タ行

DARCROWS〜ダークローズ〜 アリスソフト 調教SLG

ストーリー
大陸にまたがるコルデージュ平原には5つの国がありました。
オロシャ、アストリア、リクレム、そしてレーベンとカルネアの二国は永く人格者の王により治められ
人々は平穏無事に過ごしていました

ある日、レーベンが突如カルネアに進行、二国間の戦争は半年を越えなお続きました。
そのさなかカルネア国王ドトールが重い病に倒れ、カルネア軍は窮地に立たされていました。
隣国からの協力は得られず、前線では兵達が疲労し、もって後1ヶ月・・・
国王がいない中、降伏か否か、王妃と王女達は困り果てているところに一人の男が現れました。

彼は8年前突如姿を消した、カルネア騎士団副長クロード
彼はこの窮地を救うために、他国から傭兵団を雇うことを提案します傭兵団なら、
金さえ払えば国家とは関係なしに闘ってくれるからです。

クロード:  私が傭兵団を指揮してレーベンと戦い戦を終わらせましょう
エレーヌ:  ですが・・・肝心の金は?もう国庫にはそんなお金はありません。
クロード:  なに、心配なさらずとも金策はあります

クロード:  隣国の好色なモノ共に王妃様、貴方がその身を捧げて金を得ればいいのです
エレーヌ:  そのような・・・
クロード:  ならば攻め入れられ、犯されたあげく、躯をされせばよろしい
エレーヌ:  ・・・皆と相談して・・・
クロード:  淫売になってもよいかとそうだんするのですか?
エレーヌ:  ・・・あぁ・・・
クロード:  王妃、貴方が今ここで、自分の意志できめるのです。
エレーヌ:  ・・・

そして、この日からカルネアの公女達の受難の日々が始まりました。


キャラクター

 ■クロード (まげ)
 平民の出身、少年の頃から戦場に立ち幾度となく蛮族からの進攻を防いできた英雄
 しかし、8年前蛮族討伐に大敗をし、親友と片目を失いその姿を消す
 祖国の危機を知り、8年ぶりに帰省、公女達を調教し「性の仕事をさせる」

 ●ティアリス(並乳系)
 第一王女、王と先妻の間の子、幼い頃クロードに思いを寄せていた。
 ユリーシャとは仲がいいが、後妻のエレーヌには心を開いていない
 クロードに対しては憤り半分、愛情半分

 ●ユリーシャ(貧乳系)
 第二王女、エレーヌの娘、控えめで物静か、幼い印象を与える
 クロードにはいたわりをもって接する。純粋で、欲望にも正直な面を持つ

 ●エレーヌ(特乳系)
 カルネア国王妃、母性的な女性で、癒し系
 男好きのする身体と雰囲気をもっている

◇レビュー
アリスソフト さすが老舗
CG、イベント、H、システムとどれをとっても良くできています

そしてシナリオもなかなか良いです。殆どが悲しいエンドですが、

トゥルーエンドがもっともダークと言うところが素晴らしいデス

徹底的な作りこみがさすが老舗です

王妃様、王女様、お姫様と 3パターン来ればどれか一人くらいヒット確実!
まさにキャラ勝ち

調教して、仕事させて、戦いに勝ってと栄光と女は俺のモノみたいな
クロード独走状態・・・
こう書くとありきたりですが、ゲーム性が良いので十分遊べます

そしてなんと言っても エロい
この一言につきます
調教SLGですが、基本的には運任せ的な部分が強くセーブ&ロードで粘れば簡単にクリアーできます
難しさを嫌うSLG初心者にも手を出してもらいたいと思います
2004になってOVA化など根強い人気があるのもゲームの良さの証拠だと思います
低価格版が発売されているので気になる人はチェックしてみるのも良いかと…


多淫症候群 TinkerBell ノベル

ストーリー
 都内の私立大学に通う女子大生の主人公は、平凡そうな外見とは裏腹に人には言えない秘密の趣味を持っていた。

 彼女の趣味とはアブノーマルな快楽に耽ること。元々好奇心旺盛で行動的な彼女は雑誌で見たりふと思いついた様々な淫らな行為を数多く実践してきた。

今日も淫らな妄想が頭のなかで膨らんでいく

 変態達

 ●森下和美(妖怪便器ナメナメ)
 
主人公。知的で好奇心旺盛かつ行動的だが、普段は控えめな女性を演じている。
 現在は求道的にアブノーマルな性欲を満たすことにはまっており、真面目そうな外面とは裏腹に
 淫らな妄想に耽っている。
 誰でもOKの両刀使い

 ●小早川冴子(自分調教の第一人者) 
 
「自慰倒錯」の主人公乳首とクリトリス、ラビアに金色のピアスを入れている変態ちゃん。
 現在大手商社勤務。後輩の伊集院清香と二人でマンションに同居中。

 通販ページでアダルトグッズを購入していらい変態的な自慰行為に嵌っていき、
 後輩の清香も巻き込み今ではすっかりマニア女となっている。
器具フェチでレズ嗜好の強い両刀使い

  ●坂井美樹(気弱なふたなりちゃん) 
  
ふたなり女

 私立短大の2年生。安アパートに質素に一人暮らししている。
男性的な外見とは裏腹に無口で
 気弱で流されやすく真面目で温厚な性格。
かなりの性欲過多で二つ付いている分二倍の性的衝動がある。
 ふたなりであるという肉体的コンプレックスの為、彼氏も彼女も作れず、 ずっと身体の事を隠して寂しい生活を送っている。

  ■小川 祐(出歯亀野郎)
 公園の奥から聞こえてくる淫らな声に惹かれて中に入りカップルのセックスを覗いてオナニーする
 いけない趣味をもつ。



◇レビュー

個人調教の極み 自慰倒錯の続編

今回の主人公は、既に倒錯の世界に入り込んでまして

物語が進むことに深みが増すと言うより泥沼と化していきます

例えば 自慰倒錯は 水面から深海へと徐々に潜っていくそんな感じですが

多淫症候群は 深海を探索すると言った感じで
未知なる領域へ踏み外していきます

その感覚は、強者でないと、ついていけないでしょう。
メーカーのウリ曰くより深みの探求・・・デスか?腐ってます

探求しなくていいです

以下ヒロインの挑戦の一部
自分の排泄物・・・「今まで捨てていたのがもったいない」「美味しい」そうです

公衆便所の便器・・・「舐めてみる」「舌先がしびれる」そうです・・・
             「黒い汚れはちこう?」「歯でこそぎ落としてみると、また別の味がする」

温泉浣腸・・・尿道に管を挿し、肛門につなぐ・・・そのまま放尿・・・自分で浣腸・・・「気持ちいい」

やめれ!
やめれ!
 やめてくれ! 

小ゲロでます

貴方の近くの公衆便所が突然舐め取られたようにきれいになっているなら
夜中、妖怪便器なめなめ が快楽のついでにきれいにしているに違いありません

気をつけろ、夜の公衆便所と妖怪なめなめ

叩き斬りましょう

前回の主人公冴子がでてくるのが唯一おもしろいところ


奪還機構ラブネイティア アーカムプロダクツTEAM暗黒媒体 AVG
◇ストーリー
 主人公は普段は喫茶店のマスター。
 しかし、それは世を忍ぶ仮の姿で、実は一度依頼を受ければハイテク機器や特殊機能のあるコスチュームを駆使し、どんな危険な場所でもどんな人物でも救出しに行く奪還機構ラヴネイティアのリーダーである。
 彼は普段、喫茶店でウエイトレスをしている「氷室 沙耶香」「森崎 あかり」の力を借りて事件を解決していた。
 だが、ある事件がきっかけで、幼馴染の「朝比奈 翼」がラヴネイティアに加わることに・・・・。
 それによって、仕事とは裏腹に「私だけの主人公」を取り合うヒロイン達の壮絶なバトルが始まる。

ラヴネイティア の世界
『乗着、ラヴネテイショーン!』
 三人の女の子のかけ声が響く中、近未来技術のナノテクノロジーが発動し、メイド服を戦闘スーツに分子構造からトランスフォーメーションさせ救出のプロフェッショナルへと華麗に変身させていく・・・・。
 経済が支配する世界においては、人と人との絆、家族の愛情、会社と個人の関係、金を生み出すビジネスに変える連中がいる。需要と供給、悪意を持つ人々の指示の元、人質の誘拐して手渡す闇の職業、拉致屋である。
 その一方でハイテクと特殊能力を駆使して人質を救出する民間組織が存在する。奪還機構である。陸・海・空の3つの戦闘スーツにチェンジし様々なトラップを掻い潜って人質を救出し無事、依頼人の元へ送り届ける仕事。理想と現実の境【フロンティア】で、愛【ラヴ】をエッセンスする、その組織の名前は・・・・・“奪還機構 ラヴネイティア”

●キャラクター
朝比奈 翼 
 主人公の幼馴染。
 主人公がやっている裏の仕事を知らなかったのだが、偶然に事件に巻き込まれ、主人公の本当の姿を知る事になり仲間になる。正義感に溢れているが、素直で単純な上に、思い込みが激しい所がある。
 だが、彼女は炊事洗濯が得意で、主人公に昔から想いを寄せているという可愛いらしい一途な面も持ち合わせている。
氷室 沙耶香
 プライドの高い冷静沈着な女性。
 お金に対する執着心が人より強く、人に弱みを見せるのが嫌いでいつも強がっている。胸が小さい事をとても気にしているので、「胸に関する事」は、彼女にとって禁句なのだ。元は良家の出身らしく、彼女がお金に執着する理由は、そこにあるようだ。主人公と一緒に仕事をするようになって、淡い想いを抱くようになった。

森崎 あかり
 おっとりとしていて、その顔には常に笑みを浮かべている。
 とてもぼんやりとしているように見えるが、実は頭の回転が速い。彼女がこの仕事をしているのは、スリルを楽んでいるからである。一緒に仕事をしていく中で、今まで他の人間には抱かなかった「恋」という感情が芽生え始め、主人公に積極的なアプローチを試みる。

相沢 京子
 主人公の姉。
自分の欲望に忠実な科学者で、自分の好きなことを好きなように研究している。常にだらしない格好をしており、言動も行動も他の人間から見るとかなり特殊な印象を受ける。だが、実は弟思いのいい姉である。

相沢 誠
 主人公、普段は喫茶店のマスター。
しかしその正体は、依頼を受けると必ず攫われた人々を助け出す奪還機構ラヴネイティアのリーダーなのである!彼はある日、科学者である姉の作った薬を飲んでしまい、奇妙な生き物に変身することが出来るようになった。性格は明るくスケベだが、仕事には情熱を持っている。

◇レビュー
誘拐機構(誘拐組織)に誘拐されたターゲットを奪い返す裏家業「奪還機構」の物語です

愛とフロンティアを掛け合わせて「ラブネイティア」と まあ設定は上々

主人公は変な(ピカ○ュウ的)生命体に変身し透視能力が使える変なヤツ
ヒロイン達は、微妙な天才科学者(主人公の姉)が作った変身スーツに身を包み誘拐機構と戦います

スーツも「陸」「海」「空」属性が与えられ、ミッション中に幾度となく変身し臨機応変に対応します

キャラの個性もわかりやすいです
翼   赤属性(熱血、猪突猛進)
     正義感あふれる単純な性格、プロポーション良し
沙耶香
    青属性(クール、現実的)
     冷静沈着、きつい性格(以外に純情)金にうるさい、貧乳
あかり
    黄色属性(中立、ボケ役)
    明るい性格、ムードメーカー、いつもにこやか、巨乳
京子
    科学者、微妙にマッド系

