ラグビー観戦のオフレポ

MICKさん『11月17日の神戸製鋼vsワールドの試合を見にいきませんか?』 の呼びかけに、
MICKさんには以前から一度お会いしてみたかったし、何よりも 「いかなごのくぎ煮をバタートーストに乗っけて食べる」とおっしゃる、ニュー奥様の MARRYさんにお会いしてみたかったので、参加させていただきました。

諸般の事情で遅れて行くことは連絡していたのですが、 初めてお会いするのに最初から遅刻で申し訳ないなぁ と思いつつ、 会場最寄駅が近づくにつれてドキドキ。

そもそも、一応兵庫県民でありながら、ユニバー記念競技場ってどこ? と調べなければならないありさま。
三宮のエスカレーターすんごく長いよなぁ、神戸市も掘ったよなぁ、 と思いつつ、神戸市営地下鉄にも初めて乗りました。
駅に着いて、神戸グリーンスタジアムもここにあったのかぁ。と初めて知ったし…(笑)

「駅に着きました〜。」とMICKさんの携帯にかけました
なのに「只今電話に出ることができません」のメッセージが むなしく流れるだけ。
なんでやぁ〜? ともう一度かけても同じこと。。

繋がらない携帯なんて持つんじゃねぇっ!! と 心の中で叫んだことは、この際伏せておきましょう。

気を取り直してMARRYさんにかけたらすぐ繋がって「じゃ、入り口まで迎えにいきま〜す」と かわいらしい声が聞こえてホッとしました。

間もなくとてもかわいらしぃ方が入り口にやってきました。
うーん、MARRYさんかわいぃ〜♪

はじめましてのご挨拶のあと。「何人くらいいらっしゃってるんですか?」と 聞いた所、MICKさんとMARRYさんと私の3人だけだとか…。ほえぇぇ?

途中ちょっと迷っいつつも、怪しげなおっさん…  いえダンディーなおじさまの所へ (一応、そう書いておきます。) 案内してくださいました。

社会人ラグビーを生で見たのは初めてですが、迫力満点!
試合は 38対22 で神戸製鋼が勝ちましたが、 神戸製鋼の大畑の80メートル独走トライ(と、新聞に書いてあった。)を 生で見られただけでも、行った価値あります。

今そこでだんごになって倒れていた(スクラムじゃありません)と 思ったら、もう向こうでボール持った人が走っているし、展開が早くて、ついていってなかったのは、 私だけですよね?(笑)

その上、詳しいルールを知らないので、ん?ん? と思っている横で、 MICKさんはMARRYさんの耳元でやさしく解説してらっしゃるし…。
うふふ。仲良しぃっ♪ (羨ましいぞぉ〜)

それにしても、MICKさん。「爪楊枝持ってない?」って唐突に聞くのはやめてください。
いくら何でも入ってる?主婦の鞄だからって、爪楊枝なんて持って歩きませんってば。

チケットをお世話になったA組担任さん、どうもありがとうございました。

観戦のあと、MARRYさんの運転するMICKさんの愛車で三宮まで。
車の中は沢田研二にはじまり、B級グループサウンズ?のベストテープへ。

後部座席で一緒に歌いまくるMICKさん。ふと横を見るとMARRYさんまで一緒になって 口ずさんでるし…。
きっと、旅行中、死ぬほど聞かされたのですね(笑)

B面の1曲目は問題のあの曲だ。
だけどまさかB面までいかないよな。ちょっと残念なような気がするけど…。

などと思ったのは甘かった。渋滞で、車がなかなか前に進まない。
途中、次々かかるヘンな曲に笑い続ける私、歌い続けるMICKさん、サビになると こぶしを振り上げて歌うMARRYさん。 (ハンドルはちゃんと握っててくださいね。)

たいへんなことになりながら、そのテープどころか、別の沢田研二テープも終わる頃、 なんとか三宮にたどり着いたものの、夕方の三宮に空いてる駐車場が見つかるはずもなく、 さまよえる駐車場難民状態。

やっと見つけたひとつだけ空いてるパーキング。
お尻からつっこむMARRYさん。
あの〜、ゴンッて音がしたんですけどぉ…。


おいしい店をみつけるのが得意 と前にサイトに書いてあったように思いますが、 MICKさん、さすがです。

ふらりと入った土佐料理のお店? お料理おいしかったし、お酒もおいしゅうございました。
醸造アルコールはダメということで、お店の人にわざわざ一升瓶のラベルを見せてもらうとは…、 恐れ入ります(笑)

日本酒は嫌いじゃありませんが、翌日しんどいので、私はビール党なのですが、 醸造アルコールの入っていない日本酒って、おいしいし、あとで楽だし、いいですね。勉強になりました。

ホームページ談義やら、食べ物の話やら、こだわりの多いMICKさん。
「奥さんは、たいへんですよねぇ?」の問いに、「そんなことはないですよ」と にっこり答えるMARRYさん。
(でもその目が笑っていなかったことは見なかったことにします(笑)

そのうち、MICKさんがあっちこっちに電話をかけ始めたのですが、 話している最中に電話がぶちぶち切れるのはなんででしょ?
お話途中で切れてしまったみなさん、ごめんなさい。

そして、MICKさんのモノマネも飛び出すし(笑)
なんで猪木をやって、次に即、桂小枝ができるのかよくわかりませんが、 桂小枝おもしろかったです。

そして「似てるやろ?」とおっしゃる田村正和。えぇ、顔を見なければ…。 (なんか失礼なこと書いてます??)

笑いすぎて笑い皺が増えたんじゃないかと心配しつつ、夫からは 「いつ帰ってくるんや?」コールも鳴るし、お開きとなりました。

MICKさん、MARRYさん、お世話になりました。
とっても楽しかったです。

お二人ともとても仲がいいので、これで『ザ・り・こ・ん2』はないものと確信いたしました。
(期待しとるんかいっ? っていう突っ込みは、なしで…(笑)

どうぞ末永くお幸せに♪
そして、どうもありがとうございました。

2001.11.18
   
 
ブラウザの『戻る』で戻ってくださいね。