2002年5月のひとりごと
 
ひとりごとのもくじ 最近のひとりごと top page
  
2002.5.31 Fri. いよいよ

始まりましたね<サッカーW杯
別にサッカーファンってわけじゃないんですが…。

開会式はちらちらと見ていたものの、肝心のフランスVSセネガルが 始まるあたりから、隣の部屋でくーくー寝てました。

で、試合が終わったあたりで目覚めるなんて…(汗)

 
  
2002.5.30 Thu. はふぅ〜

予定がひとつキャンセルになったので、のんびりとした午前中を過ごした。
そーいえば、ここしばらくずーっと朝から出かけてたよなぁ。
たまに家にいるからといって、決して家が片付くわけではないのだが…(汗)

いや、どんなに外出しても片付いている人の家は片付いているはずだ。

きっと『散らかっている=嫌だ』という思考回路が欠落しているに違いない(苦笑)



 むーびーず「マリー・アントワネットの首飾り」 「ソウル」 をupしました。

 
  
2002.5.29 Wed. わぁ〜ん(泣)

レシピ見たってわかんないよぉ〜(泣)<ビーズアクセサリー
講習会本番はレシピ見ずに指導にあたるなんて………無謀すぎる。
でもいいや、たぶん私なんかよりずっとよくわかった指導員が多いはずだから。 ははは、もうお任せっ。すっかり他力本願♪


昨日ちょこっと書きましたが、 小学生の町探検の引率に行ってきました。

 町探検:生活科の授業の一環で、グループごとに校区内のお店に行ってインタビューするというもの。

引率を割り当てられたのは、校門を出てすぐの小さな文房具屋兼駄菓子屋。
うちの子のクラスでここに行く子は3名。楽勝ぢゃん、ラッキー♪


……が、現実はそんなに甘くはなかった。

蓋を開けてみると、他の2クラスも同じ店に行くグループがあるのだが、 両クラスとも引率予定者がお休み。

3名どころか、急遽13名の引率をすることに(泣)

先へ先へ行く ヤツ お子様。のろのろ歩く ヤツ お子様。
別に軍隊みたいに歩調を揃えて歩けとは言わないが、団体行動ってもんはできんのか?

お店インタビューの後、集合時間まで公園に行く とは聞いていたが、 グループによって行き先の公園は異なり、本人たちは自分がどこに行くことになっているか 知っているので子供に聞いてくれとのこと。

「どこの公園?」と1組(うちの子のクラス)の子に聞いてみた。

「学校」
「ふーん。公園の替わりに学校なんだぁ〜」

試しに他の2クラスの子もつかまえて聞いてみる。
が、返ってきた答えは、両クラスとも「○○公園」

うげっ!

私本来の引率先では、この後学校に行くべきなのだと思うが、 残り10名をどうする?

そこへ通りかかった巡視の先生をつかまえて相談。全員○○公園へ行くことにする。

公園に着くなり、「遊んでいい?」と聞かれて、「いいよ」と答えたら、 「ちがうよぉ〜」とでも言いたげな不満顔の利発そうな女の子。(きっと、クラスの女の子のリーダー格だな。うん。)
時間つぶしに遊ぶのかと思っていたら、公園探検という目的もあったらしい。

事故のないように、子供がお店に対して失礼なことをしないように 付いて行って、公園で時間調整して12時10分に学校に戻ってくる。としか 聞いてないので、その場その場で何をすればいいのか詳細がわからずおたおたする。

2年生、ずいぶん成長したようで、実際にはまだまだ全然わけわかってないので、 子供に聞いてもらちがあかず。。
帰り道に自分の家に寄ってもいいかと聞く ヤツ お子様ありぃの、 脱走を試みようとする ヤツ お子様ありぃの・・・

だいたい、わたしゃ子供は嫌いなんだってばっ(泣)

 
  
2002.5.28 Tue. バタバタバタバタ

「幼稚園年長で役員をするとたいへん」と言われる意味がわかってきたような 気がする今日この頃。

年長児特別扱いの行事がやたらあり、ただでさえ、行事参観で幼稚園へ通う他に、 役員関係で幼稚園へ行かねばならない頻度が高いということだろうか?

