2003年4月のひとりごと
 
ひとりごとのもくじ 最近のひとりごと top page
  
2003.4.30 Wed. 嵐を呼ぶ『渡る静岡、鬼ばかりオフ』

青鬼さんこと元ボストンマダムのTo-koさんと、某所で赤鬼と 呼ばれる私の(なんで赤鬼やねんっ?) 『渡る静岡、鬼ばかりオフ』と題されるぷちオフが行われました。

いくら関西より近くなったとはいえ、ちょいっと行って、さっと帰ってこれるわけじゃなし。
御殿場のアウトレットにも行くのなら、時間的に厳しいし、かと言って 土日に子連れで行くのは嫌だしなぁ〜。
平日に出かけたいけど、母のお遊び外出で、子供に鍵持たせて留守番させちゃまずいかなぁ〜。 う〜ん。。

あ、そだっ♪ 学校はカレンダー通りだけど、夫は今週ずーっと休みだった。
この機会を逃す手はないっ♪

というわけで、急遽静岡まで出かけることになりました。

以前、To-koさんの掲示板で静岡の生桜えびと生しらすの話で盛り上がったのが 事の発端ですが、我が家が近く?に引っ越したおかげで、 まさか本当に実現するとはねぇ。(しみじみ)


昨日までいいお天気で、明日からも晴れの天気予報なのに、 なんで今日は空が真っ黒で雨風強い嵐のような天気なんだろうねぇ。
鬼の会合が嵐を呼んだのだろうか?(謎)

途中、清流?の流れる山深い山を抜け、海を眺めながらたどり着いた鬼が島

ピカピカの鬼の館でお茶をいただいて、いざ生桜えびと生しらすを食しに出かけたのですが…。

おいしいと噂の定食屋は休みだし、別候補のおすし屋さんも今日は桜えび置いてないし で、 ちょっと残念だったものの、生しらすの軍艦巻きに満足♪
すっかりしっかりTo-koさんにごちそうになりました。 どうもありがとうございましたぁ♪

おなかがいっぱいになったところで御殿場のアウトレットショッピングに移動。

またまた山深い山を抜けてたどり着いた御殿場。
先日、富士山ドライブに出かけた時にちらりと見かけた 御殿場アウトレット
今日は平日だというのに、結構人がいっぱいで、GW中でお休みの人も多いのかなぁ。

「今日は買わない」と言っていたはずなのに、気づけばふたりの手には 買い物の袋がいっぱい…。なぜ?(笑)

一応帰りの時間を調べてあったのに、そんなことは忘却の彼方に消えて あっちこっちうろうろしていると、夫から電話が…。

「で、何時頃帰ってくるねん?」
「(子供たちに)適当に何か食わせとけばいいんか?」

うんうん、米は無洗米だから計って炊飯器に水を入れれば炊けるでしょ。
冷凍庫には凍った牛丼が…。

いやぁ〜、6時頃には帰り着くつもりだったんだけどねぇ。ははは。
5時前に御殿場にいてそんな時間に帰れるわけないぢゃん(汗)

御殿場から厚木方面へ帰るための電車は1時間に2本。
時計を見ると、運悪く、前の電車が出て一番待ち時間が長い時間に 御殿場駅に着く模様。

急に焦り出す私。
いえ、別に夫が怖いわけじゃなく、ヘタにご機嫌を損ねると これからしばらく続くお出かけ予定に響くよなぁ。
実はまだまだ当分、子守りお願い単独お遊び外出予定が目白押しだったりするし…。

桜えびしらすを食べに行くんだぁ」
と、ちょうどテレビで静岡の名物桜えびでかき揚げを作っているのを見ながら 話したら、
「冷めてもいいから、買ってきてくれ〜」
とのたまった夫。

桜えびには出会えなかったし、しらすだって買えるようなとこなかったよぉ〜。
アウトレットでも夫へのおみやげによさそうなものなかったし、どうする?


