ふらふらうろうろ日記―関東編

またもや関東圏に住むことになりました。今回の拠点は厚木。
いつまでいるのかなぁ? ずーっといても困るなぁ。 でも、せっかくだからあっちこっち行っておこう♪


2004.10.2〜3(土・日)はれ…。 ふぁみぃーきゃんぷ・第二戦  その1


ランタンにまだたっぷり燃料入ってるし、今シーズン中に もう一度キャンプに行きたかった。

が、なんだか家族の予定が合わない。
まだ子供が小学生だっつーのに、なんで予定が合わないんだろ?(謎)
いや、子供だけじゃなく、夫や私の個別予定もあるのだが…。
今月から来月前半にかけてすでに誰かしらスケジュールが入ってる。
11月半ば以降なんてもう寒いよぉ。


今回の日曜は上の子のボーイスカウトの活動があるのだが、 近いキャンプ場なら始まる時間までに送って来れるんでは?♪

天気予報を見ると週末はお天気悪くなさそうだし、
そうとなれば、予約予約っ♪

ネットで調べると30分前後の所にいくつかキャンプ場があるが、 川があってオートキャンプができる所は…?
と、いきなり前日の金曜日に電話予約。

土曜日、夫は会社に用があってお昼過ぎまで帰って来ないが、 チェックイン2時だから、ちょうどいいよね。近いし。


夫は約束通り2時には帰ってきていたのだが、結局キャンプ場に 着いたのは3時半頃。

そんな時間から行ってどーするんだろ?

でもまぁ、バーベキューして呑んだくれるのが目的だから 別にいいっか。


バンガロー利用が多いらしく、キャンプサイトは3張り分しかないらしい。
が、「今日は他のテント予約がないので、区画に関係なく好きに使って いいですよ」と受け付けで言われ、行ってみると…。

オートキャンプとは言っても、車の駐車場所はテントサイトの一段下。 トランク開けてそのまま設営ってわけにいかない。うーん。


日帰りで遊びに来ている車がどんどん帰って行く中、 テントを建てて、タープを張る。
夫はタープなしで済ませたかったようだが、「夜露で荷物が濡れる!!」 と断固タープを張ることを主張。

うーん、うちの装備だと軽く2サイト分必要だったなぁ。
混んでる時には来れないや。

たいして遊ぶ間もなく、あたりが薄暗くなり始める。
さすがに点火3度目ともなるとランタンが火を噴いても そうそう驚くこともない。
このランタンはきっと火を噴くようにできているに違いない。

炊事場までちょっと遠いのがなんだよなぁ。でもこんなもんかな?

炊事場で野菜を洗っていると、さっきの管理人さんが ゴミ箱のゴミ回収にやってきた。ちょいと世間話でも。

け「テントサイト自由に使わせていただけて助かってますぅ〜♪」

け「ところで、今日、テントは他にいらっしゃらないけど、 バンガローの方には何組か宿泊されてるんですか?」

管「いえ、今日はお宅だけです。」


なんですとっ!?(驚愕)

広いキャンプ場にうちだけなんで怖いやんかぁ〜(汗)

そのうち日も暮れ、バーベキューとアルコールの宴もたけなわ。



子供のトイレに付き合ったついでに、売店どんなのか 見て来ようかと管理棟に向かう。
電気はついているものの、9時まで営業のはずなのに、 まだ閉店時間の10分ほど前なのに、『Close』の看板が出てる。
別に買うものないからいいんだけど…。

ついでにちょっと遠回りしてテントに帰る。
わざわざひと気のないバンガローの方をまわらんでもよさそうなもんだが…(苦笑)
灯りのない場所で空を見上げると満天の星。
家からほんの30分ちょいの所なのに、こんなに星がいっぱい見えるんだなぁ〜。


夜の写真しかないんだけど…。


2004.10.3

<前へ>