2001年11月のひとりごと
 
過去のひとりごと top page
  
2001.11.29 Thu. むかご

ヤマイモの葉の根元にできる というその正体は知っていました。
去年、御用達のスーパーで売られているの発見して購入したのですが……

……冷蔵庫の野菜室で半年以上眠りにつかれたまま、さようならしてしまいました。
もったいない神様ごめんなさい。

なのに、性懲りもなくまた今年も触手が…。

今年は冷蔵庫にも入れてもらえず、10日近く放置されたまま、 また今年もさよーならなの? と思っていたのですが、
塩茹でにしてみました。

なぁんだ芋ぢゃんっ。

ついついビールをもう一本開けてしまったのはナイショです。
飲みながらつまむ習慣はないものの、何かつまんだら飲みたくなる 習性なもので…。

先日から欲しいものリストに挙げていた電気毛布を物色した結果。
ようやく大判電気ひざ掛け(155×93cm)を手に入れました。
これでぬくぬく過ごせるのだろうか?ちょっと期待。

ところで、 物色中、新たな疑問が生まれました。
電気毛布の『敷』と『掛』ってどうちがうんでしょ?
大きさだけの問題なんでしょうか?
だって売っているのは『敷』がほとんどなんだもん。

 
  
2001.11.28 Wed. ぐわぁぁ〜

やっと一段落しました。すでにゾンビってます。
昨日、ドリンク剤を抱えて歩いてる所を見つかってしまった幼稚園のお友達ママには、 「ドーピング?」って笑われるし…。

あのぉ〜、ところで、今、なんだかやたらとウィルスメールが飛び交ってませんか?

あっちでもこっちでもウィルスの話を目にすると思っていたら、
昨日から、メールチェックするたびに、うちにも汚染されたメールが飛び込んで来るようになりました。

アンチウィルスソフトのバスターくんは、
「ウィルス来てるでぇ〜。でもわし、処置せんと放置しとるさかい、 あとはよろくたのんまっさ」 とメッセージをくれるばかり…。

おらおら、放置しとらんと捨ててこんかい、われっ! と
毒づいてもしょうがないので、

開かないようにそぉぉっとぽいぽいぽいっ

OutlookExpress のセキュリティホールを狙ってくるウィルスは、 添付ファイルを開かなくても、メールをプレビューしただけで、 感染するとかしないとか…。

対策のため、OutlookExpressもSP2にしてあるので、 プレビューしただけでは感染しないはずなのですが…。

でも一応、その度に、ウィルス定義を最新に更新して、チェックして、 感染したら作られるというファイルができてないかどうかチェックして…。

疲れてるんだから、勘弁してよね。

それよりも、OEはウィルスに狙われるから、と別のメーラーを 買ってからしばらくたつのに…(おいっ)
いったいいつ乗り換えるんや?>ワタシ 

 
  
2001.11.26 Mon. 風呂掃除

換気しているつもりでも、窓のない集合住宅のお風呂は、どーしても 壁と天上の境目がカビてきます。

気になること数週間…。 おいっ。

ようやく、カビ取り漂白剤を手にシュッシュッシュ。

「目より高い所に使用しないでください。」と注意書きにあるものの、 そんなこと知ったこっちゃない。要は目に入んなければいいんでしょっ。

さすがに主婦歴も長くなれば、学習効果も表われるようで、 いきなり風呂場の真ん中に突っ立って、壁四方に洗剤を振り掛けるようなことはいたしません。

逃げ道を残しておくこと必須。
それは、過去に学習するようなできごとに遭遇したということか?(笑)

とりあえず、奥半分に洗剤を振り掛けたのは、今朝のこと。

夕方、サッとブラシでこすって洗い流す。
注意書きには、そんなに長く置いちゃいけないと書いてあったような気もするが、 きっと気のせいだろう。

湯船の縁に立った時、頭がついた天井から、振ってきた水滴がやけに塩素臭い気が したのも気のせいだろう。

だって、天井には洗剤振り掛けてないし…。

明日、まだら茶髪になっていたらどうしよう。
「オシャレでしょーっ?」と笑ってごまかすか…。

半分キレイにしただけで、全部終わったような気がするのは、 やっぱり危険だよな。 ふぅ。

----------
更新したり、トップをクリスマスにしてみたり…。現実逃避の病?

