14日目の赤ちゃん

 

巣から出て、散歩する姿。水飲み器の高さを見て下さい。ここに届くまでにはまだまだ時間がかかります。母親はこのような子供を見つけたら、口にくわえてすぐに巣に戻します。疲れて寝てしまっているときもありますけど。仮にこのような状態で何かに挟まったりして、発見が遅れると危険です。エサ入れをひとつにして、木の巣箱を入れました。せめてここにたどり着いて、落ち着いてくれたら母親も発見しやすいでしょうし。子供も食べられる、小皿のエサ入れを追加。 ひとりでは巣に戻れないのがちょっと気がかり・・・

 

 

悲惨な状態を見てやってください。つやつやした毛がピックです。責任感からか、眼光だけはしっかりしていますね。これは人権ならぬ鼠権で、未公開にしようかと思ったのですが、一段落したら、きっと良くなって、回復した姿をここで披露できると信じてUPしました。

 

    

 

前から見たらハリネズミです。回し車のところには行きますが、回すことはありません。それと、腹部、足の付け根のあたりに、よく見ると血の固まりのようなものがあります。何でしょう・・・産後出来たようです。悪い病気でなければいいのですが。

   

 

back  next