2002年12月のひとりごと
 
ひとりごとのもくじ 最近のひとりごと top page
  
2002.12.31 Tue. 年が変わる前に。

昨日から復活しましたが、残り2日じゃなんにもできない(泣)

もう年内の回収は終っていますが、年賀状はさっき全部 出し終わりました。

昨日銀行に行ったら、ATMより両替機の方が時間が かかりました。
あぁ、いつもならこんな最後の最後になって お年玉用の新札に並ぶなんてしないのに…。

今回は黒豆だけは炊きましたが、おせちは作ってません。
っていうか、今年は初めから黒豆しかする気なかったりするし…。

掃除の続きは年明けにでも…(汗)
っていうか、引越し前にまとめてかなぁ。

年末に寝込むもんじゃないですねぇ。

…と全部寝込んだせいにしてしまおう。。ふはは。

ではよいお年を♪

 
  
2002.12.29 Sun. おそるおそる。。

今日一日熱が出ていないから、これで寝たきり生活に 本当におさらばできたのか?
ずーっと寝てるのってかなりしんどいです。

朝から平熱だったので、今日はおとなしくして年賀状を書いてました。
でもまだ終わりません。

このままでは『あけました。おめでとう』になってしまいます(涙)

熱が下がってもまだポコポコウミウミの扁桃腺が気になります。
あぁこれさえ小さくなってくれれば。。。

 
  
2002.12.28 Sat. あぁやっぱりだめだぁ〜

熱が35℃代だったのは、単に薬が効いていただけのようで、 熱が下がったのをいいことに、お風呂に入ったり、つい遅くまで WOWOWのリクエストランキング映画を見てしまったり…。
ちょっとだけのつもりが結局最後まで。 グリーンディスティニーからハンニバルまで最後はあまりのエグさに をゲロゲロ言いながらつい見てしまうし…。どっちも前に見たっちゅーのに。

当然ながらまた熱がポンッと上がりました。
8℃9℃を上がったり下がったり。

手鏡片手にしげしげと扁桃腺を観察してみました。
ボコボコに真っ赤に腫れてるし、所々膿で白くなってるし…。

そりゃぁ、高い熱も出るわな。

それでもいい加減に年賀状書きをしなければ…。

表書きは手書き主義。裏面は印刷さえすれば、あとはひとこと書くだけです。

ここで問題は、まず去年の年賀状探し出さねばならないこと。
やっと見つけたものの、年賀状リストがありません(泣)

あぁ、去年の年賀状を時代別や関わり別のグループに分けなきゃ。
リストを作ってひぃふぅみぃ・・・。げっ、足りないぢゃん。。。。。

去年は貴重なインクジェットの用紙をン十枚も余らせてしまったというのに…。

あぁぁ〜、まだ郵便局って年賀状売ってたでしょうか?(泣)
   ・・・・・今日はいい子にして早く寝ます。

 
  
2002.12.27 Fri. この年末の忙しい時に…

結局そのまま寝たきり状態を続けたものの一向に熱が下がらず…。
時々計る体温の最高記録は39.5℃。

大掃除も年賀状もストップしたまま。

昨日、近所のなんでも点滴で済ます(でもこの点滴が一発で効く)と 評判のお年寄りで看護婦さんの通訳がないと話が通じないという噂の内科の医者に行きました。

「うーん。風邪かインフルエンザがわからんなぁ。」との所見とともに、 点滴ではなくぶっとい注射を一本打たれました。

でも結局昨日の夜もまた39.5℃が出ました(泣)

今日になって熱が下がってきたら今度は耳が痛くなりました。

時期的に医者が休みになってしまうので、おかしいと思ったら即医者へ行く方が 賢明です。

耳鼻科の先生、見るなり一言「これは扁桃腺炎。インフルエンザじゃありません。」
実は、高熱が出ている間もずっと喉も痛かったのです。

まだ本調子ではないものの、熱が下がって動けるようになりました。

・・・・だけど体温測ったら35.5℃とか35.7℃とかっていうのは何なんだよぉっ。

 
  
2002.12.25 Wed. 雪も降るのか?

昨日ちょっと気合を入れて掃除をしたせいでしょうか?