    リーダー、透視能力以外の戦闘力なし

と それぞれの色をしっかりと守っている戦隊モノみたいな組織です

ここまでだと非常におもしろそうな感じなのですが、
どうにも うまく煮詰まっていない感じです

まず主人公の透視能力
透視すると3段階で衣服が透けます
上着か微妙に透けて下着が見えたりしてアイデアはおもしろいのですがゲームには生かされていません

ストーリー中に透視能力を使用させられるのですが、使わなくても話は勝手に使ったこととして進んでいきます
ストーリーの序盤、「翼」を奪還する銀行強盗編
わざわざ透視能力で銀行内部を透視しながら
沙耶香とあかりは正面玄関から堂々と乗り込みます
しかも主人公は素のまま突入思いっ切り翼に正体ばれてますし、知られたくなかったとかぬかすし
シリアスなストーリーベースに矛盾している部分をギャグでカバーするような内容ですが
カバー仕切れていないので突っ込みを入れたくなってしまいます

次に陵辱スイッチ
誘拐対象は陵辱対象でもあるのはお約束です
しかし、ラブがテーマらしいので陵辱苦手な方専用に陵辱ON、OFFを選べる親切設計
ところが
1話 人気アイドルが誘拐されます
陵辱ON→誘拐後、強姦イベント慰みのもになり液まみれ・・・奪還時、強姦され意識朦朧状態
陵辱OFF→誘拐まででイベント終了・・・奪還時、強姦され意識朦朧状態

って 結果は一緒かい!
単にCGが表示されるか否かってところです
これじゃお客さん納得しません

そのほかとして、
どの選択肢を選んでも変化が感じられない奪還制限時間
スーツの特性を選んでも影響の感じられない戦闘
あえぎ声だけループされてうざったいHESSなど
メーカーのCHECK Pointがことごとくはずれています

ストーリーは5章仕立て
TVアニメ的なテンポのよい演出目白押しがウリです
1話「翼」、2話「あかり」、3話「沙耶香」、4話「京子」、5話主人公」構成
それぞれに、想いや背負っている過去などがあり、各章でそれらが語られながら
友情だったり、愛情だったり展開するようなんですけど、そこまで盛り上がってこない
上辺だけで流れてHに突入してしまいます
まあHは重要なファクターですが


ラブネイティアの使うスーツは変身能力を使いすぎると
身体のホルモンバランスを阻害し(エネルギーを消費しすぎて)脱げなくなります
脱ぐには、手っ取り早くエネルギーを補充するため
「エッチでいっちゃえばいい」
そうです
服が脱げなきゃできないやんと思いますが
ヤれるくらいにはズラスことのできるステキなスーツです
半脱ぎコスチュームプレイが楽しめます
まあHは重要なファクターですから深くつっこんではいけない部分です

といったところでシステム先行型、内容が追いついていない
典型的なB級作品ということで、気になっている人はDVDPG版に期待しましょう


禁忌 for windous succubus 調教SLG

ゲームの特徴

登場人物は全員女性テキスト無しの音声のみ

1プレイ(1月)経過すると次の開始時に女の子たちのパラメーター持ち越し

逆調教有り、と言うところです。

とっても欲張りです

主人公は女子校の教師で、目を付けた3人の教え子に調教を施すと言う物で
女性×女性でのプレイになります。

ゲームオーバーらしき物はありません。パラメーター持ち越しだから簡単かと思いきや、
どうすればどのパラメーターが上がるのか皆目検討つきません。

しかもパラメーターの上がり方や数値に対しての女の子の態度が全く予想できないなど
システム的な調整がうまくいってないと言うよりやっていない

腐っています

イヤだイヤだと言いながら呼び出すと来るくせに、

縄で縛っても何故か逃げていく女の子たち

「おまえら縄抜けのスキルを持ってるのか〜!」

と叩き斬りたくなります


逆調教と言うのは、調教している生徒が、逆に襲って来る事なんですが

このパターンになるとプレイヤーは見てるだけです。
このときの生徒たちの行動はランダムっぽいので
用意されたCGを見るにはよほどの運が必要かと・・・

エンディングは一応ありまして、各女の子のパラメーターをかなり高くすると選択しに
「秘密の部屋」なるものが現れ、
そこで調教すれば終わりです。

ただひたすら何度もプレイを持ち越せばエンディングだけは見れます。
EDを見るとそれまで見ていないCGも全て見れるようになっているので
CGだけは埋まりました(主人公以外)

あまりの出来にたたき売ったのでこのくらいしか思いつきません。

あまりのマイナー度なので攻略を扱う雑誌もほとんどないようです

ちなみに続編が出てます。

このゲームで一番の謎は・・・作品リリース後にデスクトップアクセサリーが発売された事です

こんなもの売れるのでしょうか?
hosupitalu 禁忌 succubus 調教SLG

あの禁忌 の続編・・・ 今度の舞台は病院

腐れ度満点の内容で即ゲットしました

どれほどの腐れ具合かと言いますと

今度の舞台は病院そして、主人公は女医・・・狙うは入院患者3人と看護婦1人

今回は盛りだくさんな内容な訳ですが・・・

システムは変わらず30日越えるとパラメーター持ち越しですが

ぜんぜん進まない、スペシャルな内容もそのままです

ただ前回よりシステム面では向上してるので

プレイのしやすささは格段に向上したのは評価できます。

今回は、縄で縛れば逃げられない!

裸にひんむけば逃げる確率が下がる

など改良が見られますが、
だったらパラメーターの調整を
もっとしてほしかった
と言うのが本音

アニメーション有りですが、逆調教の時しかアニメーションしなかったのは

腐っています

相変わらず逆調教はランダムでCG埋まらないし・・・

前回登場した恵が看護婦として再登場って何ででしょう?

全作と原画家が違うから髪の毛が同じ色であって「誰だおまえ」

さらにしっかり調教された筈なのに言うこと聞かないし、「なんなんだよおまえ」

と言う感じで、しっかりつっこませていただきました

某掲示板で「攻略の仕方教えてください」のカキコに

誰もレスつけられなかった
ところに
このゲームの凄さがある
と気づいてしまった。

つーーーーーーーーーーーーーーか 攻略できません

開発サイドが今回は手強いとか言っていたようですので、

まともじゃないでしょう
叩き斬りましょう、
迷わずPC補完計画で改造しちゃいましょう


Darling〜ダーリン〜 ちぇりーそふと SLG
ストーリー

主人公は、新婚ほやほやのエロ漫画家

新婚旅行から帰ってくると、大手出版社の美藤さんが主人公を訪ねてきて
フルカラーエロ漫画単行本かき下ろしを依頼されます
かわいい奥さんに協力してもらって、一緒にネタをさがして、漫画を作成
ちゃんと漫画ができあがるのだろうか?

キャラクター

喜多野 純(ダーリン)  
 主人公で有名なエロ漫画家
 H好き、漫画好き、奥さん大好き、明るく、ずうずうしく、趣味が悪く、元気

喜多野 みゆき(ハニー)
 ヒロインで新妻
 元主人公のアシスタントをやっていたが、ついに結婚
 漫画は好きだが、腕はよくない。かわいい、のんびりや、ちょっとドジっこ
 いつも、ピンク色のチェックのリボンを身につけている

入江 こずえ
 みゆきの妹。見かけは子供っぽいが、大学生
 
とっても元気っこ同人誌を作成している。くすぐったがりやでHができないで悩んでいる

美藤 苑子
 編集の美人なお姉さま
実行力はあるが、失敗も敵も多い主人公が仕事をしてくれないと、クビになるらしい
 毎週金曜日に、原稿をとりにくる。 みゆきが気になるレズっけあり

 ◇レビュー

みゆき LOVE なLOVE LOVEゲーム

一歩間違うと頭悪い感じです

みゆき「ダ−リ−−ン」
主人公「なんだい ハニー

っとくれば、誰だって叩き斬りたくなるモノです

現代に近いけど、現代っぽくない世界で、普通の人っぽいケド
普通でない人たちに囲まれて、ほのぼのと過ごす
至って緊張感のないゲームです

ゲームオーバーもありません

宣伝の「ダーリン マンガ書こう」のとおり
マンガ作成エロゲーです

主人公はエロ漫画家で、妻でヒロインのみゆきは元アシ

主人公はみゆきとHした内容をマンガに描くというリアル趣向の特技の持ち主

よって、マンガを描くためにエロネタとネタにあわせたコスチュームを探しに右往左往します

コスチュームとネタにより みゆきと多彩なバリエーションでHしまくりのゲームです

みゆきちゃんは時には女子高生、チャイナ服なスパイ、赤ちゃん、とイメクラ顔負けです

エロシーンは設定どおりマンガのショートストーリー仕立てですすみ
最後にはマンガで表現されるなど、おもしろい試みが満点です

PCの画面は横に長いので、CGをマンガ風に、コマわりで仕上げるのは
構成が大変だったとのことでした

みゆきの舌っ足らずなしゃべり方もなかなか
エロ満点、お遊び満点、快適な操作性&安定性、おまけも充実、ヒント満載

ちぇりーソフトテイスト

とても良くできたゲームでした


堕落 ノベル

ストーリー
 アダルトサイトの掲示板から全ては始まった
 一枚の写真、陵辱された女子高生の制服は、自分の通う学園のモノ
 この女の子は誰なのか?
 学園の男子達は安っぽい探偵小説のように犯人を捜し始めた
 ボクもこの事件には興味を持った。犯人にではない。陵辱された女の子に
 陵辱されている女性にしか興奮できないボクにとって、彼女こそ最高の奴隷、パートナーに違いない
 主人公は行動を開始した


 レイプでしか興奮できない主人公が女の子を脅迫して強引にやってしまうと言う

凄いありきたりな内容です

売りはシナリオを全て音声で読んでくれます

今までのゲームだと、セリフしか喋ってくれないのに、

このゲームは描写から現状説明から全てのテキストに音声が入っています。

しかしゲーム中

なんかエロ小説を男の声で朗読されているようで思いっきり

萎え萎えです

まさに大失敗 いい感じで腐っています


懲罰予備校 全陵制 future AVG

ストーリー
 この学園の本性は暗黒面に満ちていた。 性奴隷たちを育て多額の献金を貰っている
 
教え子に手を出し、勤めていた学校を追われた主人公は、この学園の非常勤講師として半年間過ごしていた。
 
そして、教頭に呼ばれこの調教師への誘いを受けた。もちろん、断ることはできない。
 
腹を決めた主人公は、己の欲望のままに学生達を毒牙にかけることになる。
 
講習会とは言葉ばかりの調教劇が繰り広げられる。

キャラクター
●成田 明日奈
 明るくはきはきとした態度が気持ちいい、優等生。 半年間の非常勤講師の間に、よくなついてきた。
 上質な素材だけに、より高級な献上品として性の開花が期待されている。

●長里 朋
 
性格は強気で活発。学園にうっすらとした疑惑の念を抱いているようだ。
 
生意気な性根を叩き直し、従順になるようしつけてやる必要があるだろう。

●仁藤 遊美子
 
学園の秘密を偶然知ってしまった遊美子は、何故か調教を志願してきた。
 
自分の殻を破れずに、薄い反応しかできない娘には強い刺激を与えるのがいいだろう。

●楠木 菜結花
 
学園の秘密を知っており、主人公のサポート役を仰せつかっている女教師。
 最初はどこか頼りない主人公に、助け舟を出すが……。

◇レビュー
 futureというメーカーですが、HPでの宣伝はエンプティーだったりします
微妙に不安が漂いますがシステムは良好です
既読スキップ等必要なものはすべて揃っています

タイトル 懲罰予備校 ですが・・・懲罰というより、調教です
予備校というより単なる女子校です
いまいちタイトルの意味が図りかねます

さて
調教内容はバラエティーに富んでいます
奉仕やら首輪で散歩やら浣腸やらアナルやら  いい感じに濃いデス
しかもというか相変わらずというか調教期間が非常に短いです
期限は10日間。めくるめくる濃密で急な展開にサクサク進みます

忙しい人向けです (ワーイ 管理人のような人向けw)

あっという間に攻略できました

ちょっと時間がないけど、濃くてサクサク進むゲームをお求めな人にお勧めです
内容とか、細かいこととかを気にしない人向けです


地下鉄封鎖事件「なぜ僕たちはここにいる」 ルネ AVG
●ストーリー
主人公は普通の大学生。クリスマスだというのにバイトに駆り出され、 うんざりしながらも帰路についた。
そこに突然の地下鉄落盤事故。 事故直後、主人公が目を覚ますところからこの物語は始まる。
脱出手段を求め彷徨ううち、他の生存者達と合流することになる。最終的な生存者は主人公を含め男性2名、女性4名の、計6名。
しかしそんな彼らとの出会いが、物語を思わぬ方向へと展開させる。
閉ざされたこの地下空間に満ちていた。この密閉された地下鉄こそ、もはや無法地帯と呼ぶにふさわしかった。
女の子を助けるのか。女の子を襲うのか。見え隠れする事故の真相。
主人公の行動次第で、予期しえぬ様々な結末を迎えることになる。

■キャラクター
藤登瑞希
主人公が密かに想いを寄せる大学の同級生。
普段は元気いっぱいの女の子。バイト帰りにこの事故に遭遇。
この状況下でも、彼女の芯の通った性格と気丈さで主人公の心の支えとなってくれる。

園宮藍実
彼女は帽子を目深にかぶって顔を隠している。
しかもそれだけではなく、周囲の人間すべてにいちいち噛み付く。
しかし帽子の下に隠されたその顔は、今、テレビやグラビアで人気No.1 アイドル『アイミ』である。
ところが彼女の秘密はそれだけではないようだが、はたして……?

