タイトル
ABC研究会 歯科衛生士 セミナー 講習会
 

” 視野が変われば、臨床が変わる ”

 
 

基礎シリーズ「基礎3部作 発生・細菌・免疫」

 好評のうちに終了いたしました。ご参加いただきました方々に厚く御礼申し上げます。
 次回の講演会が決まりましたら、こちらでご案内させていただきます。



web担当者が見た 講習会の雰囲気

日本全国から意欲のある方々が、集まられます。
変な(?!)和気あいあい感はなく、お一人で参加されている方も数多くいらっしゃいます。年齢層も、ベテランの方から新卒の方まで幅が広いです。自腹で参加される方が半数以上いらっしゃいますので、講師の先生はじめボランティアのスタッフも受講費用の抑制に努めています。医院の意向で、お仕事として(?!)参加されている方が少数なのも特徴だと感じます。
また、特筆すべきは講師陣の質です。
科学的な根拠を基として、真摯に取り組んでおられる方ばかりです。
最後に、私は体に優しい手の込んだお弁当(お茶付)とコーヒーショップの
コーヒーor紅茶が出るところも気に入っております^^

【これまでの講演会】

第5回 関野 愉 先生
「歯周病の基本治療と
   メインテナンス」


第6回 都築 民幸 先生
「レントゲン読影・
   ちょっとアドバンス〜」


第7回 佐藤 謙次郎 先生
「咬合性外傷と
   歯周病の関係を読みとく」


第8回 清水 智幸 先生
「インプラントの
   メインテナンス」


第9回 浦口 良治 先生
「歯周治療に必須の
   “見立て”を学ぶ」


     
ABC研究会とは

活動内容

講演会のお知らせ

入会案内