 
  
2001.11.25 Sun. うぅぅん。

結局行楽日和の3日間、四角い箱の前で過ごしました。

仕事人としての選択は正解だったと思いますが…、
なんだかなぁ。。。
でもまだ仕事終わってないのよねぇ〜。ははは。

家族のイベントを盛りたてる立場にありながら、 苦い選択となりました。

家事手付かず、散らかり放題の家の中をながめつつ、 これじゃ、よくないよなぁ…と。
ったく、問われるのは自己管理能力だよな。

 
  
2001.11.23 Thu. 結局…(泣)

お天気良く、世間は絶好の行楽日和の3連休なのだそうです。。。
なのに今日も四角い箱の前にいます(泣)

富士山はやはり遠かった。。。。。。

ここまでは前倒しで…、と思った線に到達できないと悟った昨夜。
1泊や日帰りならいざ知らず、この状態で3日も留守にするのはちょっと…。

この1週間ほど、日中は日々のいろいろで忙しすぎて、作業が進まなかった上に あんまり寝ていないので、作業効率めちゃ悪です。
ひとつの作業を保存する間、いちいち意識が飛ぶのはなんででしょ? 自分が何してたのか、そのたびに思い出さねばなりません。 おいっ。

たとえどんなものであっても、仕事として受けている以上、質と 納期は守らなければならないと思います。

夫と子供たちだけで行ってもらおうと思ったのですが、 今回はキャンセルとなりました。

密かに車中のおやつは買いこんでいたものの、お出かけムードを煽っていなかったので、 彼女たちの頭に富士山はそれほどインプットされていないようです。 行き先が、恒例のばーちゃんちのお泊りにすりかわってもさして気にとめていない様子。
いいのか悪いのか…。

「仕事をすること」と「生活すること」が同じ空間であるこの生活。
良し悪しはいろいろあるけれど、気持ちの切替と、スケジュールの自己管理が たいへんです。
こんなにボリュームのあるスケジュール同士が ぶつかることはめったにないのですが、
今回のはタイミング悪すぎです。。

 
  
2001.11.22 Thu. ふじさんっ?

「連休に富士山に行きたい」と10日ほど前に言い出した夫。

はいっ? なぜに富士山なのでしょうか?
だいたいそんな費用はどこから出てくるのでしょうか?

確かに去年の夏、金沢に回転寿司を食べに行って以来、家族でお泊りに出かけてないし、 あからさまに否定すると、ヘソを曲げてしまうので、

『間際すぎて宿がなかったので、今回はとりやめ』という方向を狙って、
冷ややかに事の成り行きを見守っていたのですが…。

結局出かけることになりました。

いくら安く上げるように至上命令を出したものの、ビジネスホテルの シングルふたつ や ダブルひとつ っていうのは…。

一応家族旅行じゃないのかなぁ? ま、別にいいんですけど…。
直前に当たれば、普通のお宿のキャンセルが出ている可能性もあるなぁ と思いつつ静観するワタシ。

そんなこんなで、仕事の前倒し、後倒し、で寝る間もないというのに、 日中は予定ががいっぱいつまっていたりして…。

と、いうわけで、富士山の周りをぷらぷら走る というよくわかんない旅行に出かけてきます。

いつかありあまる福澤さんを握り締め、温泉でふやけながら、海の珍味・ 山の珍味三昧に舌鼓を打ちたいな…。(妄想)
でも、ただ温泉に泊まって会席料理って いうのなら仕事で何度も経験したけどなぁ。

 
  
2001.11.21 Wed. しんしんと…

パソコンの置いてある窓際、しんしんと寒いです。
この冬欲しい、あったかアイテムは、電気毛布とボアシーツ。

子供の頃、電気毛布で寝ると必ず怖い夢を見ました。
子供の頃の怖い夢は、毎回シチュエーションこそ違えど、 いつも吸血鬼に追いかけられる夢。

今なら何に追いかけられるんでしょうか?
借金取り? いえ、誰にも借金はないはずです。
持ち家もないからローンもないし(笑)

人間湯たんぽで暖をとるので、 たぶん電気毛布は寝るときには使いません。

じゃ、いつ使うのかって?