シャトルバスの到着と電車の発車時間がほぼ同時で、走って改札に消える To-koさんを見送り、改札付近でうろうろしてたら、あったの♪

キオスクに釜揚げの桜えびしらすがっ!

ほほほ、夫へのお土産もバッチリで、これで今後のお遊び予定も安泰よっ。


子供たちが寝静まってから、しょうが醤油でワシワシといただいた桜えびの釜あげ。 もちろんアルコール付き。ん〜、うまうま♪

私信:To-koさん、どうもありがとうございました。ではまた次回(笑)

 
  
2003.4.28 Mon. 気づけばGW?

気づけば、4月も残りわずか。
学校はカレンダー通りだから、今回はみょ〜に使い物にならないGWで…。
っと思っていたら、夫は今週1週間休みだし。。

ヘンに飛び石なので、間の平日は小学校あるのに(私が) ちゃんと起きられるのか心配だ。


昨日は富士山ドライブに出かけておりました。

実は一昨年の秋の連休、夫の希望で富士山に行くことになり、 直前に宿を無理やり押さえたのに、私の仕事が片付かずキャンセルすることになり…。

ほほほ、こんなとこに住んでたら、お泊りしなくても、 日帰りで富士山まで出かけられるわよっ。

…が、霧だらけで全然まともに見えず。

またそのうちリベンジ編もありだな。


デスクトップは復活したものの、なかなかPCの前で過ごす時間が 取れずで…。
あぁ(泣)

 
  
2003.4.26 Sat. 祝・復活(笑)

引越し後、昨日でちょうど1ヶ月。
生活必需品の発掘が早々に終わってから、 一部屋に集められたダンボールの山はその後解体の兆しなし(汗)

デスクトップはすでに発掘して、ちゃんと動くか動作確認は終わっていたものの、 不自由ながらもノートでネットできるので、 LANケーブルを壁に這わせる作業がすっかり遅くなってしまった。

でも、よくよく考えたら、とりあえず繋ぐだけなら、壁を這わせなくても LANケーブルに床を這ってもらえばいいんだよなぁ〜。

あぁ、融通のきかないホームセンターの店員を笑えないや(苦笑)

ノートでメールチェックはしていたものの、メールはサーバに残す設定に してあったので、昨日デスクトップに取り込んでみたら600通も溜まってた。
時々ノートのメールソフトの調子が悪かったのはこのせいかも。。

後ろに長いのは今風ではないけれど、さすがに17インチのモニタは見やすい♪
これで深夜にリビングの片隅の暗闇で、 モニタの明かりを頼りにノートでちまちまと更新する必要も なくなったし。 よくぞ今までB5ノートでがまんしたもんだ。

前に使っていたLANケーブル測ってみたら、15mでちょうど程よい長さ♪
本日無事に壁這い作業も完了しました。

プラモールって言うの? あの壁を這う配線のカバー。
賃貸なんで、壁にそんな長い距離を貼り付けていいもんだか2、3日悩んで 結局貼りました。10m分。

はがす時に壁紙大丈夫かなぁ??
実際、貼り損ねを貼り直したら、ちょっと壁紙がめくれたような。はは。。

 
  
2003.4.24 Thu. ってさぁ〜

今まで文庫本は積み重ねていたのだが、 今回はリビングの真ん中に鎮座する本棚。
ここに見栄えよく本を収めるためには棚板をあと2枚欲しいところ。

ホームセンターで板を買えばカットしてくれるらしい♪

本棚から1枚はずして持って行って、 店員さんに相談しようと思ったのに、「化粧板ならあっちにあるから」と あまりにそっけない対応にかなりムっとしつつ、本棚の色と同じような 茶色の板を選ぶ。
カットすれば2枚取れるよう、幅が2倍強の板を選んだのに…。  せこい。。

まず1枚を切ったところで、残りはもう一方の茶色く コーティングされた端を残して元の板の真中部分を 落とせばいいものを、わざわざ端の部分を落としやがった。


「えぇぇ〜、端を落としちゃったんですかぁぁ〜」(呆)
そのまま取り付けたら、切り口がまる見えぢゃないかっ!!


