98年5月12日〜14日のインパーク

いつものことながら、長かった(^^;・・・

去年の7月のイレギュラーインパークからなんと10ヶ月!!我ながらよく我慢が出来るものだと感心します(汗)それと今回のインパークは、いつもチャットでお世話になっている人たちに初めて会えるかもしれないうえに、パーク15周年のお祭り騒ぎのまっ最中と言うことで、いつもに増してわくわくのインパークです(^^)!!


ゲートイン!

まず、飛行機を降りて、パーク到着が2時頃ゲートをくぐると、一年間待ち望んだ空間が・・すでに胸がいっぱいで、禁断症状がおさまっていくのが・・しばらくそこで、パークの空気を充電してから見たかったパートナーズの像へ・・「このウオルトと、ミッキーが手を繋いで未来を指さしている像は、東京ディズニーランドの15周年を記念して、アメリカのウオルトディズニーカンパニーから送られたものです。」


実物を見たらやっぱり感激しました。オーランドのパートナーズの写真を見てからすごく見てみたかったので、目の前にしたときには早くも感動の嵐でうるうるしてしまいました「こんなので最後まで持つのか!(笑)」


そしてプラザに移動!
その日は、雨が少し降っていたので、人がとても少なかった・・・昼のパレードまであと10分もなかったのに、一番前が空いていました「プラザで」この時間でプラザの一番前が空いているなんて、嫁さんは「ガゼボ」まで食料を買い込んできて(笑)準備は完了!・・そこに座ってパレードを見ることに・


15周年記念のお昼のパレード!ディズニーカーニバル!

始まりました、やっと15thを実感しました。はっきり言って、僕は、このパレード
あまり期待していなかったのです。でも始まってみたらやられました・・さすがディズニーの、カーニバルです。


衣装もとてもきれいで何より音楽がすごい、自然に体が動く感じ・・気がついたらカメラのシャッターを押しまくってた(笑)36枚撮り3本は使わなかったけど、S氏(爆笑)
フロートはカーニバルなのでど派手、衣装はフロートにぴったり合っている「美川憲
一」風?キャラクター達もいっぱい出てきますし、いつもより心なしか元気一杯に見えてしまいます(笑)
このパレードを見終わると、完全にパークの空気を充電できていました(^^)

さあ!待ちに待ったインパーク楽しむぞーー


パークの思わぬ落とし穴(爆笑)

パレードが終わって、さあ何をしようとその辺りで考えてみたら、僕も嫁さんも「アドベンのベンチ!」・・「この夫婦ほんとに一年ぶりかいっ(笑)」そして、大好きなディキシーランドジャズを聴きながらゆっくりと過ごす・・・

あっ大切なことを忘れていました(笑)すぐにガゼボでチュロスを買い、ワゴンでポップコーンを買ってまたもやベンチに腰掛ける、そうです!鴨達にご飯をあげるのを忘れていたのです(笑)腰掛けるとすぐに数羽の鳩、鴨達が来てくれました(^^)

たくさんの鴨をおなかいっぱいにしてあげました。そして、ワールドバザールの方が空いていたので、嫁さんの買い物ツアーに同行する事に・・


暇なので、ディズニーコレクションでゆっくりしようと思って「すいてるから(笑)」入りました。昨夜寝てないことを忘れてました「思考能力ゼロ」WDCCをいろいろ見て回っているうちに、30分ぐらいで3個も、買ってしまっていたのです・・・

あと、記念パスポートまで・・(^^;別室で、品物のチェックしているときに、携帯の、ベルが鳴る・・・PEKOさんからでした。会えないと思っていたのですがもうパークの近くまで来ているとのこと、初めてDUMBOメンバーと、会えると言うことで33歳のくせにどきどきしてきました(笑)そして、意識不明のまま買ってしまった(笑)たくさんの荷物をロッカーにしまってでてきたところに、PEKOさん登場!!DUMBO入会して、約1年と半分、初めての遭遇に、夫婦で感動してしまった。・・・・PEKOさんと、パーク内に・・・


PEKOさん登場に未体験ゾーンへ(笑)

初めてパークで会えたので嬉しくて嬉しくて(笑)いろいろはなしながらワールドバザールを抜ける。その時に僕たち夫婦はまだフィエスタを見ていないと言うと「それはいけない」と・・それに今日はこのショーの出演者でもある「グーフィー」の誕生日だそうだ(^^)

始まる前に途中の僕たち夫婦の大好きなお店「カフェオーリンズ」で腹ごしらえ(^^)

始まると、すぐにフィエスタの世界へつれて行かれました(^^;もうすんごい!!のひとこと、ファンが多いのも分かります。僕たち夫婦も、一発でファンになってしまった・・CDかわなくっちゃ(^^)でも、この日は、雨「といってもほとんど感じない程度」なので、途中で終わってしまったそうです。残念グーフィーが来てくれなかった・・でも、かわいく頭をかきながら「ごめんねー」と、ミッキーが言ってくれたのでそれはそれで、うれしかったです。完全版を見なくちゃ・・徹夜だったけど、フィエスタのおかげで完全に目が覚めました(^^;

こんなショーを見たことがなかったなんて・・今までがもったいない(^^)

