狂人の独言 - 2001年8月分

このサイトは凍結状態です。

August 2, 2001

まずい飲み物(ネタ元:outsider reflex)。プリンシェイクやらドクターペッパーなんて全然まずくないじゃん。Leafs にしたってお茶と思って飲むから薄いと感じるわけで。アレはそもそも水として飲むべきものだと思う。ちなみにこの3つ、どれも私はむしろ好きなのだが。

August 3, 2001

大豆あんこリベンジ

前回の経験を元に再挑戦。今度はビタクラフトを使って二時間ほど煮込み、十分柔らかくなったら片手坊主に移してさらに煮て、ある程度水が減った所で砂糖を加えながらつぶしつつ残った水気を飛ばしてみた。

結果。よく煮た分柔らかくなったものの、手でつぶすのはまだつらい。小豆の場合は煮てたら勝手にあんこになるとも聞くのでまだ固すぎるのだろう。ただ、できたものは前回よりもあんこっぽくなった。味も良い感じに。

August 5, 2001

あんこやらドライカレーやらを作るたびに「フードプロセッサが欲しい」という思いが強まって来たので意を決して購入。で、さっそく玉葱をみじん切りにしてみたところ恐ろしく細かく刻む事ができて感動してみたり。で、その刻んだ玉葱を使ったカレーの方は水の分量間違えて「カレー風味野菜スープ」と化してしまったのであるが。

August 6, 2001

図柄はカタログと同じ

なんだこりゃ(笑)

ねこめしにっき(2001年8月上旬)より

確か、毎年やってたはず…時々妙に渋い柄だったりすることはありましたが。そもそも都営交通局には藤崎詩織Tカードを始めとした数々の前科が。

August 8, 2001

カレー風味野菜スープを毎晩食べているが今週中になくせる気がしない。朝も野菜スープにした方が良いかもしれない。

久しぶりの独言以外の更新

アボガドパワーズ公式サイトが夜逃げサーバ移転したのでリンク修正。

August 25, 2001

そもそもWeb上での日記と言うものは日常を世間に公開したつもりになる事で擬似的に羞恥プレイを味わう自慰行為であると思うわけで、まあ書く事が無かったから書いてなかったとも。どうせ自分が突っ込むような事は他の人が先にやってるだろうし。

でまあ更新してなかった間主に何やっていたかというとここしばらくやっていなかったアングバンドをやっていたのだけどつい先ほど死亡。クラスはドゥナダン/戦士。今回妙にアイテムの集まりが良かったのか50階以上潜れていたのを無知故にふいにしてしまったのはもったいなかったかも。「朦朧」の攻撃って受け続けると意識不明になって動けなくなるのを身をもって知る事ができたので良しとしよう。なんだか段々威力偵察の様相を呈してきた気がする。ちなみに死亡時のキャラクターデータ

コーヒーポットの謎

CNN.co.jp - 「世界で最も有名なコーヒーメーカー」売られる - 2001.08.18(ネタ元:Ks Resources!

RFC 2324 「ハイパーテキストコーヒーポット制御プロトコル」」ってこのコーヒーメーカーにかけたジョークだったのかしらん。

Copyright © 1999- TAKEKURA Tihiro, System I.F.C. All Rights Reserved.