その声にあわてて、また新しい板を持ってきて切ってくれたのだが、 何も同じの持ってこなくても、 半分くらいの幅の板だってあるのにさぁ〜。(呆)

最近ホームセンター通いをしているので、事件?はこれだけじゃないのだが、 なんだかお間抜けな店員っていうかアルバイト多くないかいっ?



あんたやっぱり関西人に 「店員不親切ぅ〜(怒)」をupしました。

久しぶりの更新です。さすがに移動直後は違いを感じる アンテナが働く?(笑)

 
  
2003.4.22 Tue. クレーム処理って…。

今回の引越しの荷解きをしていたら、一部食器が割れていた。
ダンボールのひとつの底に入っていた皿と一輪挿し、しめて4点。

よかろう高かろう (でもうちが費用を出すわけじゃないけど)  の業者だけに残念。

他に壊れているものがないか確認していたら連絡するのがすっかり遅くなってしまったのだが、 今日引越し屋の事故処理担当の人が被害の状況を確認に来た。

某有名和食器メーカーの銘々皿が一枚入っているのがひびくが、被害の自己評価額は 総額で2千円程度くらいではないだろうか。

なのに、示談提示額は自己評価額の数倍。。

お祝いでもらったペアカップの受け皿の片方とかいうのもあり、 「セットじゃなけりゃ、意味ないぢゃん」とごねようと思えばごねられるのかも しれないが、別にごねたわけでもなく、ダンボール引取りの連絡の時に 「割れてましたよ〜」と連絡しただけなのになぁ。

申し訳ないような気もするが、くれるって言うんなら素直にもらっておいて いいのだろうか。

最初から最後まで低姿勢のその事故処理係の人は、 たぶん同世代くらい?
クレーム処理が仕事っていうのもたいへんだよなぁ。。

 
  
2003.4.21 Mon. 給食

今日から1年生もやっと給食が始まった。
新学期早々に給食が始まった3年生は、 1年生のように通学路の途中までお迎えに出なくてもよかったが、 いつ帰ってくるんだかわかんなかったりする。

今日からあと数年は平日のお昼の用意をしなくていいよぉ〜♪

さて、身軽になったところで、 早速気になっていた近所のラーメン屋にでも行ってみるか。

実は、引越し早々夫と夜中に食べに出かけたのにすでに閉まってたのが悔しくて、 ひとりリベンジ。
夜中の1時過ぎじゃ閉まってても文句は言えないかなぁ。


結果は…。

あらかじめ麺の固さとか脂の量とか聞いてくれるのは嬉しいんだけどねぇ。。
麺は細麺が好みの私。
横浜ラーメンって太麺が特徴なのだろうか?
ご近所には横浜ラーメンをうたうラーメン屋が多いのだが…。

麺の太さと脂のギトギトすぎるところではずしてしまいました。

今度はまた違う店に行ってみよう。。


小学生は給食だやっほぉ〜♪ と浮かれていたのに、3年生は明日遠足。
遠足ってやっぱりお弁当だよねぇ?
もうお弁当とは無縁だと思っているから、弁当用の食材は何もない。
…そのことに気づいた夕方。げげっ。

 
  
2003.4.20 Sun. オケピ!

雨がしょぼしょぼ降っていたけど、どっか車でウロウロ走ってみよう ということで、 お昼前後に宮ヶ瀬ダムに行ってみました。
う〜ん。ちょっと走れば田舎道なんて…。このへんっていったい。。。

三谷幸喜の「オケピ!」観たかったんだけど、引越し前にチケット押さえることも できずあきらめていたら、今日の東京公演の千秋楽をWOWOWで生中継してくれるそうで…。

元々WOWOWに加入したのも、3日連続で行われた三谷幸喜の舞台の録画を観たかったからだったけど(笑)

3時から7時まで晩御飯の用意もほったらかしでテレビにかじりついておりました。

ん〜、ホントは生で舞台を観たかったなぁ〜。

 
  
