2001年8月のひとりごと
 
過去のひとりごと top page
  
2001.8.31 Fri. 夏休み最後の日♪

ゆうべは深夜に3時間くらいプリンターと格闘して無駄な時間を過ごしてしまいました。
必要な時にちゃんと働かない周辺機器は嫌いですっ!!

殴ってやるぅぅ〜。でも壊れたら困るので自粛。

ったくぅ〜。そんなこんなで、私もお尻に火がついているというのに、朝から子供の宿題のお手伝い? (っと言ってもたいしたことはしてませんが…。)

そして自由研究?材料を撮影・印刷。
デジカメも最高画質で撮って専用紙で印刷するとフィルムの写真に遜色ありませんね。いやぁ〜、感心。

今日もこのあとお子様習い事で出かけなければなりません。あぁ、また時間が。。。

なのにこんなこと書いてる私は何?

 
  
2001.8.30 Wed. うそぉっ!!(──┬──__──┬──)

牛さん(Gateway)、日本から撤退するんですって…。
私の愛して止まない牛さんが…。

牛のサイトに行っても、淋しく「お知らせ」があるだけで…(号泣)

サポートがすっごくよかったのにぃぃっ。
余計なソフトがあんまり入ってないから、好きだったのにぃっ。
スペックの割には安価だったのにぃっ。(今はどこのPCでも値段は安くなりましたけどね。)

ちなみに、デスクトップもノートも牛です。
もし3台目を考えることがあってもたぶん牛さんの予定でした。
サポートは当分残るようですが…。

次はいよいよ自作?

 
  
2001.8.29 Wed. 寄り道

ちょっと用事で寄り道したついでに、いつもの1本隣の道を通って、大阪教育大附属池田小学校の 前を通ってみた。
運転席からチラッと垣間見る何度もテレビに映し出された風景。

献花台のあるうちに、行けばよかったか?
いや、なんだか野次馬根性のような気がして、今まで近寄れなかった。というのも 半分正直な気持ちで…。

『いけふ』って呼んできたから、ニュースなんかで「池田小学校」って言われると、
ん?どこ? って実は違和感がある。 そんなことはどーでもいいのだが…。

今週から学校の方も再開したようだが、
改めて亡くなったお子達のご冥福をお祈りします。


尼崎の子供を虐待の上、遺体を運河に棄ててしまう親とか、
最近、近いところで子供のかかわる凶悪な事件が続きます。

 
  
2001.8.28 Tue. 今日この頃

最近の我が家のお気に入りはゴリラの絵のついたチューハイです。
我が家って、アルコール可の20歳以上は若干2名なんですが……

財政事情? それもあるかもしれませんが、 なんか「最近ビール飲みたぁぁい」って気にならなくって…。

でも『おなか膨れた感』がないので、何本でも…。

実はチューハイの方が不経済なのです。ははははは。
そしてアルコール度数はチューハイの方が高いのですね。あはははは。

不経済街道を爆走中?

 
  
2001.8.27 Mon. や〜ん

連日のスイミングのお付き合いに疲れてます。
1週間連続でもさすがに日曜日のスクールはお休みなのに、「遅刻だ遅刻だ」と叫びながら 車を飛ばした昨日。
せっかくお休みの日に汗を流しに来ているのに、 ガキんちょに走り回られたら、ムカつくでしょう?(笑)
曜日感覚も破壊されているようです。しくしくしく。。。

ギャラリー数をカバーするだけの椅子はありません。9時じゃまだお店も開いてません。
1時間以上立ちっぱなしで見ている訳で…。

その上、今日から最終日までギャラリー席のスペースががいつもの半分になってしまうそうで…。
仕方がないので、今日は車の中で本を読んでいました。


ぷいぃ〜ん

ん?この耳障りな音?そうです天敵がいるっ。
叩き潰してやろうとしたら、窓の隙間から逃げてしまいました。ちぇっ

逃がした魚…もといっ  は大きいです。
かゆいよぉ〜。ボリボリボリ。。。

でも、帰り道、まだ2匹も車の中を飛んでいるのを発見。
えぇえぇ、今度はばっちり仕留めましたよ。赤信号で止まっている間に…。
帰るまで待てんのかっ?  待てんっ!!

