2002年6月のひとりごと
 
ひとりごとのもくじ 最近のひとりごと top page
  
2002.6.29 Sat. うげっ

関西のおばちゃん仕様の自転車には、カサ立て というかカサ固定具が ついています。

天気予報では、昼から雨って言ってたけどホントに降ってきやがったぁ〜(まっお下品)っと 自転車すっ飛ばして帰り道を急いでいたら…。

突風に煽られてカサが飛びました。
それも柄から軸?ごとすっぽり抜けて。

やはり1000円のカサはではいけなったのでしょうか?
それなりに大きくて (もしかしてメンズ仕様?)気に入っていたのですが…。



 むーびーず「オーシャンズ11」
 
「あんたやっぱり関西人」に 「関西のおばちゃんの自転車」をupしました。

 
  
2002.6.28 Fri. 救命救急講座

幼稚園の母向け講座ラッシュ。…来週は企画が2つもあるし。。

消防署から救急隊員さんたちに来てもらって、止血と 心肺蘇生の実習指導。

人工呼吸・心臓マッサージ実習用の人形怖すぎ(汗)
寝かされている大人人形がみょ〜にリアル。
人工呼吸されている人形の足を見てると、動き出すんじゃないかと…(怖)

人工呼吸、どーも空気が漏れてうまく肺に入ってくれず。

…不謹慎ながら、ふと思った。

ピンポ〜ン“青”!!  おめでと〜♪ 生き返りました〜!!!

ブッブー“赤”!!  残念ながら・・・ご愁傷様です〜。

くるくる回るランプ (救急車両のランプみたいなやつ) が点いて、
音声テープが流れたらおもしろいだろうなぁ〜 と。

 
  
2002.6.26 Wed. 早いぞシルバーさん

今年は春先に切ってもらっていないので、社宅の木が茂りまくり。
夏は茂っている方が日陰になるから、 葉が落ちる前の秋口に切ってもらうと落ち葉掃除が楽かなぁ〜。

などと思っていたら、ご近所から葉がじゃまで道路のミラーが見えない。と 苦情が出た。
うちの車も毎度鳥のフンと落ち葉で汚い。夫は怒り狂って会社に抗議したらしいし…。

だけど、住人は勝手に切ってはいけないらしい。
数年前(ちょうど我が家は転勤で東京在住の頃)、 耐えかねて駐車場の木の枝を切って始末書を書かされた人がいる。
たとえ邪魔な木の枝でも会社の持ち物に手を出してはいけないということらしい。そんなのあり?

そんなこんなで剪定は会社がシルバー人材センターに依頼する。
苦情効果か(それにしちゃ遅いぞ)、 今日から3日間で剪定することになった。

今朝、出張夫を空港まで送るため、下に降りて行ったら・・・・・。

もう作業準備を始めている人がいる。
あの〜、まだ7時前なんですけどぉ〜。

送って戻ってきた7時過ぎにはもうすでに全員スタンバイ状態?

でも1日の作業終了はお昼過ぎ。

シルバーさんたちに寝坊っていうのはないのでしょうか?
……それとも、お歳を召すと明け方になったら目覚めてしまう??
昨日の反省を込めて、ある意味羨ましいかも。

あ、ちなみに今日の小学生は、
待ち合わせ時間(7:50)の5分前には玄関から出しました(苦笑)

 
  
2002.5.25 Tue. あぁぁぁぁぁああ〜

ピンポーン

ん? 誰?

ピンポーン

誰だぁ? 同じく横で半分寝ぼけてる夫に出てもらう。

…何やら話し声。なぁんだ宅配便じゃないのかぁ〜。

夫:「8時やでっ! 8時っ!!

〜ん? だって今日は日曜日?? あれっ?? 何???

