制作のしおり
[INFO] [トップ] [過去ログ] [危険物乙4攻略] [Air攻略] [Fate/stay night攻略] [東方シリーズの弾幕スピードを遅くする]
2006/ 7/31(月) 17:30 ▼LINK

本日のニュース

ジャンル【情報】 from:Sankei Web
やっと梅雨あけたー

ジャンル【東方】 from:はちみつくまさん☆
CDジャケット絵も公開されています、ジャケットだけでも欲しくなるW
他にも初のオリジナルノベルゲーム「REPAY〜セーラー服と拳銃〜」のストーリーも公開されています。


ジャンル【東方】 from:雑煮
訪問するたびに橙がニーソを履き替えてくれマス。

ジャンル【東方】 from:ひかげのその
>レティとチルノがひたすら弾幕ごっこを繰り広げるというだけのお話。
>日曜日 西1ホール "ぬ"ブロック 08-b
最近チルノが可愛くて可愛くて。


ジャンル【DS】 from:HK-DMZ PLUS.COM
ニンテンドーDSブラウザーを使ってみた その1 初期設定とか
ニンテンドーDSブラウザーを使ってみた その2 もっさり感を動画で紹介
毎回ログインし直さなくて良くなるのは便利!


ジャンル【フリーソフト for DS】 from:ニンテンドーDSブラウザーWiki
関連プログラム/スレ住人のプログラムより
文庫本のように見開きの縦型表示に出来ます、便利かも。


ジャンル【PS2】 from:ファミ通.com
ようやくレナ&詩音 登場!あとクラウドとトミーも。

ジャンル【PSP】 from:ファミ通.com
>詳しくは8月11日号(7月28日発売)の週刊ファミ通をチェック!!
ですって、エキスマ!さん。
エディットが出来るなら買ってみようかな、タッチペンで絵が書けるなら面白そうだよね。


ジャンル【情報】 from:カトゆー家断絶
ジャンプは編集の意見が反映されすぎ、でもそれで安定。

ジャンル【情報】 from:情報屋さん。
しばらくドラマで見ないと思ったら、とばっちり食らってた。

ジャンル【情報】 from:BLOGさっちんこ
美人には話しかけずらいけど…ばかな…

ジャンル【2ch】 from:イミフwwwうはwwwwおkwwww
漫画が良い感じ。そして新ジャンル「素直ヒート」 の続き

ジャンル【フリーソフト for windows】 from:にゅーあきばどっとこむ
最近ソフト形式増えてきたけど、Macintoshでも保存出来る、こちらこちらを愛用しています。

ジャンル【2ch】 from:あほニュース.zip
これじゃ勝ち目ないってW

ジャンル【リンク集】 from:情報屋さん。
あとで、見てみよう。

ジャンル【リンク集】 from:FreeSoftWatcher
人気あるネタがすぐ分かるのか、でも古いネタの方が上に来る…。


2006/ 7/30(日) 18:40 ▼LINK

本日のニュース

ジャンル【東方 動画】 from:Trick or Steal
2977に画像、3048に動画のアドレスが記入されたテキスト
凄い、真夏に鳥肌たった。エースコンバットな東方で動きまくり、月曜日には消されそうだから急ぐように、強制するような事は書かないようにしてつもりだけど絶対見ろ、命令。

shooter


ジャンル【東方 音楽&動画】 from:フランソワさんのよもぎ畑
>メガマリ 霊夢ステージBGM(FC仕様)megamari05m.mp3(1.99MB)
>おまけ動画(DivX、746kB)
ファミコン音源はどんなに激しくても落ち着くなー


ジャンル【東方 イラスト】 from:カタミチキップ
その隠し方は思いつかなかった。

ジャンル【東方 Flash動画】 from:KMAP
東方シリーズのコラ画像総合スレより
情報元のKMAPさんの萃香も可愛いです。


ジャンル【ネタ】 from:Trick or Steal
検定結果
重度の障害者ですorz


ジャンル【情報】 from:All About
PSP使うってさ。

ジャンル【情報】 from:アキバblog
潜入してみた事あるけど、何言っても笑顔でほめてくれる不思議空間だった、結局何も買ってないけど。

ジャンル【情報】 from:到狂詩
へー

ジャンル【情報】 from:カトゆー家断絶
そろそろ原作に追いつきそうだもんね。

ジャンル【動画】 from:ソドシラソBLOG
幻のステージが存在する?

ジャンル【動画】 from:星を見る人
多すぎて全部見るのは無理、でもどれ選んでもスゴイ動画。

ジャンル【動画】 from:動画普及委員会
面白い、普通の英会話教室みたいだW

ジャンル【動画】 from:動画普及委員会
ご老人もわざと笑わせようとしてるよね?

ジャンル【for windows】 from:カトゆー家断絶
いちおうメモしとこう。


2006/ 7/29(土) 10:10 ▼LINK

本日のニュース

ジャンル【ひぐらし】 from:公式
>遠方の方の為の先行予約通販セット、8/1より特設ページ(現在作成中)にて予約開始致します。
「Dear you」&「雛見沢銀盤」のセット販売、先着50組の限定です。(8/8、もしくは予約数が50に達した時点で締め切りにさせていただきます) 詳しくは8/1公開予定の特設ページにて。
応援バナー
うわ、詳細希望だよ! まずはサンプル音楽を聞いてみて!


ジャンル【フィギュア】 from:GA GRAPHIC
>WF限定のアイテムとして「コレクト700」シリーズの特別版が登場だ。
ちょっとクオリティ落ちてない?


ジャンル【東方】 from:神像彫刻家
>C70 3日目 西地区ね-18bにて頒布予定
「SIDE-M クロスフェード」&「SIDE-S クロスフェード」も公開されています、私の携帯呼び出し音源はすべて神像彫刻家さんの制作物を使用させてもらっています、それぐらいクオリティーが高いです。


ジャンル【東方】 from:CYTOKINE_web
いつもクオリティー高いぜ、壁紙はマジで嬉しい!!

