トップページ 旅のスタイル 格安航空券 ホテル ガイドブック 旅本 リンク
ここは・・・トップページガイドブック > 地球の歩き方  です  

−地球の歩き方−

 説明するのもヤボと思われる、ガイドブックの定番中の定番です。
 あまりにも普及しすぎていて何だかなぁ・・・とは思うものの、たいていの人は結局これを持っていくのではないでしょうか。
 少なくとも私は、いつも「歩き方」買ってしまいます。

 個人旅行者のガイドブックとしては、とてもよくできていると思います。
 一昔前の「バックパッカーのバイブル」だった頃のミニコミ的な良さはなくなりましたが、観光情報と実用情報がバランスよく掲載されていて、完成度は高いと思います。

 持っている人が多すぎるため、掲載されているところに日本人が集まってしまうというのが難点です。

 しかしそれも、工夫次第で解決できます。
 ホテルやレストランは、ネット等で生の情報を仕入れる、などすればOKです。
 

--------<コンテンツ>--------
ガイドブックトップページ
地球の歩き方
LonelyPlanet
ロンリープラネット(日本語版)
旅行人



amazonでガイドブックをチェック
地球の歩き方
LonelyPlanet
ロンリープラネット 日本語版
【旅行人】アジア横断 旅行人ノート
【旅行人】シルクロード 旅行人ノート
【旅行人】チベット 旅行人ノート
【旅行人】西チベット ウルトラガイド
【旅行人】メコンの国 旅行人ノート
【旅行人】インド黄金街道 旅行人ノート
【旅行人】ラダック ウルトラガイド
【旅行人】バングラデシュ黄金のベンガル