 
  
2001.8.26 Sun. お久しぶり

学生時代の友達と久しぶりに会ってランチをしました。

最近どーも巡り合わせが悪いようで、彼女がご近所に引っ越してきたら、 うちが転勤で東京へ引っ越し、うちが転勤でまた戻ってきたら、 彼女んちが大阪と京都の境に引っ越し…。挙句の果てには、この春、 だんなさんの転勤で、彼女は千葉へ引っ越してしまいました。
避けてるんかいっ?!(笑)

帰省で帰ってきている彼女と話すのは久しぶりです。
お料理おいしかったし、今度は他の友達も一緒に♪

何日もたってたけど、彼女からの携帯メールに気づいてヨカッタ。
だってさぁ、パソコンの方はマメにチェックするけど、 携帯のメールチェックなんてあんまりしないもん(笑)

別のメールを受信した時に、受信していなかったメールも一緒にくっついてきて 初めて気づくこと多し。ははは。



 むーびーず「スターリングラード」をupしました。
 言いたい放題「25歳になったら…」をupしました。
 りんく・りんくに ミラさんの「わらいながらおひるねする」 が仲間入りしました。

 
  
2001.8.24 Fri. 週に何度?

本日、朝は短期のスイミング、帰って水着を速攻で洗濯して乾かして、午後は通常の スイミングスクール。
幼稚園クラスと小学生クラスで約3時間。拘束時間長し。金曜日は忙しいのです。
スイミングも、映画観に行くのも、木彫の指導してもらうのもつかしん
いったい週に何度通っているのだろう。

それにしてもなんと狭い行動範囲だ(苦笑)

 
  
2001.8.23 Thu. スイミングスクール

今日から1週間、(子供の)夏休み短期のスイミングスクールです。
通常のスクール以外に、午前中1週間ぶっ続けの短期スクールが夏休みは4コースあります。 参加は任意。スクール生でなくても誰でも参加OK。

幼児クラスは半分くらい水着も色とりどりですが、 小学生クラスはほとんどスクール生ばっかりかいっ?

2学期にそなえ、早起きリズムを取り戻すべく、一番最後のコースに申し込んだのですが、 朝9時開始となると、お母さんの方が起きて準備できるか心配だったりするのでありました。

いつもは時間帯の違う小学生も幼稚園児も、さすがに短期は時間が一緒。助かるぅ〜。
幼稚園児の下の子をビシバシ鍛えて、早く小学生低学年コースに入れて、拘束時間を 減らしたい。というのは密かな切なる願い。
その時、上の子がビシバシ泳げるようになっていて、 も一つ上の小学生高学年コースになっていたら泣きまする。

ショッピングセンターにある、スポーツクラブ内のスクールなので、 普段は子供がプールに消えたら、買い物にふらふら出かけるおかーさま達が 多いのですが、さすがに9時じゃお店は開いてまへん。
小学生+幼児が約150名。
子供たちもイモ洗い状態ですが、ギャラリーもイモ洗い状態。
おまけに、オープン早々じゃ、クーラーも効いてないに等しいし、蒸し風呂状態?

これがあと1週間続くのですね? あぁ(泣)

 
  
2001.8.22 Wed. ハムレット−その1−

劇団四季の『ハムレット』を観てきました。
ミュージカル以外の四季は初めてです。

『ハムレット』は、以前、女子高の語学研修プログラムの 添乗でイギリスに行っている時に、同行の先生たちのご接待で、 ストラトフォード・アポン・エイボン(シェークスピア生誕の地)の ロイヤル・シェークスピア劇場で、観たことがあります。

もちろんすべて英語です。英語力のない私にわかるわけがありません。
「『To be or not to be…』しかわからんかった。」 と添乗員の宿舎になっているホームステイ先のお父さんに言うと、 「あんなんわからんでよろしい。忘れて早く寝た方がいい。」 と言われてしまいました。

確かにシェークスピアの言い回し、日本語で聞いても難解です。
だんだん睡魔が…。

商売上手な四季は『ハムレット』をWキャストでやります。
ついついもう一つのハムレットも観たくなるように、お客の財布の紐を 緩めるのが上手です。
まんまとその魂胆に乗って、もうひとつ予約を取ってる私。ははは。

今回のは石丸ハムレット、次回は下村ハムレット。
予約状況は、速攻でチケットがなくなる石丸ハムレットに対して、 下村ハムレットは今の所、余裕もあるようで…。

『違いのわかる男』甘いマスクの石丸幹ニがハムレットの客席は、当然のように 女性ばっかりです。
きっと石丸さんじゃなかったら、私も予約取んなかったかも…(笑)

とりあえず、石丸ハムレットで釣っておいて、 下村ハムレットはどんなんだろう…? と思わせてお客を釣り上げる 劇団四季はどう考えても商売人です。



りんく・りんくに CHIEさんのCHIE's ROOM が仲間入りしました。

 
  
2001.8.21 Tue. 台風が来ています。

それは昨日の夕方。 夫が会社から電話をかけてきました。

夫:「なぁ、明日パスポート申請してきてくれへんか?」

私:「はぁっ? いついんの?」

夫:「9月の初め。」

私:「はいっ?? なんですとぉっ???