パソコンの椅子が椅子なので、 今年は電気毛布でぐるぐるミイラになってみようかと思うのですが…。

今日は昼間はあったかかったのに、日が落ちてきて、寒いなぁ寒いなぁ、 今日はやけに寒いなぁ と思っていたら………、

…あっちこっち窓が開いたままでした。ははははは〜。

 
  
2001.11.20 Tue. ♪しゃ〜ぼんだぁま〜とんだ〜♪

一昨日から、うちらしくないスピードでカウンターがくるくる回っています。

某所で 『妖艶な人妻』などと紹介されたせいだと思うのですが、 何を期待なさっているのでしょうか?
実物を見たら、猟銃で撃たれるんじゃないかと心配です。

この現象を『オフバブル』と呼んで いらっしゃったのは、この方 だったでしょうか…?

そうこうしている間にカウンターも10000HITを越えてしまいました。
10000番を踏んづけてくださった方、ありがとー。
狙ってくださったみなさま、いつものペースが狂ってしまってごめんなさい。

でも、バブリーな現象は、きっとすぐ落ち着くんでしょう(笑)

そのまま、♪屋ぁ根ぇ〜まで飛んで〜、壊れて消えた…♪

となってしまっては困るのですが…。

2年で1万というのは、きっと少ないのだと思いますが、 元々カウンターにはこだわっていないものの、1年で2000いかなかったなぁ と 思った覚えがあるので、この1年でお客様が増えたのですね。ありがたいことです。

1万という数字を一区切りに、大ボケかましつつ、これからも精進していこうと思います。 (なんのこっちゃ?)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 
  
2001.11.19 Mon. 実践♪

一昨日、家に帰ったら、夫がどこからか手に入れてきた純米『久保田』の4合瓶がありました。
昨夜、「飲もーよ飲もーよ」と封を開けました。
夫には「日本酒飲まへんかったんちゃうんか?」と言われつつ、おかわりしている間に、 気づいたら、瓶の底にあとちょっと…。

でも全然悪酔いしないし、次の日も全然残ってませんね。
純米酒を愛する MICKさんのおっしゃることに同意します。

あ、ちなみに半分は夫が飲んだはずです。
家ではあんまり同じ場所で一緒に飲まないので…。
----------
17日と18日の日記その他、アップするのは19日の朝になってしまいましたとさ。あぁ。

 
  
2001.11.18 Sun. 遊園地

もらったチケットと金券消化のため?実家に子供を迎えに行って、遊園地に行きました。
現在のイベントは『ウルトラマン スペクタクルワールド』
毎年ウルトラマンとポケモンとその他ヒーローもののイベントをとっかえひっかえやってるような気がするのですが…。

ウルトラマンの歴史とか展示をじっくり見てしまいました。
ほぅほぅ、『バルタン星人はなぜ地球にやってきたか?』とかおもしろかったです。 なぜやってきたか知ってますか?

子供の頃、オンタイムで熱中して見ていたのは、『帰ってきたウルトラマン』〜 『ウルトラマンタロウ』くらいまでだったかもしれません。

初代ウルトラマンもセブンも生まれたばっかりで、記憶にありません。 再放送組です。

会場を出てから気づきました。
あ、イベント会場のチケット、もらった入場券についていたのに、 入り口で@500円×4 も払ってしまった。。。。あぅ。



 ふらふらうろうろ日記に 「たびたびの宝塚ファミリーランド」をup。

 
  
2001.11.17 Sat. ラグビー観戦オフ

今日は昼から出かけるのに夫は出張で不在だし、
近いのをいいことに毎週のように、先週はあっちのばーちゃん、今週はこっちのばーちゃん と 週末は、お泊りに出かけたい子供たちを朝から実家りにしたかったのに、幼稚園も 小学校もあるし…。

その上,小学校は『親子工作』で学校に行かなくてはならないし…。
不器用な私に工作なんて…、こんな時こそ夫の 出番なのに、なんで出張やねんっ!

