イギリス・フランス・シンガポール 4

昼間は観光地その他名所巡り。夜は時々ミュージカルを観に行ったり。
この時観た「オペラ座の怪人」、もちろん英語だから細部はわかりませんでしたが、 感動しました。ミュージカルにはまったのはここからです。
あちらのナイトライフは夜が遅い。上演が夜8時からなんて、日本じゃ考えられません。

いつもはほとんど単独行動ですが、ある時学校の日本人友達に誘われて、 その友達のお友達(あちらの方)のバンド演奏を聴きに行きました。

待ち合わせはロンドンはずれの駅。
ちょっと早目に着いたので、友達が来るのを待っていました。

ヒュッという口笛に、 え?何?と振り向いたのがいけませんでした。 その口笛の主、英国紳士はなんじゃかんじゃと話し掛けてきます。 どうやら私のことを夜の女だと思っっているらしい。

プチンッ!!! 「あほかぁ〜!!何言うとんじゃ、このスケベオヤジ!! そんなんちゃうわっ!! ぼけぇぇぇええっ!!!!!」と日本語で叫んだら、 英国紳士は「Sorry」と言って 去っていきました。

それでもSorryと謝るところが英国紳士?(笑)

 

back next