出演/デンゼル・ワシントン、ウィル・パットン、ウッド・ハリス
監督/ボアズ・イエーキン

スポーツ感動ものっていいですね。そこへ人種差別問題も絡めちゃって、まぁ。
…なんて思ってたら、実話だそうです。 純粋に感動してください。
 
2001.9
 
 
    
出演/ジェニファー・ロペス、マシュー・マコノヒー、ブリジット・ウィルソン=サンプラス
監督/アダム・シャンクマン

ハプニングに強いウェディングプランナー、上着の下には七つ道具が隠されている(笑)
お調子者の幼馴染のプロポーズの言葉に感動しました。
あんなふうにプロポーズされたら、そんなに好きじゃなくても「うん」って 言っちゃうな♪
 
2001.9
 
 
    
出演/ロバート・デ・ニーロ、エドワード・バーンズ、ケルシー・グラマー
監督/ジョン・ハーツフェルド

え? 主役はデ・ニーロじゃないの? 
痛烈なマスコミ批判です。私も含めて、終わった と思って 席を立った人が多かったのですが、最後の最後まで席は立たないでね(笑)
 
2001.9
 
 
    
出演/ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ、ジュディ・デンチ
監督/ラッセ・ハルストレム

派手さはなく、淡々としているけれど、いい映画だと思います。
チョコレートがおいしそう。ホットチョコレートが飲みたいな♪ with チリペッパー?
チョコレートは『魔性の』食べ物かも?(笑)
ストイックな村長さんが笑えます。
 
2001.9
 
 
    
出演/ジュード・ロウ、ジョセフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ
監督/ジャン=ジャック・アノー

スクリーンいっぱいのジュードくんのどアップ♪ んんん〜、美しい♪
でも好みじゃないの。ごめんね。
取って付けたようなラスト。でもこのくらいの救いはありとしましょう。
戦争映画はどーも好きになれません。
 
2001.8
 

top page