17日目 別荘が出来た

前夜、久しぶりにケージの掃除をしました。底の部分を外したとき、たまたま紙切れが舞い込みました。それに異常に反応するリナ。あれよあれよという間に、紙切れをシュレッダーして、右の端のパイプを巣にしてしまいました! 次の朝、さらに床材をもってきて完成させたのが下の写真。 もともとここはリナの奥座敷。子育てに疲れるとここで寝ていたのです。 今度はここを別荘にして、子ハムを育てる場所を2カ所にしました。もっともこのところの母離れは、それほどの接触を必要とせず、子供単独でも巣で寝るようになっています。

 

どこでもいけるもーーん

    

 

18日目の子ハム

割り箸との比較で、大きさが分かると思います。ジャガイモをひとりで食べているところ。右はピックと。新しいエサ入れの中にスッポリ。中はクッキータイプのエサです。

         

 

身軽に移動、、、後ろ姿もハムスターです。右はリナと一緒にジャガイモを食べる図。リナの背中に産毛が生えてきました。このまま良くなってくれたらいいけど。

 

  

 

back  next