あぁ、またやってしまったらしい。
またって…あのなぁ。 でも今まではピンポンされる前に「先に行って」と言える時間だったのに。。。

一緒に登校してくれてる社宅のおねーちゃんたちには後で謝っておかなければ(汗)

幼稚園児はいいの。それでも余裕の時間だから。
今回は昨夜のうちに玄関にゴミ袋出しといたし、ゴミ出しも楽勝♪ (注)

でも、何食わぬ顔で幼稚園児を送って、戻ってくると玄関がなんか臭い。
よく見るとゴミ袋のあったあたりに茶色い水性地図が…。

学習効果バッチリねっ、ふふふんっ♪ …などと思っても結局オチがつくのか?

玄関を水で洗い流し、廊下へ流れ出した水をデッキブラシで排水口まで 押し流しながら、

時々廊下が水浸しになっていることがあるのは、雨のせいだからねぇ〜。 うちが流してるんじゃないよぉ〜。 (風向きによっては、ホントに雨で廊下が水浸しになる。)

と壁に向かってひとりで言い訳するのでありました(汗)

 
  
2002.6.24 Mon. 浦島太郎

なんやかんやで空いてる日が極端に少なくなってきたような気がする今日この頃。
予定のない日はムダにしてはいけない。梅田方面に溜まった用事を片付けに出かける。

主要な用事を済ませて、ついでにちょっと確認ごとや寄りたい所へ ふらふらと…。
自分だけのことにはいい加減だけど、 他人が絡むことには、しっかり下調べをするのさっ。

昼日中の東通り商店街ってちょっと横道それるとアーケードに 電気もついてなくて薄暗いのね。

ふ〜ん。まんだらけの大阪支店ってこんなとこにあるんだぁ〜。
あ、揚子江ラーメンの本店ってここかぁ〜♪
っと速攻でお昼はラーメンに決定。
お昼の東通り商店街を放浪する 主婦の一人歩きってすんげぇアヤシイに違いない(苦笑)

そうそう、まだ幼稚園のお迎えの時間までにはまだ時間あるから、 駅前第4ビルだったか第3ビルだったかにあるビーズが安いと 噂の店を覗いて来よう♪
注:同じ梅田でも全く違うエリアを 往復しながら放浪中。

その昔、営業カバン片手にかなり放浪したので (営業エリアと違うだろっ仕事せーよ仕事っ!!)、 梅田の地下で迷子になるようなことはないけれど、 とんと繁華街にはご縁がなくなってから、新しくできた 地下街はよくわかりません。

ふーん。ここがこーなってこー繋がってるのかぁ〜。
イーマって最近できたんだよねぇ。ん〜よーわからん。

 
  
2002.6.23 Sun.

…夕方近くなってやっとお酒が抜けてきました(苦笑)

昨日はMICKさん、奥様のMARRYさん、 A組担任さんと 甲子園で、阪神 vs ヤクルトの試合を観戦しておりました。

関西に生まれ育ちながら、甲子園球場には一度も足を踏み入れたことがなく、
ずーっと阪急沿線の住人なので、阪神電車にすらご縁がない私。

甲子園球場って、やっぱり梅田まで行って阪神電車に乗り換えるの?
直線距離ならもっと近いはずなのに…。

検索して調べると、阪急の西宮北口から今津線に乗れば、阪神電車に 行き当たるらしい。
実際、阪神電車まではあっという間にたどり着きました。

甲子園球場ってなんとなく神戸寄りのイメージがあり、迷わず神戸方面行きの 電車に乗り込みました。
次の停車駅で窓の外に見える駅名看板には、その次の駅は「こう○えん」とあります。

早めに出てきたけど、これじゃ、余裕で待ち合わせ時間の30分前に着いちゃうな。
ふふふ〜ん♪ と鼻歌気分でおりました。

特急待ちで停車している間に、もう一度その看板に目をやると……。
もしかして、『こうろえん』って書いてないかいっ??