・・・・・熱が出ました。


朝からなんか調子悪いなぁ と思っていたら、ぐんぐん上がって38.9℃です。
買い物に出かけたついでに風邪薬でも買ってくればよかった。
さすがに年賀状も掃除も今日は手がつけられません。

水分をしっかり取って、寝汗をかいたら下がるでしょう。
水分はビールじゃいけませんか?

 
  
2002.12.24 Tue. 大掃除

世間じゃクリスマス・イブだが、我が家のクリスマスは22日に終わってしまったので、 すっかり年末大掃除モード。
ただし、サンタさんが来るのは24日の夜ってことで、先ほどブツにラッピングを 施しておりました。
有料でもいいからラッピングサービスくらいやってくれぇ〜>トイザラスっ!!

小学生の話によると22日の夜にサンタさんが来た家もあったらしい。
子供たちは「おかしいねぇ〜?」と話していたらしいのだが、
実は22日にプレゼントも置いてしまおうかと思っていた私(汗) あぶないあぶない。。

幼稚園児はすでに冬休みなので、母もすっかり冬休みモードで、 朝起きたら小学生が学校に行く時間だった^^;

起き抜けにはドタバタしたが、久しぶりにのんびりした朝。

窓を全開にしたら、急に網戸の汚れが気になり始めた。

唐突に始まった網戸洗い。
網戸がうまくはずれなかったので、そのまんま左手にバケツ、右手に 網戸ブラシを握り締め、ジャブジャブと…。

今度はびちゃびちゃの窓が気になって、唐突に窓拭き。
窓拭きにはくしゃくしゃに丸めた古新聞が効果的。
洗剤いらずでピカピカに♪(ただし湿り気は必要)

あぁせっかく暖かくていいお天気なのに、カーテンも洗わなくちゃぁ〜。

おもむろに始まったカーテン洗い。
昼頃から洗い始めてどーする。朝からやらんかいっ。

計画性皆無。思いつきで唐突に進行する大掃除。
平行してやっと作った年賀状を印刷しているもんだから、 時々パソコンの前も行ったり来たり。
 …ついでにネットの海へもふらふらと漕ぎ出してみたりして、 はかどらないことこの上ない。

夜になって右手首が痛いのは、力を込めた窓拭きのせい?
その日のうちに筋肉痛が出た と言いたいのか?

こう見えても手首の関節は弱い。

 
  
2002.12.23 Mon. ピアノの発表会

巷では3連休だったらしいが、 大掃除も年賀状も手付かずなのは、発表会が終わるまで落ち着かなくて  …ということにしておこう。 言い訳?

発表会で自分ちの子がちゃんと弾けるのか気が気じゃなくて…  などと心配するような親では断じてないのだが、 自分が間違えるんじゃないかと思う方が心配で…(汗)。

今回、一度くらいこんな機会があってもいいかなぁ と上の子と連弾をすることになった。
曲は『星に願いを』
バイエル程度のレベルと言われても、すでに現役を離れて15年以上。
楽譜が読めなくなっていることに愕然としつつもなんとか本番にたどり着いた。

舞台の袖で、久々のドキドキ感?(笑)

舞台に出てしまったらあとは野となれ山となれ。
間違えたってご愛嬌よぉ〜ん♪  開き直り?