ジャンル【東方】 from:東方の夜明け
監修:虎の穴っで書いてあるけど、適当なのねW

ジャンル【情報】 from:クラブニンテンドー
忘れている人は早く注文してねー

ジャンル【PSP】 from:ゲーム情報サイトeg
また、過去作品の詰め合わせか…何本持ってるんだろストリートファター2。

ジャンル【フィギュア】 from:ITmedia
クオリティ高いな!鉄道に興味ないけど欲しいかも。

ジャンル【ハルヒ】 from:大炎上
メルブラの時に取りまくったよ、そのZIPライター…

ジャンル【情報】 from:公式
>全ての商品は京都アニメーション描き下ろし
この一文に全てが詰まってる気がする。


ジャンル【ネタ】 from:ゴルゴ31
福島県双葉郡浪江町ね、ネタ用に覚えておこう。

ジャンル【ネタ】 from:pya!
絶対強いって!クマー!!

ジャンル【ネタ】 from:まなめはうす
>制作のしおりさんは鴇羽 舞衣(ときは まい) なのですぅ!
誰だか分からないしW


ジャンル【Flashゲーム】 from:動画普及委員会
昔ゲームセンターにあったよね?面白いけど難しいわ!

ジャンル【2ch】 from:日刊スレッドガイド
鬱な意見以外には賛成。


2006/ 7/28(金) 18:40 ▼LINK

本日のニュース

ジャンル【ひぐらし】 from:アニメイトTV
とりあえずチェック。

ジャンル【びんちょうタン】 from:同人ど〜らく
ちょっと気になる、見てみよう。

ジャンル【情報】 from:なりたの個人的な雑記
家庭用メルブラとアーケード用メルブラのバージョンが同じになるって話。

ジャンル【ネタ】 from:teiou
思ってたより性能良いね、テキスト系のページ読むのに重宝しそう。
私的には東方創想話さえ読めれば文句ないね。


ジャンル【情報】 from:MSN毎日インタラクティブ
ゲーム部門は、いつも赤字なような気がする。

ジャンル【情報】 from:Garbagenews.com
勘弁してくれ、今でもピンチなのにさ。

ジャンル【Flashタイピング】 from:動画普及委員会
これ練習用に良いね、タイピングソフトに金払いたくないし。

ジャンル【ネタ】 from:Syu's quiz blog
他にも、前原圭一、月宮あゆ、遠野美凪、などが一般のかたに迷惑かけてる。

ジャンル【動画】 from:Syu's quiz blog
最近の事件とダブって見える内容がヤバいね。

ジャンル【情報】 from:ゲンダイネット
最近野菜ジュースの牛乳割りを良く飲むね、けっこう美味しい。

ジャンル【2ch】 from:イミフwwwうはwwwwおkwwww
元ネタ知っていれば、なお面白い。

ジャンル【2ch】 from:日刊スレッドガイド
頭では嘘だと分かっていても、信じるね。

ジャンル【フリーソフト for windows】 from:DVD ManiaX 2nd
コーディック無しで.Flv、H264、Mp4、RM、PSP、3gp、等まだまだマイナーな動画ファイル形式に対応していて便利。
保存したYouTube動画の再生に便利かもね。



2006/ 7/27(木) 15:15 ▼LINK

雑記

動画で見る東方旧作祭り

あのPC98でここまで出来たんだからスゴイ!
東方サッカーに旧作キャラが当たり前のように出てきて、
おいてきぼり感があった人は少しでも解消されればイイな。

東方幻想郷 EX 1 プレーヤー:魔理沙
東方幻想郷 EX 2 プレーヤー:魔理沙
東方怪綺談 EX 1 プレーヤー:東方サッカーのゴールキーパーの人(魅魔)
東方怪綺談 EX 2 プレーヤー:東方サッカーのゴールキーパーの人(魅魔)


本日のニュース

ジャンル【東方】 from:FLIP FLOPS
欲しいけど、今から30ポイントなんて無理orz
通販頼んでもホワイトキャンバスって週一回しか発送してないっぽいから、注文するタイミングが悪いと届くのは二週間になる、さらに夏のイベント前後は遅れるからねー
でも予約物は発売日前後に届くから、けっこう利用してます。


ジャンル【東方】 from:ザキブランド
そろそろ、どこかで東方フィギュアを市販してくれないかなー

ジャンル【東方】 from:竹崎界
萃香塗り完成ということで、保存。

ジャンル【東方】 from:motor home
黒もいい。

ジャンル【アルバトロス】 from:webサンデー
>今回のプレゼントは2巻掲載分に当たる、8〜17話までの10回分の下描きです。
>つまり抽選で10名の方に差し上げます。
ハガキで応募ですね、ハガキ書くの久しぶりだな、残ってるかなー
メモ:3巻は9月発売


ジャンル【はてな】 from:HK-DMZ PLUS
>ツバメの巣を撤去し、鳥獣保護法違反で書類送検だそうです。
なぜバレる?


ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
ラジオで聞いたから調べてみた、楽天ピンチだね。

ジャンル【2ch】 from:ゴルゴ31
また、うやむやにして終了させるつもりだろうな。


2006/ 7/26(水) 21:50 ▼LINK

本日のニュース

ジャンル【東方】 from:上海アリス幻樂団
博麗幻想書譜にて新作を発表、詳細は上海音楽室にあり。
とうとう夏の新作が発表されました、音楽も良いけどブックレットも楽しみなんだよねー


ジャンル【イラスト】 from:MIKE's ROOM@OMI
カーソルを重ねるとセイバーさんが上目遣いになります、
素敵なイラストばかりですが、いつも公開期間が短いのでお早めに。


ジャンル【情報】 from:ゲーム情報サイトeg
型月はフィギュアの質に恵まれてるね、ハズレが少ない気がする。

ジャンル【情報】 from:ゲーム情報サイトeg
あんまり特集しちゃうと楽しみが無くなりそうだけど…

ジャンル【ネタ】 from:TREND MICRO
関連:感染するとハルヒの画像が表示されるウイルス
関連:「涼宮ハルヒ」の画像を表示するトロイの木馬、トレンドマイクロが警告
長門さんが警告してくれているw


ジャンル【ネタ】 from:屋根裏
昭和八十一年七月二十四日に感染していらっしゃいます。

ジャンル【情報】 from:依存症の独り言
あー

ジャンル【2ch】 from:つーちゃんねるブログ
関連:金総書記、秘書が事実上の夫人に・韓国メディア報道(NIKKEI NET)
日本なら改名問題だね。


ジャンル【動画】 from:エロMIX
よく考えるもんだね

ジャンル【ゲーム】 from:RedStar Flash
どうなんだろ、これ。

ジャンル【便利情報】 from:ITmedia
クッションの所が黒いの発売してくれメーカーさん、それだけで解決するから…


2006/ 7/25(火) 20:35 ▼LINK

本日のニュース

ジャンル【東方 同人誌】 from:ヤゴの穴
>内容はサイトで公開してる「チルノちゃん」と「魔理沙VS妖夢」、
>それと霊夢の漫画を載っける予定です。


ジャンル【フィギュア】 from:DENGEKI Online.com
ひぐらし関連にしては珍しく300円とリーズナブル、出来も悪くなさそう。

ジャンル【ひぐらし イラスト】 from:グググググ
沙都子のストッキングは反則!

ジャンル【情報】 from:なりたの個人的な雑記
PS2のメルティは順調に発売されそうですね。

ジャンル【情報】 from:Blue Twin Tails
MADムービーを引退してプロに転向する人多いですよね、当時のプロよりスゴイ動画だったんだから当たりまえか。
テックジャイアン9月号の付録DVDに収録ということで買いですね。


ジャンル【情報】 from:ARM1475のブログ雑記帳
ネタでしたってことで…

ジャンル【情報】 from:ITmedia +D Games
とりあえず、家では何も出来ない事がわかった。

ジャンル【情報】 from:カトゆー家断絶
絵が日本版にならない事を祈る。

ジャンル【情報】 from:web KADOKAWA
発売日:2006年 08月 25日 定価2100円
アル・アジフのイラストってあんまり見かけないな、やっぱりフリル描くのはめんどくさいか…


ジャンル【情報】 from:楽天
送料コミでこの値段なら利用しても良いかも。

ジャンル【動画】 from:動画普及委員会
>綺麗な奥さん、三人の妹に囲まれて暮らす男性、家族は全員[人形]です。
ラブドールとか言うな!



2006/ 7/24(月) 21:30 ▼LINK

雑記

ジャンル【懐かしい】 from:寝る子も育つノースコタン
写真がないのでこちらで宝石箱の写真とピンクレディー(あきら部長さん)を見ると懐かしさ倍増、
お金持ちにしか買えないアイスでしたね、昭和57年の子供のお小遣いはせいぜい1日100円と言ったところでしょう、当時の私には我慢なんて無理なので、いつまでたっても100円以上の物は買えませんでした、かわりに100円でギリギリまで買う計算能力は身につきましたけどね。
いやなに、この前テレビで見て懐かしくなってしまったんだ、そのコマーシャルに出てたのは大地 真央さんだったけどね。


本日のニュース

ジャンル【きぐるみ】 from:かばこいぶろぐ
「仮面のアクトレス」が読み終わった直後だけに超ヒット。

ジャンル【情報】 from:Nintendo iNSIDE
ボタンは多い方がいいね、必要無ければ使わなければ良いだけだし。

ジャンル【情報】 from:Broadband Watch
やっぱり、文字入力が簡単に出来るのが便利だよね。

ジャンル【情報】 from:ゲーム情報サイトeg
情報小出しにされ過ぎて飽きてきた感が、いや買いますが。

ジャンル【情報】 from:移譲記章
ソニーは何がしたいのか…

ジャンル【ネタ】 from:pya!
分かりやすいってスゴイ事だよW

ジャンル【2ch】 from:HK-DMZ PLUS.COM
池袋アニメイト本店前の道だよね。


2006/ 7/23(日) 22:00→22:23 ▼LINK

本日のニュース

ジャンル【音楽&動画】 from:ひぐらしのなく頃にイメージボーカルCD公式
夏コミの委託先も2カ所公開されました、
三日目 東 J-49b GATLING CAT様(委託枚数100枚)
三日目 西 ね15b SRO-SOFTWARE様(委託枚数100枚)
web拍手用の絵もさらに追加されているので、拍手も忘れずにW


ジャンル【同人】 from:07th Expansion
鬼曝し編の主人公ですね、漫画版読んでない人にはさっぱりです。
ひぐらしのなく頃に製作日記も更新されてます、1週間ほど前にシナリオが終了したとのことなので、
ひとまず安心。


ジャンル【同人】 from:黄昏フロンティア
五番目のチームは大石、赤坂の警察チーム。
本編では全く活躍出来てない赤坂、せめて本編以外では頑張ってくれー


ジャンル【東方】 from:ACID CLUB EAST
>ミスティアの屋台で繰り広げられる人情コピペ4コマ漫画。

ジャンル【2ch】 from:ニュー速クオリティ
スゲー!!とりあえず、保存した。

ジャンル【情報】 from:カトゆー家断絶
名前が読めない作家さんて、本屋で注文するとき困るんだよね。

ジャンル【情報】 from:hermitage akihabara
CPUだけで高度な3Dとか表示出来るようになったりするのかな?