そりゃまぁ、元プロですから、代理申請くらい行きますが、 申請してから、1週間くらいかかるんですけどぉ〜。それって時間が…。今日を何日だとお思い?

だいたい書類もそろっていないのに、明日行けるかぁっ!!
元プロでありながら、昨年末、自分のパスポートの 申請に行って、必要書類の「住所氏名を明記したはがき」の存在をすっかり忘れ去っていたことは なかったことにしよう。。。

とりあえず、急ぐので、今日は嵐の中、戸籍抄本をもらいに東淀川区役所へ。
区役所ってどこにあんだっけ? あんっ??
これが大阪市内でなく、北海道とか沖縄とかもっと遠かったら、 あきらめもつくものを…。

風がびゅーびゅー、時々小雨になったり、止んだりするものの、台風の影響でとんでもなく不安定な天気。
ザーっとやられると前が見えません。水の溜まった道は滑ります。

戸籍抄本が終ったら、申請用紙もらいに行かな。

塚口にパスポートセンター分室があるからあそこで…。ん?車はどこに止めるん??
横のダイエーの駐車場に放り込む? と考えていたら、あるものが目にとまりました。

にっやぁ〜(満面の笑み)

パスポートの申請用紙がひっそりと置いてありました。東淀川区役所って親切ぅぅ〜
ひとつ立ち寄り先が減りました。ラッキー♪

居住地の市役所で住民票をもらって、これで必要書類は集まりました。 あとは本人が忘れずに写真を撮って帰ってくれば…。
それよりも、今日は岐阜まで出張に行った夫。台風そっち方面に向いてるんですけど、 無事帰ってこれるんでしょうか?

昨夜は、「明日の朝、雨降ってたら、駅まで乗せてって」とのたもーた。
6時すぎの電車だからって、朝5時半に起こすのはやめてください。
そんな時間に起きられるあなたには感服いたしますが…。わたしゃ眠い。

この見返りはベルギーチョコレート程度のものでは済みませんよ。覚悟はよろしい?



りんく・りんくに どらごんさんのDRAGON LANCE が仲間入りしました。

 
  
2001.8.20 Mon. オフ、お疲れ様でした。

昨日はimashinさん主催のオフ会がありました。

お昼2時というヘンテコな時間集合。
あれだけ、『地下の』とimashinさんに念を押したつもりが、 参加のみなさんは次々と『地上の』曽根崎警察前の『地下入り口』と 書かれた階段の上でお待ちだったとか…。
私がたどり着いた時には、みなさんすでに地下の入り口前にいらっしゃいました。

目印の黒いバッグをたすきがけしたimashinさんえぇぇ〜?細いけどイラストのイメージと違うよぉ〜、イラストよりずっとス・テ・キ はぁ、よいしょっとどっこいしょっと
巨体の(失礼)どらごんさんそのお腹にはきっと知識がいっぱい詰まっているのでしょう。
ゆかた姿がしとやかなCHIEさんその口からは毒舌がポンポン飛び出すとはこの時は露知らず。
ちびっこくて(ごめんね)かわいいふくちゃんさん実物は元気でかわいいぃ〜♪印象なのです。

「こんにちは〜」と挨拶する私をまじまじを見つめるimashinさん。
想像と違うってどんなんが来ると思ってました?(笑)
確かにバットは持参しませんでしたが…。
でも某BBSで平均年齢がどーとかつぶやいていたのは見逃しませんっ。
次回はバット持参で。金属がよろしい? その方が持ち運びも軽いし(邪笑)

そこへ登場したyasuさんおだやかで、もの静かで…。でもあの免許証の写真は詐欺ですっ。
そしてミラさん登場。なんだか元気で、ゴージャスなオーラが…。

カラオケはいつしかアニソン特集になり…。
またもや生霊参加のTo-koさんいつか生霊ではなく、『生』でお会いしとうございますぅぅ〜。
ちょこっとお話させていただいたなっちさんこれを機にどうぞよろしゅ〜。

そしてお店へ。
実は、偶然にもこのお店、勤め人時代に夜な夜な会社のお友達と 遊び歩いていたお店のひとつだったのでした。
きゃぁ〜。変ってないぃ〜。懐かしぃ〜。
誰ですか? 過ぎた年月のことを聞くのはっ? そこへなおれっ、成敗してくれるぅっ!!

