2007年11月のひとりごと
 
ひとりごとのもくじ 最近のひとりごと top page
  
2007.11.12 Thu.早くも8年

H11.11.11にここを始めて昨日で8年となりました。

季節で壁紙を変える程度で、体裁はほとんど変わっていないはず。
ブログ全盛時代にちまちまとタグ打ちしているのもなんですが、
とりあえず、このまま?

最近では更新もままならず、細々と続けております。

ハプニングもめっきり減り、実に平和な暮らしかと思われます。
(ハプニングの神様に見放されたのか?
 もはや小さなことはハプニングではないのか?)


夏前くらいから陶芸教室に通い始めました。
そろそろ作品もたまってきたので、かつての木彫ギャラリーと一緒に展示してみようかと。


…。 山に狂ったり、走り回ったりしてたんじゃなかったのか って?


いえいえ、ワタクシ、元々おとなしい文科系の人間ですから。。。



  木彫ギャラリー 改め 趣味のギャラリーとして復活。陶芸作品をupしました。
 
  
2007.11.1 Thu.ハセツネ清掃登山

もう来年の年賀状も買えるんですね。

…まだ半袖も片付けてないのに。。


-----


すでに今日は木曜日ですが…。  正確にはすでに金曜日ですね(汗)

10月28日の日曜日、ハセツネの清掃登山に行ってきました。


駅前の駐車場がいっぱいにならないか心配(笑)で、早めに出たら、早く着き過ぎた。

集合場所の小倉公園ってどこやねん??

とは思ったけれど、ハセツネの帰りに駅からちらりと見えた、駅裏のあそこに違いない。

行ってみたら、まだ受け付け準備中だったけど。。。


そのうち人が続々と集まり始めた。
ロングタイツの人、トレーニングウエアの人、ほとんどの人がトレランシューズ…。
う〜ん、なんだかアヤシイ集団だよな。


10分割したハセツネルートを分かれてゴミ拾いに出かける。
あいさつや抽選会の後、コース分け。

最初の方に受付けをした人は名前を呼ばれて好きなコースを選べたのだけど、 ぐずぐずしているうちに残るはゴールから金毘羅尾根のコースのみ。


寝とぼけながら歩いていた市道山から浅間峠のコースも、台風一過できっと富士山がキレイに見えそうな大岳山コースも機会があればまた今度ゆっくり来ればいいや。


その残り物組も人数多すぎて2分割。

しかも、後発組だったのでもうゴミなんて落ちてないんでは??
でも、たーこさんとご一緒できたからいいの。


最初のうちはのんびりモードだったのだが…。
途中からやたらとペースが上がり始める。

結局日の出山まで行けず、折り返したが、下りはもっとペースが上がってる〜。
もしかして軽く走ってない??

今日はレースじゃなくて、ゴミ拾いなんだからゆっくり行こうよ〜。
そんなに高速で通り過ぎたらゴミ見つけられなんでは?
今大会のものではないようだけど、それでも3、4つは拾えたかな。

たーこさん、くりさんとお話しながら、女性3人遅れ気味。
すっかり集団から置いてかれてるし…。


それでも実は私以外のお二人はは年代別入賞されるほどの足をお持ちの方々。
もちろんハセツネ当日はまだ暗い金毘羅尾根を駆け下りてらっしゃる。
私は明るい金毘羅尾根しか知りませんがぁあ。


レース中、近くの人と和やかな会話を交わすゆっくり組とは違い、高速組は静かに粛々と急ぐなかなかシビアな世界らしい。
私にはご縁のない世界の貴重なお話だわ(笑)


終了後、現地事務所?で豚汁いただいて帰宅。


ゴミらしいゴミもほとんどなく、なんだか見晴らしの悪いところを彷徨った集団ハイキングって感じの一日でした。




  ふらふらうろうろ日記「お山で駆けっこ録」に「第15回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)」参戦記No.5をupしました。
 

ひとりごとのもくじ top page