私のような平役員でさえ頻繁に拘束されるのだから、会長副会長の四役と言われる人たちは 日々幼稚園に詰めているようなものだ。南無〜。

昨日は15日に雨でできなかった、マリア像をみこしにかついでの行列。
 年長女児は白ドレス着用。
今日は消防啓蒙行事の幼稚園年長児。
 ミニ消防車に乗って園庭1周の後、放水ホースを握り締めて消火活動のまねごと。
明日はちょこっと次の役員主宰行事の用事で幼稚園へ行って、 そのあと小学校のお子様外出行事のお手伝い。

いいのもう。子供は嫌いを公言する身で、PTA活動にいそしみたいわけではないけれど、 今年はご奉仕の一年と決めてるから(泣)
どうせやるなら、それなりに楽しんでやりたいものです。
すでにそれなりに楽しんでる?(笑)

こんな時に仕事が入っていないのは、いいような悪いような。。
去年のつもりで(自分の)通帳からバンバンお金出してたら泣きをみるよな(汗)



 ふらふらうろうろ日記に 「いながわ野草教室」をupしました。

 
  
2002.5.27 Mon. 痛いの(泣)

お天気は不安定だわ、落雷は困るのでパソの電源はオフになったままだわ、 それでも好きなので雷ビカビカを嬉しそうに見てるわ、なんだか毎日バタバタと忙しいわ で なかなかパソコンの前に座る時間がない今日この頃。
新鮮なネタが埋もれていく日々とでも言うのでしょうか。

昨日は一日中猪名川の河川敷にいました。
炎天下、首から上はなんとか守ったものの、日焼けで両腕がまさしく赤鬼の腕のようです(泣)

去年も行った『いながわ野草教室』に参加したのですが、 出発前に社宅の駐車場で思いっきりスッ転び、 会場に着くなり救急箱を要求したのは私です。

こけた現場には社宅のKご一家が…。あぁ恥ずかしいぃ〜(汗)

約4cm×2cmの擦り傷。
今日も引き続き、日があたっても、吹いてくる風にも痛みます。
何よりも辛いのは、寝ていてうっかりシーツに擦れると激痛が…(涙)

 
  
2002.5.24 Fri. 10年

結婚してから10年が過ぎました。
この10年で
増えたもの。……… 霜降り肉、家財道具、子供。。。
減ったもの。……… 貯金(おいっ) (マイホームなんていつになるのかなぁ)

その前からのお付き合いを合わせると17年ほどになるので、
掲示板に星のおじさまが書いてらっしゃるように、
「どこそこへ行った思い出を一緒に懐かしもうと思ったら、前の彼氏(彼女)との 話だった。」なんて話は、高校生まで遡らなければなりません。

高校生。。。
うっかり口をすべらせて、
「○○へ行った時、うんたらかんたら…。 ? あ、ごめん前の彼とだった。ははははは〜。」 なんて高校生には無理のあるシチュエーションが多いかも(苦笑)

逆に、こうも長くなると
「どこそこへ行ったよね♪」
「え? 知らんでぇ。それは誰かとお間違いでは?(嫌味)」

…と片方がすっかり忘れているってことも多数あり。(苦笑)

ちなみに昨日は夫の誕生日で、式は10年前の本日付ですが、 入籍は10年前の昨日付だったりします。

 
  
2002.5.23 Thu. あ〜ぁ、またやっちまった(汗)

いや、そんなできごとは今更珍しいことではないのだが…。

今日は我が家の実質上の給料日。
時間の合間を縫って銀行へ行き、振り替えと引き出しをして 複数銀行を回らねばならない。

……でもね。
通帳だけあったって、キャッシュカードの入った財布がなけりゃ、
どーにもならないのよね〜っ(自嘲)

 
  