2003.4.19 Sat. 方向音痴じゃないんだけどね。…でも過信は禁物

移籍した団ではボーイスカウトの集合・活動は隣の校区で行われることが多い。
前の団では小学5・6年生以上のもう一つ年長者の隊以上でなければ、 子供が自転車で活動場所まで来るのは許されなかったが、 ここの団では上の子が属するカブ隊と呼ばれる小学2・3年生から5年生までの隊でも 自転車で活動場所まで来てもいいらしい。

隣の校区の公民館は、通ってる小学校からまっすぐ行った所らしいが…。

通学路から学校の横の道をまっすぐ……。

行くと、全然違う場所へ出てしまった。
南に寄りすぎやっちゅ〜ねんっ(汗)

幸い自分がいる場所の見当はつくので、そこから集合場所目指して移動したが、 遅刻してしまったぢゃないかっ。

送り届けて、今度は集合場所から小学校目指して適当に自転車を走らせてみるが、 どーにもたどり着かない。。

住宅街の中ってど〜にもわかりにくいんだよねぇぇ〜(汗)

仕方なく地図を見た。

小学校からまっすぐ行って、二又道を右に行ってすぐ左折した道をまっすぐ行けば 目的地なんてわかるかよっ(怒)

微妙にややこしい道を覚えるためにまず自分でも2往復して、 上の子をお迎えに行った時に、子供にも自分の通う小学校から往復させてみた。
せっかくわかる所まで戻ってきたのに、また戻ってやり直しなので、 ぶつぶつ文句をたれる上の子。。ほほほ母はスパルタンだから仕方ないのよっ。

下の子の隊はまた別の所で活動なので、お迎え時間が違ったりでバタバタ。
夕方からお客さまが来るというのに、何度も隣の校区の小学校付近をうろうろ している場合じゃないのだが…(汗)


夕方から夫の入社以来の遊び仲間でもある会社の先輩が遊びに来る。
このお方はちょうど去年厚木に転勤になっていて、夫単身赴任中には またまたたいへんお世話になったようだ。

私もよく知る方で遊びに来てもらうのは大歓迎なのだが、 晩御飯にお客を呼ぶようなことはここ数年皆無だったので、 何を出したらいいもんやら実は夕方まで料理本片手にパニくっておりました。

量も手際もよくわかんなくなってるしぃ〜(汗)

台所に張り付いていて、ちょっと飲み損ねたような気もするが、 夫が取り出した秘蔵のジョニ青はうまうまでした♪

お土産にいただいた一升瓶♪
いったいどれだけ飲んだやら。。

 
  
2003.4.17 Thu. 出たっ

ってただデスクトップが箱から出ただけの話ですが…。

メインだなんだと言っても牛柄の箱に入っているところに一抹の哀愁を覚える(汗)
まぁノートも牛だが…。

今やシーラカンスもの。
今度買い換えるならDE○L?

新聞にバンバン広告を載せている最近のDE○Lに、在りし日の牛の姿を見るような 気がするようで…。
どうか日本から撤退しませんように(笑)

箱から出して立ち上げてみたところ問題はなさそうだが、 ネットに繋げるためには、LANケーブルをいったい何メートル 這わせなければならないんだろう。。

 
  
2003.4.15 Tue. 日々あれやこれや

デスクトップの環境を整えるどころか、まだ発掘さえしていない現在。
ノートに移したバックアップファイルの中のホームページのファイルから ちまちまと日記の更新をしたりしているのだが、めんどーなことこの上ない。

今も更新しようとして、うっかり12日(↓)のひとりごとを消してしまいそうに なったし…(汗)

まだまだダンボールも片付かないが、ちびちびと片付けてみたり(笑)
自分で詰めた箱はまだいいのだが、夫が詰めた箱からは私の判断基準では『捨ててくればよかった』 と思えるものが出てくる。

