出演/リーズ・ウィザースプーン、ルーク・ウィルソン、セルマ・ブレア
監督/ロバート・ルケティック

カラフルカラフル♪ 一見おバカな主人公のサクセスストーリーなんですが、 何事にもポジティブな主人公、ただのおバカな女かと思ったら結構やるじゃんって感じで、 観終った後、なんだか元気になれる映画です。
2002.8
 

出演/ケビン・スペイシー、ジェフ・ブリッジス、メアリー・マコーマック
監督/イアン・ソフトリー

彼は本当にKパックス星人なのか?(笑)
ケビン・スペイシーはやっぱり苦手。あのもたもたとした間が嫌い。
あぁ、なのになんで観に行ってしまったんだろう(後悔)
2002.8
 

声の出演/石塚英彦、田中裕二、井上愛理、青山穣、大平透
監督/ピート・ドクター

ハラハラしつつ、ホロリとしながらもハッピーエンドなのはやはりディズニー映画(苦笑)
ぅんわぁ〜、ジェットコースターっ!! ってシーンはさすがCGアニメ、圧巻です。
トイ・ストーリーと製作スタッフが同じなので、ん?これは…ってキャラクターが密かに登場。
最後のNG集…CGなのにわざわざ作ったのね(笑)も笑えます。
なかなかのお勧め映画だと思います。
2002.7
 

出演/ジョージ・クルーニー、ブラッッド・ピット、ジュリア・ロバーツ
監督/スティーブン・ソダーバーグ

豪華なキャスティング。それだけでもかなり満足です。
ちょっとミッション・インポッシブルのパクリ?と思わせる部分は 気になりますが、それなりにハラハラドキドキありの豪華娯楽映画です。
2002.6
 

出演/ケヴィン・スペイシー、ジュリアン・ムーア、ジュディ・デンチ
監督/ラッセ・ハルストレム

二日酔いで観たのがいけなかったのかもしれません。
もう退屈で退屈で…。
それでもこの映画いろんな賞にノミネートされてたんですよねぇ。
いい映画なのかもしれませんが、私はどうも苦手です。
2002.6
 

出演/ヘザー・グラハム、ジョセフ・ファインズ、ナターシャ・マイケルホーン
監督/チェン・カイコー

ヘザー・グラハムかわいぃ〜♪
…でもあちらの方は激しくていらっしゃるのですね。さすが18禁(汗)
官能の世界に溺れているうちに、話は怖い方向に。きゃぁ〜怖い怖い。
でも途中で話の展開が見えちゃいました。←ひねくれてる?
そしてなんだか切ないラストシーン。激しく燃えた恋はあっさり終わってしまうものなのでしょうか。
<R18>
2002.6
 

出演/仲代達矢、若村麻由美、豊原巧補、南果歩、藤村志保
監督/月野木隆

原作の舞台は外国では? 関西弁とちらりと映る阪急電車。 この映画の舞台、どこよ?
あの白い犬はやはり亡くなった奥さんなんでしょうか?
ダンスを踊らされる場面で、尻尾がしっかり後ろ足の間に入ってるのは、怖がってるんじゃ ないのぉ? かわいそうに。
妻に先立たれた夫は早々に後を追い。夫に先立たれた妻は活き活きと余生を 送ると言いますが…。やっぱりそうなんでしょうかねぇ。
2002.6
 

出演/長瀬智也、チェ・ミンス
監督/長澤雅彦 脚本/長谷川康夫 音楽/住友紀人

長瀬をかっこよく撮ろう映画 なんでしょうか(苦笑)
ダイハード3のストーリーとダイハードの1の良いとこ取り。
派手に殴られても顔に痣ひとつできない長瀬。 言葉がわからないと言いながらも滞在2、3日で韓国語を 理解し、しゃべる長瀬(笑)
この際、不思議は置いておいて、長瀬を堪能する娯楽映画ということで 鑑賞するとよろしいかと…。
2002.5
 

出演/ヒラリー・スワンク、サイモン・ベイカー、ジョナサン・プライス
監督/チャールズ・シャイア

最初、題名を聞いてなんじゃらほいっ? とは思ったものの、 そーいえば、フランス革命のきっかけに『首飾り事件』っていうのが あったような…。
宮廷内に渦巻く陰謀。ひえぇ〜恐ろしいってところでしょうか。 結局陰謀は発覚して主人公は罰せられるのですが、罰ってそんだけ? マリー・アントワネットは唐突に処刑されてるし〜。
未だ謎多いの事件らしいので、そんな解釈もあり ということで鑑賞するのが よろしいかと…(笑)
2002.5
 

声の出演/長野博、木村佳乃、平幹二郎、内藤剛志
監督/ゲイリー・トゥルーズデイル、カーク・ワイズ

ウォルト・ディズニー生誕100周年記念映画。
夢と勇気の感動の冒険 そしてディズニーお決まりのハッピーエンド。
はぁ、まったくディズニーらしいですね(苦笑) コメントは特になんとも…。
ディズニー映画のエンドクレジットを日本人初でドリカムが担当したって ことくらいしか特筆するようなことは…。それがどうした?って気もするけれど(^^;
2002.5
 

top page