2002.5.21 Tue. 絵本講座

講師を呼んでの幼稚園の母向け講座の当日。
役員主宰の今年度初めての行事ということで、 担当者わけわかってないし(おいっ)バタバタと終わる。

だいたい、担当者の片割れが『きっとなんとかなるよ〜。ははははは』と 思っているお気楽なヤツなので、困ったものだ。<…それは私(汗)
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

さぁ、山ほどの反省点を抱えて、あさっては役員会だぁ〜。

ところで、映画『ハリー・ポッター』のダンブルドア校長って
故・西村晃さん(2代目水戸黄門)に似ていると思うのは私だけでしょうか?



 魔女の館「絵本(つづき)をupしました。

 りんくりんく
 りょういっちさんのりょういっちの徒然部屋
 TrinityさんのRIPPLE OF THE MOMENT
 キタキタママさんのキタマニア共和国
 ながのひさこさんののほほん世界歩紀行
 ぷう猫さんほどほどの好奇心は猫を生かす が、仲間入りしました。

 
  
2002.5.20 Mon. とりかえばや?

朝、さて洗濯物でも干そうかと思っているところへ、幼稚園の顔見知りママから電話。

マ:「下駄箱の掃除してたら、○○ちゃん(我が家の上の子)の長靴がうちにあるんだけどぉ〜」
け:「 (玄関に子供の長靴2人分ちゃんとそろって置いてあったはずでは?)

マ:「プーさんのピンクの長靴で、17cmの…」
け:「  」(それって今下の子が履いてる長靴と一緒やん(汗))

全く同じ長靴なので、どうやらどこかで間違いがあったらしい。
ちなみに会えば話をする程度の仲だが、お互いの家を行き来したことはない。
一番アヤシイのはお習字の時の玄関先?

足に良くないので靴のお下がりはしないことにしているが、唯一、たまにしか 履かない長靴だけはお下がりあり。
そーいえば、名前を書き直すとき、なんで上の子の名前を書いてないんだろうなぁ と 思ったような思わなかったような…(汗)

それもはるか彼方1年くらい前の話だ。

お互い今まで全然気づかなかったとは…(苦笑)

いや、彼女が気づかなかったら一生気づかなかったにちがいない私。
その上、しっかりうちの子の名前書いてるしぃ〜(大汗)



 ふらふらうろうろ日記に 「荒牧バラ公園」をupしました。

 
  
2002.5.17 Fri. 30cmものさし

忙しさが雪崩のように押し寄せる今日この頃。
現実逃避にふらっと放浪して足跡は残してくるものの、 時に日記の更新をしつつ、自分ちの掲示板にレスするのでやっとだったりします。

そうこうしているうちに新鮮なネタが埋もれていく。。。あぁもったいない。。

今日は小学校の授業参観に行ってきました。
2年生は算数。長さの単位の授業。

うさぎさんは、こぶし3つ分の魚を釣りました。
りすさんは、こぶし4つ分の魚を釣りました。


どっちの魚が大きいでしょう?
こぶし4つ分のりすさんの方が大きいですかぁ〜?
りすさんの魚の方が大きいと言えま………

せんっ (by 子供たち)

りすさんとうさぎさんのこぶしの大きさは違うので、比べられま………

せんっ (by 子供たち)

ってぇわけで、同じ基準が必要であることを学習する2年生。

ここで全員に教材の竹の30cmものさしが配られる。

懐かしいぃ〜♪ だがちょっと待てよ。
お馴染みの1mm刻みの目盛の反対側には 1cm刻みの目盛が…。

小学校高学年からは電卓使用が認められ、円周率は3.14ではなく3になってしまった教育課程。
もしかしてミリメートル(mm)は2年生で習わないのか?