とりあえず大きなミスもなく無難に終えて一安心。

発表会は暗譜して弾き込んだ曲を披露するのが普通だが、 連弾は楽譜あり。

ペラペラのコピーのため、補強も兼ねて楽譜の裏に色画用紙を 貼っている人が殆どだが、我が家の使った工作用紙は 表は色厚紙で画用紙より丈夫ではあるものの、裏は方眼紙。

楽譜を閉じれば当然方眼紙側が外になる。
方眼紙片手に舞台を歩くのは恥ずかしい。

実は、連弾だけじゃなく、母有志のミュージックベルにも 参加した私。

出たがりみたい?(笑)
連弾もベルも舞台の色物よっ。寄席芸人か?
ん〜。今年はご奉仕の年だということで…。

 
  
2002.12.22 Sun. クリスマス・ディナー

夫が明日帰るので、チキンもケーキも本日おなかに納めました。

ダイヤモンドシティテラスの惣菜売場でくるくる回る丸焼きチキン♪
初めて見た日から、ぜひクリスマスメニューに加えなければ、と 心に決めていたものの…。

家でもう一度温めて、皿に盛って・・・・・・・・。

 
ブロッコリーが山積みなのは、チーズフォンデュに使うため。



ところで、丸焼きチキンってどーやって食べるの??

いつもローストチキンの足しか馴染みがないもので、 丸焼きになった鶏さんのバラし方なんてわかんねぇ〜。

足をひっぱってみたら、関節から先だけ取れちゃうし…。


結局、鍋奉行?の夫が分けました。

いいんだ。外国なら食事を取り分けるのはおとーさんの仕事だしぃ〜。。

 
  
2002.12.20 Fri. っったぁぁ〜(泣)

椅子に登って蛍光燈を替えようとしたら、ちょっと高さが足りず、 無理に背伸びをしたもんだから、指先が空を切って・・・・・・・・・・落ちた。

場所は荷物が無造作に置いてある部屋。
ずぼら故、まだ捨てていなかったダンボール箱に 今度は左目をぶつけてしまった。痛ぁ〜(泣)


幼稚園は明日から冬休み。
あぁこれで役員仕事も冬休みだぁ〜♪
で、今日は都合のつく人だけで役員室の大掃除。

みんな「家の掃除もしてないのに〜」と言いながらも、手際よく。
手際の悪い私も床を拭き掃除している分にはその手際の悪さも目立たない。
あぁ、我が家もそのままお掃除部隊にお願いしたい(切望)

急遽、明日の夜に役員の忘年会をすることに決まるし…。
行こうかどうしようか……もちろん飲み会と聞いて「行かない」とは 言わない私だが、明日の夜は夫もいるので、久しぶりにギョウザの 約束だったのに。。。

さっき夫からは「お好きにどうぞ」と書かれたメールが返ってきた。
ほほほほほ。『参加』に決定ねっ♪

そうそう、やっぱり蛍光燈の交換は今夜帰ってくる夫に頼もう。

 
  
2002.12.19 Thu. 30000HIT

ゆっくりひっそり(笑)、カウンターが30000アクセスを越えました。
いつも遊びにきてくださるみなさまのおかげと感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

すっかり日記サイトになっている今日このごろ。
日々のボケネタが尽きることが・・・・・・・・・・ないのが哀しいところ。。

 
  
2002.12.18 Wed. 飲めない忘年会

医者でもらった目薬のおかげで、昨日の止まらない目ヤニは止まったものの、 腫れて真っ赤に充血した目。
外では眼帯をすることにしたが、視界が狭くて不便(泣)
眼帯して自転車で幼稚園の送り迎えをするのはキケンかも(汗)

こんな日に限って、楽しみにしていた忘年会が…。
今年で3回目になるが、片手ほど年上の同年代オフの忘年会に、 部外者ながら、お友達参加で参加させてもらっている。

春に関東に引っ越さねばならないので、次に参加できるのはいつだろう…(泣)

このオフ会、おにーさま(爆)おねーさまばかりなので、つい甘えが出るのか、 毎度飲み過ぎで、記憶がなかったり、終電を寝過ごしたり、ハプニングが耐えない。

が、今回は平日のため、実家に預けた子供たちを連れて帰らねばならないので 駅に車を置いての参加。=飲めない。
さすがに飲酒運転で罰金30万や50万を払うのは嫌だ。

最初から飲まないつもりなので、アルコールを前にして 飲めないのは仕方ないが、
乾杯用にちょこっと注いでもらったグラスに 注ぎ足してくれようとするビール瓶を

もったいないからやめてっ!!」

と拒否する自分を まるで酒飲みのセリフみたいだなぁ〜 と思ってみたり…。

眼帯をしているせいか、箸をころころと落としてしまったり、 視界が狭いと身動きがとりにくく、ついでに口まで重くなってしまって、 ひたすら寡黙に食べ続けておりました。

