ペットの部屋

これらのペットの飼育は自分の息抜きの場というか楽しみであって、同時に我が子へのプレゼント。ペットを通して生き物の「命」というものを感じて欲しいという願いもあります。ザリガニやドジョウ、その他淡水魚もいてます。 水槽の前に座って生き物を見ていると一日の疲れもとれます。子どもが私の膝の席の取りあいをしない日のことですけどね・・・(がくどう 記す)

とか言っていたのは。前のことで。。。 子供たちも成長し、仕事も多忙になって、ペットどころではなくなっています。 結局は世話に手間のかからないミントとザリガニだけが残りました。あ、ハムは娘が世話をするようになってます。 大きな犬を飼いたいのが長年の夢なんですが、もっと先になりそうですね。 2005年5月

さらに5年。 ミントは40歳になりました! これからもよろしく!  2011年9月17日


mint21.gif (109762 バイト)

ミントの部屋


やったぜ! 40歳だね!
これからもよろしく!

アカミミガメ、いわゆるミドリガメです。はじめは小さかったんですよ。

99年7月5日撮影 甲羅に苔が生えてますね そろそろきれいにしてやらないと

ハムスター

ジャンガリアンハムスターの夫婦が仲間入りしました

その後、ブルーサファイアを飼っています 2002

その後ジャンガリアンがいます 2004

現在はまたまた、ジャンガリアンがいます 2006

娘が飼っていたスノーホワイトが2年の天寿を全うしました。これで我が家のハムは最後だと思います 2011

スッポンの部屋


いわゆるスッポンの仲間でフロリダスッポンです

おいしそうだなんて言わないで下さーい

想い出のページ

アフリカツメガエルの部屋

足に爪が生えているのでこの名前があります。完全な水棲のカエルで、実験動物であったり、アロワナの餌になったり多難ですが、ウチではペットとして飼っていました。

想い出のページ

レッドベリータートル

99年6月28日 撮影


アカハラガメとも言いまして、その名の通りおなかが赤いです。ミドリガメの仲間です

想い出のページ

子ガメの部屋

99年7月5日撮影 用心深くタフなヤツです

ミドリガメ

久しぶりに子ガメから育てなくなって飼いました。新しい発見もあって楽しいですね

想い出のページ

子ガメの部屋

ミドリガメに愛を

子ガメの飼い方の考察です。ご参考に。

 

想い出のページ

ザリガニの水槽


前のページに戻る   safbul1a.gif (2054 バイト)メールはこちらまでsafbul1a.gif (2054 バイト)