15日目の赤ちゃん

 

父親とのはじめてのツーショットです。子ハムはこの高さをダイビングします。勇気がありますね。帰りは母親にくわえてもらうしかないのです、、、リナは大変! やんちゃそうな顔してるでしょ。ピックはどういう目で我が子を見てるのでしょう・・・

 

 

15日目の子ハム

今日から赤ちゃんという言葉は使わないようにしましょう。写真をご覧になれば分かるはずです。 左は人参を奪いあっている図です。乳離れがどんどん進んでいます。 それから右の写真。自力で巣に戻ろうとしてます・・・これはあえなく失敗。手前の小皿を台にしてやると・・・ヤッター! この大きな段差を超えて巣に戻ることが出来ました。もう巣から出て、戻ってこれるようになりました。

 

      

 

これは独立宣言とも言える一枚です。ひだりは父親のピック。なんと人参を一緒に食べています。そして、このあと、父親から人参を奪ってしまったのです! 機嫌が悪いと、どのような仕打ちを受けるか、、、心配していましたが、子ハムの勢いは大したものですね。 まだ油断は出来ませんが、この日をもって、子ハムは一匹のハムスターとしての独立を果たしました。

 

 

back  next