慌てて、路線図を見ると、甲子園駅はさっき乗り換えた今津駅よりも大阪寄り(ーー;)

…だぁからぁ〜。
旅行とか外出とか、自分自身のことになるとよく調べずに 行動するから嫌やねんなぁ〜>自分


扉が閉まる寸前に飛び降り、反対のホームへ一目散。

そんなことがあったにもかかわらず、待ち合わせの15分には 甲子園駅の改札口におりました。

…待ち合わせの時間になったけど、MICKさんたち来ないなぁ〜。
妊婦さん一緒だからゆっくりなのかなぁ〜? ま、いいや、30分たっても 来なかったら電話してみよっと♪

15分後くらいに携帯が鳴りました。MARRYさんのかわいい声です。
M:「今どこですか?」
け:「甲子園駅の改札ですが…」
M:「西口?東口??」
け:「えぇぇっ!!! もう一つ改札あったんですかぁぁぁ〜???」

お互い待ち合わせ時間より早く着いていたにもかかわらず、別の改札口で 待ち続けていたとは。。。

残念ながら、阪神は負けてしまったけれど、あこがれの風船飛ばしもできたし、 黄色一色の応援すごかったです。
あの雰囲気を味わえただけでも感動ものでした。

テレビはハイライトシーン大写しで見られるけど、スポーツ観戦は やっぱり会場で応援するのがいいですね〜。

A組担任さん、 何から何まですっかりお世話になり、ありがとうございました。

お連れのあるA組担任さんとは球場で別れ、オフ会のため梅田へ。

甲子園球場で仕込んだアルコールが抜けきらないまま、 また飲んでます。ろれつが回ってなかったような気もします。
何かしでかしてないですよねっ?

エロサイトの管理人らしくないブロイさん
豪快なママのpoppoさん
なんだかとってもさわやか好青年のLONさん
はんなりほっそり至素音さん
やっぱり怪人ですね、しおさん

MICKさん、再会早々またやってしまいました。すみませ〜ん(汗)
MARRYさん、元気な赤ちゃんの誕生のお知らせを楽しみにしてます。

みなさんどうもありがとうございました♪



 むーびーず「シッピング・ニュース」 をupしました。

 
  
2002.6.21 Fri. ぼやぁ〜〜

昨日とうって変わってのんびりした一日。

午前中、幼稚園の役員会はあったものの、 午後はなんにもなし、なんにもないんなら散らかり放題の 部屋を片付けろよっ っと思いつつも

ひんやり気持ちのいい風が抜けていく部屋の真中でぼぉ〜。

あ、そうそう イングランド vs ブラジル の試合見るの忘れてた。
テレビをつけた時にはすでに前半も終わりかけ。

ビール片手にぼ〜っと観戦している間に 夫から今晩のごはんいらないコールあり。
ますますぼぉ〜っとした状態増長。

でね。夜中になってから思い出した。
今朝、ゴミを出し忘れたことを。

 
  
2002.6.20 Thu. それでも行くのっ?!(おいっ)

ぎゅうぎゅうに予定の詰まった一日。

幼稚園弁当を作らなければならない日なのに、出張夫を空港まで 送らなければならない。

…でも起きたのは(お弁当のない日の)定時すぎ(汗)

午前中は、幼稚園バザーの会議があったり、
会計仕事で銀行に行ったり、
銀行で並んでいる間に幼稚園のお迎え時間になったり、
朝洗濯した洗濯物を幼稚園児が帰ってくるような時間になるまで干せなかったり、
一瞬で生協の注文書を書き上げたり、
さぁお子さまお習字へ行こうとしたら、学校帰りに直行しているはずの 小学生が帰ってきたり…。
「お習字は?」「あ、忘れてた…。」ってあのなぁ〜。

そんなこんなでも、お習字から帰って子供たちを車ごと実家に預けて(おいっ)、
いざ、オフ会へGO♪

…でも明日は平日で幼稚園も小学校もあるため再びお迎えに行かなければならない。

「くいだおれ太郎をフーリガンから守ろうオフ」?って名前だったのなずなのだが、 負けちゃったし、くいだおれ次郎も片付けられてしまったらしい。
見たかったなぁ〜<くいだおれ次郎(笑)