ジャンル【情報】 from:livedoor ニュース
分からない人は中央労働災害防止協会さんに入って右側のWebでチェック項目ですよ。


2006/ 7/22(土) 22:22 ▼LINK

雑記

Macで.chm形式のファイルを解凍するためのユーティリティ
ジャンル【フリーソフト for Macintosh】 from:Bridge 1 Software
実はマックは.chm(コンパイル済みヘルプ形式)のデータを開くことが出来ません、 マック版のインターネットエクスプローラがインストールされていても出来ないので、諦めていた人も多いと思います。 ですが、マックでchm形式のファイルを解凍するためのユーティリティTubby 0.6.1Jを見つけてようやくようやく東方サッカーのマニュアルをマックで見られるようになりました、ウインドウズのみユーザーには分かりにくいでしょうが凄く嬉しいんですよぉ!


本日のニュース

ジャンル【動画】 from:Hightension wires
きた!毎日欠かさずチェックしといてよかったー
今回も納得の出来、コンボムービーというより少しMADムービーに近い形とのコメントどうり、
イラストもおりまぜ単調なコンボムービではなく、ストーリー性が全面に出 ているように感じました、おすすめ!
紫と幽々子のドット絵をクリックすると特設ページにジャンプします、
公開期間は7/22日〜7/29日ですのでお早めに。


ジャンル【音楽】 from:CYTOKINE_web
9曲すべてのサンプルがアップされました、太っ腹。
>2006.8.13 コミックマーケット70 西と-08b CYTOKINE にて頒布。
バナー


ジャンル【テキスト】 from:ゲーム情報サイトeg
関連:カプコン、PSP「極魔界村」発売間近! アーサー七変化などの新要素を紹介
関連:アーサー空白の15年間を語る


ジャンル【便利情報】 from:teiou
携帯からしかアクセスできません、電話代が心配です。

ジャンル【きぐるみ】 from:変人窟
もちろん全員可愛いんですが。

ジャンル【きぐるみ】 from:変人窟
これから、拝見させていただきます。

ジャンル【動画】 from:動画普及委員会
シャレになりませんわ、死んでる!?

ジャンル【動画】 from:Gari@Suta-GUTI
問題作…だよなぁ。

ジャンル【情報】 from:teiou
評判おとすような事はやめてくれ。


2006/ 7/21(金) 17:30 ▼LINK

雑記

最近のコンビニ弁当って…

カロリー高いって!


コンビニ弁当
弁当1個で1000kcal 越えてるよ(゚Д゚||)



本日のニュース

ジャンル【音楽】 from:ほんのひなんじょ
チルノ、ゴージャス!

ジャンル【音楽】 from:白と黒の夢郷
AIR - 夏影 - Violin協奏版
KANON - 日溜まりの街 - Violin協奏版
その他にも、東方シリーズのアレンジ等もたくさん公開されています。
音もすばらしいけど、その数に圧倒されました、しばらくは音楽に困りませんねW


ジャンル【情報】 from:Impress AV Watch
思ってたより安いし買いますが、再生出来ません…

ジャンル【情報】 from:Blue Twin Tails
ドラマCDの続きはどうなったの、忘れられてる?

ジャンル【情報】 from:とれたて!ほびーちゃんねる
お盆に行く前にチェックしておこう。

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
携帯の画面は縦長だからアーケード版の完全移植も可能かも、でも操作性が…

ジャンル【2ch】 from:カトゆー家断絶
案外、高学歴。

ジャンル【2ch】 from:イミフwwwうはwwwwおkwwww
知らない元ネタは無視して読んでる、それでも面白いところがスゴイ。

ジャンル【便利情報】 from:空に沈む
ジャバスクリプトと連動じゃ使いにくいけど、検討してみようかなー

ジャンル【コラム】 from:FreeSoftWatcher
いまだに、このサイトの検索ワードナンバー1は「危険物乙4」ニュースサイトではない模様ですが、参考にします。


2006/ 7/20(木) 17:30 ▼LINK

雑記

博麗神社最大の秘宝 陰陽玉キーホルダーを作ろう!

いいもの見つけた!

ただのゲータレードですが、重要なのはおまけ。
では、早速作ってみましょう!

ゲーターレードおまけ袋
まずは、最寄りの店でゲータレードを買ってきます。

加工前
なにもしなくてもまんま陰陽玉…

紅い陰陽玉
いや、それじゃ終わっちゃうでしょ、色塗ってみた。

陰陽玉
神主様の日記読んでたら黒かったので黒も。

ゲータレード見てたらつい作りたくなってしまった。
こんなに東方チックなデザインが8週類もあります
中に人にファンでもいるんだろうか?

東方オタだって一般人に思われたくないけど、いつも一緒にいたい。
そんな、微妙なオタに最適、言い訳はゲータレードのおまけだよ?
そんな腰抜けな私。


本日のニュース

ジャンル【東方考察】 from:チェキ空ブログ
>霊夢は気分によって、眼の色が変わる
咲夜の目の色が変わるのは有名だけど霊夢もか!?


ジャンル【情報】 from:楽画喜堂
思ってたよりや安かったのね。

ジャンル【動画】 from:動画人2
お笑いブームの時代が懐かしい、最近はお笑い叩きが始まった予感。

ジャンル【2ch】 from:RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
何気なく壊してたレンガは村人だったのか!?

ジャンル【情報&mp3】 from:Tentative Name.
保存はした!

ジャンル【動画】 from:Syu's quiz blog
動きがぎこちないけどスゴイ!
追記:リンク先間違えてたので修正しました。



2006/ 7/19(水) 19:44 ▼LINK

雑記
まず、このページ見たらタグが壊れ、文字が大きくなっていて、びっくり。
さらに、壊れたままの状態でカウンターが凄い勢いで回っていてびっくり。
昨日の東方シリーズの弾幕スピードも遅くするソフトを捕捉してくださった皆様
ありがとうございました。


本日のニュース

ジャンル【東方小説】 from:Coolier-クーリエ-
東方創想話最新作品集より、1万POINT越えてた、すごい!

