第9回 チェルシーの部屋オフ会 〜さやか引退記念オフ〜
副店長の独り言 第三章 別世界 後楽園

 一行は後楽園ゆうえんちへ、向かう。この日4/13は、「コスプレフェスタ2002」が開催中だ...。改めてコスプレイヤーの数に圧倒される...。17:30頃ゆうえんち入場。ゆうえんち内は、更にすごい事になっていた...。右を見てもコスプレ、左を見てもコスプレ...。一般客は、全体の5%未満だろうと思われる状況だ。別に私かつはコスプレをバカにするわけでもない、うちの会社にもコスプレが趣味と言うやつが居るからな。それにしてもすごい事になっていた...。初めてこんな状況に陥った。しかし、肩身がせまい中にも良い事はある。本物のコスプレファン(?)には怒られるかもしれないが、かなり露出の激しいコスプレも多数あったのだ。
 副店長とか私かつとかえらそうな口をききながら、所詮一人の男。男とは本来スケベなのだ。そんな露出の激しい尻丸出しのコスプレなどを見ながら、「目の保養になるわ」などと喜んだりもした。
 まぁ、そんな事は良い。四人はまず落ちるモノを乗った。名前はタワーハッカーと言うらしい、地上80mからの落下..。私かつはどうもフリーフォールとか落ちるのは苦手だ。何度乗ってもコレ系は苦手だ...。そして、コスプレイヤーを横目に次は、スカイフラワーなるもの。これは、パラシュートみたいなのが上下する乗り物だ。これも結構な高さ。61mらしい。これは全然怖くない。そして、その後は、リニアゲイルと言うもの。足がブラブラ状態のジェットコースターみたいなものだ。いや、どちらかと言うと長島で言うシャトルループか。ここでの順番待ちで、リニアゲイルに乗ってるコスプレイヤーがやや笑えた...。「テニスの王子様」と言う漫画。私かつは毎週読んでるが、週間少年ジャンプに載ってる漫画だが、そのコスプレはみんなSEIGAKUとかかれたジャージ姿。見た目どこかの学校の修学旅行状態だ。
(注)この絵の作者かつは、コスプレの事をよく知りません。これは何のコスプレか解らないぞ〜等、文句を言わないようお願いいたします。
一通りめぼしい乗り物を楽しんだ後店長DRYにまさや、さやかから連絡が。このときだいたい18:00頃。すでに新宿に向かい中との事だ。我々四人は、後楽園ゆうえんちを後にして、新宿に向かう事にした。
 18:30頃新宿到着。私かつは驚いた...人!人!人!いくら東京が人だらけとは言っても異常な多さだ...。どうやら、みんな「新歓コンパ」らしい。観光バスの案内のようにサークル名が書かれた看板を持ち、うじゃうじゃと人混みの中頑張っている。そんな中さやかが合流。本日のオフの主役だ。そして、5人になった、我々に飲み屋の兄ちゃんが近づく...。
 詳細は次で書くとして、話を聞くとなかなか良さげな店だ。判断は店長DRYに任された。決定!店長DRYは、そのお店に決定した。さて、飲み屋も確保し、そして、最後の参加者まさが合流。このとき19:00頃だった。飲み屋の兄ちゃんの話では、19:30にすぐに店に入店可だったので、まさ合流後お店に向かった。
 何やら怪しげなピンク街...。それにもめげずにチェルシーの部屋一行、計6人は店に到着した...。もらったちらしを見てみると「飲み処 食べ処 全国チェーン サントリー居酒屋 新宿味吉」としてあった。

←第二章へ | ←戻る | 第四章へ→