2008年2・3月のひとりごと
 
ひとりごとのもくじ 最近のひとりごと top page
  
2008.2.17. Sun.そろそろまずい?

このごろパソコンの調子が悪い。

このごろっていうより、ちょっと前からおかしかったのが、なんだかしょっちゅう瀕死モードに…。


とりあえず、「システムの復元」でごまかして…。


ごまかしきれるのか??(汗)
 
  
2008.2.10. Sun.白いのっ

先週に引き続き、今週も平地まで白いの。

せっかく珍しく3連休だというのに、どこにも行かず…。

…かといって家の片付けもどこから手をつけていいかわからない状態。。(汗)


どこにも…って、今日は春キャンプの下見だった。

下見隊はそのままスキー訓練の下見にも行ってしまうので、今回スキーはパスする予定の私はキャンプ場から自分ちの車でとっとと帰るつもりだったけど、白いんですが…。
車で行けるの??

今朝、家々の屋根は白かったけど、道路は黒いのでとりあえず車で出かける。

集合場所から下見隊の車にくっついて行ったけど、いくら近いとはいえキャンプ場は山方面。


気づけばナビに見た事ないマーク!!


げっ! チェーンマークなんて初めてみたよっ!!! ひぃぃ〜ん。


道は黒いけど、両側の歩道から上はなんか白くないかいっ??


下りはこわごわなので、下見隊の車に置いていかれ気味。


キャンプ場は真っ白。
打ち合わせやテントサイトの下見をするものの、白いから実際の段差は解けてみないとなぁ。

下見を終えて、下見隊はスキー場へ。
私はとっとと家へ。


隊長が『バブリーなニオイのする滑り』ってバカにするからスキーは行かないんだもんっ。

ってことにしておきます(^_^;)
 
  
2008.2.9. Sat.焼き物

青鬼さまがまだボストンマダムだった頃に教えていただいた
韓国人奥様直伝のビビンバ (今ではすっかり我が家の定番めにう)+ ビア。
チーフリングをちょいと箸置き代わりに。


底の底までしっかりまぜまぜできて うまぁ〜♪ でございました。


具が多すぎて、今まで使っていた普通のどんぶりではなかなかうまく混ぜられなかったけど、自分で好きなように自作できる器っていいかも。
ホントはラーメン2人前くらい楽々入るくらいの巨大などんぶりのつもりだったのに、出来上がったらすっかり小さくなって普通の大きさになってしまったのはご愛嬌。




  陶芸ギャラリーに12月〜1月の作品をupしました。
 

ひとりごとのもくじ top page