初対面のみなさんには陰気で寡黙なヤツだと思われたかもしれません。
えぇそうです。 おとなしいんです。 …ということにしておいて下さい。

実家から子供たちを連れて帰る途中、生活道路から4車線の国道への信号待ちで、 うっかり手がウィンカーのレバーに当たってしまい、「ん? パッシングしてしまった??」と 思いながら目を上げると正面から来た中型バイクがこけていました。

もしかしてパッシングに驚いて転んだんじゃないよね?? しぃぃらないっと。。
その場をそそくさと離れたことは言うまでもありません(汗)

家に帰って飲酒運転で捕まる心配がなくなってから飲み直し(苦笑)
おっと平日だった。 ほどほどにせねば…。

 
  
2002.12.17 Tue. もうひとがんばり?

今日の劇では手がすべって槍回しをしくじってしまったが、昨日の未就園児、今日の 在園児のクリスマス会が終わり、二学期の幼稚園役員のお仕事は 一段落。あぁヤレヤレ。

連日朝から出かけているので、帰ってきて玄関を開けるたびに、
「ど、どろぼ〜?」と思うような散らかり様に、加えてお疲れ蓄積。
今朝起きたら右目が重苦しくて調子が悪い。

目医者に行ったら、結膜炎だそうだ。
お疲れ状態で免疫力も抵抗力も落ちているのだろうか?

目ヤニが止まらず、こんなにひどい症状は初めて(泣)
ここしばらくビタミン剤とドリンク剤に頼る生活が続いたからなぁ〜。 薬漬け?

今夜はゆっくり寝て目を休めて・・・・・と思ったら、 幼稚園は今週で冬休みになってしまう。
あぁ、今夜中に二学期の会計報告を作らなくては…(泣)

 
  
2002.12.15 Sun. あああぁぁぁぁぁあああああ〜!!!(滝汗)

今日はボーイスカウトの上の子の隊のクリスマスおたのしみ会。
子供たちは自分たちで考えた劇を演じ、母たちはサンドイッチや デザートを用意して、ついでに余興で歌でも歌って会を楽しむ。

親の余興は鳴り物片手に、一部母(ちなみに私ではない)に サンタとトナカイの衣装をつけて、『あわてんぼうのサンタクロース』を歌う事になった。

テープに吹き込んだ伴奏は幼稚園の役員仲間のピアノの上手なお母さんに お願いして録音してもらった。

カセットデッキとテープは私の担当。

食事の用意もできたし、さて始まる前に一度みんなで予行演習してみよう♪

いそいそと自宅から運んできたカセットデッキに近づいて…。


あれれ? どうしてテープボタンを押しているのにラジオがついちゃうんだろ?
今は道路情報なんて聞きたくないんだってばっ!!


…しかし、何度やってみてもラジオがしゃべるばかり。。(汗)

自転車で運んでくる途中に壊れたか? まだ買ったばかりなのに困るなぁ。。

んんん〜〜〜。どうしたらテープの設定にできるんだろう?









・・・はっ!!!

