2000年11月27日〜12月1日

ついにその日がやってきました。結婚10周年の記念旅行!結婚した当初は二人とも若かったし全然生活に余裕もなかったので、結婚式も無し!もちろん新婚旅行もお預け!「10年後は旅行に行こうね」を合い言葉に本当に二人でがんばってきました。当時は「10周年旅行は北海道にする?」とか「九州?」とか、いろいろ候補に挙がっていましたが、結局旅行が近づいてくると迷わず「パーク」に決定しました。つーか他の選択肢が存在しませんでした。。(爆笑)

その金吾一家にとって記念すべきレポートの始まり始まりーー


到着!

今回のインパークは、さんざん書きましたが、我が家にとってとっても記念すべきインパーク!到着の時の感動も、今までとはひと味もふた味も違った想いがこみ上げてきました。。。

今回も龍馬夫妻と一緒のインパーク「1日ですが」また、空港まで迎えに来ていただきました。クリスマスシーズンのあのリムジンバスに乗らなくていいのって、本当に助かります。いつもありがとう!それに友達といろいろ話をしながら向かえば、時間もあっという間だし・・・

そうこうしている間に、今回の宿「ディズニーアンバサダーホテル」に到着!荷物を預けるためですが、今まで待ちに待って本でしか見たことがないディズニーブランドのホテルが目の前に・・・恒例になった寝不足でのインパークですが、いっきにテンションが、地元では絶対に入らないゾーンまで(笑)吹っ飛んでしまいました。

僕が荷物を預けている間、車に乗っている嫁さんに向かって「おい!ここアンバサダーホテルやぞ」「今まで本でしか見たこと無いのが目の前にあるんやで」「ここに泊まるんやで」「よくおまえ平気でおれるなーー」(笑)などとまくし立ててしまいました(汗)もちろん、荷物の引換券をもってきてくれたキャストさんに笑われたのは言うまでもありませんが・・・・さぁ!荷物を預けていざ記念すべきパークへ!

ついに10年間の苦労が報われる日(涙)

ゲートについたのが、10時前。ここでびっくりしたのですが、いつも僕たちは平日インパークですから、ゲートにつくとだいたいすぐにインパーク出来ていました。しかーーし今年のパークは違っていました・・・入場口は空いていましたがチケット販売窓口が長蛇の列!僕たち夫婦は年パスだけど龍馬ご夫妻はチケットを購入しないといけないので一緒に待つことに・・・龍馬ご夫妻は「先に入って遊んでていいよ」っていってくれていたのですが、せっかく久しぶりにあったので待つ時間もまた想いで・・と言うこと待つことにしました。

やっとパークに入れたのが1時間後の11時、平日でもこの混雑さすがクリスマス、

ゲートをくぐって、真っ先に両手を大きく広げて思い切り息を吸い込む金吾夫婦(笑)ゲート一つ越えただけでこんなに空気が美味しいなんて・・・10年間お預けになっていた新婚旅行!嫁さんにも思い切り楽しんでもらいたいなーー

一通り、ディズニーの仲間たちと遊んでから(笑)いつものように腹ぺこのため、食事をするために「北斎」へ・・・バザールにはいるといつものツリーが・・・このツリーを見るとどうしても熱い物がこみ上げてくる・・・やっと来られたって思いで一杯です。10年前を振り返ってみると、こんな旅行なんて本当に「夢のまた夢」だったんですから(笑)しばし、ツリーを眺めてバザールの町並みを眺めて、自分の身体に「パークに来たんだ」(笑)って、言い聞かせて(爆笑)しばらくたたずんでいました。。

北斎について、メニューを見てびっくり!僕の大好きだった「冷たい抹茶そば定食が無くなっているじゃないかぁ〜っ」楽しみにしてきたのに・・・・

仕方なく「冷たいうどん定食」しました・・・・が・・・・・やっぱり前の方が美味しかったなぁ〜残念!嫁さんは「天麩羅丼」にしたのですが、これも・・・・(汗)パークの他のレストランはどれもどんどんレベルアップしていっているのに「北斎」だけは、なぜレベルダウンしてしまうのじゃ(怒)これで、食べる楽しみが一つ減ったじゃないかぁ〜っ!

などと、怒りながら(笑)北斎を後にしました・・・あぁでも抹茶そば食べたかったなぁ〜(笑)

ゆったりと楽しむ10周年!

おなかがいっぱいになって、「さてどこに行こうか」と言う話になって4人が4人とも「どこでもいい」(笑)パークに居ると言うだけで、どこにいても幸せだから・・4人とも同じ人間でよかった(笑)

僕のわがままで「カフェオリ」に決定!だって、パークに来ての一番の楽しみは「ロイヤルストリート6」の演奏を聴くのだったのですから(^^)この時をどれだけ楽しみにしていたことか!

念願だった、ロイヤルストリートシックスの演奏を聴きながら休憩をとる金吾一行・・・「ってさっき北斎でゆっくり食事したところなのに(笑)」

ロイヤルストリートシックスの演奏も、クリスマスバージョンに(^^)やっぱりデキシーランドジャズは最高だ!なんだか意味もなくうきうきしてくるような(笑)演奏が終わり、今回の旅行のざっとした計画を立てようと言うことに・・・

またまた、4人ともなんでもいい(笑)全くもって同意見です、「せっかくの素敵な雰囲気、ゆっくり楽しもうよ」と言うことで、レポートはちょっと今までと書き方を変えて、行動ごとに書きたいと思います。「だって、このまま書いていてもただぶらぶらしていたって文字ばっかりになってしまいますので」(笑)

インパークレポート2へ進む・・・お願い進んで下さい(笑)