イギリス・フランス・シンガポール 10

いよいよ帰国。
大阪へ向けて飛ぶ飛行機はさすが日本人ばっかり(苦笑)
運悪く団体客の後ろの席になってしまった。
禁煙席にもかかわらずタバコをふかすおっちゃん。

タバコは大っキライ。

何のために早めカウンターに並んで「禁煙・窓側」の席にしたんだかわかんない。
客室アテンダントのお兄ちゃんにそれとなく伝えたので、注意してくれたけど 一向にやめる気ないらしい。ムカッとする私。

後から

私    「すみませーん。禁煙席なんですけど」


おっちゃん 「そんなんワシ知らんやん」


(そりゃそーかもね。団体席が禁煙席にあたったんでしょうね)

私 「禁煙席でタバコ吸われるとめーわくなんですけどっ!! やめてくれませんっ?!!!」



キレるとすぐけんか腰になる私。ついつい大声に。
おっちゃんは うるさいなぁもぉ… としぶしぶタバコをやめました。

勝った(^。^)v



そんなこんなでいろいろあった1ヶ月はあっという間に過ぎ去りました。
空港に迎えに来て家まで送ってくれた当時の彼氏(現在・夫)、実はこの時 図らずも、うちの親と初顔合わせしたんじゃなかったかな?

いろいろあったのにアブナイ目にもあわず、ゆきずりの恋もなく、何事もなく 無事帰ってこれたのは運がよかったのかなんなのか。。。
こうしてますます気の強さと放浪癖が増長し、

「一人旅は気楽でいい」

が座右の銘となりました。
 

back next