これってもしかして、ラジオがしゃべってるんじゃなくて、テープの上にラジオの放送が録音 されているんでは?(タラ〜)




最近買ったばかりの目覚ましタイマーのついたこのカセットデッキ、 今ではなくてはならない私の朝の必需品である。
ゆうべ「明日忘れちゃいけないから」と伴奏の入ったテープをデッキにセットして・・・。



どうやら朝の目覚ましタイマーがオンになった時に タイマー録音の機能が働いてしまったようだ。

うっそぉぉぉおお〜!! どうして?(泣)

いいよいいよ と伴奏なしで歌ってくださったみなさん、
テープに吹き込んでくれたHさん、ご、ごめんなさいっ(平謝)

 
  
2002.12.14 Sat. 空欄カレンダー♪

子供たちの冬休みが始まるまで、毎日びっちりと予定が書き込まれている カレンダー。
なんでこんなに忙しいんだろう?(泣)

冬休みになって空欄の日が増えても今度は子供たちが家にいる。うぅ。

そんな中で、今日は冬休みまでに唯一空欄の一日♪

朝は好きなだけ寝てやるんだぁ〜♪ と思ったら子供たちも休みだよ、おい。

おまけに平日はいくら起こしても起きないくせに、土日は早朝から お子様番組を見るために、起こさなくてもささっと起き出し テレビの前に陣取る子供たち。

おかーさんは寝るんだからね。知らないからね。 とは思いつつも昼までは 寝てられないのが哀しいところ。だって朝ごはんが…。

今日はパソコンの前に座ってやることがあったのに、結局何もできないままに すでに日付が変わってしまいました(泣)
明日はゆっくり寝てられないのに…。

昨日ですが、今年も 神戸ルミナリエに行ってきました♪



 ふらふらうろうろ日記に 「神戸ルミナリエ」をupしました。

 
  
2002.12.12 Thu. ・・・・・

朝から思いっきりテンションが下がってる。
もちろん普段からテンションが高いわけではないが…。

鬱かなぁ? それにしても体がだるいなぁ。。
劇の練習中も腰や節々が痛い。
いくらなんでも日曜日のハイキングの筋肉痛ではないはずだ(確信)

来週の幼稚園のクリスマス会に母劇団の出演者として出ることになっているのだが、 今週は毎日のように練習があり、本番間近の追い込み状態。

出番待ちの間、立って待っているのが辛くて…。

風邪の初期?

まだ熱はないが、ひき始めに押さえておかなくては…。
特効薬はとりあえず爆睡(笑)?

 
  
2002.12.11 Wed. あぁぁ(涙)

10月だったか、NHKのBS2で劇団四季の舞台を一週間放映するというので 楽しみにしていたら、 予定の日にその番組はなかった。

NHKに電話して問い合わせたところ、 (そんなの普通問い合わせるか?) 12月に延期になったっていうんで、 カレンダーに書き込んで楽しみにしていたはずだった・・・・・

あれれ? 放映予定は今週では? 気付けばすでに水曜日(汗)
カレンダーは毎日見ているはずなのにおかしいなぁ。。。?

今日からの分は録画するぞ〜。

が、しかし、ビデオデッキはBS対応ではないので、録画はテレビから。
しかも、録画予約をしても、その時間テレビでその番組を映していないと 録画できない。

主婦の習性で、出かける間際まで何度もテレビを消してしまいそうに なりながら、ビデオは録画予約したまま、テレビはつけっぱなしで出かけた。

帰ってきたら、ちょうどハムレットが半分終わったあたりだった。

今日は石丸ハムレット♪
う〜ん。テレビだとアップでも観られるのね〜♪




あぁ、なのになのに・・・


番組が終わる頃、重大な過ちに気付いた。





録画予約した後、 ビデオの電源をオフにしておくの忘れてた〜(涙)
電源入ったままじゃ予約時間に動かないもんで。。。
うんともすんとも言わないテープに録画されるはずもなく・・・・(泣)

 
  
2002.12.10 Tue. 今時の映画館

昨日『マイノリティ・リポート』を観てきました。
トム・クルーズだけは、ちゃんと正規のロードショー中に観に行くのさっ(笑)

最近忙しくてつかしんの棚落ち映画も全然観に行けません(泣)

近所にシネコンができて、これで梅田まで行かなくてもロードショー中の平日午前中に 観たい映画をさっと観て、 幼稚園のお迎えに十分間に合うなぁ♪ と喜んでいたのに、 今月はもう行けそうな日がない(泣)

