8日目の赤ちゃん

今日、巣をみると子ハムが一匹もいない! ええっ!全滅してしまったのかぁ! これにはあせりました。実は巣を離れた母親のお乳を噛んだまま引きずられてました(笑)それほど強く乳首を噛んでるのですね。 じわじわ力が出てきた感じです。で、下の写真。ときどき口を開けるのですがその瞬間です。雄叫びか? 結構迫力ある。手足も長くなってきた。

 

   

 

うっすらと毛が生えてきたようにも見えます。手足を使って暴れる意味は分かります。きっと歩こうとしているのですね。陸に上がったタコのように見えます。前足や首の力がついたのでしょう、ときどき頭を持ち上げます。あ、これを読んでくれている人で、、、里親になって頂ける人はいませんか?ウチは一匹残すのがやっとですから。

 

  

 

9日目の赤ちゃん

 

歯が生えているのを発見。ヒゲもハッキリ見えました。また体表にはうっすらと産毛が。頭のピカピカもそろそろ終わりに近づいて来たようです。

 

たった1日なのに、すごくしっかりしました。後ろ足の爪も確認。

 

  

 

back  next