカなので
嘘を八百くらい並べ立てたいんだが
調子が悪くて思いつかない。

本日の人生無駄遣い「CGI試作品、完成」

ガニメデごすぺらーずガニメデ日記ログ’01年4月
Hit Since AD.2000
Home
info
bbs
F.I.K.
?
Diary
Link

日記今月分
2002年ログ

日記ログ2月分
1月、日記停止

2001年ログ
10月〜12月、日記停止
日記ログ9月分
日記ログ8月分
日記ログ7月分
日記ログ6月分
日記ログ5月分
日記ログ4月分
日記ログ3月分