第八回チェルシーの部屋オフ会 〜たぬきのその後〜

 第三章 嗚呼、WINS


 たぬき探索を終えた三人は昼飯を食べるべくサヴァランと言うお店に向かった。新栄にあるスパゲッティ屋だ。これもまた前のオフで行ったお店だが、前回は店長DRYによる計画的遅刻により店長DRYはサヴァランを味わうのは、実に7年ぶり位だろう...。簡単に説明すると安くて多い!そして味の好みが別れるあんかけスパゲッティだ。私katsuとまあくんは、大好きなのだが、店長DRYはあまり好きではないらしい。
安くて多いスパゲッティを食べた三人は、たぬき探索よりも更に前の目的。スポーツDEPOへ向かう。
スポーツDEPOについては..私katsuからは何も言う事はない...。
と言うか何も知らない...。実は私katsuこのお店では、トイレしか行ってないのだ。元々大の方は、毎日行かない。便意をもよおした時に大をすると言う習慣の私katsuは、このスポーツDEPOでもよおしたのだ。そして、トイレへ直行。気持ちよくすまして来たら、すでに買い物袋を持った店長DRYが出入り口で待っていた、そんなに長かっただろうか..いや。店長DRYの買い物が早かったのだ。強いて書く事と言えばびっくりした事。私katsuがトイレの個室に入ろうとした瞬間、私を押し退け個室に飛び込んだ人物が居た。大阪支店長まあくんだ。これはびっくりだ。全然知らない人が来たのかと思ってしまった。何やつ!?と思ったが、まあくんは、個室のトイレットペーパーで鼻をかもうとしてたのだ。いやぁ。寿命が3分縮まった。
さて。店長DRYの買い物により、このスポーツDEPO。駐車券が二時間ももらえた。先程書いたように、WINSから五分。ついでに競馬したい欲の私katsuは、WINSへ二人を引き連れ向かったのだった。
最初は買わないと言っていた二人もいざWINSヘ行けば、競馬したい欲が出て来たのか、競馬新聞片手に手に汗握る競馬観戦を楽しんだのだった。
だがしかし...結果はさんざんだった。一人も何も当たらず...。がっくりだ。スポーツDEPOに戻り、駐車場を出て、三人は目的を失った...。

当初の目的を二つとも果たしてしまったからだ。
結局一服しよう...いや、茶しばこう。と、言う事になり、第六回のオフで行ったガストへ行く事になった。

注文したメニューも第六回と私katsuは、全く変わらない。チーズケーキとドリンクバーだ。DRYとまあくんは、それぞれ、ドリンクバーと、DRYはチョコムースケーキ。まあくんは、アイス盛り合わせ(?)だった。六回のオフレポを読んでくれた方なら解ると思うが六回の時のこの店は感じが悪かった。ドリンクバーのグラスは自分で持ってくるものだ。と言う事を言わなかったのだ。今回はそんな事は無かった。きちんと説明されて、各々ドリンキングだ。が!しかし。まあくんのアイスがなかなか来ない。そりゃ手間は冷蔵庫から持ってきて皿に載せるだけの私katsuと店長DRYとは違い、盛り合わさないといけない分まあくんは手間かかるかも知れないが、それにしても遅すぎる。二人が食べ終わった後にまあくんのアイスは来た。
それにしても・・・。男三人で女の子みたいなオーダーしてるなぁ...。

←トップへ戻る | ←戻る |←第二章へ| 第四章へ→