あらすじ:パチュリーこと、八里知恵子(はちりちえこ)の代表作『Drizzly rain』が空前のヒットを飛ばし、 幻想郷で空前の創作ブームが起こった、パチュリーは自分の好きな作品を書くだけと簡単に考えていたが…

お薦めです、謎の覆面作家、慧極堂のセリフにしびれたぜ。


ジャンル【東方イラスト】 from:STUDIO S.D.T.
Diary の 2006/07/19 に「うさうさうさうさ2」
仰向けに寝そべっている「うどんげ&てゐ」です、いつも大きなサイズなのが嬉しいですね。


ジャンル【東方マンガ】 from:夏那沢MAGICA-歌えない太平洋
メモ:夏コミ当選。8/13日曜西と18a
相変わらず、かわいいぃぃ。


ジャンル【東方フィギュア】 from:ザキブランド
射命丸 文 もドロワーズ!!

ジャンル【東方イラスト】 from:Leaf Garden(葉庭)
魅力的です、みんな。

ジャンル【情報】 from:BroadBand Watch
>中身は一緒なのでDS用カートリッジをLiteに装着しても動きます。
>逆にDS Lite用カートリッジは形状が異なるので、ニンテンドーDSには装着できません。
ここが重要。


ねたミシュランさんに ジダンがキレたワケ
ジャンル【ネタ】 from:ねたミシュラン
  1. ジダンがキレたワケ 同人の事
  2. ジダンがキレたワケ ハルヒの事
キレてよし。


ジャンル【ネタ】 from:ゴルゴ31
何処がおかしいのか、しばらく気がつかなかったよー

ジャンル【動画】 from:日々の戯言。
うまいなー、こういうCMなら面白く見られるよね。

ジャンル【情報→動画】 from:アニメイトTV
アルたん の為に見ます。

ジャンル【情報】 from:空に沈む
そのうち在庫一掃セールとか、やってくれのだろうか?

ジャンル【2ch】 from:イミフwwwうはwwwwおkwwww
途中スク水にあせった(´・ω・`)
壁紙サイズのzipも用意されていました、早速壁紙にしよう。

ジャンル【2ch】 from:ねーよwww
あとで、ゆっくり見よう。

ジャンル【ネタ】 from:オレ速vip⊂二二( ^ω^)二⊃DESTINY
うかつにも、笑った。

ジャンル【ネタ】 from:カトゆー家断絶
ハルヒTシャツ(YouTube)って名前ですでに動画あり。

ジャンル【2ch】 from:Syu's quiz blog
使い古されたネタだろうけど面白い。

ジャンル【便利情報】 from:INTERNET Watch
最終回を迎えたので読んでみよう(遅い


2006/ 7/18(火) 15:40 ▼LINK

雑記

東方シリーズの弾幕スピードも遅くするソフト Ragud Mezegis
ジャンル【フリーソフト for Windows95/98SE/ME/NT4/2000/XP】 from:しおり

これだよ、探していたソフトは!!
凄いわ、これ使えば東方シリーズがクリア出来ない人にも、
エンディング見るチャンスが生まれるわけだ、弾幕が止まって見えるぜ?
ぶっちゃけ、DANAの部屋さんが公開している SSGファイル使えば無敵にすることもできるけど、
そこまでインチキはしたくないし、ゲームとして楽しみたいって人には最適。

Ragud Mezegisの使い方


エクスプローラ画面
まずは「Mezegi18.ZIP」をfemt's Home Pageさんからダウンロード

ダウンロードしたら解凍

赤丸の中のMezegis.exeを起動する

起動したら…
  1. プログラム名を参照(ここでは東方文化帳の起動ファイルを選んでいます)
  2. 実行プログラムと同じデレクトリを使用するにチェック
  3. 速度スライダーを使って、弾幕のスピードを決める(ここでは50%にしています)
Ragud_mezegisメイン画面

あとは、実行ボタンを押すだけで、東方文化帳が起動します、簡単ででしょ?
今までどうがんばってもクリア出来なかったステージを頑張ってください、
なれたら普通のスピードで再挑戦してね!

なお…

50%実行中画面

スピードを50%に落しても表示は60fpsのままなので、
リプレイ保存してもインチキがばれません、程々に御使用下さい。


本日のニュース

ジャンル【同人】 from:国内同人wiki
メモ

ジャンル【Flashゲーム】 from:おもトビ!
マウスで糸くずを、引っ張っていくだけのゲーム、ただし壁にぶつけたらアウト。
簡単そうで出来ない所が面白い。


ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
どうせ、情報送ってもらっても予約間に合わないだろうな、人気商品は瞬殺だから。

ジャンル【ネタ】 from:最強のフロエ派blog
うまい事を言う。

ジャンル【情報】 from:excite
今度、まねしてみよう。

ジャンル【便利情報】 from:Ko's Style
使った事ないけど、メモ。

ジャンル【2ch】 from:イミフwwwうはwwwwおkwwww
「もしも世界が100人の村だったら」のようなネタ。


2006/ 7/17(月) 14:00 ▼LINK

本日のニュース

ジャンル【アイコン for WindowsXP WindowsVista MacOSX】 from:idolls
今回も綺麗なアイコンを公開されています、ここまでレベルが高いアイコンになると、MacOSXで見るのが一番綺麗なんですが、WindowsXPやVista用も用意してあるので、さっそく使ってみよう。その他にも、
とアニメ好きには嬉しい品揃えです。


ジャンル【同人】 from:なんでZ
メルブラ好きなら笑えるでしょ。

ジャンル【東方 動画&サンプルVocal】 from:SYNC.ART'S
低画質版(19MB)高画質版(55MB)
CDはずっと聞いてたけどデモムービーがアップされてたなんで気がつかなかった、
デモとはいえ素晴らしい出来です。


