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1998年 11月21日 | 幸いBIGFOURでは中古車でも3ヶ月の保証が付いていた為、無料で直してもらう事に
なる。しばらく入院(点検・整備)する事になる。モリヤマエンジニアでパワーチェック したデータとHPで見つけたSTD状態のデータを資料として預けて帰る。 帰りがけNAP’S港北店によりプロトのEARL’S(ブラックコーティング)のメッシュホー スを前後予約して帰る。(この時対応してくれた店員さんが物凄く感じのいい人で1時間 も話し込んでしまった。) |
1998年 11月27日 | わが愛車の状況をBIGFOURに電話して確認する。各部点検してCDIも交換してみた けれど原因が分からないと言う事だ。とりあえずリードバルブとジェット類をノーマルに 戻してみたいとの事で明後日、持って行く事にする。 |
1998年 11月29日 | BIGFOURにリードバルブとジェット類を届けに行く。まだ原因が分からないので、もう 少し時間を下さいとの事だった。 帰りがけ、先週予約しておいたプロトのEARL’SのメッシュホースをNAP’S港北店に 取りに行く。ついでにステアリングダンパーの説明を聞く。 (またまた、対応してくれた店員さんが物凄く感じのいい人で、1時間も話し込んでしま っ た。それに今アプリリアについてのホームページ作っているんですよ。 と言ったら 協力してあげるよ、部品の写真とか載せるんだったらお店の部品とか写真とっていい よ。と言って名刺をもらった。) NAP’S港北店には、いい人ばかりいる。バイクについてもすごく詳しい人が多いいし、 すごく気に入った!こういったお店がある事は、ライダーにとってとっても有り難い。 (ちなみに先週の人は矢澤さん、今日の人は佐藤さんこのHP見る事が有ったら、メー ル下さい。) |
1998年 12月08日 | 夜になってBIGFOURから連絡が入る。今日とりあえずノーマルに戻してモリヤマエン ジニアでパワーチェックしてきたところ、別に問題なっかたとの事。FAXで計測結果を 送信してもらい見てみるが、かなりスムーズな曲線を描いている。じゃーいったい何が 原因だったのだろう? 考えられるのは、プラグ位のものだ。(納車された時点でプラグがかぶっていた?) でも2度目の計測前にはプラグはVXに交換しておいたし、さっぱり分かりません。 とりあえず明後日、愛車を取りに行こう。 |
1998年 12月10日 | BIGFOURに愛車を取りに行く。結局のところ原因が分からずじまいだった。 しかしBIGFOURの対応はすごく好感の持てるものであったし、7000rpm以下の出力曲 線もかなりスムーズな曲線を描いているし、体感的にもばらついた感じはだいぶ少なく で帰り道に釣り具の上州屋に寄り道して、バイクから降りようとしたところ、あれーー 出したはずのサイドスタンドが戻っていて11年間バイクに乗ってきて初めての立ちゴケ ついてねー!アンダーカウルとリアカウルに傷がついちゃった。ハーーア!(溜め息) お店から出てエンジンを駆けようとクラッチレバーを握ろうとしたら、スカー!ある筈の クラッチレバーが無い。クラッチレバーも折れていた。ハーーア!(溜め息) 本当につ いてない。気を取り直してBIGFOURにレバーの在庫があるか確認。有るとの事で、再 びBIGFOURに戻りレバーを購入(4,300円の出費)し、その場で交換する。 帰宅後、しばし落ち込み反省する。気を取り直して以前買っておいたメッシュホース を取り付ける。とりあえずフロントのみ取り付けた時点で、もう日が落ちてきたのでリア は後日取り付ける事にする。 |