せっかくの飲み放題だというのに、ひたすらウーロン茶をすする。
だって、罰則が厳しくなって飲酒で捕まるとまずいしぃ〜。

…でも、毎度このメンバーでは記憶がぷっつんしたり、終電寝過ごして乗り過ごしたり、 ハプニングがつき物なので、飲まない方がいいのだろうか?(苦笑)

楽しいひとときを過ごしてまいりました。 参加のみなさま、ありがとうございました♪

昔から千里中央までは車で送り迎えをしてもらうのが習慣なってしまっているものの、 この歳になってまで送り迎えしてもらうのもなんだよなぁ。甘えすぎ。 と 思いつつ、車も実家に預けてきたが…、

飲まないんなら、駅ビルまで車で行けばよかった。と 帰る頃になって思いつくあたり、ボケてるというかなんというか…。
その前に平日に子供預けて遊びに行く方が問題だよなぁ。

家に着いたら、早速ビールの缶をプシュプシュと…♪
だって。。。ねぇ(苦笑)

 
  
2002.6.19 Wed. プリンタご帰還♪

修理に1週間くらい…と言われたけれど、あっさり戻ってきたプリンタ。
さぁこれで、さくさくと働いてくれるだろうか。

修理内容の書面をチェック。
…ふむふむ、各所点検もやってくれたのね。
交換部品? …インクカートリッジィィっ!!(カラー、黒)

しばらくインク切れ表示をチカチカさせたままで放置してあった カラーインクを交換したばっかりだったのに。

しかも、交換してからまだ1枚もカラー印刷してなかったのに。。。

あぁもったいなぁぁ〜い(泣)

交換せずにそのまま新しいのをくれたらよかったのにっ!!

 
  
2002.6.18 Tue. あ〜ぁ

今日の小学校の参観とクラス懇談会に参加が少なかったのは、 まさか家でサッカー見てるから…ってことはないと思いますが…(笑)

帰ってきて途中から見た試合。
すでにトルコが1点先制した後で、 日本の惜しいチャンスの度にう゛ぅ〜っとうなっておりました。

結局負けてしまったけれど、選手のみなさんお疲れ様でした。
楽しい夢をありがとう!!
でもまだW杯は終わっちゃいないってばっ(汗)
これで観戦の楽しみ半減? いや、安心して見ていられる?



ビール片手に観戦していたら、気づけば3本目。
…これって1リットル以上だよねぇ。

などと思っているうちに寝てました。あはははは。
ごはんの支度は?(汗)

 
  
2002.6.16 Sun. げっ

2回目の校正もだいたい終わった。訂正部分を修正して、気になるファイルを もう一度校正かけて、データ送って、プリントアウトして原稿と一緒に 発送したら今回の仕事は終了。
明日、朝一で発送して映画でも観に行ってこよぉ〜♪