一瞬ドキリとしたが、とりあえず次の授業はセンチメートルよりも小さい単位の 学習のようなので、ちょっとホッとする(苦笑)

そんなことよりも、懐かしの30cmものさし

よくチャンバラしたしぃ〜。チャンバラ中にうっかり手に当ると痛かったしぃ〜。
ものさし片手にちょっと気弱な男子追いかけまわしてたしぃ〜。 (あくまでも遊びよ遊びっ。現代のような陰湿ないじめじゃありませんっ。)

昨今の『金属バット婦人』とか『金棒が身体の一部と化している』とかなんとか言われる片鱗は この頃からあったのだろうか?(苦笑)

 
  
2002.5.15 Wed. あ・・・(汗)

今日は幼稚園の聖母の集い(ちなみに母の日行事も兼ねてる?)
カトリック系の幼稚園なので、ふだんからキリストさまやマリアさまづくしなのだが、 5月はマリアさまお誕生月ということで、毎年、親子で花束をマリアさまに献花する 行事がある。
一応母もきれいに着飾って行く……のは暗黙の了解。

年長の女の子は髪をアップにして、全員おそろいの白のふわふわロングドレス着用。

このドレス、基本的には園で布だけ買って自分で作る。
型紙があるわけではない。出来上がったものを参考にして作るしかない(汗)
我が家の場合は洋裁が得意なおばーちゃんが作る(おいっ)
でも今回は上の子の時作ったものを製作者のばーちゃんが補正して一件落着。


今日は、あいにくの雨でてんやわんや。
いつもならマリア像をみこしに乗せて、園庭を練り歩くのだが今年はなし。
例年、献花後年長児だけ隣の修道院のお御堂に行くのだが、今日はそれもなし。
(後日改めて園児だけで行くんだろう)

園行事にはすべて仕事がある役員さん。
今日も朝から大急ぎで子供の頭をアップにして、バタバタと幼稚園へ。

終了後、献花された花束を改めて80ほどの花束に作り直し、 手分けして、お世話になっている公共機関やご近所へ配って歩く。

はぁ、やれやれ。と家に帰って鏡を見て………。

あ。。口紅塗ってなかった。。。(滝汗)
 朝バタバタしてたから忘れたのねっ。ははははは〜。

 
  
2002.5.13 Mon. おまじない?

今日も1日出たり入ったり出たり入ったり出たり入ったり。
このごろお疲れ気味。
どーも血液の流れも滞っているような。。。<特に? (おいっ)

時間割の関係で、今月からお子様スイミングを月曜日に変えた。
なのに、学校行事の関係で、小学生は出発時間までに帰宅せず。
結局今日もスイミング2往復。これは予定外なのにぃ〜(泣)

それでも、幼稚園児タイムと小学生タイムの隙間の30分弱の貴重なフリータイムに、 久しぶりに揉みほぐしてもらおうと、 足裏マッサージへ行くことを先週後半からずーっと心待ちにしていた。

全身疲れているので、足裏のツボはどこを押されても椅子の上でのたうつのたうつ(汗)

しばらくすると、マッサージのおねーちゃんが聞きにくそうにぼそっとつぶやく。

マ:「これってわざと貼ってるんですか?」
け:「はいっ?」
マ:「足の裏にハートのシールが貼ってありますけど…」

どうやら子供の落としたシールを知らぬ間に踏んだらしい。

曰く、今までに、足裏に緑のペンで数字が書いてあるので、尋ねたら『おまじない』と 答えた人がふたり、
絵が描いてあるので、尋ねたら『いたずらされました。ははははは〜。』と 答えた人が一人いたそうだ。

足裏にはドラマがある?

 
  
2002.5.12 Sun. 生霊友の会終了

昨夜、生霊友の会終了記念チャットにご参加くださいましたみなさま。
To-ko@会長さまの分も、お礼を述べさせていただきます。
どうもありがとうございました。

不具合でチャットに入れなかった方が数名いらっしゃったようで、 申し訳ありませんでした。

なお、友の会会員の方は速やかに友の会バナーを外してくださいませ。

---------------

昨日は社宅のSご一家と、二色浜@貝塚市で潮干狩りとバーベキューを 楽しんできました。

夜、持って帰ってきた貝の砂を吐かせておりました。
チャット中、気になって時々覗きにいくと、気持ちいいくらい?に ベンべロリ〜ンっと 目と舌を出していたのですが、明け方そのまま寝てしまい、 朝遅く目覚めた時には、酸欠のせいか、ぐったり元気のない貝が…(汗)