フィエスタの感動が、さめないうちにまたまた初体験のスイングへ・・プラザパビリオンに着いたときには、セッティングもだいぶ終わっていていい雰囲気になっていたのですが、まわりのゲストから「雨で中止なんじゃないの?」なんて声が聞こえてました(^^;でも、キャストさんが一生懸命ステージを拭いてくれたおかげで無事に、始まりました。見てるゲストの中にプレス関係の人がいて、すげーとか思っていたら、なんと!!一般のシロートさんだそーです・・でも、素敵なショーでした。昔のアメリカ音楽って大好きなのでとても感動しました。ダンサーさんたちも素敵だし、何より音楽が・・一人場違いにも、少し「うるうる」してしまいました。カンドーのショーですフィエスタとスイング、この二つは、見ていない人必見です!!ぜひっ(笑)


感動を胸にホテルへ・・

とても素敵なショーを見た後、PEKOさんと3人で夜のパレード「ディズニーファンティリュージョン」を見るためにトゥモローランドへ

いつもカントリーベアシアターの前で見ているので、場所が変わるとまた新鮮でとても楽しめました。

ファンテを見終わったところでPEKOさんが帰宅するそう・・本当にありがとうございました(^^)とても楽しかったです。

この後金吾夫婦は、待ち時間無しのミクロアドベンチャー・スポンサーが付いて少し変わったホーンテッドマンションを、見たところでちょうど退園時間に・・

でも、今回はPEKOさんのおかげで「ありがとねーー」今まで、見たことのないショーを、見れてよかったです。

やっぱりパークのショーは全部見た方がいいですね(^^;「食わず嫌いだと損!!」
ムーンライトメモリーも見たらよかったな・・・

ホテルで、「こんなに充実したインパークは、初めてだね」と夫婦で感動をかみしめながら飲んだビールのうまかったこと「早く寝ろよ(笑)」結局、この日もパークを眺めながら深酒をしてしまって寝たのは、5時すぎてから・・でも、うまかったなービール・・


二日目と三日目(^^;

13日は、9時からインパーク初めて並んで入りました。すぐに、朝食を取るために「リフレ」へ・・・

すると、TLの、方からなにやら、派手な行列が。。
そうです「カーニバルミッキー」でした。
このショーは、不定期に開催されているので、見れるかどうか賭だったのです。


何しろキャラがめちゃ近いっ!!すぐそこまで、みんなが来てくれます。そしてみんなカーニバルの衣装なので15thの、気分も、盛り上がります。最後に投げてくれる、テープを体中に巻き付けて「こどもみたいと言われてしまった(笑)」そこをあとにしました・・

昼のパレードは、TLで見ました、


このパレードも、ゲストが参加できるところがあって
1日目は、子供ばかり踊っていたのですが「かわいかったよー」2日目は、なぜか僕に手をさしのべるキャストさん・・・

いや〜踊ってしまいました。。それも、すさまじく・・・(^^;
見ているだけでも楽しいカーニバル・・参加したらめちゃめちゃ楽しかったすごい思い出が出来ました。誘ってくれたキャストさんありがとー

でも、すごいはじけようだったので、誘ってくれたキャストさんも、びっくりしてましたけど(^^;

パレードも終わって、息を切らしたまま今日のメイン「ビバマジック」を見るために、プラザへ、すぐに駆けつけたのですがもうはしのほうしか空いてませんでした・・・

とりあえず、そこに腰掛けて待っているところに、約束をしていたRyoさんに、遭遇ビバが終わってから再び会うことになりました。

そのビバですが・・・
いろんな人が、レポートしているので、詳しくは、書きませんけどすごいっ。涙なしでは、見られないくらい感動しました。

僕も、強風バージョンだったけど、ほんとよかった・・思い出しただけでも。。

無事ビバも見て、Ryoさんと再会・・スイートハートカフェでいろんな話を聞かせてもらった。楽しかったですありがとー(^^)

そして、本日最後のビバが始まるので、もう一回見ようと言うことに。。
始まる寸前だったので、パートナーズの像の前で、豆粒みたいなミッキーをみんなで
見ました(笑)そこで、なつにゃんと遭遇!!とても忙しい間を縫ってインパークしてくれました。ありがとーー

パートナーズの像から見たビバマジック豆粒ぐらいにしか見えなくても、やっぱり感動しました・・・

ビバが、おわってみんなでゲートまでRyoさんを送りに行った「りょうさんも仕事の間を縫ってインパークしてくれたそうです。」嬉しかったです(^^)

そして、この日はみんなで買い物したりして、過ごしました。最後に、みんなで、ファンテを見て、パークをあとにしました。

なつにゃん最後までつきあってくれてありがとー、みんな喜んでました。

14日は、ほとんど買い物ですんでしまいました。
すいてるアトラクに乗ったり、ベンチでパークの空気を充電したり「11月まで持たさなくては、いけないので(笑)」

のんびりと、パークの雰囲気を楽しみました。

今回のインパークでは、初めてDUMBOメンバーに、会えたし、
15thの、雰囲気も、素敵だったし、ショー・パレードも感動だったので・・
今までで一番帰りたくなかった・・・


後ろ髪を引かれる思いで、駐車場へ向かっているときにパークから僕の大好きな曲がタイミング良く流れてきて・・「年寄ると涙もろくなっていけねぇーや」


何しろものすごく充実した3日間でした「だからこんなに長くなってしまった<レポート」

改めてパークと、DUMBOが、大好きになりました。
11月まで、長いけど何とか禁断症状と(笑)戦って行きたいと思います。

くだらなくて、長いレポートにつきあっていただいた皆さん
本当にありがとうございました。これにて終了・・・・

最後に・・ぱーくで会ってくれた、PEKOさん・Ryoさん・なつにゃん
      すぺしゃるさんくすです。ありがとー