HEAVY ROTATION TITLE mix down TITLE

12月第3週
「THE PEEL SESSION」
THE SMITHS
去年韓国に行った時、あちらのタワーレコードに立ち寄って購入した一枚です。この「THE PEEL SESSION」ってシリーズものになってて、他にもNEW ORDERとかリリースされているはずです。日本でも、確か「幻のピールセッション」とかいう名前で発売されていたと思うんですけど、最近見かけませんね。そういう意味じゃ、貴重な一枚を手にしたと思ってます。
収録されている曲は、「WHAT DIFFERENCE DOES IT MAKE」「MISERABLE LIE」「REEL AROUND THE FOUNTAIN」「HANDSOME DEVIL」の4曲。どの曲も、ライヴ映えする曲で、なかなかいい感じですね。「REEL AROUND THE FOUNTAIN」は、すこし音を高くしていて、原曲とはちょっと違った感じがします。
THE SMITHSはガンガン聴いてたのは、もうかれこれ10年以上も前のことになりますけど、今こうやって聴いてみても、心にグッとくるものがありますね。

||2000年||1999年||1998年||


||WHAT'S NEW||HEAVY ROTATION||TUBUYAKI||HOT LINE||LINER NOTES||LINK||ABOUT ME||

TOP
TOP

VOICE
VOICE
MAIL
E-mail