琴村結菜
おっとりボケお嬢様。貧乳。
人生で初めて門限を破ったこんな日に限って地下鉄事故に遭遇。
この状況下で必死にアイデアを搾り出す彼女だがはっきりいって、それらの提案はメチャクチャなものばかり。
実は、この地下鉄を施工した琴村建設の社長こそ、彼女の父親である。

桐川静帆
何事にもピシリとしたお姉様。
残業帰りにこの地下鉄に乗っていたらしい。いつも冷静沈着で頭も良く、この状況下でも最善の行動をとるべく思考をめぐらせる。
宗方とはなぜか反りが合わないようだが、少なくとも主人公にとっては心強い存在である。その色気は、否が応にも男心をくすぐる。
自称、広告代理店に勤めるOL。しかしてその正体は……。

宗方泰三
生存者のひとりで、主人公以外の唯一の男性。
高級なスーツを着ている。弁護士。ものすごい正義感を持っているようにも見えるし、ものすごい狂気を秘めているようにも見える。

●レビュー

LovesK
Kには「川合正起原画」「鬼畜陵辱」「簡単攻略」の意味があるそうです


さて この作品
閉鎖空間ミステリー、車内を移動しながら仲間と一緒にアイテムを駆使して脱出するような
本格的なAVGを期待してました。
雰囲気的には「ドラゴンヘッド」っぽいし……

で、結論から言うと……
まったくもって期待はずれでした

非常に短いストーリー……あっという間に終わります
忙しい人向きの用ですが 超忙しい人向けカスタマイズされすぎています
よって、有無を言わさないストーリー展開
そもそも この事件の原因は……
えっっっっっっ そんな設定ありって感じで

暴れて良いですか


アイテムを駆使して脱出ってな調子のいいこと書かれていましたけど…
火災現場に飲みかけのペットボトル

(しかも500ml)をもって行かされたり…

消化器を殴る道具に使わされたり……

火災現場に消化器もって行かせろよ

いや マジに それが普通の感覚だろ
こんなステキなストーリーだかイベントだが考えちゃったヤツの気が知れないよ

叩き斬って良いですか

ルネは出来が良いのと悪いゲームの差があり過ぎです


注射器 アーヴォリオ AVG
概要
看護学校に通う生徒たちの物語なのですが当然授業はHな内容になっています。
CGはわりと好みだったような気がします。ただ要は内容が単純で
かつゲームは選択式ですが、基本的に分岐等はしないので、デジタル絵本とかしています。
そういった意味で全然ダメでした。でもね
彼女たちは ある意味 芸人

自分の股間に華をさして

「花瓶」の一発芸をかます 

主人公(名前解りません)腐りすぎ


このゲームはどこかに行ってしまったのでこれ以上は書けません。
このゲームも近々2がでますが原画が全くの別人で、題名見る間で続編だとは気づかなかった。

CHAIN TRAP 復讐の淫罠 OVER AVG
ストーリー
上京し、大学の入学式に向かう途中、満員電車で痴漢と間違えられる青木静馬。
彼の懸命な主張も認められず、無罪でありながらも投獄されてしまう。
冤罪によって何もかも失った彼は、復讐の鬼となり、自分を陥れたものたちへの復讐を企てる。

一方、痴漢の真犯人である、皆川鉄男は日頃の行いが災いして、会社を首になっていた。
そしてある日、痴漢行為によって鬱憤を晴らしていた彼の変わりに、静馬が逮捕されてしまう。
この事件を境に鉄男は勢いづき、強運に乗りながら会社への復讐を実行していく。

そして痴漢の被害者、安藤夏樹。
弱い被害者であり、可憐な女子大生の彼女。

でも本当の彼女の顔は……。

●キャラクター
安藤 夏樹
18歳 処女 女子大生
派手さなく、トラッドファッション。
可愛らしい顔立ちとやや幼児体型の身体
バスト88(D)ウェスト60ヒップ90のナイスバディー。

青木 静馬
18歳 勤勉で真面目
顔は良くないやや小太り、オタクっぽい風貌、童貞、
短小包茎。
東北の過疎の村出身。父は村長。両親や地元の期待を一身に背負った真面目な一人息子。
厳格な父に育てられ、当たり前のように真面目に育った。
性格も良く、常にリーダーとしての資質を持つ好青年
都内の一流大学に合格し、初登校の電車で痴漢の冤罪をかけられ、転落していく。
刑務所での2年間が、彼を復讐の狼へと変えていく・・・

皆川 鉄男
25歳 一流証券会社営業
顔は色男風、中肉中背、上物スーツ、巨根、天性のろくでなし。
学生時代からホスト稼業。ボロボロにした女は数知れない。
仕事はいいかげんで、営業に出てはパチンコ・競輪。
勝てば風俗、負ければマンガ喫茶。
ある日いきなりクビを勧告される。

■レビュー

まずメーカーの登場人物紹介から突っ込み全開です

ヒロイン…やや幼児体型のナイスバディー……変身少女ですか?
男性陣、元ホスト、巨根でで天性のろくでなしは良いとして、
やや小太り、オタクっぽい風貌の常にリーダーとしての資質を持つ好青年…
それってどんな変態集団のリーダーですか?
秋葉原でたむろしているチョット体脂肪高めの集団の赤いバンダナ野郎ですか?
少なくてもそんな人物を好青年と表現できる強者は貴方だけデス

と言うわけで、日本語ってむずかしいなぁ〜とか思うわけで
CHAIN TRAPという名前自体よくわかりませんが
このゲーム自体がトラップであるのはよく理解できました
CG自体は良くも悪くもなくそれなりナンですけど
ストーリーが短いです
えっ もう終わり?ってくらい短いです
セーブ機能いらないです
ストーリーが短いと事前に解っていましたが、それでも短いと感じたので
もの凄く短いと思います。と言うことは、ストーリーに捻りはなく
単純に突き進んで終わるって感じです。出てくるキャラに脇役はあくまでも脇役で
オマケです。
ボリューム不足は否めません

さて、この当たり障りのない超B級作品でとってもおもしろかった点は…
ヒロインがもの凄く打算的な性格の悪さを発揮している部分と主人公の身体的特徴でしょう
主人公の一人はチ○コがでかく絶倫で一度やればどんな処女でも絶頂、性の虜にできる
まさに、短編ストーリーのエロゲーでは必須でステレオなタイプと対照的に

どんな処女でも疑問、不満足に陥る「短小包茎」野郎が主人公な点でしょう。

モザイクCGでさえ「小さい」と明らかに解るこりかた
陵辱系ゲームで自分の息子でターゲットを満足させられない主人公は初めてでした。


恥辱学園〜投稿される女教師〜 EUROS AVG
ストーリー
 主人公の間宮凛はある性癖を持っていた。エッチ中に女性が見せる羞恥の表情や女性に恥辱(羞恥)を与える行為にもの凄い燃え(萌え?)を感じるものだった。
女性に恥ずかしい言葉を浴びせかけたり…女性に恥ずかしい言葉を言わせたり…女性のエッチな姿を撮ったり…屋外で女性を裸にしてみたり…とにもかくも『もっと辱めたい!!』『もっと羞恥を与えたい!!』と、思いは募るばかりだった。
数ある女性に手をだしていき、様様な行為で女性に恥辱、羞恥を与えて、凛は己の性癖を満足させていく。そして、辱めた女性の記録(ビデオ)などをホームページの投稿サイトに送り、自分の評価を得ていくうちに、凛の女性に対する羞恥行為はどんどんエスカレートしていくのだった…
●キャラクター
水島 雪美 職業:女教師
 従姉であり、同僚教師でもあり、また恋人でもある。若い女教師のなかでかなりの男子生徒の注目を浴びている。女教師としてのときは主人公に対して年上として厳しい態度で接するが、日常…特にエッチ中などは子供っぽく甘えてくる仕草なども見せる。

水島 景子職業:校医
 主人公の叔母にして雪美の母親で未亡人。いい年をした女性だが、その外見の若さから年上の魅力として男子生徒に人気がある。優しく包容力のある母性を感じさせるが、主人公や雪美の前では子供っぽい仕草などを見せたりとお茶目な一面もある。未亡人であるがゆえに若い女性には負けない豊満な肉体を持て余し、ひとりエッチに耽ている。最近…というよりも恋人のいる娘に対していくばかりか嫉妬を抱いている。

木下 由布子職業:女教師
 人妻で一歳になる赤ん坊がいる。男子生徒に人気がある。特に子供を産んでからはもともとの綺麗さに加えて母性をも強く感じさせるようにもなり、年上趣味の男子教師にからかわれることもしばしば。ただ、子供を身篭ったことで旦那との夜の生活がなくなってしまい、若い男に囲まれる毎日を過ごしているせいか、そのムチムチした体をもてあまし気味である。

瀬川 綾那職業:学生
 学年を問わず密かに人気のある清楚で大和撫子な学生。家は小さいながらも神社を営んでおり、当然、彼女は巫女さんである。極度の恥ずかしがり屋で無口な性格。最近、両親が事故にあい、その治療費や入院費などの金銭的な悩みを抱えている。

羽柴 莉緒職業:学生
 明るく物怖じしない性格の元気な学生。エッチに対して積極的なことで有名だが、周りが思っているほど軽くは無い。ただエッチが好きなのは本当で最近普通のエッチに興味が薄くなっている。

■レビュー
チョットおもしろそうだなぁ〜
メーカー的には油断できないけどなぁ〜などと思いながら購入
しっかり予感的中で、アップデートしまくりです

24歳の彼女が同僚の教師に向かって「お姉ちゃん」と言うのは狙いすぎ
24歳の娘がいるのに、どう見ても30歳前半の母親が出てくるのはやりすぎ

主人公がジーパンはいた教師ってのも考えなさすぎ
チ○コ見せて「コレが欲しいなら放課後こい」って誘い出すのは頭悪すぎ
それで欲情するのは変態すぎ

こんな調子でゲームが進むのは考えなさすぎ
超B級すぎて突っ込みすぎデス

さて、細かい点はきわめていい加減です。
普通、ターゲットってイベントクリアーしたり、フラグ立てたりとかしないと出てこなかったり
それなりにターゲットを落とす努力が必要で、プレイヤーを悩ましたりしますが…
このゲームではそんな面倒なことは一切ありません
日数が経過すれば勝手にイベント、勝手に投稿可能です
こういうところを一切作り込まない「あえて、割り切った作り」に感動です

