第9回 チェルシーの部屋オフ会 〜さやか引退記念オフ〜
副店長の独り言 第二章 達人現る。

 さて、ドーム脇のゲームセンターに入った我々二人を待ち受けていたものは何か...。それは一通りゲームセンター内をうろついた後に遭遇したのだった。だいたいどこの店にでも居るかなりの域に達したゲームマニアである。しかも今回のそれは、DDR、すなわちダンスダンスレボリューションである。まぁ、それもまたどこにでも居るのであるが、我々の見たそれは、テクもさることながら、見た目のインパクトも周りの客の注目を浴びるに充分の大物であった。
 詳しく説明すると、外見はサラリーマン風のスーツを着ていて、体型はポッチャリ、いや、ややおデブちゃんか、髪はやや薄めで眼鏡装着。そんな奴が汗をかきながら踊り狂っていたのだ...。しかも上手い...。
 あぁ...この人はDDRにいくら金をつっこんだのだろうと思うほど...。しかも踊りながらクルリと踊りながら回るのだ!そのゲームのステップ的に上級者なら回る所なのだろうが、そのお方は、回る最中にずりおちた眼鏡を上げると言う動作も同時にこなすのだ。人差し指の先では無く第一関節あたりでな。これには、我々もしばし見入ってしまった。隣あわせのパラパラのゲームをやっていたやや若いどうだろ。高校生位か、そいつも上手にパラパラしてたのだが、どうにも横のやつのインパクトに負けていた。
そして、我々のドーム周り探索はまだまだ続く。ゲーセンも一通りまわり、その後向かったのが、東京ドームホテルだ。最上階は、43階だったと思われるが、そこの上まで行って、写真を撮ろうと(客でも無いのに)行ってみたのだ。ホテルに入りエレベータで最上階へ。ウィ〜ン、扉が開く。が!そこはレストランか何かがあり、窓はどこにも無かった...。仕方がないので、客室の最上階確か41階だったと思うが、そこで降りてみた。そこでもまた、客室がずら〜〜っと並んでるだけで、エレベータの所に窓は無かった...。仕方がないので、ガラス張りのエレベータから写真を撮るに終わってしまった...。
 さて。ぶらぶらと歩き続けて、疲れたので、ホテルの下で休憩。ちょうどソーラーパワーの時計の所だ。と言っても解らないかもしれんが...。(笑)ここでひとまず、昼間合流組のはると連絡取ってみる。と言ってもメールしただけなのだが...。反応無かったのか、まだ着かないと言う事なのか忘れたが、また我々二人はブラブラと歩き出した。ゲーセン付近、そして、「後楽園ゆうえんち」入り口付近に戻ってくる。そこで、アノ先述の集団の正体が明らかになった!先ほどの風景とは一変!そのあたりには、「コスプレイヤー」達がうじゃうじゃ居たのである。後になって解ったのだが、この週末は「コスプレフェスタ2002」なるものがやっていたのである。驚きながら、今度は我々が付けた名前C.P(クリスタルポイント)付近で座って、はるを待つことにした。C.Pと言うのは、ドームと遊園地の間位にある三角のやつだ。はるに打ったメールには、「▲に居る」とかえらい適当なメールだったと思う...。
そして、16:30頃、無事はると合流。よくもまぁ、あんな適当なメール▲で、C.Pが解ったな。と感心しつつ、三人は、またもやモノを食べに行く...。私かつははるに、「お腹空いてるでしょ?」はるは、「すいてる」食べたいモノを言ってみよう!となったのだが、私かつはハンバーガー、はるは焼きそば。結局焼きそばは却下され、ハンバーガーを食べに行く事になった。何度も言う。この日の私かつは、食欲旺盛だ...。先ほどの白カレーうどんのある店の隣のハンバーガー屋へ行き、席を取り、どうしようかしてる間に、そのハンバーガー屋の前で、らぶと合流。昼間合流組が揃った訳だ...とは言っても、すでに夕方5時頃。昼間合流ではなくなっていたが...。我々はハンバーガーを食べながら、らぶは、電話にてインタビューを受ける。らぶの趣味(?)仕事(?)なんと言えば良いのか解らんが、その関係のビーズ細工...。あれなんて言えば良いんだ??とにかくビーズの事に関してのインタビューだ。何度も何度も言うこの日の私かつ非常に食欲旺盛である。これで三食目。
 そして、一行はハンバーガーも食べ、メンバーも揃った所で、遅めの後楽園ゆうえんちへ乗り込む事にする。

←第一章へ | ←戻る | 第三章へ→