唯一予定が空いてた昨日は幼稚園がお休みで…(泣)。
だから午前中の予定が空いているっていう 話もありますが。。
クリスマス会準備で今毎日幼稚園に作業しに通う日々を過ごしているもので…。


・・・で、昨日? え? 幼稚園児はちょっと実家に預けてきました(^^;

平日だからそれほどでもないけど、 映画ってドアが開いたとたんに走って席取りに行くイメージがあったのに、 全席指定だから、始まる直前に中に入れば十分で、椅子は座りごこちいいし、 それぞれドリンクホルダーまでついていて…。
珍しく前売り券を買ってたから、 そのまま入ろうとしたら、入り口で 「席を指定してもらってこい」と追い返された(汗)

何より嬉しいのは、本当に大きなスクリーンと下腹に響く音響効果♪
いつものシネマつかしんでは味わえないもの。 (だってあそこは正式には映画館じゃないからねぇ。)

やっぱりちゃんとした映画館っていいねぇ〜。



 むーびーず「タイムマシン」「マイノリティ・リポート」をupしました。

 
  
2002.12.8 Sun. ハイキング

ったって、ボーイスカウトのハイキングは雨天決行。天候関係無し。

今日は上の子の隊のお手伝いには行かなくてもよさそうだし、 いつもせっかく夫が帰ってきても、子供たちはボーイスカウトの活動に 私はそのお手伝いに で、 家族が誰もいなくなってしまうので、 今回は子供だけ行かせて家にいよーかなー と思っていたのに、 下の子のリクエストでハイキングに付いて行くことに。。。

時々小雨のパラつく寒い寒い中、 武田尾から生瀬までJRの廃線跡を歩いてきました。
途中、真っ暗なトンネルがいくつも…。

トンネルの隅っこで誰か死んでてもわかんないよねぇ〜(怖) っと思いつつ、 いくつものトンネルを越え、枕木だけが続くハイキングコースをてくてくと。。

以前はもっと草ボウボウだったのに、すっかりハイキングコースとして 整備されてしまっているようで、つまんなそうな隊長<おいっ。

生瀬のあたりに廃線のトンネルが…って話は聞いたことがあったけど、 これがそーなのね。

帰ってから地図を見てもどこを歩いたのかよくわからず。
ただ、直線距離にすると5q弱。

コースの終わりでちょっと寄り道して木ノ元地蔵の境内で 巨大松ぼっくりを拾って帰る。

そーいえば、こんな巨大松ぼっくりに飾りをつけてクリスマスツリーにしたものを もらったことがあったなぁ♪

 
  
2002.12.7 Sat. 分身の術希望

幼稚園のクリスマス発表会2日目。
今日は両家のじじばばと上の小学生が来るので 早く行って席取りをしなくちゃなぁ。
が、夫は朝の飛行機で帰ってくるので、9時の開始時間には間に合わず、 席取りに派遣することができない。

プラス、今日もおだんご二つを結い上げなくては…。

問題は、このおだんご、ただ二つ作ればいいってもんじゃなく、 おだんごから細い三つ編みを垂らさなければならない。

実は昨日は垂らした二つの三つ編みの太さが微妙に違っていた。
・・・気づいたのは舞台を観てからなんだけどさっ(汗)

分身の術が使えないんなら、せめて手をもう2組とか。。

・・・そう思ったけど、その姿を想像するとあまりにおぞましいので却下。

 
  
2002.12.6 Fri. ふぇぇ

今日と明日は幼稚園のクリスマス発表会だ。
毎年恒例のプログラムとして、年長児は「キリスト生誕劇」を行う。

劇の前に年長の女の子は髪をアップにして全員お揃いのふわふわ白ドレスに身を包み、 キャンドルサービスをすることになっている。

この日のために女の子は入園したその日から髪を長く伸ばし始める。

普通はおだんごは一つなのだが、うちの子は役の関係で おだんご二つ・・・・・

そーね。確かに踊りも衣装もかわいいんだけどね、
おだんご二つ作るのたいへんなのよ(泣)
どーにも真中からキレイに二つに分かれなくて。。

 
  