超B級の雰囲気満点
憑き ZyX AVG

ストーリー
 主人公「水野 洋介」は早くに母を亡し、父親は再婚し義理の母と姉が出来るが、
 今度は自動車事故で父親も死んでしまった。その後、義理の家族とも身を離し、
 一人暮しを始め、質素ではあるが健全に生活を送っている。
 そんな彼に「悪意」が取り憑く。
 彼の性格は豹変した。恩ある女性達「幼馴染の同級生」、「副担任の女教師」、
 「バイト先の喫茶店の女店長」、「義理の母と姉」それまで感謝して来た女性達を獲物とみなし、
 荒々しく陵辱し、口汚く罵り、服従される為の調教を行う主人公。自分の行為を止める事が出来ない。
 本来、彼が持ち得ない能力と知識を使い、彼女達の心の中を覗き込み、
 精神的、肉体的な弱みをついて犯す。大切に思っていた人達がされて行く。
 この恩を仇で返すかの様な陵辱調教の果てにあるものは。

キャラクター

 ●水野静佳
 洋介の義母。若々しくて美人。父の死後も、洋介を気遣って援助している。
 性格的には明るくハキハキしている。おっちょこちょい。ダンナの死後、欲求不満が続いている。

●水野京子
 洋介の義姉。クールな口調で極力、単語だけで話すタイプ。明るい母親とは対照的に、冷たい感じの少女。
 理知的で言動もわりと辛辣。人に対する態度も素っ気ない。洋介のことはとても気にしているが、
 男女の恋愛事にはかなり疎い。

 ●佐々木貴美
 クラス委員長。トレードマークはお下げ。プライドが高く、生真面目で照れ屋。洋介にはきつい口調で当たる。
 幼馴染で、世話女房の様に心配してくれる。しかし表面的には、怒っているように振る舞うので
 他人には責められているように見える。
 性に疎いことへのコンプレックスの為か大人の玩具をいくつか所有している。

●長沢美月
 洋介のクラスの副担任で担当は化学。口調は、優しいお姉さんといった風情。
 洋介が家族を失ったあと、落ち込んだ姿を見て励まし続けた。他の生徒よりも洋介に親しみを感じていて、
 呼び方が「洋介くん」になっている。

●川森珪子
 主人公のバイト先である喫茶店の女店長。陽気で前向きな健康美人。両親が亡くなったあと、

 大学を辞めて喫茶店「もみの木」を継いだ。苦しい経営の中、常連客だった洋介に
 出来るだけの給料を払ってあげている。

◇レビュー
突然 何かに取り憑かれた主人公
いきなり鬼畜に目覚めてしまう・・・・・・・

は 良いんですけど なぜ、何に取り憑かれたのか説明なし
(悪霊らしいですが、最近の悪霊はエロいだけですか?)

ただの口実でしかないような・・・

そして、なんの前触れもなく脈略もなく除霊?されてしまうし・・・

一体なんなんでしょうこの腐れ具合は

エロければなんでもありなんですけどね この世界は

まあ 細かいところ?はいいとして 憑きのウリはアニメーション

もともとZyXは淫内感染等でアニメーションさせていただけあってなめらかに動きます。

しかも、イベントCGがいきなりそのクオリティーのままアニメーションするあたり
技術力の高さを見せつけられた思いなので

何が取り憑いたとか、細かいところは気にしないのが大人なのかもしれませんが

さて、憑で驚きなのは、原画家さん

当然、淫内感染の原画家さんかとおもいきや、実は別の人だそうで

他の人からも似ていると言われているそうです。

確かによく見ると、違うような気がしますが・・・

ZyXテイストな絵柄で似通ってしまうのでしょうか?

それとも何かに取り憑かれたのでしょうか

最近リメイク(早すぎ)DVD版が発売されています追加要素満載らしいのでこちらをおすすめ


尽くしてあげちゃう トラビュランス AVG

概要

誠実で実直、そして誰よりも一生懸命なあなたを好きになった
だから、ライバルが一杯いるけど… 私にしかできないことをしてあげる!あなたが喜んでくれるなら、恥ずかしいけど何だってしてあげちゃうんだから

つくしちゃうズ

三津邑 愛里
 主人公の幼馴染。趣味で同人誌を描いていて、 将来の夢はリッチな漫画家になる事
主人公の家に勝手に上がり込めるという特権を武器に、食事・洗濯と家庭的で女の子らしい一面でアタック

  君島 紀香
 主人公の親友の姉で、学生ながらも売れっ子モデル。
ちょっとアダルティーなお姉様。
朴念仁の彼をすっかり気に入ってしまったらしく、3年生なのに同じ学校に転校してきてしまう

  森沢 理美
 主人公が担ぎこまれた病院で、長期入院している女の子。普段はおとなしく物静かだけど、「おにいちゃん」と慕う主人公の前では明るく元気。長い入院生活を送るうち、自分が長く生きられないかも知れないとすっかり自信を無くしている

  国府田 薫子
 主人公の後輩で、スポーツ万能のスポーツ少女。陸上競技だけではなく、柔道・合気道とその小柄な躰からは想像のつかない程の強さ。実家は酒屋を経営していて、主人公はアルバイトをしていた事がある。

  静原 亜季帆
 主人公と同じクラスの委員長。一流大学を狙える頭脳であり、将来の夢はアメリカ大統領、人付き合いは苦手で、クラスから浮いてしまっている。気さくでいつも気軽に声をかけてくる主人公になんとなく心惹かれていたんだけど、自分に素直になれずに、どう主人公に思いを伝えたら良いのかが判らないでいる

  睦月 知沙
 主人公の入院している病院の看護婦さん。優しい性格で、病院内でも人気者。実は童貞だった主人公の初体験の相手

  明るい雰囲気、テンポに沿って女の子たちが、主人公に対し思い思いの方法で誘ってくる
何ともエッチなゲームです。まさに尽くしてくれます。

攻略へ
みんなで尽くしてあげちゃう トラビュランス AVG

 つくしちゃうぞズ

篠原 むつみ

 主人公の幼馴染でちょっと小柄だけど、スタイルよし。胸のカタチは本人もちょっと自信を持っている。
 生活が夜型で、朝はとにかく苦手でよく寝坊しているし、基本的に天然ボケなんだけど、本人にその自覚はない。
 その笑顔と元気で、学園でも抜群の人気。

  五十嵐 優菜
 主人公の先輩で、むつみとも仲がいい。学業優秀で、一言でたとえるなら「深窓の令嬢」と言う感じ、巨胸
 ほおって置けないって感じなんだけど、人見知りが激しくて一部の親しい人たちにしか心を開かないし、声も小さくて、下級生である主人公たちにも敬語を使う。

  月野 サラシア
 父は日本人、母スリランカ人のハーフ、彼女が物心つく前に両親は事故で他界している。以後、父の親友であった主人公の叔母「真紀」に引き取られ、日本で暮らしていて、割と小柄で華奢プロポーションはなかなか。喫茶店のウエイトレスのバイトにいそしんでいる。

  君島 紀香
 前作「尽くしてあげちゃう」でもお馴染み。主人公のクラスメイトでむつみの親友と言う設定。
 長身にメリハリのあるボディライン、性格が軽すぎるためか、不思議と彼氏は居ない。ちょうどモデルクラブにスカウトされ、どうしようか迷っている時期。
主人公とは口喧嘩が絶えず犬猿の仲だが、妙に気の合うところもあって、実際のところ主人公の事は悪く思ってはいない

  弓納持 彩音
 主人公の隣のクラスの娘。パッと見は話しかけづらい。主人公とは全く交流がなかったが、むつみや優菜などが主人公に好意を寄せてるのを見て、気にはなっていた。


明るい雰囲気、テンポに沿って女の子たちが、主人公に対し思い思いの方法で誘ってくる何ともお手軽な内容です。まさに彼女たちが尽くしてくれます


尽くしてあげちゃう1,2のカップリングでしかもDVDと、いうことで買ってみましたが
期待はずれでした

みんなで尽くしてあげちゃうだから1,2のキャラが一緒になって尽くしてくれるのかなと
勝手に思っていたのですが
違いましたし、せっかくのDVDコンテンツなのに対したおまけは無かったし

何となく肩すかしを食らいました

実際はみん尽く2.5が入っていたり、みん尽く1に音声が入ったりとやることはやっているんですけどね

でもトラビュランスはいい感じのゲームは作っていると思っていますが

なんかとっても個人的に未消化なゲームなんです
すごく気に入っている訳でもないし、だからといって注目してない訳でもない?
不思議なゲームなんです

ちょっと個人的な相性とあまり合わないだけで、ストライクゾーンぎりぎりなんだけど
手を出しにくいボールって感じでスカね

攻略へ

尽くしてあげちゃう3 トラビュランス AVG

ストーリー

  高田修一、3年生。全国大会目指してた野球部員だったが、県大会で惜しくも敗退。
 プロを目指す訳でもない以上、最終学年である俺の野球生活は事実上終わってしまった・・・
熱くなるはずだった夏、特に受験もせず親父の跡を継ぐ予定の俺はすっかり目標を失い、気がつくとグラウンドに一人帰り、ぼんやりとしていたのだった・・・
 そんな俺を慰めてくれたのは保健室の養護教諭、由貴先生だった。彼女は気さくで美人だ。
 しかし彼女は何も聞かず、ただ俺を抱きしめてくれた。そして俺は彼女にリードさせるがまま、保健室で初体験をしてしまったのだった・・・

キャラクター

 ●神楽みこ
  主人公の親友である隆二の妹、幼馴染。主人公を初恋の人として想い焦がれていた。
 彼女が小学生の頃、告白も出来ぬまま家は北国に引っ越してしまう。
 
 根っから優しく前向きな性格と極度の天然ボケの為、だいぶ子供っぽく見える。
 
 この学校で主人公と再会し告白したのだが、「妹として見ていた」とあっさりフられている。主人公にも今までどおりの付き合いを望んでいたのだが、実は悩み続けていたようだ(その後、由貴の餌食に)。
 
 エッチは気持ち良いと言うよりまだまだじゃれあって居たいと言う感じだが、主従関係になったのを幸いに主人公に積極的に尽くしてしまう。
 
 ストレートのセミロングに大きなリボン、体型はスレンダー気味だが胸はそこそこ。何もないところで転んでしまうのが特技

 ● 飯田かなめ
 クラスの委員長にして一番の才女、学生会では書記を務める。
 まじめな性格で今回の女の子の中では一番の常識人。
 
主人公に密かに憧れており、今まではクラスメイトと言う関係の範疇で良い関係を保ってきた。
 保守的で、「告白の失敗=すべて終わり」と、なってしまうと恐れていたようだ(この辺を相談し、由貴の餌食に)。
 変に融通が利かず、世話焼きで兄弟が多いせいか家事(特に料理)が得意。
 
 「エッチ=いけないこと」と思っているフシがあるせいか、校内でするような背徳感のあるエッチに弱く、体質的にも感じやすい。
 ロングの髪を緩く三つ編みに、中肉中背だがわりと胸は大き目。

 ●茅場美雪
  学生会の役員で現副会長。常に取り巻き達が彼女達の傍に控えているお嬢様。 
 校内でも有数の資産家の娘で、父親は政治家らしいが、どうやらほとんど両親の愛情を受けたことが無いらしい。
 親身になって話し相手になろうとする主人公に対してはつい反抗してしまい、刹那的な態度でエッチに走ってしまう。
 
エッチは「経験豊富」と言い張っているものの、実は処女。しかし主人公にそれを悟られないように本で勉強して、経験豊富な娘を演じている。フェラや精飲・アナルセックスなど、ちょっとアブノーマル気味なエッチを好んでやりたがる
 量の多いストレートのロング、背も高く胸も大きい。