ここでCisneさん登場、またお会いできて嬉しいですぅ〜。お手入れされた噂の手、素敵でした♪

程なくCHIEさん退場の時間となりました。
CHIEさんの毒舌にはかないませんので、以後ワタクシおとなしくさせていただきました。

そうこうしているうちに、名古屋まで帰らなければならないミラさんも途中退場され、
ふくちゃんさんの退場の時に一緒に消えようかと思ったら、Cisneさんから「もう帰るの?」と 呪縛の視線が…。(冷汗)

残るのは不幸三兄弟不幸の母 + 私。。。不幸がうつるかも?
でもこの不幸が充満する環境でも最強のカード(らしい)を引く私。

まとわりつこうとする不幸ごとき払い落としてくれますわよっ。自分の分だけ。
ほほほほほ。

と、いうわけで、最後まで気遣いいっぱいのimashinさん、本当にお疲れ様でした。
楽しいひとときを下さったみなさま、またお会いする機会を楽しみにしております。
どうもありがとうございました。

 
  
2001.8.18 Sat. 滞る

ほぼ毎日のようにここを更新するようになってから、 手書の日記がすっかり滞ってます。
おかしいなぁ。手書の日記とここに書くことは違うんだけどなぁ。。。
内容はどちらも真実ですが、手書はストーカーが見たら喜びそうな 行動記録かもしれない(笑)

ついでに家計簿も…。レシート溜まるばっかりで、ちゃんと記録せーよぉっ!!
8月からはきっちり、と思っていたのに、もう8月も3分の2が過ぎてしまった。ははは。



 むーびーず「ハンニバル」をupしました。

 
  
2001.8.16 Thu. 元気でね。

学生時代の友人のひとりがアメリカに行ってしまいました。
夫が飲み会の連絡をしようとして、 赴任の話と本人はすでに旅立ったことが発覚。
何年かしたら帰ってくるようですが…。
奥さんにアドレスを伝えたら、 即、メールが届いて、アメリカも近くなったなぁ とのたまう夫。

いそいそとアメリカ在住の別の友人に知らせる私。
なんと彼の赴任先は彼女の家から近いらしい。

学生時代の遊び友達が共通なので、こういうのもあり(笑)

仕事で行くのはたいへんだと思うけど、帰ってこれる保証があるのなら、 私も何年か海の向こうで暮らしてみたいと思っているのですが…。

英語圏でなくていいんです。どこの言葉でも何年か暮らせば現地の言葉が多少 わかるようになるかな…と。甘い?
もちろん語学修得のための努力込み

日本にいて、語学学校に通うより、その言語の環境で暮らす方が よっぽど身につくとのではないかと思います。

あぁ、でも夫の会社と海の向こうの生活はご縁なさそうだしぃ〜。

 
  
2001.8.15 Wed. お盆

昨日お仕事原稿を送り出し、お盆休み(年中休み?)になりました。
お盆休みも毎日会社に行く夫。おばぁちゃんちに泊まりに行ってる子供たち。
みんなバラバラに過ごすB型家族でありました。

今朝は4時に起きて、夫と垂水漁港の波止で釣りをしていました。
お盆に殺生もどうかと思いますが、食して供養です。
小あじの南蛮漬けのできあがり♪

でも…。今夜は飲みに出かけることになっている夫。
もう一晩泊まるぅ〜と帰ってこない子供たち。

ははははは。南蛮漬けはお酢入ってるから明日食べても大丈夫よね(笑)
おぉ、夫は明日から出張だった。出かける前に食してもらわねば。。。供養供養。。



 むーびーず「ザ・メキシカン」をupしました。
 言いたい放題「プレゼント」をupしました。
 ふらふらうろうろ日記に 「海水浴」をupしました。

 
  
2001.8.14 Tue. 深夜のカキ氷

先程日付が変わったところ。
こんな夜中にカキ氷が食べたくて…(笑)。
シャリシャリ、シャリシャリ、ちべたいちべたい。
胃が重くて、夫と出かける夜中のラーメンをキャンセルしたというのに…。