2002.12.5 Thu. こたつ猫

って、こたつは出していないが。。
だって、こたつから出られなくなるのわかってるし… =日常生活が滞る。

でも、ホットカーペット、遠赤ヒーターでも同じだった。

前から動けない(汗)

・・・そのままくぅくぅ眠り込み。

おっといけない。 と子供に布団を掛け直しに行って、 暖かいのでそのままそこでくぅくぅ眠り込み・・・。

あぁ、またパンを焼く時間がなくなってしまった。 (パン焼き所要時間4時間強)

また朝はおにぎりかぁ。。(炊飯所要時間約1時間)

いや、ふりかけごはん でもいいけどね。

 
  
2002.12.4 Wed. あぅぅ、思い出せない

役員通帳から出金分を引き出してこなくては。

銀行のATM前にて、

XXXX  ぶっぶー、暗証番号が違います。

んじゃ、こんなんだっけ? …XXXX

ぶっぶー、正しい暗証番号を入力してください。

どーして思い出せないかなぁ<暗証番号(汗)

あっさり覚えられる番号なので、密かに番号を記した手帳は 持ってきていない。
今までだって、その場で思い出してなんとかなったのに…。

続けてもう1回間違えたら、その番号使えなくなっちゃうよねぇ。
そうなったら自分の通帳じゃないからややこしいし……。

 
  
2002.12.3 Tue. 眠ぅ〜

今日もバタバタしている間に1日が終わってしまった。
キャンペーン中につき1本100円で借りたレンタルビデオの期限は 土曜日なのに…、ちゃんと見られるのだろうか。。

 
  
2002.12.2 Mon. まじめに『日記』なるものを書いてみる

幼稚園のクリスマス発表会の衣装合わせ。
本番のビデオ・カメラ撮影は許されないので、衣装合わせに ビデオやカメラを持参する親たち。

えぇ、もちろんビデオカメラ抱えて行きました。

進行バラバラの場面ごとの登場で、いきなり一番最初に出番が終わってしまいました。
撮るもんだけ撮ったら速攻で退散。

今日は月一回の木彫りの日。
月一だから、子供の行事と重なったりでこの数ヶ月全然顔を出せず。
おまけに全然彫刻刀を握っていないもんだから、 今回もパスしたかったけど、3月まであと少ししかないし、 今回はお歳暮のこともあるので、行くしかない。

指導だけしてもらってバタバタと帰ったら幼稚園のお迎え時間。

幼稚園児を連れて帰ったら、スイミングに行く時間。

なぁんかもう気づいたら1日が終わってるし…。

運動神経はないけれど、体力にだけは自身があったはずですが、 最近はそれも衰えてきているような…。

眠くて眠くて、やらなきゃなんないこともできないまま 気づいたら、朝だったり・・・(泣)

 
  
2002.12.1 Sun. 12月。。。

せっぱ詰まって、もう詰りきってしまって、どうにもならない日々とその後遺症で 更新どころか掲示板にレスすらできませんでした。
その間に足を運んでくださったみなさまごめんなさい。

その間に、

夜遅く車で市民病院の夜間診療に行って、駐車場に停めようとしたら、 出口の方に突っ込んでしまった。

 とか

急遽実家の母に呼び出され、子連れで梅田まで行かねばならなくなったものの、 途中でガスコンロ消したかどうか不安で、母に会ったとたん子供たちを預けて 自宅に飛んで帰ってきたり…

とか、その他シャレにならないことまで、
いつものおとぼけ日記のバージョンアップ版が書けそうな 日々を過ごしておりました。

病院の話はまた改めて書くかもしれません。

明日も予定がびっちり詰まってます。
こんな時にはきっと何かやらかして日記ネタになりそうな気もするのですが、 その前に 時間に追われまくってものすごくナーバスになっている今日このごろ だったりします。

 

ひとりごとのもくじ top page