副店長の独り言

第四章  テレビ塔の真下にて

さて、かなり良い時間に栄に着いた我々は、セントラルパーク地下駐車場に車を入れて、外に出た。
一応観光スポットの名古屋テレビ塔だ。電話がかかってきた。ぼんぶりんだ。
はるがカメラのフィルムを探していたが、テレビ塔の下では見つけられなかった。コンビニか?と思って居た時だった。
「あ、んぼ?今さぁテレビ塔の真下に居るんだよ。とりあえずそこに来て。」
「あ、そうそう、途中でカメラのフィルムあったら、買ってきて。APSのちっこいの。」
んぼを待っている間、実は待っていた場所はテレビ塔の真下じゃない事に気付き、わざわざ、真下へ移動したのだ。なんともばからしいが...んぼに真下だよ!と強調した手前少しのずれも許さない。さすがチェルシーだ(?)
そうこうしてるうちにんぼ到着。簡単な自己紹介をして、さとやすを待つ。電話がかかってくるはずなのだが、かかってこなかったので、んぼの熱望により、テレビ塔に登ることにした。
展望台に向かうエレベータの中でさとやすから、電話。さとやすには申し訳ないが、少し時間をつぶしてもらうことにした。
しかし...テレビ塔は高いなぁ...登る時にかかる金が。なんであれで、750円もとられるんだ?って思ってしまう。が、テレビ塔は、んぼのおごりだった。よっ!太っ腹!そして、ごちそうさま!
テレビ塔に登って名古屋の夜景もそこそこ綺麗だな。と思い、名古屋ドーム、名古屋城、名古屋高速、さとやすが今居ると言う中日ビル。一通り見て、さとやすも待ってることだし、降りた。
しかし、さとやすの連絡先はこっちは知らない...さとやすの電話待ちだ。
電話かかってきて、またも集合場所はテレビ塔の下。いや、真下。さとやすだけ私は初対面だった。
無事合流できて、あ!そうそう、テレビ塔の上で、DRYに電話したところ...仕事で、行けれない。はぁ。店長も目玉の一つだったのに。もともとフィー帰国記念と名付けられたオフだったのだが、フィーも来れなくて、DRYも...。まぁ、用事があるならしかたの無いことだ。とにかく今回のオフ参加者総勢5名が無事に会えました。
そして飲み会場は...さすがに店を知らない私は、どこでも良い。皆もどこでも良いらしく、テレビ塔のすぐ横のビルの飲み屋に決定した。
エレベータを降りてみるとそこには、受け付けと書いてあるノートがあった...。変だなぁ。と思って居たが、んぼがさっさと記名して、急いで飛んできた受付のお兄さんが、会費がどうのこうの言っている。
どうやら、二次会の会場だったらしい...。受け付けお兄さん曰く一般客もいいんじゃない?。店員に聞いたが一般客は入れて無いらしい。しょうがないので、白木屋に決定した。


←第三章へ 第五章へ→


←戻る
←トップページへ