すべては晩ご飯のギョーザが悪いっ。

日曜日のお出かけupはまた改めて。

 
  
2001.8.11 Sat. 渋滞??

世間はお盆休みだというのに、仕事受けちゃいました。
オファーはありがたく受けてしまう不定期仕事人のサガでございます。
でも、どーしても予定があって受けられない時はお断りすることも あるので、いいんだか悪いんだか…。

明日は1日出かけるので、そのしわ寄せは前と後にぎっちり寄せております。

あぁ、なのに、午前着指定のはずの原稿が届きません。
また荷物がどこかに行方不明になったのかと焦って調べてもらったら、 まだどっかの道の上を走っているところでした。。はは。

夕方には届いたからいいようなものの、 帰省ラッシュに巻き込まれると荷物も長い時間をかけて旅するようです。あうぅ。

 
  
2001.8.9 Thu. 寝違え?

昨日の朝はなんともなかったのに、いつもの猫をつまむあたり(首の付け根)が だんだん痛くなってきて、夕方には首が思うように曲がらなくなりました。
寝てたわけじゃないから、『寝違え』とは言わないかもしれませんが…。

もしや、海の向こうから生霊さまが寝違えの念を 送っていらっしゃるのでは?(油汗)
(寝違えた生霊さまはサロンパスのかぶれた痕に絵を書いて花札タトゥーになさっているそうです。 もうすっかり首の方はよろしいのでしょうか?)

夕方、マッサージをしてもらいに行ったのですが、それでは治らず、 大判の湿布薬を貼ろうと思ったら…、
おわっ?何じゃこりゃ?? 使用期限、96年10月とか 97年12月とか…。

夫曰く、「においしたら使えるんちゃうか」っとな。
ただでさえ湿布薬でかぶれやすいのに、ちょっと恐すぎます。

代わりにお風呂上りにバンテリンを塗ってもらったら、痛くて痛くて、 因幡の白兎のように (そんなにかわいくない という突っ込みは却下します) 転げまわっておりました。
お風呂上りはヒリヒリきついですぅ〜(泣)

結局、今朝もマッサージをしてもらいに行きました。
少しマシになって、なんとか左を向けるようにはなりました。

左に首が回らないと、自転車や車で左折する時めっちゃ恐いです。
右なら右折できないし…。
今もまだ上に向けないので、うがいができません。しくしくしく。。。

 
  
2001.8.8 Wed. 今時の洗濯機

今時ったってひとつやふたつ型落ちしてますが…。

いやぁ〜、びっくりするくらい静かです。
隣の部屋にいても、洗濯しているのかどうかわからないほどに…。

これで深夜の洗濯もOKね。うっしっしっ。

見ていておかしいのは、「おまかせコース」で、 洗濯物の量を計る時、
そろそろっと洗濯槽をまわしてみて、洗濯物ひっくり返してうにうにしてみて…。

しばらく考えて、洗剤はこんだけっ、水はこんだけっ って決めるんですが、 そのびみょ〜に悩んでいるような姿が笑えます。あはははは。



 むーびーず「リトル・ダンサー」をupしました。

 
  
2001.8.7 Tue. 残暑お見舞い申し上げます。

あぁぁ〜。『暑中』見舞いを書こうと思っている間に『残暑』になってしまったよぉ〜(泣)
日々キーボードに親しんでいるうちに、手書きするのが億劫で億劫で…。
筆不精な(ではなかったはずなのに…)私をお許しください。


洗濯機が逝ってしまいました。
享年7年。
いえ、修理すればあと数年は生き長らえたかもしれません。
修理して使って使って使い倒す私の主義には反しますが、今回は買い替えということで…。

いくらいいなと思っても『通販生活』のドラム式洗濯機には手が出ません。
周到に買い替え計画を練っているわけではないので、 逝ってしまった家電は即日納品でなければ困ります。

夜中に突然しゃべりだすテレビとか、キケンなかほりのするものが まだまだあるというのに。。。えぇぇ〜ん。

 
  
2001.8.6 Mon. 今日も水遊び

今日もウォーターランドに行ってました。
今日はウォータースライダーもやっていたので、小学生以上という条件のついた この滑り台に該当者1名(上の子ですが…)、狂ったようにずーっと貼り付いていました。
滑り台の曲がり角で、頭をぶつけたとかで、触ったらたんこぶできてましたが、 それにもめげず、滑りつづけるヤツ。。。うーん。根性?