 ●葛西千秋
 野球部のマネージャーで、主人公の下級生。 性格はボーイッシュでさっぱりしているが、どうやら由貴の事を好きらしく従順ぶりを主人公に見せつける。主人公には以前から男女間を越えた友情が芽生えていたが、主従関係になってからは逆によそよそしくなってしまう。由貴に対しては率先的にエッチを望むことが多く、基本的には明るく楽しい雰囲気。
 
 凛々しい太目の眉、量の多い髪をショートカットに、背は低く胸もそこそこ。健康的な小麦色の肌、しかし脱ぐとスクール水着の日焼け跡が身体にくっきり。 

●南 由貴
  保健室の養護教諭。わりと良家のお嬢様っぽく、真面目で堅物そうに見えるがエッチに罪悪感がない。
 主人公とオトナのエッチになだれ込むが、実は数人の女の子にも手を出しており、個人的に可愛がっていたらしい。
 主人公の筆下ろしをした後に、彼女達のご主人様になるように命ずる。

 おっとりしたお嬢様口調だが、エッチ関係に関してはえげつない事をさらりと言ってのける。
 下着マニアで、主にレースの黒い下着を愛用。おっとりとした表情に大きめなメガネ。
 ゆるいウェーブの掛かったロングの髪、胸は巨乳なトランジスタグラマー。



◇レビュー

明るい雰囲気、テンポに沿って女の子たちが、主人公に対し思い思いの方法で誘ってくる
何ともエッチなゲームです。まさに尽くしてくれます。

って

評価がみんな同じになるんです

ついつい 毎回 このシリーズを購入していますが

基本的に
このシリーズは嫌いです

 ぇ

良くできたゲームではありますが・・・なんかこうかゆくなる展開、ご都合主義の流れに

時々叩き斬りたくなります

ただ、エロゲーとしては正解だと思いますが

攻略へ


妻みぐい ALICE SOFT SLG

ストーリー

主人公、津崎 悟は卒業間近の大学生。

就職先も無事に決まり、あとは卒業を待つばかりの怠惰な日々を過ごしていた。

片思いである未亡人、水森 千穂とは、何の進展もなく

今住んでいるマンションを引き払うことになった。

そんな折、隣の空き部屋に若夫婦が越してくる。
人妻、蓮間 香苗(はすま かなえ)は
奥手でうだつが上がらない
主人公を見兼ね、恋愛の手助けを申し出る

『貴方に足りないのは、セックスに対する自信よ…』

 その日から、香苗とのお勉強会が始まる

○おくさーん

蓮間 香苗
結婚8年目。夫と二人暮しで子供はなし。
 家事全般を華麗にこなす有能な主婦である
人当たりが良く、温厚な性格だが、たまに
見せる凄まじいボケぶりに
本心が
掴み切れない部分がある。特大の母性本能で主人公を虜にするが、
その実は自分が愛に飢えている。

  水森 千穂
未亡人。結婚して1年も経たないうちに夫と死別。
気持ちを引きずりながらも、主人公のことが
気になり始める。
何事に対しても一生懸命で、純情一途な性格で
あるが故に生きることに不器用
過去(夫)と現在(主人公)の想いの狭間で
悩む日々が続く。

◇レビュー

低価格がウリのライトテイストなアリスソフトの新しいジャンルです
あまりの安さに驚きました

で つられて購入 コレがアリスソフトの策略か?

低価格なので、設定とかもこっているようで、こってない
となりの人妻とHなお勉強しながら未亡人にアタック
と、内容はそれほどたいしたことないですし、攻略可能キャラも2人だけです

さらに、このご時世に音声なしはつらいモノがありますが、
低価格でも手抜きはなし
CGはいい感じですし、会話もいい感じです ギャグもまあまあデス

コレに音声を入れて、もう少しイベントを増やしたら
普通のエロゲーになるのではないか?わざわざ低価格にする意味はあるのか?

と思えてなりません

さすが大手やることも違いますが、出すモノも違います
決して安いだけの妥協の産物ではないと痛感

逆に考えれば、弱小メーカーは高いばかりで中身のないモノを多く作りすぎです
この業界腐ってますね
ボラれすぎのユーザー諸君この業界を叩き斬りましょう


DEEP2 セレンアドバンスド 調教SLG

ストーリー

入学後の最初の一年間を寮で生活するという、期間限定の全寮制システムを採用している私立麗姫女子学園。

この春男性教師『大泉賢悟(主人公)』が寮監の職に就いた。しかし、この人事には秘密があった。
大泉は偶然に、学園理事長の補助金横領、脱税などによる不正蓄財の証拠を掴んだのだ。
大泉はそれをネタに理事長を脅迫した。寮監への就任と、寮監に絶大な権限を集約させるよう、
寮則の改則を要求したのだ。
その結果、大泉は女子寮という「治外法権の場」の「寮監」という
独裁者の座を手に入れたのだ。

寮の中では、大泉が寮生を煮て食べようが焼いて食べようが自由……
もちろん、あらぬ疑いをかけて監禁し、調教することも。

こうして、初の男性教師による寮運営が始まった。

すぐに問題が起きるのではないか。という周囲の不安をよそに、大泉はこれまでと変わらない方法で寮を運営した。
予想に反するマジメな寮運営により、いつしか大泉が寮監をやることに誰も疑念を持たなくなっていた。
もちろんそれは大泉の策略であり、自分の存在が寮に溶け込むまでは派手に行動するつもりはなかったのだ。
大泉は、元々寮生の懲罰用に使用する反省室を本格的なSM調教部屋に改造しついに計画を実行に移す。
計画を立てたときから、生贄として狙いをつけていた『鈴井遥』と『安田瑞希』を罠に嵌める。

定期的な寮内所持品検査前に、遥と瑞希の部屋に避妊具を紛れ込ませておいたのだ。
そして、大泉は所持品検査で当然のように、避妊具を発見する。
身に覚えのないものが発見され驚く遥と瑞希に不純異性交遊の容疑をかけ、計画どおりに二人を反省室送りにした。

こうして、大泉による二人の調教が始まった。

キャラクター

 ■主人公 大泉賢悟
 麗姫女子学園の体育教師であり、寮監。
 
学園理事長の不正蓄財の事実を偶然掴み、それをネタに理事長を脅迫して学園寮の寮監に就任した
 
学生の頃からSM愛好者であり、いつかは女子校生を調教したいという願望を持っていた。
 
寮監となったのを契機に、女子校生を寮内に監禁しSM調教を施すというかねてからの計画を実行する。

 体育教師だが頭は切れ、いろいろ策略をめぐらすのが得意。

 ●鈴井 遥
 進学特待で入学し、入学式で総代を務めた才女。当然成績は学年No.1
 それを鼻にかけたりはしない謙虚で温和な性格の持ち主。
敵を作らず誰からも好かれるタイプで、
 常にクラスの中心にいる。
ルームメイトで親友の瑞希がクラスで反感を買っていることに気づいていて、
 なんとか、みんなと仲良くなれるようになれば、と思っている。

 ●安田 瑞希
 麗姫女子学園の1年生。スポーツ特待で入学した、水泳飛び込み界期待のホープで、
 次のオリンピック出場を目指している。
家には、スナックをやっている母親と兄が二人いる。
 ほとんど兄に育てられたので、言葉遣いは男言葉、感情が先走りやすく、きつい一言を言ってしまうので、
 敵を作りやすい。
実際クラスメイトの中に瑞希を嫌っている者も少なくないが、いつも遥と一緒にいるので、
 表立って邪険にされないで済んでいる。

 ●大泉 加奈美
 10年前に賢悟の父親と加奈美の母親が再婚し、義兄妹となった。
 幼い加奈美はそれまで得られなかった父性愛を求めたが、賢悟の父親が忙しい人間だったため、
 加奈美が望むような関係は築けないでいた。
その分、歳の離れた兄である賢悟に満たしてもらおうと、
 加奈美は刷り込みヒヨコのごとく賢悟に懐いた。
賢悟も加奈美をよく可愛がったが、それも進学するまでで、
 進学と同時に家を出た賢悟は実家に寄り付かなくなった。
以来、加奈美は大きな喪失感を感じ、
 その分賢悟への想いを強めていく。
ついには、賢悟が教師を勤める麗姫女子に越境入学するに至った。

 ●野村 睦実
 麗姫女子学園の国語教師で、遥と瑞希の担任、25歳。1年前に、婚約を破棄したことがあり、以来恋人はいない。
 
本来は今年度の寮監になるはずだったのだが、土壇場の人事で大泉に切り替わったことに疑念を抱いている。
 婚約破棄が原因で、男性不信におちいっており、賢悟に対しても素っ気無い態度をとる。

 ●藤村 貴子
 麗姫女子学園理事長の娘、28歳。賢悟が調教をはじめた頃に、理事長代理として学園にやってくる。
 賢悟が裏で何をやっ ているのかを把握し、それを利用してエグゼクティブな売春組織を作りたいと思っている。

 父親に勝るとも劣らない悪党だが、見た目は柔和で優しそうな雰囲気を持っている。


◇レビュー
何があったのかですが、セレンがアドバンスドになってパワーアップしたらしいです

その1作目は大好評だったらしい?DEEPの続編「DEEP2」

さて評価はと言うと・・・

難しい
難しすぎる

でも
なぜか、暇になるとやっています
まあ1プレイ1時間程度(スキップ使いまくりの音源OFF)なので手軽に出来るからかな?

しかし、はじめは良くても後からはかなりつらいです

なにせあのマトリクス全て埋めるのは不可能に近いです

しかし、マトリクス制覇は必ずしも不可能ではない
たった一つのマトリクス埋めるためにプレイするしかないのだが・・・狙えば何とか埋まるモノです
そんな微妙で絶妙なバランスが良いのかもしれません
ついついだらだらと、攻略本片手にやってます

なぜかやってしまうのです

時々叩き斬りたくなりますが・・・
と言うわけで、確実にやらないゲームの1本だったにも関わらずなぜか
完全クリアー目指してがんばるゲームになってしまいました・・・

なぜだろう?

遊べるゲームってことでしょうか?

さて現在 50時間オーバー おい

エンディング24全クリアー

イベント219/220 残りイベント1

キャラクターマトリクス、遙、瑞希、加奈美 全クリアー、睦美残り2個

なんかスゲーやってますね

別売りのファンディスクを買えばCG及びイベントを全て見ることができるそうです

意地でも買うもんか〜〜


DEEP/ZERO セレン 調教SLG

ストーリー

 世帯数が100を満たない過疎地域、丸木戸地区。
そこに存在する、唯一の医療機関「丸木戸診療所」は、
青年医師「石黒隆」と、若い看護婦「矢口沙織」が二人だけで切り盛りしていた。
 昼の二人は、腕の立つ医者と、親しみやすい看護婦ということで、地域住民からも尊敬されている。
 
しかし、それは表向きの顔であり、実際の二人は、ご主人様とメス奴隷という関係になって久しい。
 沙織が丸木戸診療所に赴任してまもなく、石黒は無理やりに近い形で沙織をモノにした。
 それから石黒は、学生時代から精通していたSMプレイで沙織に調教を施し、清純だった彼女の肉体、精神とも、完全なマゾ奴隷のソレへと改造してしまう。
 そんな二つの顔を持つ二人の元に、診療所の運営母体から連絡が入る。
 
人手不足のため以前から申請していた、新しい看護婦の配属が決まったのだ。
 配属される看護婦は「飯田瞳」という看護学校卒業したての新人。
看護学校時代の先輩である沙織を尊敬し、瞳は自ら丸木戸地区への配属を希望した。だが、そんなことなど関係なく、石黒は新たな獲物の登場にほくそ笑む。
 沙織同様、瞳も自分の奴隷に貶めることにした石黒は、瞳を診療所に監禁するため、罠を仕掛ける。