ジャンル【東方音楽】 from:CYTOKINE_web
>画像をクリックすると、サンプル「the "U.N.Owen" is Her ? - LIVE風ver」が聴けます。
イラスト系サークルでしたが、最近は音楽も始めたようで要チェック。
それにしても凄いエコーだ。


ジャンル【東方イラスト】 from:かぼちゃ天国東南瓜
ほんともう暑いわー

ジャンル【WEB小説】 from:立ち読み図書館
偉大な過去作品を読み返すのも良い物だね。

ジャンル【ソフト】 from:TA-31z Counter Force
必要なソフト探すのに便利だった。

ジャンル【Flash動画】 from:TA-31z Counter Force
音注意。こういった系統は癖になるから困るW

ジャンル【ネタ】 from:身辺雑感
アリアカンパニーの経営状況の続き。
原作で説明されてない所にもきちんと設定があるってことか。


ジャンル【情報】 from:有人飛行プロジェクト
ついに世界初のオキシライド乾電池(単三乾電池160本)を使って391.4mのプロペラ式有人飛行を達成!

ジャンル【2ch】 from:面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋
むかし見た覚えがある画像があった、良く残ってたもんだね。


2006/ 7/16(日) 17:17 ▼LINK

雑記

ジャンル【動画】 from:YouTube
東方の動画探していたら、同人アニメが!
誰かこちらの作品の元サイト分かる方いたら、教えてくださいー


本日のニュース

ジャンル【同人】 from:一辻社
ショック!発売カレンダー見たら、2006年9月下旬発売に延期されてる…

ジャンル【東方音楽】 from:鋲の人
改装中ですが新作アップ。

ジャンル【同人】 from:黄昏フロンティア
ほんとに、アニメ版と同じ声優だったよ。

ジャンル【情報】 from:公式サイト
やっぱり、文字入力しやすそうで良いなー

ジャンル【動画】 from:YouTube
さすが、子供をターゲットに開発されたハードだけの事はあるね。

ジャンル【動画】 from:Zombies
ドラえもんの動画で惚れ込んだサイトの新作、今回も切れの良い踊りは素晴らしい。

ジャンル【ネタ】 from:HK-DMZ PLUS
うっそ!なのこの結末!

ジャンル【便利情報】 from:情報屋さん。
色で見分けてたよ…

ジャンル【情報】 from:国際時事新聞
ブリンクリー知事の誕生をみまもりましょ。


2006/ 7/15(土) 13:00 ▼LINK

本日のニュース

ジャンル【同人】 from:++未来は僕等の手の中
DOWNLOADページにサンプル曲がアップされました、聞いた事ない人はぜひ!
その昔、ひぐらしのなく頃にボイスドラマ企画の沙都子 役で活躍している方に歌のmp3を聞かせて頂きましたが、始めて聞いた時はほんとに鳥肌が立ちましたよ。
通販で購入出来る日を楽しみにしています。



ジャンル【アニメ】 from:公式サイト
今度のPVは本編の画面からの抜粋だね、このクオリティーを最後まで維持してくれるのが京都アニメーション、今回も期待してますよ!

ジャンル【情報】 from:DSブラウザー公式
早速注文してみよう、近くにアンテナないけど何とかなるだろ(無理

ジャンル【情報】 from:Nintendo iNSIDE
期待が膨らむ!

ジャンル【便利情報】 from:スモールビジネスお役立ちポータルサイト
暑中見舞いとかに、これは便利だわ。

ジャンル【ネタ】 from:つかれた
でっかいデジカメですね、釣られた(´・ω・`)

ジャンル【ネタ】 from:pya!
風刺漫画?なんか可愛いな。

ジャンル【2ch】 from:喪男の書き留めたい事。
伝わらない思い、分かるその気持ち、特にコスプレAV。

ジャンル【2ch】 from:なんたらかんたら
お金からむと色々難しいな。

ジャンル【情報】 from:アキバblog
これからは買う前に気をつけてみよう。


2006/ 7/14(金) 15:10 ▼LINK

緊急ニュース 1:00

ジャンル【情報】 from:窓の杜
ちょっとまて、凄いぞマイクロソフト!!
これでWindows98でしか起動しないゲームの寿命が延びた!!! さらに…
>Windows Vista対応の次期バージョン「Virtual PC 2007」も無償公開予定
もう、マイクロソフトに足むけてねられませんよ、ほんとに。
それじゃ、マイクロソフトの気が変わらないうちに、さっそくダウンロードだ!


本日のニュース 15:10

ジャンル【同人】 from:とらのあな
特典の「鉈バルーン」目当てなので、虎で予約する。

ジャンル【人形】 from:TomOne's root
タイトルに釣られた、欲しくなったよ。
値段が2万1000円ってことで、なかなか良いお値段ですが、物は良いって事か。


ジャンル【イラスト】 from:へたれ技術者の駄目日記
「機動戦艦ナデシコ」や「ゲートキーパー」等のキャラデザインで有名な後藤圭二さん、いつみてもルリルリは可愛いな。

ジャンル【感想】 from:つかれた
覚醒せよ!サラリーマン 法人化で大節税をに対する意見、アフォなこと言ってたから、うちでは取り上げなかったけど、うまく反論していて、読んで気持ちて気持ち良かったので取り上げてみた。

ジャンル【ネタ】 from:日刊良スレガイド
牛乳を1年間隠してヨーグルト作っていた犯人は俺じゃねーと、思い出して悔しい気持ち。

ジャンル【ネタ】 from:カトゆー家断絶
なにげに酷い設定の多い癒し系アニメの世界ですが、アリアカンパニー大丈夫そうですね。

ジャンル【ネタ】 from:ゲンダイネット
理屈はともかく「関東一本締め」が好き。

ジャンル【情報】 from:CNET Japan
中国でのお話。


2006/ 7/13(木) 18:00 ▼LINK

雑記
あ、一万HIT。


本日のニュース

ジャンル【東方イラスト&ねんど人形】 from:無限旋律
その他にも、ねんどで立体化した素敵な東方キャラがいっぱいです。

ジャンル【東方マンガ】 from:ヤゴの穴
現在4Pまで。

ジャンル【ネタ】 from:HK-DMZ PLUS.COM
ブラウザ乗り換えたくなってきたW

ジャンル【フェイク画像】 from:ニンテンドウファナティクス
シマンテック製のドクターマリオ!


