25歳になったら…

大学時代、同じクラスの6人(♀)で仲良くつるんで一緒に過ごしていた。
それぞれが我が道を行く個性派ぞろいだから、金魚の糞のようなつきあいではなかったが…。

いつ頃だっただろう、『25歳になった時』という話で盛り上がった。
「ニューヨークでキャリアウーマン(死語)しているAの所に、Bからの手紙が 届いて…うんぬんかんぬん、で、6人再会」というような筋書きだったと思う。

25歳にはすでに子供が3人いる(予定の)Cやら、 それぞれが、25歳になった時、他のメンバーが何をしているかを想像して楽しんだ。

私? 忙しく飛び回って、海の向こうのどこかを放浪中……。
なのだそーだ。(確かそんなふうに言われたのだったと思う)
 要は行方不明者なんかいっ?




時は流れて…。





25歳などはるか彼方に通り過ぎた現在。
予定は未定 と当時を懐かしく思う。

3人の子持ちになっている予定だったCは、只今3歳になる一人息子の育児で忙しい。
C曰く「もう、ひとりでいいかと…。体力的にもしんどいし。」
 当たり前だ、30過ぎれば体力は落ちるのだ。

卒業後も別の学校で勉強し、最後まで学生していたDが意外にも(失礼) 一番最初にママになったが、現在、仕事もバリバリと活躍中の忙しい毎日を過ごしている様子。

若干1名、音信不通の行方不明者もいるが (おいっ)、みんなやりたいことをやりつつ、 さっさと結婚もして…。
小中高、まだ独身を謳歌している友達もいるが、この大学時代の仲間の既婚率と時期 は他に比べられない。

25歳なんて、はるか年増の領域だった学生時代。

いやいや、小さい子供にしたら、自分のお母さんと同じくらいの大きさの女の人は 18歳でも『おばちゃん』やったしぃ〜。

今はだんだん妖怪おばばの域に進行中?

誰よっ? もう十分妖怪おばばやって言うのはっ(怒)

2001.8.26
 

魔女の館index  HOME