96年1月20日のインパーク

本当なら1年に1回のペースでしかインパーク出来ませんが、なんと埼玉県に住む僕の親友が、1月19日に結婚式をしてくれたおかげで、急遽インパーク出来ることに・・(^^)ラッキーだったけど、閉園時間が8時!おまけに翌日が休園日・・・でもインパーク出来るだけでも、嬉しい!!


初めての電車インパーク!

結婚式を挙げた友人宅に夫婦で泊まらせてもらって「初夜にごめんね(^^;」次の日、新婚旅行に行く友人より先に川口駅に送ってもらって、舞浜をめざして出発!「大きな声では言えませんが、結婚式よりインパークがメインだった僕たち(^^;」初めての京葉線でパークに向かいました。

パークが見えてくる・・何とも言えない感動が胸にこみ上げてくる(^^)全く予定していなかったので、シンデレラ城が見えてきたときには、いつもと違ったうれしさがありました。

舞浜に到着。パークへとはやる気持ちを抑えて今日のお宿「東京ベイヒルトン」へ荷物を預けに・・「突然のインパークでもしっかりオフィシャルを予約している(笑)」荷物を預けてすぐにパークへ・・

今までで一番いい天気(^^)

パークに到着、とにかくいい天気!本当に雲一つなく日本晴れ。こんなにいい天気は、久しぶりです。1月なのに少し暖かく感じます。ゲートをくぐるとたくさんのキャラクターがグリーティングにでてきてくれていました(^^)フック・スミー・チップ・デールビアンカ・バーナードあと、少しだけいてすぐに走ってどっかへ行ってしまった、ジーニーとプルート(笑)7こびも居たし、嫁さんの大好きなプーまで・・嫁さんは、あまり寝ていないにも関わらず、「プーさんだー」「ビアンカだー」「ティガーだー」とか言いながら、走っていってしまう・・そのあとをカメラを持って着いていく僕・・(^^;でも、いつもがんばって仕事に、家事に追われている嫁さん・・こんな楽しそうな顔は久しぶりに見たので、僕も嬉しくなり、黙って写真を撮ってあげました。もちろん僕も撮ってもらいましたけど(^^;・・

今日は8時閉園!(^^;

去年の5月に、閉園時間をチェックしないで大変なことになってしまったので(^^;今日の閉園時間を、忘れずにチェック!「なっなにぃ〜8時閉園でわないか!!」よりによって明日は、休園日。おまけに今日のパークは8時まで・・・とどめに、閉園日が開けた23日からは、スペシャルイベント「スノーホワイト・スプリングロマンス」が始まる・・「もうちょっと結婚式をずらせてくれたら良かったのに・・よりによってこんな日に結婚しやがって」(嘘・大爆笑)、でもホントおめでとう(^^;。とは言っても去年の5月以来久しぶりのインパーク、お天気も最高だし(Pさん、インパークしてた?(笑))あまり寝ていないにもかかわらず、元気が体にみなぎってきます(^^)さぁ〜遊ぶぞぉ〜!

ワールドバザールにて・・

まず、ワールドバザール探索(笑)おぉっこの空気、この音楽、この町並み・・久しぶりにインパークするとバザールに足を踏み入れただけで、感動してしまう。今日は、人も少ないので、ゆっくり買い物できそう(^^)エンポーリアムからさくら銀行まで(笑)初めてゆっくり回ってみました。ゆっくり見てみると、各ショップのウインドーがすごく凝っているのに気付く(笑)今までバザールは完全に素通りして、すぐにアトラクションに駆け込んでいたので(笑)また新たな発見がありました。今日は、8時閉園なのでそんなにもゆっくりしていられない!朝昼兼用の食事をとるために、これまた初めての「センターストリート・コーヒーハウス」に入りました。

やっぱりアトラクション(^^;

お腹もいっぱいになったところで、やっぱり定番の「アドベンチャーランド」に向かいました。カリブの海賊から始まって、すいていたこともあり次々とアトラクションに乗っていく僕たち、今日はショーも見ようと思っていたのですが、それどころではなくなるトラブルが僕たちを待っていました・・・

嫁さんの体調が悪くなりだした・・

一回パークをぐるっと回った辺りから嫁さんの体調が悪くなりだした・・そこで近くにあったレインボーフルーツマーケットで、休憩をとることに・・僕「いったんホテルに戻って休む?」嫁さん「せっかく来たのにもったいない、まだ大丈夫だから」ということなので、パークにいることにした。まだ5時頃なのでワールドバザールが人が少なくていいだろうと、ワールドバザール近辺の「ベンチ」を拠点に(笑)雰囲気だけを楽しむことにする・・だが、嫁さんの体調は良くなるどころか、僕から見ても悪くなっていっているのがすぐ分かるぐらい・・・顔色もだんだん真っ青になってくるし、吐き気まであらわれてくる・・でも、まだ強情に「帰りたくない」と言い張る始末(^^;でも、何が原因だったのだろう・・今考えたら、「未体験ゾーン」の(笑)、救護室に入って見てもらえば良かったのですが、僕も嫁さんのあまりにも悪い症状であわててしまって、そこまで考えられなかったのです「情けない・・」

あまりにも悔いが残るエクスパーク(涙)

もう、ベンチに座っていても我慢が出来ないほど症状は悪くなってしまってます。もちろん立って歩くのも困難なほど・・嫁さんは「ファンテ見るまでがんばってみる」と、まだがんばっていましたが、もうこれが限界だろうと判断した僕は、すぐにホテルに帰ることにしました・・(涙)ファンテの始まる30分前だったので、ホテル行きのバスは僕たちの貸し切り状態(^^;

ファンテが見られずにかわいそうだったけどこれ以上無理をしたらどうなっていたかも分かりません。とてもつらい決断でした(涙)ホテルに着いてからも、おう吐がおさまらず、医者を呼んでもらおうか?とまで思いましたけど、4〜5時間水分をとりながら安静にしていたら少し楽になってきたみたいで、ルームサービスの杏仁豆腐だけなら食べられるようになってきました(^^)だいぶん良くなってから何回も「あれだけ楽しみにしていたパークなのに、ごめんなさい」と、嫁さん・・そりゃファンテも見ずに帰るのは寂しいけど、体の方が大事に決まっています。インパークは、体調を万全にして「復しゅうインパーク」をすればいい!歩けない嫁さんのおかげで、リッチなルームサービスも食べられたし、ゆっくりとパークの夜景も眺められたし「前回は東京ベイ側だったので、今回は、しっかりパーク側を予約しました(笑)」・・良い方に考えなくちゃ(笑)

ヒルトンホテルから見るパークは、本当に綺麗でした(^^)


何とか次の日は、体調も回復して「完全ではないが(^^;」少しだけど朝食も食べることが出来て、飛行機に乗って帰ることが出来ました、一時はどうなることかと心配しましたが、ほっとしました・・嫁さんは、すっかり元気になって、「5月のインパークは、今回の復しゅうインパークをしてやる」と、燃えています(笑)

その復しゅうインパーク、あっしも微力ではございますが、お手伝いさせていただきやすぜ!!(笑)