ジャンル【情報】 from:カトゆー家断絶
あぁ、ちょっとだけ欲しくなった。

ジャンル【便利情報】 from:カトゆー家断絶
スピーカーにボリューム付いてない人には良いかも?


2006/ 7/12(水) 15:00 ▼LINK

雑記
「ひデブ」とは「ひぐらしデイブレイク」の略語です、
原作者の竜騎士07さんが「ひデブ」と略してました。

本日のニュース

ジャンル【同人】 from:同人ど〜らく
やっぱり知らない人との対戦には欠かせない。

ジャンル【同人】 from:大工町研究所
ひデブ関連の仕事が速いです。
ひぐらしデイブレイク Wikiひぐらしデイブレイク掲示板ひデブチャット 開設
( ゚д゚)すげーぜ。


ジャンル【同人】 from:St.Aquarius
ボタンが6つ必要なのに、俺のパッドはボタンが4つしか付いてなくてプレイがキツイ…

ジャンル【マンガ】 from:とらのあな
とらのあな で購入決定!

ジャンル【2ch】 from:Syu's quiz blog
「おとぎ銃士赤ずきんは笑顔があるのに希望の無いアニメ」これだけの文章に、そんなに意味詰め込んでたのか!?

ジャンル【2ch】 from:オレ速vip⊂二二( ^ω^)二⊃DESTINY
本当なの?

ジャンル【ネタ】 from:気になる、記になる…
ソニーぼろぼろ。


2006/ 7/11(火) 15:00 ▼LINK

本日のニュース

ジャンル【同人】 from:黄昏フロンティア
ゲームの雰囲気は、カプコン製の「ガンダム」に近いかな、ネットワーク機能の追加で部活(バトル)がさらに熱くなりそうだ!
なお、ダウンロードはミラーサーバーが用意されているから安心。


ジャンル【ゲーム】 from:公式ホームページ
沙都子の照れた表情なんかが、原作版の雰囲気がよく出てると思うな。
竜騎士07さんのコメントも有り。


ジャンル【MAD動画】 from:ソドシラソBLOG
何気なく聞いてた曲が、登場する車かえたら不謹慎に…

ジャンル【アイコン】 from:新しもの好きのダウンロード
Windows用 と Macintosh用 が公開されています。

ジャンル【2ch】 from:ウラオモテやな猫
作品レベル高いな!

ジャンル【2ch】 from:イミフwwwうはwwwwおkwwww
ジョジョ知らないけど恐いもの知らずな所が面白かったので。


2006/ 7/10(月) 15:00 ▼LINK

雑記

ジャンル【お菓子】 from:しおり
きなこ餅
ふんわり名人 きなこ餅、美味いって!!
越後製菓のふんわり名人きなこ餅がうま過ぎる件みて興味もって調べてみた、越後製菓の説明によるとTVチャンピオンの菓子通選手権チャンピオンが2005年のスナック菓子MVPに選んだそうだ、実際に食べてみると分かるけど揚げ煎餅系の米菓なのに口の中でとろける感覚がたまらない、まだ食べたこと無いなら、オススメ!


本日のニュース

ジャンル【同人】 from:同人ど〜らく
「ひぐらしのなく頃に」を題材にした同人ゲーム、怖いです。

ジャンル【ネタ】 from:Escapism
新作期待してます。


ジャンル【ネタ】 from:ビックリマンオフィシャルホームページ
俺の好きだったビックリマンはどうなってしまったのか…


ジャンル【ネタ】 from:情報屋さん。
俺には関係ないけどな!


ジャンル【便利情報】 from:カトゆー家断絶
最新バージョンで何でも動くようになるまでは、消極的にダウングレードで解決。


ジャンル【便利情報】 from:Gari@Suta-GUTI
解析されてもかまわないけどメモ。


ジャンル【2ch】 from:オレ速vip⊂二二( ^ω^)二⊃DESTINY
同人の曲から金とらないでくれ。



2006/ 7/ 9(日) 14:50 ▼LINK

ジャンル【MAD動画】 from:怪鳥音
今回はエウレカがメインの題材で、間に過去作品がエンディング風に流れるという構成でした。
最近立て続けに発表されていたので油断していた orz
七夕に発表なので早めに観た方が良いと思うよ…


ジャンル【東方イラスト】 from:STUDIO S.D.T.
咲夜とレミリアです、やっぱり構図が上手くて良い雰囲気だよねー。
その他にも文中リンクのキューブなのですも気になりました、グラディウス3のキューブをひたすら避けるゲームって限定的でステキ。


ジャンル【同人】 from:とらのあな
>とらのあな限定先着特典、「鉈」型バルーン付き!
鉈バルーンに血がついてるよ!!


ジャンル【宣伝Flash】 from:CAPCOM
結構長めの動画です、実写での撮影なんだけど、やっぱりパンツ一丁なのねW

ジャンル【18禁WEBマンガ】 from:[としあきのアルバム][新・としあきのアルバム-夏への扉-
最近、この検索ワードで飛んでくる人が多いので再補足。


2006/ 7/ 8(土) 21:00 ▼LINK 徐々にリニューアル

ジャンル【東方mp3】 from:鋲の人
落ち着いた良いアレンジだったので、東方知らない人も聞いてみれば?