ホントは砂出しって3時間くらいが目安とか。。。(大汗)

あわてて、塩水から上げて冷蔵庫に入れたものの、4分の1くらいは 口を開けてご臨終。(__)/'チーン
そのまま廃棄処分と相成りました(泣)

今夜の晩ご飯にあさりの味噌汁とあさりバターとして登場♪

うんうん、うまうま♪

やはり食して供養だと思うので、廃棄する羽目になった貝、ごめんよぉ〜。



 ふらふらうろうろ日記に 「潮干狩り & バーベキュー」をupしました。

 
  
2002.5.9 Thu. 何かとお疲れ

数えてみたら今日は幼稚園まで3往復。
朝、幼稚園児を送り届けて、速攻で洗濯物を干してから、明日の役員会で説明する講座企画の 打合せをしに行って、昼ごはんを食べる間もなく今夜の食料を買い出した荷物を家に運び込んで、 また幼稚園児を迎えに行って…。

幼稚園も今日からやっと午後保育開始。

お迎え時間。
自転車を引っ張り出して社宅の1階でS奥様の登場を待つ (何もなければ一緒にお迎えに出かけるので) が、一向に現われない

携帯に電話してみたが、留守電。

ま、いいや。「先に行くからねぇ〜♪」とメッセージを残し幼稚園へGO。

あれ〜? 今日はなんだかお迎え自転車の台数が少ないなぁ??

ニヤリとしながらこっちを見ている顔見知りの3人組あり。

3:「間違えたん?」
け:「へっ? あ゛〜!!

土曜日が完全休みになる替わりに、今年から終了時間が20分延長になったのを忘れてました。

もう一度S奥様に電話。

け:「ごめ〜ん。先に幼稚園に来ちゃったけど、 今日から20分お迎え時間が遅くなったの覚えてたぁ〜?」
S:「うん。知ってたよ♪」

あ、そう。……S奥様はきっとお仲間だと思ってたのにぃ。。。(淋)



 魔女の館「絵本」をupしました。

 
  
2002.5.8 Wed. また会う日まで(涙)

…ってネット徘徊をお辞めになるわけではないけれど(笑)
私の愛してやまないサイトがまたひとつ終了します。

ご本人にとっては待ちに待った帰国に伴うサイト終了だから、 喜ぶべきことだと思いますが、一抹の淋しさは隠せません。
あぁ、日々の楽しみがぁぁぁ〜(泣)

To-koさんの『春夏秋冬』 から広がった出会いの数々。
怖い話も、桃色話も、笑い話も 笑い話も 笑い話もてんこ盛りの大好きなサイトでした。

ネット漬けの生活を縮小して、帰国準備にどうぞ専念してくださいまし(邪)
あ、でも 『生霊友の会終了記念チャット』には忘れずにお越しくださいね。>To-ko@会長さま。
 ※ 友の会会員以外の方もどうぞ遠慮なくご参加ください。

そして、帰国後生活が落ち着かれましたら、
ぜひにぜひに復活をお待ちしております。
長い間お疲れ様。そしてありがとうございました。

 
  
2002.5.7 Tue. 曜日感覚の欠如(汗)

今日からやっと平日始動。
今週から幼稚園もお弁当だぁ〜♪♪
でも今日は近所の公園で親子遠足だけど、久々のお弁当♪
♪ってお弁当作るのはちぃっとも嬉しくないが…。

小学生が忘れ物しないように、玄関ドアに上靴や折りたたみ傘、その他持っていくものをぶら下げた。
熱を測ってツベルクリンの問診表も書いて、すぐにランドセルに入れるように指示。

役員さんはクラスのお弁当の場所取りや名札配りのために30分前に集合。
いやぁ〜、準備万端で、今日は珍しく早めに集合場所に着きそうだなぁ♪


……でもね。
玄関にツベルクリンの問診表が落ちていた。。おいっ!