幼稚園児を送ってって、洗濯物を干しながら…。
ふと気になってプリントを見る。

げっ、9時からって書いてあるやんっ!?
9時半からだと思っていたのですが…)

あわてて飛んでいったら、同じ幼稚園だったお友達のパパが途中まで一緒に作って くれてました。あ〜ぁ、やってもた。ごめんよ〜>娘。

幼稚園に迎えに行って、1年生が帰ってきたら速攻で実家へ…。
と思っていたら、ばーちゃんが「時間がないんやったら迎えにいってあげるから」と 出動してくれることになりました。
私のことだから、あわてて事故るんじゃないかと思っている のがホンネのようです。
さすがに我が親だけに私の性格を熟知していらっしゃる。 おいおい。
いえ、ありがたいことと、素直に感謝しておりまする。


1年生が帰ってくるまでの時間にお隣のたこ焼きを買って来て、とりあえず腹ごしらえを。
住宅街の真っ只中の週末だけしか営業しないたこ焼きやさん。なかなかおいしいのです。

お泊り隊を送り出して、やっとお出かけ。
MICKさんの ラグビー観戦オフのオフレポは別ページに。

----------

お礼のつづき。 星のおじさま、お祝いありがとー♪ 

最初から、みんなまとめてありがとー♪ にしておけばよかったかな?(笑) ぼそっ

 
  
2001.11.16 Fri. 2千円札

ガソリンスタンドのおつりで、2千円札をもらった。
発行当初、珍しがって銀行で両替してもらって以来、 初めて見た(笑)
一瞬おもちゃかと思ったことは伏せておこう。。。

一緒に発行されたニュー5百円玉は掃いて捨てるほど ホントに掃いて捨ててあったら拾って帰るけど… 見かけるというのに、2千円札はホントに流通してるですかねぇ?
----------

お礼のつづき。 いくこコアラさんもお祝いありがとー♪



 魔女の館「夫婦茶碗」をupしました。

 
  
2001.11.14 Wed. ちべたい

だんだん冷える季節になってまいりました。
ピアノのせいで窓際においやられたパソコンの前は、一段と冷え込みがキツイです。
そろそろ指出し手袋を探し出さねば…。

手足の先が冷たくなるのは、きっと冷え性なのだと思います。
その上、家の中では、裸足でぴたぴた歩いたりするからしもやけになるのですね。
ハフリンガーの室内履きもかかとは露出していますから、 そこから冷えびえと…。

どーも家の中で靴下はいたり、何かを身につけていたりするのはキライなのです。
だからと言ってすっぽんぽんでいるわけではないので…。

----------
お礼のつづき。 どらごんさんもお祝いありがとー♪



 魔女の館「時計」をupしました。

 
  
2001.11.13 Tue. これはやっぱり…(大汗)

携帯に出ようとして切ってしまうことなんていつものことです。
昨日もクラスのバザー委員の打ち上げランチの最中も、ついブチっと…。
その後、幼稚園のお迎え時間が来たので、みんなで車に乗り込む時に、 つい頭をぶつけてしまったことも別に珍しいことじゃありません。
大きな車に乗り慣れてないだの。スカートが引っかかっただのというのは 言い訳にすぎないのでしょうか?