今も料理の本関係を掘り出していて、おべんとう関係の本が多いことに気づく。
おべんとう作りの本は捨てようとは思わないが、さすがに離乳食の本は いらんやろっ!!(苦笑)

トイレトレーニングの本とか今更無縁のものが時々出土する(汗)
詰める時に捨ててよぉ〜

子供たちの習い事関係も徐々に元通りに。

ピアノは先日書いたが、スイミングは近所のスクールを見ていろいろ悩む。
マンションのみんなが行っているところは、マンションの前にスクールバスが止まるし みんな行っているけれど、あまりの古さ暗さ、フロントに人が満足にいなくて 聞きたいことも十分に聞けない対応の悪さに閉口して、別のスクールに通うことにする。

同時期に引っ越した社宅のS奥様(埼玉の持ち家に戻られた)とも話したが、 どうして関東のスイミングスクールは古くて暗いんだろう。。
コーチの水着もバラバラで、とてもスポーツインストラクターとは言いがたい体型のコーチも 多いしぃ〜。

確かに前に通っていた所(曜日は違うが子Sくんも一緒) はスイミングスクール中心ではなく、 大人のジムも充実したきれいで若いコーチの多い明るいスポーツクラブだった。

品川で通っていたご近所のスイミングスクールは、 揃いの水着の若いコーチばかりだったので一概に「関東は…」とは 言えないとは思うが…(苦笑)

習い事とは言わないが、ボーイスカウトも引き続き。
同じボーイスカウトでも団によって入団・上進時期が異なるようで、 9月入団・上進だった前の団とは半年ダブってしまうが、 めでたく厚木のとある団に転入することになった。

少しずつ違いはあるようだが、元々は全国ものの同じ団体。こちらでも 楽しく活動できればいいと思う。

補助者と呼ばれる大人のつきそいもこちらの団では専任で 決まっているようで、今までのように活動のたびについて行く必要もなさそうだ。

子供は嫌いだが、活動について行くのは別に嫌ではなかったのになぁ(笑)

 
  
2003.4.12 Sat. デスクトップはいつ?

日常生活に支障がない程度に荷物が発掘できたら、とたんにダンボール解体の 作業が鈍るもので…(汗)

なのに、いまだパソコン関係の整備は全く手付かず(苦笑)

ADSLモデムは対面キッチンのカウンターの上。
まだ隣の部屋にLANケーブルを引きずっていく余裕もないので、 カウンター下のアヤシイ場所で夫が寮で使っていた電気ポットの箱の上にノートを乗せてちまちまと 日記の更新したりしているのですが、1日1回触るのがやっとだったり…(泣)

掲示板のレスが遅くなったり、遊びに来てくださったみなさまにも不義理ばかりで 失礼してます。
諸事情によりこの場所は皆が寝静まると 電気がつけられず、今も真っ暗な状態でモニタの明かりを頼りにキーボード叩いてますぅ〜(泣)

この週末こそはデスクトップに電源入れてみなきゃ…。
壊れてるかもしんないし それが一番心配かも(汗)

 
  
2003.4.8 Tue. 日常はミステリー(汗)

冷蔵庫の野菜室がきっちり閉まらない。

おかしいなぁ〜? さっきまで問題なかったのに…。
野菜室のものがひっかかってるようでもないし…???

野菜室は冷蔵庫の一番下の引き出し。
ふと奥を覗くと何やら落ちている様子。



なんじゃこりゃ??



『加工日02.12.30 消費期限03.01.01』と書かれた薄切り豚肉のミイラを発見(汗)

色合いといい形状といい、ビーフジャーキーならぬポークジャーキー状態だ。



引越しが終って本格的に冷蔵庫を使う前に、全部のパーツをはずして 拭いたり洗ったりしたのに、どーしてその時出てこなかったんだろ?