 瞳は石黒の策略にはまり、捕らわれの身となった……それから、瞳は夜ごと石黒から淫猥な調教を受けはじめる。

登場人物

■石黒 隆(主人公)
 丸木戸診療所、所長で医師。独身。診療態度は気さくで医師としての腕もよく、地域住民に尊敬され絶大な人気を誇っている青年医師。しかし性癖はサディストであり、学生時代から始めたSMはかなり高度なプレイをすることができる。当たり前だが医療プレイはおはこ。去年配属された看護婦、矢口沙織を凌辱、徹底調教を施して完璧なメス奴隷に貶めた。

●飯田 瞳 
 丸木戸診療所に勤める事となった、新人看護婦。18才。看護学校時代、矢口沙織を非常に尊敬しており、その矢口から誘われて丸木戸診療所に勤めることとなった。性格は気が強く、おっちょこちょいな部分がある。そんな自分と正反対の矢口はまさにあこがれの対象であり、これから一緒の職場で働けることを嬉しく思っている。石黒とは面接時に一度話しただけだが、感じのいい「いい先生」だというイメージを持っている。

 ●矢口沙織
 丸木戸診療所の看護婦。年齢は21。昨年、看護学校を卒業し、丸木戸診療所にやってきた。
 
奉仕者を自認するほど慈愛心が強く看護婦としての適正は非常に高かったが、同様にマゾ性も強く、石黒にレイプされマゾ女に調教されてしまった。
 今では石黒を絶対者として仰ぎ、どんな命令でも聞く従順な奴隷となっており、沙織自身もそんな自分に陶酔している。
表向きの看護婦としての仕事は一人前のレベルで、石黒同様地域住民の人気が高い。飯田瞳の看護学校の先輩。

◇レビュー

同人ゲームはやらないので良く知りませんが

有名なナイトメアシリーズを作ったグループの作品だそうで、

安かったので買いました。

確かに値段の割には良くできています。
システムも安定してます。ただそれだけ。

同人と違いキャラがパクれない分

キャラクター勝負になるのですが、

キャラ負けしてますね

腐ってますね

ただ、この値段で音声が入ってますから侮れない
エロいんですが、調教キャラ1人てのは寂しいかと思いますね・・・キャラ負け

やはり あやなみ、るり、には勝てない


DEEP VOICE クロスネット AVG

ストーリー

 荻 巧(主人公)は交通事故に遭い、昏睡状態に陥った。昏睡から五日目を迎えたとき、
彼は山奥に建てられた"病院"で目を覚ます。
 そして自分に身についた特殊な能力に気が付く。
その能力とは、その場所で過去に交わされた会話などが、言葉の形をとって見えるようになるというもの。
言葉を見ることによって、過去の事件や秘密の会話を知ることができるようになっていたのだ。

 言葉に触れるとその時の会話が再現され、声が聞こえる。
過去の暴行事件などのなまなましい声が耳元で響き、巧を悩ませる。
自分に身についた能力を試すうちに、病院内で起こっている恐ろしい事件に主人公は気づき、
やがて自分自身も事件の渦中に巻き込まれていることを知る。

 そして     悲劇が始まる

病人達

■荻 巧
 頭に怪我を負ったことが原因で、見えるはずのないものが見え、聞こえるはずのないものが聞こえるようになった。

その不思議な能力ゆえに、事件に巻き込まれていく。

● 織原 葵 
 "病院"の看護婦。
お金が必要なために、この"病院"で働いている。本来は明るくやさしいのだが、巧の消極的な意見や行動が気になって、ついつい、きつく当たってしまう。基本的に一言多い。
くるみの担当
 必要以上にくるみに尽くすのは、看護婦として無力(と自分で思っている)な自分を励ますためのものでもあり、看護を精神的なよりどころにしている。精神的に病んでいる病人(本人に自覚はない)

●春日 碧
 "病院"の看護婦で院長の娘。物静かで献身的。父親である院長を尊敬しており、彼の言いつけならどんな事でも受け入れる。
自分という存在を必要とされなくなることを極度に恐れている。逆に必要とされている場合、献身的にその人物に従事する。精神的な脆さのある病人

●檜
 "病院"に長期入院している患者。精神的な原因で口を開かなくなっている。巧がはじめて檜に会った時、いくら呼びかけてもまったく反応を示さないので、よく出来た人形と間違える。病人

 ●くるみ
 葵の担当している患者。
自分が入院している理由を知らないが、そのことについて何の疑問も持っていない。人なつっこく、子犬のようにくっついてくる。
身体衰弱気味な病人

●尼野 亜紀 
 "病院"内で起こっている事件を調べるためにやってきた女性。巧から情報を引き出せないかと考え、彼に近づく。
他人の秘密や隠し事に興味を持つ性格。好奇心旺盛、覗くこと、秘密を知ることに興奮するタイプ。ある意味、病人 

●柳 妃呂子
 "病院"の医師。自分の研究にしか興味のない。彼女は人間の外見にまったく興味がなく、精神の形にのみ関心を抱く。巧の精神に関心を持ち何かと話しかけてくるようになる。外因性による何かのため性交ができない。全ての物事に対し研究対象として分析しようとする。ある意味、研究に取り憑かれた病人

■春日 宏  
 "病院"の院長であり所有者。温厚で思慮深い人物。患者にたいして理解のある立派な医師。
唯一病人ではない????

■せんせい
   自分の事を医者だと思っている患者。その為、皆から「せんせい」と呼ばれている。常に病院内を徘徊している不思議な人物。陽気な性格で、何かと巧の世話を焼いてくれる。やっぱり病人

◇レビュー

館系独特の閉鎖空間の雰囲気がよく出しています

独特の普通でない雰囲気が伝わってきます

ここに登場する人たちは、全員まともではありません
至極まともそうでも、必ずまともでない部分を持ち合わせていて
それが、少しずつ表面化していきます

おまえもか〜 おまえもなのか?〜と人間不信にさせられます

設定も何とも言えない変わった感じです
過去の記憶が記録となって空間に固定されている。主人公はその過去の記録を読みとることができる
記録された記憶の再生

なんだかわからない感じでオカルティックです

雰囲気にのまれ、いい感じで遊べました

ゲームとしては完成度も非常に高くかつ攻略しがいのある遊べるゲームです
難易度はかなり高い方ですが・・・

さてクロスネットのHPには
セレンのDEEPシリーズとは関係がありませんと注意書きがありました

どっかの腐った人たちがその手の問い合わせでもしたのでしょうか


Destiny D.O. AVG

ストーリー

 主人公の皇 仁は父を一年前に事故で亡くしてから、最愛の妹・愛と二人で暮らしていた。そんなある日、クラスメートの簗瀬恵美が「気をつけて……」と仁に警告を発する。

 その日から、仁を取り巻く人々の運命の歯車が加速度的に回り始める。

キャラクター

■皇 仁
 十年前、父親が孤児院から養子として引き取った妹の愛と二人で暮らしている(母は仁を生んだ直後に死亡。父は一年前に事故で死亡)。愛のことは実の妹のように大切に思っている。

 ●皇 愛
 明るく活発な性格。顔よし、成績よし、運動神経よしの『ほぼ』完璧人間。
唯一の欠点は『貧相な身体』だが、本人はまだ望みを捨ててはいない。
 部活は空手部に所属。始めてまだ半年程度だが、天才的なセンスで実力はすでに黒帯級!

江田島 鷹乃
 愛のクラスメートで、自称ライバル兼親友。明るい性格で負けん気が強い。
 愛同様、顔よし、成績良し、運動神経よしの優等生。成績も運動もほんの少しだけ愛より劣るが『胸のサイズ』では圧勝である。 愛よりも強気な性格が災いしてか、男子の人気も愛の次に甘んじている。部活は愛と同じ空手部に所属。

柳瀬 恵美
 仁のクラスメートで、席は真後ろ。物静かでぼんやりした性格で、学校でもよくぼーっとしている。
 クラスのみんなからは『電波女』と距離を置かれている。
 人と肌を触れ合わせることで、その人の未来を垣間見る能力を持つ。
 ふとしたきっかけで仁の未来を覗いてしまった恵美だが、その未来は


◇レビュー
さけられない運命を変える

だからDestiny

初プレイは絶対にBADエンドになり、2週目から
BADエンドにならないように、運命を変えるために選択肢を選んでいく
なんかタダそれだけ
あんまりインパクトもありませんでした

特段ストーリーもCGも惹かれるモノはなしでした


ときめいて誘惑 キャンディーソフト AVG
概要
確かキャンデーソフト第1段だったような気がする
一応の分岐有りのアドベンチャーだが
最後に結ばれるカップルが違う程度の物で、
ストーリーは大きく違わないはず。

ナイスプロポーションの女教師宇佐木千裕(うさぎちひろ

が同僚や、生徒と、やって、やられてを繰り返す
と言ったありふれたエロゲー

CGが好みだったので、やった

それ以外は特に印象は無い

しかし 主人公の名前・・・うさぎ・・・
今までいろいろな当て字があったけど・・・ありそうで・・・
これほどありえない名前は
初めてのような気がする

つーか・・・この名前が本当にあったら・・・

世の中腐っています
うさぎさん・・・


独占 ルーフ SLG
the love story

主人公の「鮎川響一」は、幼馴染「小鳥遊雪乃」のことが気になっていた
しかし、無口な故に誤解されやすく、自分は彼女の恋人としては不相応だと
思い込んでいる鮎川は、小鳥遊に想いを伝えることが出来なかった

 そんな鮎川は、学園でも人気者のクラスメート「犬山つむぎ」からを告白され、
小鳥遊に未練を残しつつも、犬山と付き合い始めることになる。

だが、恋人同士としての関係を始めても、純粋な犬山の愛情を受け入れることができなかった

 そんな鮎川が、導き出した結論、それは
「自分を慕っている相手に対して何処まで屈辱的な行為を強要することが出来るのか」
という狂気の行動であった。

 鮎川は、犬山に対してSM的な調教を行なうことを決意し、
インターネット上の「SM調教」ホームページから得て、学園内で犬山の身に
過激な調教を施していく。鮎川の突然の行為に戸惑っていた犬山であったが、
素直で鮎川に対して深い愛情を抱いている犬山は、その行為を相手の愛情表現として
敢えて受け入れ、耐えていく覚悟をする。


 一方、自身も鮎川のことをずっと想い続けていた小鳥遊は、
鮎川が犬山と付き合い出したことにショックを受けていた。

そんな小鳥遊に、クラスメートの「姫神薫」が接近してきた。
偏執的に小鳥遊を思慕する姫神は、小鳥遊を励ますふりをして相手の懐へと入り込み、
小鳥遊を強姦してしまう。
そして、その一部始終をデータとして記録し、その後も小鳥遊を脅迫する材料に利用する。
更に姫神は、相手が自分から離れられないようにする為、巧みな調教を小鳥遊に施し始める。

 そんな中、相変わらず不安定な精神状態で犬山に奴隷としての調教を与え続ける鮎川の元に、
あるメールが届く。それは、鮎川が犬山を調教していることを知った姫神からの挑戦状だった。

「お互いの奴隷を賭けて勝負をしよう。勝負は自分の奴隷の調教度合いで決する。
そして、掛け金はお互いの奴隷……」

 勝負に負ければ犬山を失い、一人になってしまう。しかし、勝つことが出来れば、
小鳥遊を手に入れることが出来、全ての奴隷を『独占』することが出来る……。


微妙なすれ違いによって、その運命を大きく変えてしまった2組のカップル。

愛憎が入り混じり、錯綜する4人の男女の命運は、この調教勝負によって、更に混迷の度合いを深めていく

果たして彼、彼女らにとっての真の幸福とは

キャラクター
●小鳥遊 雪乃 たかなしゆきの 
 鮎川の幼馴染。明るく、さっぱりした感じの女の子。勉強も運動もこなす優等生
 鮎川が犬山と付き合い始めたことで、大きなショックを受け、その隙を姫神につけ込まれて、
強姦、脅迫の果てに姫神から性奴隷としての調教を受ける羽目に陥る。
おばかさん1号

犬山 つむぎ いぬやまつむぎ
 小柄ながら運動万能。学園で彼女を知らぬ者はいないほど有名なのに、自覚は無い。
 陸上一筋だった彼女を、周囲は色恋沙汰にはまったく無頓着だと思いこんでいるが、
実は鮎川のことを慕っている。
明朗活発で、負けず嫌いで、裏表が無く、
 鮎川に告白して、恋人として付き合い始めるが、鮎川がまだ小鳥遊に未練を残しているのを察知し、
思い悩む。そして鮎川から施される苛烈な調教の原因は、全て自分にあると思い込み、
必死に耐えながら行為を全て甘んじて受け入れていく。
おばかさん2号


 the love story ?