昨日も今日も水遊びで、私まですっかりまっくろくろすけです。
あんたはそんなに小さくもかわいくもない。という突っ込みは却下!!



8月1日のふらふらうろうろ日記に ウォータースライダーの写真をup。
言いたい放題「困ったシチュエーション」をupしました。

 
  
2001.8.5 Sun. はひっ

ノースリーブのシャツを着た。

すずしぃ〜♪

もう、半袖なんて暑くて着れない。

それにしても。。。

この太い腕、どーしよう(^^;;;



ふらふらうろうろ日記に 「二色の浜」をupしました。

 
  
2001.8.4 Sat. 自転車求めて

もういいかげん16インチではかわいそーなので、上の子の自転車求めて、 近所の自転車専門の量販店に出かけました。

確かに台数は多いけど、2階のフロアには店員さんもいないし、 相談に乗って欲しい時には知らん振りなんやねんなぁ〜。ぷんぷん

別の量販店に行くことにしました。
以前、伊丹在住の頃はレンタルビデオ店だったそのお店。 ビデオ借りに行ったら自転車屋になっていてびっくりしたもんですが、 行ってみたら建物しかありませんでした。 じ、自転車屋はどこ??

そこも別系列の量販店のチェーン店なので、お店自体はつぶれていない はずですが、採算取れなくて閉めたんでしょうか?

駅近くの個人のお店に行きました。当然?品数少なく、 お子様自転車は取り寄せになるそーです。
いろいろ相談に乗ってもらって、検討します とカタログもらって、 私のママチャリのタイヤに空気まで入れてもらって…。

その足で、最初の量販店に向かいました。 こんな私、オニですか?
だってぇ〜。諭吉様ひとり分くらい金額が違うんだものぉ〜。
自転車屋のおっちゃん、ごめんねぇ〜m(__)m

最初のお店に戻って、1階にいるにーちゃんの一人を引き連れ、 子供自転車コーナーに行って、実際に乗っけて様子を見ながら、 スタンドを付け替えろ、なんのかんのと注文をつけて そのまま1台持ち帰ったのでありました。

うーん。20インチになると、さすがに遅さのイライラも軽減される?(笑)
でもまだ危なっかしいので、いつになったら、一人で自転車おでかけに OKを出していいものやら、考えるのでありました。



言いたい放題「夏やせの功罪」をupしました。
 
  
2001.8.3 Fri. おふっ♪

昨夜は、楽しいひとときをすごしてきました。

そもそも私と同じ タイプ2(内容は同じ) このお方と同郷だったことが判明し、帰省された時に会いましょうという話から、 ふたりともご老体さま GETをもくろんでいることがわかり、そこへ最近壊れているという噂の あのお方も 加わり…。
淑女+1の楽しい集いとなりました。

誰ですか? 魔女の集会と生贄だ などとつぶやいているのは?
まぁ確かにタイプ2ふたりの毒気に押されてか、最近壊れている生贄さまは緊張なさってましたが…。


電話で参加して下さったボストンの 生霊さま、むらちゃんさま、どうもありがとうございました。

「超」のつくいいかげんな幹事でごめんなさいm(__)m
これに懲りず、どうぞまた遊んでやってくださいまし。
みなさま、昨夜はどうもありがとうございました。

それにしても、最近壊れているという噂の あのお方と こんなにもご近所だったとは…。
そこらでお会いしても不思議なし(笑)



 むーびーず「天使のくれた時間」をupしました。

 
  
2001.8.1 Wed. リベンジ

昨日の恨みのウォーターランド。
さすがに9時すぎに入ったら、まだまだすいていましたが、 すでに木陰のベンチの一等地はキープ済みでした。

滑り台あり、滝あり、ポンプあり、子供には楽しい場所です。
あとからあとから続々入場してくるので、10時にはすでに子供でいっぱい。 11時すぎると、もうイモ洗い状態。

そして、11時すぎにさっくり帰ってきました。

なぜ?…って。。。実は昨日の夕方、小児科に下の子の「日本脳炎」の予防接種の予約をしていたのを うっかり忘れてました。
これでひと通りの予防接種終わりなのに。。。

今朝、謝罪と新たな予約の電話を入れたら、今日行くことになりました。
水曜日は、その病院の診察、午前中だけなんですもの(^^;



ふらふらうろうろ日記にウォーターランド upです。

 

ひとりごとのもくじ top page