おかーさまたちの間から「天○だったの?」と囁きが聞こえたのは 空耳でしょう。ははは。
仲良いのですが、最近みんなツッコミがすごいのです。バンバン言う言う。誰かが失敗すると即攻撃の的に…。


今日は急ぎの仕事が来るかもしれないので、お昼の過ぎまで自宅に待機していました。 (お昼すぎまで連絡がなければ、一応なしということで…)

どーやら今日のお呼びはないようなので、昼過ぎから、破れた子供のシーツを買いに出かけました。
お店は車で片道20分ほど。タイムリミットまで50分。
よっしゃ、行って行けないことはないっ!
ふつーの人はそんなギリギリで行動しないんですよね?きっと…。

幼稚園のお迎え時間の前に、社宅からご近所に引っ越した方に『引っ越し祝い』を届けることに なっているので、それまでに戻ってこなければなりません。

大急ぎでなんとか帰ってきたものの、車のドアを閉めようとして…。

なんでキーがないんやぁ? あぁん??
車止めたってことは今までついとったんちゃうんかい?

足元や車の周りを見回してもありません。
『?』マークが5つくらい頭の周りを飛んだのですが……、

紙袋やら荷物やらを つかんだ左手の中指に車のキーホルダーのリングがはまっていました。。。

一緒にお祝いをお届けするS奥様は、すでに階段の下でお待ちです。

「ごめ〜ん。荷物置いてくるからちょっと待っててね」と ダッシュで家までの階段を駆け上がったのですが……。

家の鍵がありません。
あっ!! 車の中っ!!!

再び階段を駆け下りて、
「ごめ〜ん。鍵、車に忘れたみたいで入られへんねん。ちょっと待っててっ」と ダッシュで車に戻ったら、助手席にちんまり座って自宅の鍵がお待ちでした。。。

鍵をひっつかみ、再び自宅に駆け戻り…。

「お待たせして、ごめんね〜」と颯爽と自転車に乗り込み…込み…込み…

なんで自転車の鍵がないねんっ。
再び自宅へ駆け戻ったことは言うまでもありません。

私の周囲に暮らすみなさま。ご迷惑をおかけしております。
笑って楽しく過ごせるということで……許してねん。

-----------------
2周年にお祝いのおことばを下さった
 てっつさんごん太さん稚知さんCHIEさん (日記の文中お祝いもありがと♪)kentaulceさんcuoさん、 ふくちゃん、 僕珍さんミラさん、 お祝いカードを送ってくれたぽんちゃん、 トップページでお祝いしてくれたimashinさん、 どーもありがとうございました。
抜けてる方いらっしゃいます? いたらご指摘くださいね。

あ、もうひとつ思い出した。。。
日付が11日に変わると同時に、うちと同年同日オープンのごん太さんの 所へお祝いに行って「3周年おめでとー」と言っちまいました。ははははは。



--------
アップしたあと巡回していて見つけました。 To-ko@会長さまも 日記でお祝いありがとーございました。

 
  
2001.11.11 Sun. 七五三と2周年

上の子の七五三。なのに昨日から目ばちこのできてる彼女。
昨日眼科に連れて行ったけど、やっぱり今日もまだちょっと腫れてるよなぁ。。。
そーいえば、去年下の子の七五三も11日だったけ(懐)

今年は私は着物を着ないので、ちょっと時間と気持ちの余裕が…。
着物も着付け教室に通ってて毎週着ている頃ならいざ知らず、しばらく着ないと忘れます。
いえ、なんとか着られても帯の結び方忘れてるし、なかなか一発でバシっときまらないし…。

七五三詣りは近所の神社へ。(由緒正しいんだけど…神主さん胡散臭いぞ〜)
お詣りったって、今日なんて混んでるから流れ作業的に神主さんがバサッバサッって 払って祝詞よみあげておしまいだしぃ〜。

--------------------

『けーこ's room』もおかげさまで2周年を迎えました。
もともと仕事の幅が広げられればいいな とHTMLのお勉強がてら作ったもので、最初はコンテンツに困ったものですが、 2年たつうちに、コーナーも増え、それなりにボリュームもでてきました。
中身は私の独断と偏見に満ちたテキストばかりですが…。