何処がラブストーリーですか!

痛い
痛い
痛いよう

ゲームは悲壮感いっぱいです
好きでもない相手を調教したり、好きな相手だから調教されたり
愛憎入れ混じりの ドロドロした雰囲気です
なんかコマンドを選択するのさえ痛いです

さて、肝心のゲームですが
難しいです
調教パートの合間に愛憎のドラマが入りまくり、調教できたりできなかったり
うまく計画が立てられない状況も出てきます。
こういったパターンのゲームってストーリー重視か、調教重視かバランスの問題だと思うのですが
両方うまい具合にやらないと狙ったエンドにいけないのは、かなりヘビィーなゲームバランスといえます

だいたい調教自体にランダム要素が大きく
調教は時の運、CGコンプもままなりません

更にエンド確定が解りづらいのでかなりやらないとすべて見ることができないようです

ただ、なんだかんだ 言ってフルコンプしている自分がいるのも事実ですが

さて、明るくけなげなヒロイン犬山つむぎ  イヌだから

 通称ワンワン
 ってのもどうかとおもいますが・・・


特別授業2 BISHOP AVG

ストーリー

主人公は数々の悪事がたたり、失職中の美術講師

ある日、彼は偶然自分と全く瓜二つの顔を持つ男と出会う。よくよく話を聞いてみると、
彼は学生で、まもなく教育実習生として、とある学園へ赴くという。

その学園は地域では知らない者のないお嬢様学園。強烈な加虐欲求を隠し持ち、
美少女を思うがままに弄ぶ事に至上の喜びを感じる主人公は、自分と同じ顔を持つその学生を脅し、
自分が替え玉となって学園へ潜入する事に成功する。上
玉揃いの学園の中でも特に優れた容姿を持つ女子学生に目を付けた彼は、
彼女達の秘密を暴き出し、弱みを握り、自分のペットとして追いつめてゆくのだった。 
今、再び彼の鬼畜な凌辱授業の幕が開く


ターゲット紹介

 ●源 明日香
B:88 W:58 H:87
優等生的性格の陸上部員。一言でいうと真面目、世話好きでお節介焼き。
しっかり者で責任感が強い娘。

 霧嶋 優未
B:75 W:55 H:82
チアリーディング部所属。教育実習生として赴任してきた主人公にすぐ良くなつく。
学園内に教師をしている姉がおり、元々の朗らかで素直な性格もあって
他の教師達からも非常に可愛がられている。

 姫野 聖来
B:87 W:57 H:86
競泳部主将。その実力は全国レベルであり、一流の成績を収めている。
学業に於いても優秀で、全国模試で常に50番以内をキープしている。

そうした高い能力に裏付けされた性格は高慢で自己中心的。

 蓮城 まどか
B:98 W:58 H:87学生自治会長。一見、非常に冷ややかで無表情。
その肩書きと相まって、人を寄せ付けない冷たさ、厳しさを漂わせる。

顧問不在の美術部の部長でもあり、美術講師の主人公に
特別に実習期間のみの代理顧問を依頼。
みらと共に、美術室で犯されて以来、
主人公の性奴として献身的なサポートを行う。

 鮎川 魅羅
B:82 W:55 H:85

学生自治会書記。また、まどかと同様美術部員。
一見朗らかで元気な少女だが、
実際には常に裏方に徹しているような顔をして、美味しいところは自分の物にしてしまう様な
狡猾さを持っている。
まどかを非常に慕っており、まどかが従っているから、という理由で
主人公の奴隷となり、半ばその境遇を楽しみながら主人公のサポートを行う。

 ●霧嶋 皐月
B:90 W:60 H:90
主人公の担当教官であり、霧嶋優未の実姉である。専門は英語。副免を持っていた為、美術も担当していた。

 橘 美紀
B:86 W:57 H:87
ショートカットで、ややツリ目、中性的な感がする女子学生。演劇部所属。
公演を間近に控え配役も決まっていたが、ある事件のせいで左腕に怪我をしてしまう。

明日香とは親友であったが、この怪我の事があってから、その関係はぎくしゃくし始めている。

 菊池 茜
B:92 W:59 H:89
チアリーディング部所属。優未の先輩。どう考えても実力の劣る優未が自分を差し置いて
レギュラーメンバーに選抜された事が非常に面白くなく、優未の事を目の敵にしている。

 結城 洋子
B:84 W:55 H:86
競泳部員、聖来の後輩。聖来を非常に慕っており、いつも彼女の周囲にいる。
自身の泳ぎの才能については凡庸な事を知っており、聖来のサポートをする事に生き甲斐を感じている。

◇レビュー




汁にこだわり第2弾

多汁システムEVOLUTIONU搭載

いい味かましてくれます

ゲーム全体に漂う体液の嵐 「しる」ではなくて「ジル」ってかんじです

ゲーム自体はオーソドックスな移動先選択式なアドベンチャーです

攻略可能なメインキャラは3人

更に各キャラ毎にサブキャラが付属します

人数的には少な目ですが各キャラは2パターンの調教があるのでまあまあデス

今回のこだわりはジルだけではなく服はぎにも力が入っていて良い感じです

マウスでクリックして服をはぐ・・・たったこれだけのことなんですけど おもしろいです

パターンが豊富なので半脱がしとか、いろいろできますし2枚はぎなんてあったりして

ゲーム性が高いのです スカートがちょっとめくれたりとかかなりのパターンがあり
作りこみの度合いが違います

PCにマウスなんてまだ必要がなかった時代「聖女伝説」「聖女ぱにっく」「きゃんきゃんバニー」
などでさんざん使われてきた手法ですけど、画面クリックはおもしろいモノです
改めて認識しました

ゲーム性もあり、汁が苦手な人には汁の量も調整可能です
そういったかゆい所に手が届くところはしっかり作られています

でも 漢なら 汁 全開でしょう

白いスライムを堪能して腐ってみませんか

攻略へ


ポイズンブレス AVG

痛い
痛い
痛い

棘だから?

ゲームは女子高生の体験を告白していく形式で進んでいく
途中の選択肢を選んでいくことで、結末が変わる
誘拐、監禁、SM、スカトロ、ろうそく・・・暴行を受けた少女がたどった結末は・・・

このゲームを終えて、貴方の心にはなにが残るのか
犯人への怒りか?それともショックでなにも言えなくなるのか

もし少しでも犯人に共感する事があれば

貴方は危ない人かもしれない
衝撃!!ハードレイプ

ってなうたい文句でした

コレ考えた人がかなり腐った人です

しかも電波系
うたい文句がなんか凄くて買ったようだ
しかし内容は訳が分かりません。
主人公はお金持ちの娘なんですが、
お父さんの元愛人かつピアノの先生とひも男に身代金誘拐されます。
そして犯されるんですが、何故か監禁した屋敷に謎の男が現れ、
ひも男は殺され、主人公と先生は仲良く捕まってしまいます。

もうこの先は?の連続です。

唐突に部屋には女の子が死んでるかと思えば、全く伏線もなしに捕まっている女がいたり・・・

予想できない内容で突っ走ってしまい思わずCDごとゴミ箱まで行きそうでした。

内容が全く伴っていないので、Hだとか言う前に?です。

一応グッドエンド見ましたが、

主人公はピアノの先生と結婚します!

衝撃のラストでした。

女同士です。教会で二人ともウエディングドレス着てました!

まさに余談を許さない 叩き斬ってやりました


ところかまわず Full AVG

概要

 主人公は、欲求不満が今にも爆発しそうな大学生。
いい大学を目指せば、バラ色の人生が開ける。
 それだけを心の支えにして、灰色の男子校生活を送ってきた。
 
 しかし、大学に入ってみれば、結局は日々の暮らしに追われる毎日。女の子と遊びに行こうにも
 きっかけさえ掴めない。そうこうしている内に、悪魔が耳元でささやく。

 「いつまで我慢しているつもりだ?」かくして、主人公は、獲物を求めて街を徘徊する

キャラクター

 ●花小路 真堵果
 『劇的な出会いは王子様の出現・・・!』などと考える夢見がちの女の子。
 高級住宅に住むお嬢様で許嫁がいるが今は普通のデートとかしてみたいと思っている
 貧血で倒れたところを偶然にも主人公に助けられる

 ●吉岡 美和
 子供の頃、家がご近所同士で、幼稚園から小学校まで同じだった。 現在は、再び同じ大学に通う、幼なじみ。
 小さい頃に、主人公の事をほのかに好きだった思い出を持っていたが

 ●天見 もなか
 甘味処を営む若い女主人。お店を手伝ってくれるたくましい男の人を探している。
 ちょっと天然ボケなところのある、おおらかな女性。

 ●天見 さくら
 天見もなかの妹。幼い外見とは裏腹に、豊富な性知識を持つ耳年増。
 なぜか主人公に積極的に迫って来るが。

 ●宇敷 理代子
 夫の海外出張で、熟れた体を持て余し始めている若い人妻。

 ほんのちょっとしたストレス解消のつもりが、転落への第一歩となる。

◇レビュー

シュチエーションAVG ってのが うたい文句でした

そして 題名は ところかまわず

何処でも好きなところで・・・ってなノリかと思っていましたが

好きなときに好きな場所で好きなことを

できない
できない
できないじゃんよーー

なんでだ? 腐っている 叩き斬れ!

特にメーカーがウリにしているシステムがよくわからないし、
それが特別他社製品と差別化できるほどのモノではないと思うのですが

ダメじゃん


ドラゴンナイト4 elf SLG
概要

タケル」の息子である「カケル」が大活躍する、愛と冒険とスケベ心のストーリー

エルフの超人気シリーズは、RPGからSLGへとシステム変更


エルフの出世作ドラゴンナイトの最新作
いつからSLGになったのだろう?
今まではダンジョン型RPGだたはずだが・・・
プレイはDOS版です。
CGはきれいで一般うけばっちりで文句の付け用は無いですね。結構エロいし
逆にエルフだからこのくらいのクオリティーは当たり前な感じ

もっともこのゲームの腐っているところは、シナリオとシステム

どういう流であれ魔王に破れた主人公が、過去に戻ってやり直し、

未来を変えるパラドックスを採用しているのですが、

「なぜ、同じ面をもう一回やらなければならないのか?」飽きます。

これだけでやる気が失せます。
いくらCGが違うとはいえ、おまけのCG見るためにもう一回プレイするのは苦痛でしかなく、
さらに先の読めるストーリーは萎えます。

SLG部分がしっかりしていればまだ、楽しいのですが、
やはりその辺は「さ○ら大戦」なみの力の抜けようですね・・・
と言うわけで平均的なエロゲー


ドライブ・ミー・クレイジー
〜The shcool of pain〜
PIL SLG
ストーリー

社内での抽選により超ワガママな社長令嬢 姫八木 美香 と結婚せざるおえなくなった、
うだつの上がらない
超弱気男 盾梨 洋一郎
傲慢だが超優秀な婚約者美香に洋一郎はまったく逆らうことが出来ず、まるで奴隷のように扱われる毎日。

このままじゃ、一生ぺこぺこおどおどして暮らすことになってしまうだろう。
そんな状態を見かねた婚約者のパパが洋一郎を放り込んだ先は、港に停泊する謎の外航船

実はその中は、サディスティックな行為を教え込むことで強気な人格に改造していくという、

秘密のSM教習所だったのだ
実態を知らず教習を受けることにサインしてしまった洋一郎には、ここを卒業する以外の道など残されていない。

なぜなら落第してしまった場合、彼には一生かかっても払いきれないほどの受講料のかわりとして、
彼自身の身柄が抵当とされているからであった。


◇レビュー
相変わらずのPILです

やっぱりSMです

初回限定ドラマCDがついてワゴンセールたたき売り2000円だったので買いました

たたき売りの作品ですが良くできたゲームです

弱気な主人公を強い人間に改造するには
SM調教を教える謎の教室に入れてしまおうというのですから笑えます
また、その内容は題名からも読みとれるように

車の教習さながらになっています

教習の合否をルーレットにしプレイヤーの設定で成功率を変化させる事ができたりと
ゲームとしての遊び要素もしっかりしていますし

教官がナ○ィアっぽいのもいい感じです(違うか?

