時計

各部屋はもちろんのこと、我が家にはトイレやお風呂、台所、玄関にいたるまで 時計があります。

今、何時かわかんないと、なんだか落ち着かなくて…。

なら、ずっと腕時計してろって?(笑)

腕時計をずっとはめたままにしているのは嫌なので、 外から帰ったらすぐはずしてしまいます。
同様に、首からぶら下げるペンダント時計もダメ。

ピアスはつけてる感覚がないので、気になりませんが、 腕時計、ネックレスその他アクセサリー類はどーも疲れるので、 基本的に家ではつけません。

今、欲しいのは洗面所の時計。
以前は洗濯機に時計がついていましたが、今度の洗濯機は 時計機能がないし…。
ちょいと首を伸ばせば、お風呂にもすぐ横の台所にも時計があるのに…。

そんなに家中に時計があるのに、なぜいつも集合時間にギリギリだったり、 遅れてきたりするのかって?

いやぁ〜。なまじ時計を見ながら、集合場所までの ギリギリの時間を計ってしまうもので…。つい…。

でも家中の時計が5分とか7分とかちょっとずつ進んでいるのは なぜでしょうねぇ? で、時々遅れてるのがあったりして…。
どれが正確なのかわかんないのは、アバウトな性格ゆえでしょうか?
また、進んでるであろう時間を計算して行動するのもどーしてでしょ?

2001.11.14
 

魔女の館index  HOME