「仕事がしたくてパソコンを…」ではなく、もともとが「パソコンでお遊び」の人間なので、 今ではすっかり私の遊びの場と化しております。
Web製作の仕事は私の手には負えんな と悟ったことでもあり…(笑)

その上、サイトを通じた交流という蜜の味を覚えてしまい、 四角い箱の前に座ったまま、実生活が滞るということもしばしば。。。
それはまずいやろ。おいっ。

この先どこまで続くのか本人もよくわかりませんが、 今後ともどうぞご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。

 
  
2001.11.9 Fri. わたしはニワトリ?

今月は子供会の廃品回収のお当番。
朝早くから回収場所の番と回収業者のトラック積み込みのお手伝い。

幼稚園送りと重なるのでどーしようかと思っていたら、 同じ社宅の同級生のお母さんが一緒に連れて行ってくれた。ありがたい。

お当番から帰ってきて、ゴミ収集車が来る前に、ゴミ出さなきゃなぁ。
今日は朝からバタバタしていたからゴミ出しの用意もしてないや。
貸してあげる約束のビデオ片手に、連れてってくれたお礼も言いに行ってこよう。

そうそうビデオ(先週の連ドラ)ちゃんと撮れてるのかな?

廃品回収から帰った足でとりあえずビデオのチェック………。
あ、つい1話分、見てしまった。。。(大汗)(見てなかったもんでつい…)
ぎえぇ、1時間近くたってるよぉ〜。先に急いでお礼の電話だけでも…。
トゥルルルル〜トゥルルルル〜 あぁ、出かけちゃった?

あ、ゴミ出しは??
忘れてたよ。おいおい。
燃えないゴミは回収が遅くて助かるけどさ。

さて………っと、おわぁぁぁあ〜。洗濯物干すの忘れてたよ。


あれやって、これやって、次はこれして…。
頭の中で考えたことをことごとく忘れるわたし。
3歩歩いたら忘れるらしい。首からメモ帳でもぶら下げなければならないかなぁ。

 
  
2001.11.8 Thu. ねむねむ

ちょっと寝ない日々が続くと回復に倍以上かかる気がするのは 気のせいでは…………ないよなぁ。はぁ〜。

寝ます。zzZZZ 

 
  
2001.11.7 Wed. 顎が痛い(泣)

朝、いつものようにパンをかじろうとしました。
最近のお気に入りは『ライ麦パン』。 噛みごたえがあります。
時々焼き忘れて、朝からおにぎりを握るはめになることも多し。

なのに今朝は顎が痛くてかじれましぇん(泣)

思い当たることがあります。。。
昨日もその前の夜も眠気覚ましに、ガムあたりめ (するめじゃ柔らかくってすぐに胃の中へ…(笑) 子供の顎鍛え用に あたりめを買うことにしています。決しておつまみでは…。)
を噛みまくりました。

健やかなお肌と引き換えに、強靭な顎を手に入れることができそうです。
そんなんいっこも嬉しないっちゅうねんっ

 
  
2001.11.6 Tue. こんな年に限って…

年間の医療費が10万円を越えたら、確定申告の時、医療費控除分の税金を返してもらわなければ なりません( ̄^ ̄)

普通に暮らしていて、健康保険で医者にかかっても なかなか10万円を越えることなんてないのですが、 もしかしたら、年末近くなって医療費の大出費があるやもしれぬ。。と 薬局で買った風邪薬まで毎年ちまちまと残していたというのに…。

あぁ、今年もあとわずかとなったここへ来て、昨日、福沢さんが何十人も 去って行きました(涙)

夏前に家計簿が崩壊したまま、かろうじて医療費関係のレシートだけは 残していたつもりなのに、ずさんな管理で何枚も行方知れずになっているとは…。
確定申告時期までにいくつ見つけ出すことができるのだろう?(汗)
だから私に会計担当させるのは間違ってるって…。
これでも一応公金の扱いは慎重なんですが、自宅は…。