そんな思惑をいだいて作業中の昨夜深夜、プリンタが壊れた。

最近紙送りの調子が悪かったのだが、昨夜は一度に 20〜30枚くらいの用紙をくわえこんで自爆してしまった。

覗いて見ると大量にくわえこんだ勢いで紙送り部分の一部がはずれている。
えぇぃっ、コイツが邪魔じゃっ、この部分さえなければインクカートリッジが動くのに…。

ドライバーを突っ込み、はずれた部分を無理やり取ってしまう。 ほほほ、強引っ。

うんうん。印字するする♪

……でもプリントアウトした用紙に縦に走る傷。
外した部分を押さえていたバネが悪さをしているらしい。。
こ、これじゃ納品できんっ。

プリンタの外カバーを外して、さっきの部分を嵌めなおそうと試みかけたが、 なおいっそ壊してしまいそうなので断念。

ん〜、修理に出すことにして、明日朝一で実家へプリントアウトしに行くか。。。

・・・・・・・・

朝から、自爆前にかろうじてプリントアウトできたファイルのチェックなんかしてたら、 すっかり朝一どころか、朝二か朝三?(意味不明)くらいになってしまった。

家を出てしばらくして用紙を持ってくるのを忘れたことに気づいた。
いや、A4の用紙くらい実家にあるはずだと思うが、一応取りに帰る? と 途中で引き返す。

時は10時。おっ、このまま家まで帰らなくても、途中のM電化に修理に出して、 そのままプリント用紙を買ってけばいいぢゃんっ♪
(帰りに修理に出すつもりで、プリンタは車に同乗。)

ほぼ開店と同時にプリンタを運び込み、そのまま電化製品売り場へ…。

えっ? 修理センターから店内通って行けないの? しかも入場制限してる?
なんでっ??

土・日の朝は超お買得特売品のため入場制限があるらしい。
そーいえば、10時の開店時間早々だというのに、駐車場が車でいっぱいだぁ〜(驚愕)
私はA4の紙が欲しいだけなのにぃぃ〜(泣)

限定数個の目玉商品に並ぶ人って何時頃から並ぶんだろう?



 むーびーず「キリング・ミー・ソフトリー」 をupしました。

 
  
2002.6.14 Fri. 出たっ!!

子供たちも寝静まり、テレビの前で夫と過ごす金曜の夜。

カサカサカサカサ・・・・壁を走る黒い影。

げっ! あんだけ家中に毒薬を仕掛けてあるのに。。。

どこからやってきたのかゴキブリ登場。

おもむろに凶器作成に取り掛かる妻。
雑誌やスリッパ、もちろん金属バットなどの硬い凶器を 使っちゃいけません。あとが汚くなってしまいます。

追い立てる夫。凶器を振り下ろす妻。
紙で丸めてビニール袋に放り込む夫。
ビニール袋で受けて口をぐるぐる巻きにして外のゴミ箱にポイする妻。

年々連携プレイに年季が入って来るような気がします(笑)

ゆるく丸めた新聞紙を手首のスナップをきかせて振り下ろすのが 上手にしとめるコツかと…。

あぁ、今日の話題は『W杯決勝トーナメント進出 おめでとー日本&韓国♪』だったはずなのに…(苦笑)

 
  
2002.6.13 Thu. 収穫♪

ベランダのミニトマトが今年もいよいよ収穫時♪
とりあえず、一番右端の1つは食べられそうだ。

完熟したミニトマトはスーパーで買ってくるものより味が濃い。
ついでににおいもかなりトマトくさい(笑)

約1mの添え木いっぱいに伸びたミニトマト。
これから次々と収穫が楽しめそうだ。

………でもふとんを干すのにとっても邪魔。

 
  
2002.6.11 Tue. 不快指数120%

……いや、120なわけなかろう。。。 (それじゃ、部屋の中が水浸し?)

晴天にあじさいが咲き誇る昨日までのいいお天気とはうって変わって、 じめじめ。ぽつぽつ。ざーざー。 いよいよ梅雨入りでしょうか?

窓を締め切ると不快なじっとり感がまとわりつく。

ぐわぁ〜、除湿ぅぅっ!!
先が思いやられるので、さすがに今からクーラーは使えない。

ん? リモコンがばかになってる?
いえいえ、1年ぶりだから電池がないの(泣)

よしっ、じゃ本体で操作しよう♪

椅子に登って初めて気づく。
…近頃のエアコンってリモコンオンリーで、本体に電源や操作ボタンってないのっ?