鞭の使い方、殴るこつ、ピアッシングの仕方とか

ホントにありそうな解説をしてくれたりして

いらない知識だけが
確実につきます


さすがに教習の成果を実践したいと思うほど腐っていませんが

遊べます2000円だったし

でもこのゲーム本当に売れなかったようです

攻略へ


奴隷市場 Renaissance ルーフ AVG

『誰かのために生きてるって、気持ちいいよね。
きっと――誰かのために死ねたら、もっと……』

17世紀の地中海周辺、そこで行われていた奴隷売買、つまり闇の史実奴隷市場
架空の歴史上で織りなすストーリー

架空の中世ヨーロッパを舞台に奴隷のヒロイン達との出会いから
織りなす、せつない物語

戦争という回避できない暴力の嵐、刻一刻と迫る嵐を前に
敵国で出会ったしまった美しい奴隷とどのように過ごすか

謀略、策略が水面下でひしめく敵国の中、
張りつめた空気を癒すかのように奴隷少女との出会い過ごす

しかし、幸福な静けさは決して長くないことが伝わってくる
別れは確実に訪れる 明日か、明後日か、この日が長く続くことを祈りつつ



Renaissanceはオリジナル奴隷市場のリメイク版です
オリジナル版では3人のヒロインとのGOODエンドがありませんでしたが、
ヒロイン3人同時購入のシナリオビアンカ・セシリア・ミアの3ヒロインを同時に購入する、
完全新規シナリオ
により、3人同時GOODエンドがあります(ハーレム?)

DVDという厳しい環境ですが、フル音声、CG及びテキスト追加など
内容は盛りだくさんで、どちらかといへば
Renaissanceで完成したのではないでしょうか?

相変わらず、無駄にしっかりとした世界観を作っていていい感じです
登場人物一人一人が、いろいろなモノを背負っており
それがにじみ出てくる展開もなかなかいい感じです

全体的にとても良かったのですが、CGのバランスと言うか
へたれ具合が腐り気味ではありますが


D.O. SLG

概要

 新任教師である主人公は、関係を持った生徒の田村麻美に頼まれ、彼女の同級生の佐伯由美子を監禁する・・・・・

夏休みの間、佐伯由美子を自由にできる。その間に、彼女を性奴にしたてて俺の物にすれば


従属と服従これだけを表現したゲーム
傑作デス
「SM」というジャンルのため決して一般受けはしないと思います。
ただ、ストーリー部分がおざなりに成りがちなこの手のジャンルの中で、

痛々しい位物語が、残酷に進んでいきます。

全ては従属と服従。それ以外にそこら辺に転がっている

「愛」はありません
従属と服従それが「」に変わるモノなんです
ゲームとしても良くできています。まず数値的な偏りや曖昧な部分(いい加減)はありません。
だからといってランダム要素が無いわけでもなく・・・やりこむとそのランダムの範疇ですら解ってくるという

絶妙なゲームバランスです

完全クリアーができました。(むろん何回もやりましたが)
また、アニメーションとCGの使い分け
音声有り(この声優人がまた上手い)が物語を引き立てます。

システムも安定してました。

こういった意味では確かに

「SEEK」の二番煎じなのですが、
全く持って別物。

初心者おすすめです そして、戻れなくなりますけどね


「SM」と言うジャンルがマイナス要因になっていますが、

ゲームとしての完成度は高いです

虜2 D.O. SLG

概要

 家庭教師をしていた主人公は、その教え子の姉から、見ず知らずの少女、高橋理香子を監禁し、調教するように依頼される。教え子の綾乃を自分のモノにして以来、男女の関係は主従関係にあると想い始めた主人公はその依頼を受ける


広崎悠意の原画・シナリオ衝撃と褻涜の調教シミュレーションゲーム・シリーズ第2段

服従と従属再び・・・
人気シリーズ第2段と言うわけで、ついに出た虜2でしたが

基本的には前回と代わり映えしません。

ただ、前回の焼き直しという訳ではない

映画で、たとえるなら
ターミーネーターとT2の
関係でしょうか。

そして3はでない

システム的にかなり難しくなっているのがいただけなかった。
確かに虜の攻略法が全て使えたらつまらないかもしれないが、
全く歯が立たないのも何とも言えない。

その辺が厳しいです。

虜やる前に虜2やったら絶対に投げること請け合いです。

そういった意味でも映画の続編のようなゲームと言っても良いのではないでしょうか?
あまりの難しさにエンディングをむかえられないまま止めてしまいましたが、
D.O.のHPに攻略用データーが乗っているので、
再度チャレンジしてみようとは思っています。
再度チャレンジしたくなるゲームです。

追加
D.O.の攻略データー以外に雑誌の記事を参考にしながらやったら
ひとまず3人のエンディングをそれぞれ見れました。
今やるとちょっと古いかな?と感じますが、妥協のない作品と言う意味では
色あせないゲームでした。


トワイライトシアターR+ 駒屋 AVG+
ストーリー

『トワイライト・シアターR』
いたって平凡な大学生、広瀬有紀子は、ある日、トワイライトシアターというレンタル店を発見し、
ビジュアルディスクという、新世代の映像メディアを借りる事となる。
ビジュアルディスクのソフトは全部で9本。
その中には、ありとあらゆる淫靡な欲望が封じ込められていた。
やがて有紀子は、二度とは戻れぬ色欲の世界へと落ちていくのであった・・・・。
学生服、お姫様、巫女、袴、魔女少女、オペレーター、メイド、ウェイトレス、ボンテージ・・・。
様々なシチュエーションで繰り広げられる。

キャラクター
●広瀬 有紀子
 大学一年生。もの静かなタイプで、人に頼まれると断れない、気弱な性格の女の子。
 また異性に対しても奥手で、全体的に内気である。

●芹沢 冴子
 大学二年生。有紀子とは対象的な性格で、世渡り上手のスペシャリスト。
 勉学以外の事なら、色々と有紀子に享受している。良くも悪くも、頼りになる先輩。

●鈴元 舞
 有紀子の従姉妹。いつも元気ハツラツな性格で、周囲の人間からも評判の良い女の子。
 有紀子の近所に住んでおり、暇さえあれば、よく遊びに来ている。

●葛城 亞里栖
 「トワイライト・デュアル(TOUCHABLE)」のヒロイン。
 資産家の一人娘で、一見お嬢様風。幼少時から両親に放置されて来た寂しい娘。


ストーリー
『マテリアル・ガール』
物語は主人公と、恋人「みさお」が2年目の春を迎えた所から始まる。
幼い頃からなんとなく一緒にいた主人公とみさおは、付き合い始めてからも特に進展する事も無く
日常を過ごして居たが、みさおの両親の長期海外出張を期に、みさおが主人公の住む マンションの隣の部屋に
引っ越して来てから二人の間に変化が訪れる。
半ば同棲のような形になり、一緒に生活を始める二人、自然と距離は近づいて行き、そして・・・・。

キャラクター
●相楽 みさお
 主人公の母方の従姉妹。毎朝迎えに来て主人公の世話を焼くタイプの女の子。
 元々仲がイイ、と言うか何となく「一緒に居るのが当たり前」な関係だったが、両親の長期海外出張の為、
 主人公の親が経営するワンルームマンションに引っ越して来た。
 学校は元から同じ。もう二人は既に付き合っている。いつも主人公の後ろに付いて歩いてる。

●篠原 静
 主人公の属する「天文部」の部長。無口が祟り、部員は主人公のみ。
 残りは幽霊部員ばかりで、たまに顔を出す主人公が出て行くと 廃部になってしまう。
 
●河合 奈々
 何とか主人公に部に留まって貰おうとケーキを作ったり、 お弁当を作ったり、色々始める。
 その内、「お弁当を食べる主人公の横顔」に惹かれてしまう。
 意外と耳年増で、雑誌とかで覚えたテクニックで主人公を翻弄したりする。

●桜井 三月
 みつき先生。26歳。独身。彼氏有り
 主人公の担任かつ化学の先生。天文部顧問。スーツの似合う大人の女性。

◇レビュー
過去の作品をまとめた良くある企画モノです
いつものごとく、たまたま欲しいゲームが売っていなかったので暇つぶしに
駒屋の戦略に踊らされてみました

駒屋代表作 トワイライトシアターを女性フルボイス化+CG追加
追加シナリオとしてトワイライトデュエルのヒロインがトワイライトシアターに紛れ込むという設定のifモノ
更にラブラブ調教ゲーム マテリアルガールがセットになっていますが
作品どうしに関連性がないように思います

まあ過去の作品をまとめただけなので、接点等はなくても良いのでしょうが
ストーリーは、まあエロゲーとして考えれば妥協点
システムは問題なし
CGもなかなかいい感じですし
暇つぶしゲーには、ちょうど良いのですが
これで定価6800円(税抜き)にお得感は全くありません

私的にはどの作品もやったことがないので、暇つぶし的にはちょうど良いのかもしれませんが
片方だけでも持っている人にとっては、なかなかに魅力がない企画だと思います

トワイライトシアターは単なるノベルタイプのゲームです
ヴィジュアルディスクという仮想空間体感装置によってヒロインがエロ物語を堪能
そのまま、あっちの世界に引きこもってしまう話です
各ストーリーが4話構成になっていて、「次回に続く」構成になっています
起・承・転・結と言うわけでしょう
SFあり、ファンタジーあり、巫女さんあり、魔法少女あり、なんでもあり
仮想現実ですからそれなりのシュチエーションこなしてもらわないと困るんですけど
1話が起 このシュチエーションでこんなエッチをされてしまうんだ
2話で承 どんどん過激になっていく
3話で転 こんな事までされてしまったどうなってしまうんだろう
4話が結 結果、泥沼、逝っちゃいました
と1ストーリーで4回レンタルしないと話が完結しないのは、テンポ悪いです

音声の追加だけでなく、ひねりが欲しいところでした

マテリアルガール
ラブラブ調教ゲームらしいですが、過去においてもラブラブと調教が完全に融合された作品はないように思います
どちらかといえば、ラブラブな展開か調教一筋な展開かに別れるだけのような気がしてなりません
ラブラブな〜とか打っている時点で叩き斬りたい衝動に駆られますが

SM調教という選択肢は判りますが、通常のSEXを通常調教と言い換えているだけだと思います
まあ通常のSEXだって経験がないときは調教とは言えなくないデスけど

ヒロインの調教+サブヒロインをAVGで絡めるパターンのゲームですが、
どちらかといえば、AVGの選択肢がエンドに影響するようなSLGにウエイトが少ない
広い心を持って、良く言えばお手軽なゲームです
カップリングには最適なシングルCDのB面みたいなソフトです

リニューアル、3本も入ってお買い得
所詮、お買い得にはワケがある〜