歯の矯正ってお金がかかりますねぇ〜。
ふたりともなんとか乳歯の虫歯ゼロのまま永久歯に生え変わりそうですが(ちょっと自慢♪)、 上の子なんて、乳歯の間に十分な隙間があると思っていたのに、生えてきた 永久歯が大きすぎて…。
牛乳飲み過ぎちゃうんかぁ? え?関係ない?(笑)

顎を広げる矯正器具をつけることになりました。
下の子も歯並びはいいです。えぇ、乳歯がぴっちり隙間なく。。。それじゃあかんやん。
下の子は最初から矯正確定です(泣)
ちなみに、美容の為の歯科矯正はダメですが、子供の歯の矯正は医療費控除の対象になります。

 
  
2001.11.3 Sat. 終わった終わった♪

この1週間、毎日ころころ変る天気予報に一喜一憂しつつ、昨日の予報では、 「3日は午後から天気が崩れる」とか言ってたくせに、朝から雨。
11月3日は『晴れの得意日』だったんじゃなかったんでしょうか……。

バザー当日だというのに、朝から降られちゃ困るんすけどぉ〜。

うちのクラスは外のテントなので、お天気に売上が左右されるのです。
担当売り物は、フランクフルト・アイスクリーム・駄菓子。

テント内はフランクフルト焼きの熱気であんまり感じなかったけど、 こんなに肌寒いのにアイスクリームが売れるかいっ。
例年アイスクリームは飛ぶように売れて一番に完売するはずだったのですが…

うちは最初からテントなので関係ありませんが、 雨のため、本当は園庭でするはずだったゲームその他屋外クラスは屋内や屋根のある場所に 移転して、屋内は移動するのもたいへんなくらい人でごった返してるし…。

アイスは屋内販売に出た売り子部隊の方がよく売れるし…(笑) 中は暑いし…

とりあえず、全て完売したし、会計もきっちり合ったし、 会計担当としては、ホッと一安心♪
4年連続バザーのクラス会計担当なり。 きっとバザーの係からは逃げられないのね(泣)

バザーは終わったけれど、昨日今日と全然作業できなかった仕事分を取り戻さなければ…。ぐひ。
こんなとこで更新してていいのだろうか?(笑) 逃避行為ともいう…。

以前おやびんが話された「なんとしても納期に間に合わせるのもプロ意識」という言葉が重いな(^^;

 
  
2001.11.2 Fri. ぱひょぉぉ〜ん

あぁ、仕事の受注ノートどこ行ったんだろ? そのへんにあるはずなのに…。
今朝届いた仕事の納期書いとかなきゃいけないのに…。

忙しくてちょっとパニくってきました。

昼間は、いよいよ明日になった幼稚園バザーの準備でなんやかんやとバタバタしてます。
さすがクラス役員に次いで忙しいと言われるバザー委員(笑)

しかし…。まだバザーも終わっていないのに、クラスのバザー委員の打ち上げと、クラス全体の打ち上げの日がすでに決まってるって どーいうことやろ?(苦笑)

 
  
2001.11.1 Thu. (^◇^;)げっ

この季節と春先。社宅内で、壁にへばりついているのやら、木にくっついているのやら、 地面で踏まれてぺっちゃんこになったのやら、毛虫を よく見かけます。

朝、幼稚園に子供を送って行ったら、降ろし際に、
「おかーさん、あおむしが自転車の前にくっついてる」と言う子供。

ん? あおむし??

そこにいたのは、緑色の毛虫でした。 (これに刺されると痛いのよぉ〜)(泣)

コイツが自転車の前タイヤの側面にへばりついて、(想像してね)
タイヤと共にくるくる回っていたのでした。
根性あるねぇ〜。
でもその根性に免じて許すほど甘くないのよんっ。へっへっへ。

----------
ところで、今日から年賀状発売ですね。
予約し忘れたので、朝から郵便局へGO!
インクジェット用をたぶん(思いっきりかも…)余るくらい仕入れてまいりました。
今年もあと2ヶ月かぁ〜。

 

ひとりごとのもくじ top page