小学校へ寄っていたら集合時間ぎりぎりに公園に到着(汗)
思わしくないお天気の中、親子競技やクラス写真を撮って、 ポツポツ降ってきたので、お弁当を食べる前に解散。
でも、ほとんどみんなお弁当食べてから帰ったんだけど。。。

たいしたことしてないのに疲れたなぁ。ちょっと昼寝でも?

………。あっ、今日はピアノの日だったよ。
あ〜ぁ、また小学生に鍵持たせるのを忘れちまった(汗)

ドアに張り紙をして、今日はちゃんと鍵を閉めて出かけた。
幼稚園児よ、ピアノの先生んちはすぐ近所なんだから、そろそろ一人で行ってくれよぉ〜。

 
  
2002.5.6 Mon. GW終了

昨日、いっぱい釣れて楽しかったとご満悦で夕方戻ってきた夫。
楽しかったのはいいんだけどさぁ〜、ついでにさばいて調理までしてくれればいいのに…。
そりゃまぁ小魚の10匹くらい処理できるけどさぁ、出刃包丁ないし、それでなくても うちの包丁は切れないんだってば(涙)
それでも、いつぞやのあなごよりずっとまし。

時間もたってるし、刺身はちょっとなぁ と全て煮付けにして食して供養♪

ぼ〜っと過ごすうちにどんどん過ぎてくGW。

今日は朝から実家へ子供たちを迎えに行ってその足でシネマつかしんの 「アトランティス」を観に。
年に数回のお子様向け吹替え映画に何度か連れて行っているので、 すっかり味をしめ、お子様向け映画のポスターが貼られると、 スイミングの度に「これはいつやるんだ?」「連れてけ、連れてけ!!」とうるさい。

一旦帰って、今月からスイミングを月曜日に変えたので、再びつかしんへ。
夕方再び駐車場でドライバーズクラブ(会員3時間無料)のカードを 出したら「これは1日1回しか使えません」と初めてチェックされるし…。

1日1回っていうのは知ってたんだけど、いままでばっくれて出してもチェックされたこと なかったのにぃぃ〜(泣)

すっとぼけて「あ、そうですかぁ、すみませ〜ん。今まで何も言われたことないので…。 じゃ、スポーツクラブへ行って駐車券もらってこなくちゃぁ〜」とかなんとか とぼけてたら、スクール生駐車券の2時間分と買い物分で1時間ってことで、 今回は見逃してもらえました♪
チェックする人はチェックするんだぁ気をつけなければ(おいっ)

スイミングに出かける前に、夕飯の下ごしらえでサトイモの下煮をしているのを忘れて 火をつけっぱなしで出かけそうになったり、スイミングが終わって車に戻ってきたら 車の鍵を閉め忘れていたのが発覚したり、すでにシャレにならない日常のできごと。

何事もなく無事で過ごしているのを天に感謝しつつ、いくらなんでもいいかげん シャレならんなぁと思う今日このごろ(汗)



 むーびーず「アトランティス 失われた帝国」をupしました。

 
  
2002.5.5 Sun. 只今早朝(笑)

子供たちは昨日からじじばば宅へお泊りに出かけた。
んでもって、夫は午前3時頃、会社のお仲間と釣りに出かけた。
3時前にごそごそ起きておにぎりを握っていたら、眠れなくなったので、 昨日子供たちを送っていった時に実家から支給された柏餅を食べながら昨日の分↓↓を更新。
ホントは一昨日のでは? と突っ込んではいけない。

さて、外も明るくなってきたし、もうひと寝入りするか(笑)
あ、ちなみに献身的は奥様ではありません。
「おにぎりでも作ったる」と寝る前に作るつもりが気づいたら寝てしまっただけで・・・(汗)

 
  