でも昭和じゃなくてよかったよ。  そんな頃にはこの冷蔵庫自体存在せぇへんってば(汗)
ジャーキー状態だけど十何年もたっている割には結構まともな形だよなぁ。

などと思ったのだが…。

もちろん平成3年のわけなかろう。
西暦表示だよね。わっはっは(汗)

 
  
2003.4.7 Mon. 私の辞書には…(汗)

今日は小学校の始業式と入学式。

厚木の小学校では時差をつけて同じ日に始業式と入学式がある。
入学式は10時からだが、新3年生の上の子のために8時には学校に 行かねばならない。
ちと早いが新1年生も始業式から連れて行ってしまえ。

前日の夜のうちに入学式に着ていく服を用意し、靴も磨いて、 バッグもさっと持って出られるように準備万端整えた。

やれ靴がないだの財布が行方不明だのといつも出かける間際に バタバタする私とも思えないほどの準備の良さ。

自炊生活が始まってからは、朝は自家製パン。
ちょうど冷凍分もなくなったので、タイマーをセットするのを 忘れないようにしなくっちゃ。 セットするのを忘れて朝から焦ることあまりにも多し。

さぁ、明日の朝は焼きたてのパンの香りで目覚められるわねっ♪


朝から余裕をかまして完璧・・・・・・・・・・のはずだったのに。



・・・まさかパン焼き器のタイマーのセットをしくじるとは。。(汗)

置き場のスペースの関係で反対方向からタイマーをいじったら、 「スタート」ボタンを押すのを忘れたなんて…。

やはり私の辞書には完璧という言葉は存在しないのか…(涙)


電話での問い合わせに親切丁寧に答えてくれた教頭先生が 別の学校に転任になってしまっていたのは残念だったが、 やっと新学期も始まった。

同じマンションに小学生が30人くらいいるので、 遊ぶ相手には困らないようだし、下のも小学生になったことで 新たな生活のスタートだ。

 
  
2003.4.5 Sat. 嵐嵐大嵐

嵐のような一日。
引っ越してきた日、雨の中ビールを捜してうろついた時の降りが激しかったから、 これがこのへんの普通の雨降りの天気なのかと思っっていたくらいだが、 ここまで荒れるのは珍しいそうで…。

昨日やっと玄関にぶら下げた表札がふっ飛んで壊れたのには笑った(汗)

その表札、昔々まだ独身の頃に夫に作ってあげたものだったりする。
一度も使われることなく、引越荷物に混じって運ばれること十余年、やっと日の目を見たというのに…。

桜、まだ大丈夫かなぁ?
月曜日の入学式の日まで持つといいな。


激しい天気の中、こっちのボーイスカウトの隊長に来てもらって話を聞いた。
そのまま一番近くのその団に移籍することになった。

元の団の団委員長に移籍手続きの連絡をしなければ。
決まったら連絡するようにメールアドレスを教えてもらっている。

が、

アドレスはいまだ梱包されたままのメインのデスクトップの中。

バックアップを兼ねてアドレスその他を抜き出したCD-RWのディスクも どこかに埋もれたままだ。

ディスクをなんとか発掘して、いざメールを送ろうとしたら…。

今度はいくら送信してもエラーメッセージが返ってくる。

なぜ??(泣)



送信側の・・・・・ne.jp の「 . 」が抜け落ちておりました(滝汗)


使い慣れていないから、ノートは嫌いだぁぁあ〜!!(涙)

 
  
2003.4.4 Fri. 引き続きピアノ

ピアノの故障はなかったし、調律も無事済んだ。
が、ふとサイレント機能は問題なかったのか気になってきた。

サイレントにして弾いてみると…。

ぇっぇっ? えぇっ??

なんかさぁ、今までより音が響く感じがするんだよねぇ〜(汗)

長距離移動でどこかおかしくなったのか?
あぁ、どーして調律の時についでに確認しなかったんだろう(泣)

とりあえず、調律に来た会社に電話してみる。
「調律に行った者でないとわかりかねるので、行った者から連絡させます。」

ってさぁ、サイレントは全然触ってないんだから来た調律師氏にわかるかよ?