単4の電池ってあったっけ? 単3の買い置きは先日たまたま見つけたけれど…。
単4、単4………。

雨の中、買いに出かける覚悟を決めつつ、ふと散らかったテーブルの片隅を探ってみる。



あったぁ〜♪

………でもね。この単4電池、何かに使う予定で買ったんだよね。
うん。買ったのは覚えてる。確か2〜3ヶ月前だった。

で、何に使う予定だったんだろう? (おいっ)

 
  
2002.6.10 Mon. 多忙中

精神的にも物理的にも忙しい1日。
なぜ精神的の対が物理的になるのかは深く考えないでいただきとうございます(泣)

合間を見て巡回するものの、 このごろ深夜にこそこそっと更新して掲示板にレスするので手一杯なの………と忙しぶってみる。
いや、このごろホントにパソコンの前にあんまりいないんだってば。

 
  
2002.6.9 Sun. 白い腕時計(泣)

炎天下で焼いたら腕時計の白い跡は消えないかなぁ〜♪(願望)



…でも、いくら腕時計外して日向にさらしても、日焼け跡も一緒に 焼けるから相対的に腕時計跡の色が白いのは一緒なんだよねぇ〜(泣)



 ふらふらうろうろ日記に 「ワールド牧場(大阪)」をupしました。

超私信:CHIEさんありがとー♪

 
  
2002.6.7 Fri. 生活サイクル

どうも最近体内時計?の調子がすっかり狂っているらしい。
いや、もともと正しかったってわけでもないのだが…。

幼稚園がらみ(だけでもないのだが…)などで朝から出かけている日が多い。
午後もお子様スイミングが月曜日に移動したせいで、どーも調子が狂う。
週の始めがバタバタ忙しいなんて…。 翌日のピアノレッスンの練習も盛り込まなければならないのでよけいに気ぜわしい。

晩ご飯を食べて、気づけば睡魔に捕らえられてくぅーくぅーくぅー。
サッカーW杯の試合を見ながらでもくぅーくぅーくぅー。

日付が変わる頃、おもむろにむっくり起き上がり、 後片付けやら(おいっ)用事を済ませて、お風呂に入って、 パソコンの電源を入れて・・・。

真っ当な主婦の生活じゃないなぁ〜(汗)
真っ当な主婦だったのか?と聞かれても困るが。。

原因はたぶん。。。子供のお風呂担当を夫がやってくれるから?  もしかして、最近早く帰ってくる(それでも試合開始時間くらいだけど)のはサッカーの試合を観るためかなぁ〜(笑)

 
  
2002.6.5 Wed. ハマってみる(苦笑)

おもしろそうだなぁ〜、と思いつつも遭遇する機会のなかったビーズアクセサリー。
奥様たちの流行もトールペイントからすっかりビーズに移ってしまったような今日この頃だというのに、 今頃になって参戦。

とりあえず簡単なものから挑戦。でもレシピどおりに繋いでいったら形ができてくる おもしろさはなかなかのものです。

ついムキになってしまうけど、絶対目には悪いと思う。(きっぱり)

パソコンのモニタだってもっと離れてるし、キーボード叩きながらよそ見したりするというのに、 目から20cmくらいの指先をじっと見つめたままなんて…。
だってよそ見したらどこやってんのかわかんなくなるんだもん(泣)

指輪を作るのにレシピの個数以上のビーズを必要とするのは…(汗)
指が太いのは昔ピアノをやっていたからってことにしておこう。異議は却下します。

ブレスレットの大きさはいいんだよ。うん。
でもね。くっきり白い腕時計の跡があまりにおまぬけで…(号泣)
すべては河原焼けしたあの日のせいだっ!