2002.5.4 Fri. 大賑わい

昨日、宝塚ファミリーランドへ行ってきた。
来年4月に閉園が決まり、今年で最後のGW営業。
天気もよかったせいか、めちゃ混み。

新聞屋さんがチケットくれるせいもあると思うけど、特に大阪北部や 兵庫県南東部の人間には馴染みの深い遊園地。
子供の頃連れられてやってきた人が大人になって子連れでやってくるらしい(笑)

基本的には小さいお子様向けのアトラクションが多い。
最近はジェットコースター系にもちょっと力を入れてみたりしていたが、 最近はUSJの一人勝ち状態で既存の遊園地は次々閉鎖に追い込まれている。

宝塚ファミリーランドが来年の4月7日。
ポートピアランドも阪急は手を引くことになったが、 神戸市が引き継ぎ先を捜しているらしく、保留中。
阪神パークも閉鎖が決まった。

簡単にミッキーマウスに会いに行けない者としては、ETや恐竜には その気ならいつでも会えるのは嬉しい限りだが、馴染み深い遊園地が 姿を消してしまうのは淋しいものだ。

確かに、いつもなら休日にもかかわらず、乗り物に乗るのに並ぶなんてことは ほとんどないか、待っても短時間だったのに…(苦笑)

なのに、なんで今回は30分以上も並ぶわけっ?
どのアトラクションも親子連れの行列がわんさか。
おかげで疲れ果てました。

普段からこの半分でもコンスタントにお客が入っていれば閉園せずに済んだだろうに。
ちょっとフクザツな気が。。。

あと何回行けるかなぁ。最後はやっぱり来年の春休みだよなぁ。
で、きっと同じように考える人が押し寄せて、
閉園間近はめちゃ混みなんだろうな(苦笑)

 
  
2002.5.2 Thu. 枝雀師匠

以前、桂枝雀のDVDが出たら欲しいな♪ と書きました。

昔、テレビでは何度観たのに、当時は家にビデオがなくテープで 音のみ録音したものの、映像は持っていません。
すでに販売されているビデオは劣化を考えると買う気になりません。

先月、ホントにDVDが出ました。

10巻セットにはおまけ映像がついてきますが、まとめて購入するのはかなりの出費です。
最近浪費癖に歯止めがきかないので、さんざん迷って迷って迷ったけど…、やっぱり購入(苦笑)
どうせ私の口座から落ちるんだけど…。

洗濯機も空気清浄機もDVDプレーヤーも結局全部私の口座から落ちてったんだっけ。。しくしく。
昨年はありがたいことに多少の収入がありましたが、不定期仕事人ゆえ、今年は どうなることやら。
いいのか?<浪費癖


弟子や弟弟子のざこばが語る師匠の話も面白いのですが、 知っているネタにもぷっと笑えるのは爆笑王の異名を持つこの方ならではでしょう。
在りし日の映像を観て、もうこの芸を生で観ることができないのを残念に思います。



 魔女の館「言葉の一人歩き」をupしました。

 
  
2002.5.1 Wed. ピ〜ピロピロ

久しぶりに懐かしいピロピロ音(笑)

ノートでネットに繋いでみようとしたら、バージョンアップした アンチウィルスソフトが邪魔をしているのかルータに繋がらない。

…はにゃ? なんでやねん?

設定が変わっていただけなのだが、ふとアナログ接続の設定は大丈夫か 試してみたくなった。
電話線を持ってきて内蔵モデムを叩き起こす。

ガー、ガー、ピ〜ピロピロピロ〜ピ〜。

きゃぁ〜懐かしぃ〜。うんうん、メールチェックも大丈夫っと♪

れ? でもどうやって回線切るんだっけ?

そーよねぇ、メールソフトを消したって回線切れないよねぇ(汗)
しばらく使わないとすべて忘れてしまう合理的な頭。(おいっ)

それよりもしばらく使わないと非常に使いづらいノートくん。 こっちの方が問題?



『生霊友の会終了のお知らせ』

 

ひとりごとのもくじ top page