あぁ、もし壊れていたら、どこに文句を言えばいいんだろ?(当惑)

とにかく何かわかるかと、今までお世話になった椎名桔平似の調律師さんのいる センターに連絡してみる。

桔平似氏にはリフォーム・サイレントの取り付けはもちろん、 ピアノを実家から運ぶところからお世話になった。

同じセンターなら何かわかるかも。

電話してみると、なんと桔平似氏本人がいた♪

商売っ気があるのかないのか、寝ぼけたもぐらみたいに ぼくとつとしたところが、個人的には結構気に入っている桔平似氏。

症状を聞いてひとこと「消音ユニットのリバーブのつまみは?」

おぉっ!! つまみを左にまわしたら治ったよ♪

お騒がせいたしました。
…でも桔平似氏とお話できてよかった♪  …ことにしておこう。。

 
  
2003.4.3 Thu. ピアノ

引越し本体の荷物から約1週間遅れて3日前にピアノが届いた。(ピアノは専門業者による別送)
運送後のピアノは必ず調律をしなければならない。

で、昨日調律師がやってきたわけだが、まさかピアノの調律まで引越し屋に 斡旋されるとは…。

引越しの見積もりの時に、やれエアコンはいらんか? 空気清浄機は どうか? といろいろパンフレットを渡されたが、引っ越しついでに売り込む代わりに そこのメーカーの社員の転勤引越しも請け負ってるんだろうな。。
きっとよその引越しではカーテンやカーペットを勧めているにちがいない。


「深みのある音ですねぇ〜」とほめ言葉を発しながら、バンバンピアノを響かせる調律師。

調律で気づいたのだが、ここのリビング、音響効果抜群というか、 やたらと音が響くような…。

演奏するにはいいのだが、近所迷惑は大丈夫なのか?

調律も済んだし、いよいよ先生を探さなければ…。
というわけで、同じマンションでピアノを教えているらしいというお宅を いきなり訪問してアポ取ったのが昨日。

子供本人たちを連れて伺う約束をしたのが今日の昼過ぎ。

「今まで使っていた本とかも持ってきますね〜」
と言って、帰ってきたはずなのに、そのことを思い出したのが昼の12時半。

約束は1時なのに、あと30分でどこに入っているかわからないピアノの本一式を 発掘しなければならない(滝汗)

やっと発見したのが約束の5分前。
同じマンションでよかったよぉ〜。

これまでの様子をいろいろお話して、そのままいきなりレッスン開始(笑)

あまりに早い展開だが、 今度もやさしくていねいにみて下さる先生のようでよかった♪

さすがに先生のお宅のピアノ部屋は防音対策バッチリでした(笑)



まだまだ現在進行形ですが…(苦笑)

 思い出してごらん
「引越てんまつ記 その1 「引越てんまつ記 その2 をupしました。

 
  
2003.4.2 Wed. 発掘生活

昨日の夕方、やっとアトピッピ小僧の漢方入浴剤を発見した。
まさか夫が車で運んだ金目のもの(笑)のカバンに入っていたとはねぇ。
…そりゃいくらダンボール箱を引っ掻き回して探しても出てこないはずだ。


毎日買ってきた弁当生活では飽きるので、鍋や炊飯器を発掘して 今回は早目に自炊生活に入った。

カレーを鍋いっぱい作っておけば、2、3日食べられる。
カレーも食べ尽くしたし、今度は魚を焼いて味噌汁を作ってみた。
いざ食べようとしたら……。

味噌汁のお椀はどこかなぁ〜??(汗)

 
  
2003.4.1 Tue. 復活宣言?

4月です。
いまだメインのデスクトップは箱から出てくる気配はないし、 デスクトップを置くはずの部屋までLANケーブルを 引き回すメドもたちませんが、 リピングのダンボールの間から窓の外の景色が見える ようになりました。

日々ホームセンターに通っているような気がする今日のこのごろ。
毎度のことながら、住処が変わるとフックひとつから新たにいろいろなものが必要になるし、 引越し貧乏の道をばく進中なりぃ〜(汗)

 

ひとりごとのもくじ top page