 
  
2002.6.4 Tue. 子守り業にいそしむ

役員主宰の幼稚園の母向け講座。2学期は園主宰の行事が詰まっているので、 母向け行事は1学期に詰めるだけ詰めてある。
お役目とあれば子守りもしますが、やっぱり子供は苦手だぁ〜(泣)

言っても相手は未就園児。まだハイハイちゃんは、ぷくぷくでどこが肘だか膝なんだか…。
ヘリクツも垂れないし、機嫌が良ければ一人で遊んでるし、まだまだかわいいもんです。
いや、ホントに昨日のお子たちは手もかからないよい子ちゃんばっかりだったんだけどね(笑)

それに、いよいよどうしようもなくなったらおかーさんは すぐ側にいるので、いざとなったらなんとかなるし(笑)

ほんの2時間やそこらのこととはいえ、お子様相手にそれなりに取り組むものの、 子供好きの人の対応とは根本的に異なるらしい(汗)

見習っても真似できなけど。。ははは。


ところで…。
サッカーの日本代表を見ていて思うこと。

赤や金や茶色、坊主頭もあるけれど、黒い頭の人ってるの?

 
  
2002.6.3 Mon. 只今脱皮中(汗)

なんだか両腕がかゆい。
ぽりぽりボリボリ・・・。

はっ。この白いもろもろは。。(汗)

どうやら、先週の日曜日の『野草教室』の時、河原で腕を焼きすぎたようです。
夏の海水浴ほどではありませんが、こんな時期から皮が剥けるなんて…。

おかげさまで、すっ転んでできた大きな擦り傷は、大きなかさぶたと相成りました。
「今時珍しい大きなかさぶた〜♪」とみなさん笑います。ふんっ。

まだぶつけると痛いですが、数日前までの患部の熱も引き、自転車に乗車中、振動が伝わることでの 痛みもなくなりました。

が、今度はかさぶたのせいで衝撃を加えると皮膚が引きつれる痛みが…。ま、たいしたもんじゃありませんが。
それよりも、無意識にかさぶたを剥がしてしまわないように注意しなければ…。
左手は、かさぶたを剥がしてみたくて仕方ないようなのです。気づけば手がかさぶたの上へ…(汗)

昨日は、尖ったプラスチックの角で左薬指の先をえぐってしまうし…(泣)
血はいっぱい出たけどそれほどたいした傷じゃないようです。

手が痛いので、食器洗い乾燥機が欲しいと言っても審査は通らないものでしょうか?

 
  
2002.6.1 Sat. ついてない(泣)

子供たちはおばーちゃん宅へお泊りに行った。
ならば、今日は夜中にこそこそ出かけなくても、晩ご飯にラーメン食べに行ってもいいわけだ♪
彩華ラーメンのピリカラが食べたい♪ というわけで、芦屋店に行ったのだが…。

別名ラーメン街道と呼ばれているんだか、ラーメン屋が点在する2号線。
この時間はどこのラーメン屋も並んでるねぇ。お目当ての店の前にも行列が…。
それでも横の道に路駐して、並ぼうとしたら…。

ぎえっ(汗)

駐禁取締りのお巡りさんがやってきた。
蜘蛛の子を散らすように行列が一瞬に消え、みんなわらわらと車に戻って発車。
7時過ぎってまだ駐禁やってるのね(泣)

夜中にもう一度出直す? とかなんとか言いながら、帰る道々、空腹には勝てず、 甲子園付近で一度覗いてみたかったチェーン店のひとつに入る。

普通のラーメンにもかかわらず、大量のチャーシューに参りました。
チャシューメンを頼んだ夫なんて、すっかりラーメンがチャーシューに埋もれてるし…。

でも、1度食べてみたからもういいです。たぶんあのお店にはもう行きません。
別の支店なら微妙に味違うのかなぁ。

その上、帰りに先週借りたビデオを返しに行ったら、延滞料を取られました。
しかも、子供の分もあったのでしっかり4本分(泣)

え? なんで??
あ〜、先週は記念日の食事に出かけて、帰りに借りたんだった。あぁ、あれは金曜日。
いつも土・日にしかレンタルビデオ店に行かないからつい。。。(泣)

ま、こんな日もあるよね。



 むーびーず「白い犬とワルツを」 をupしました。

 

ひとりごとのもくじ top page