ジャンル【東方マンガ】 from:ダイオキシン
なつかしいのが出たね、再保存と…

ジャンル【東方Flash】 from:ACID CLUB EAST
相変わらず良い意味で9、歌もスゴイ。


ジャンル【ネタ】 from:Elastic
集合写真で、このサングラスかけて写りたい!


ジャンル【ネタ】 from:engadget
ソニーは自社のパソコンとアップルのパソコン間違えてカタログに載せるとか大好きだよなW


ジャンル【ネタ】 from:淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
こういうの見てると、児ポ禁法って不思議な法律だと思う。


ジャンル【エンターテインメント】 from:Yahoo! NEWS
携帯の振動機能を使うのは良いとして、鑑賞中に掲示板に書き込みってどうなのさ、面白試みだけど映画に集中出来ないって。


2006/ 7/ 7(金)12:30 ▼LINK

ジャンル【動画】 from:大工町研究所
いまだに家では現役ですよクイーン オブ ハート 99se、音声パッチ問題とかも、なつかしい思い出だねー
つ知らない人の為にQOHのオープニング


ジャンル【動画】 from:youtube
>映像: [涼宮ハルヒの憂鬱] >音声: [風の谷のナウシカ]
すごい組み合わせだけど、雰囲気はそのままだねW


ジャンル【東方イラスト】 from:竹崎界
メモ:日曜日 西地区 “ち”ブロック 07b
魅力的だね久々の俺的ヒット、人間を幸せにする程度の能力は伊達じゃないね、詐欺師だけど。


ジャンル【ネタ】 from:オレ速vip⊂二二( ^ω^)二⊃DESTINY


ジャンル【ネタ】 from:痛いニュース(ノ∀`)


ジャンル【情報】
まぁ、買いますが。


2006/ 7/ 6(木)12:00 ▼LINK

ジャンル【新着情報】
製作日記の本文中に表、裏とも公開されています。


ジャンル【ネタ】


ジャンル【ニュース】
12分間に53個4分の3って早食い以上に大食いだね。


ジャンル【ニュース】
股間めがけて飛んできた事は何度もあったが、刺さった事はなかったな。


ジャンル【ネタ】
この記事で絵の勉強になるとは思わなかった…


ジャンル【ネタ】 from:オレ速vip⊂二二( ^ω^)二⊃DESTINY


ジャンル【ネタ】


ジャンル【ネタ】



2006/ 7/ 5(水)18:00 ▼LINK

ジャンル【MAD動画】 from:怪鳥音
あいかわらずクオリティは高いです、すばらしい。


ジャンル【ネタ】 from:半袖野郎 $ kill -ALRM pid
いろんな蓋の閉じ方見てきたけど完璧だなW


ジャンル【ネタ】 from:BOGARD La+
そう言われれば逆再生っぽかったけど、本当にそうだったのかー


ジャンル【ネタ】 from:オレ速vip⊂二二( ^ω^)二⊃DESTINY
>役人の人がすげえ時間掛けて探してくれてるんだぜwwwww 税金払ってて良かった!!

ジャンル【テキスト】 from:人力検索はてな
1. 平均して月にどのくらい儲かってます?
2. 今まで最高に設けた月は幾らくらい? ですか?


ジャンル【新着情報】


ジャンル【新着情報】 from:ファミ通.com


ジャンル【新着情報】 from:ゲーム情報サイトeg



2006/ 7/ 4(火)19:40 ▼LINK

ジャンル【東方フラッシュ】 from:ゆききつね
あぁー癖になる、何だろうこの響きは。


ジャンル【ニュース】 from:なりたの個人的な雑記
>というわけで約一ヶ月後の8/10をお楽しみにっ!


ジャンル【動画】 from:スピードネーター
手品かと思った、あり得ない!?


ジャンル【ニュース】 from:気付けばフィギュアばっかりなホビーブログ
好きな作品にはいくらでも出すよ、でも安く買えるようになるのは良い事だ。


ジャンル【便利情報】


ジャンル【テキスト】 from:TomOne の ねもと
アナログ放送の方が映りが良いという切ない現実。


ジャンル【きぐるみ】 from:きぐいこ


ジャンル【】 from:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ


ジャンル【便利情報】 from:情報屋さん。
前にテレビで銀塩カメラを使っての撮影方法は紹介してたけど、デジタルで作る方法。



2006/ 7/ 3(月)12:00 ▼LINK

ジャンル【レビュー】 from:カトゆー家断絶
俺もリニューアル後にデモンベイン関係のAVレビューしようと思ってるんだけど、需要あるかなぁ。


ジャンル【ネタ】 from:Escapism


ジャンル【ニュース】 from:Excite



2006/ 7/ 2(日)9:45 ▼LINK

ジャンル【改造パッチ】 from:猫缶index
>味方ガッツ維持/スタメンデータ変更(キャラ変更・LV・経験値・ ステータス全般確認調整)/簡易一時データ増幅


ジャンル【動画】 from:日々の戯言。
MUGEN使った事ないけど、すごいのね。


ジャンル【ニュース】 from:斜壊塵
海外の方は良くわかっていらっしゃる。



2006/ 7/ 1(土)23:24 ▼LINK

ジャンル【東方ニュース】 from:FLIPFLOPs
「弾幕ちぇりーぶろっさむ!」の完全リライト本とのこと、唯一買えなかった本だけに本当に嬉しい。


ジャンル【ニュース】 from:今賀堂
アニメ版が微妙な出来だけに、こっちは期待していい? ドラマCD版ぐらいの迫真の演技希望。


ジャンル【ニュース】 from:オタロードBlog
うがーーー本屋に買いにいったら、閉まってた… 早く明日になってくれ。


ジャンル【ネタ】 from:日刊良スレガイド


ジャンル【便利情報】 from:情報屋さん。


ジャンル【ネタ】 from:M:NBG
外れるのか、売ってるかなー


ジャンル【ネタ】 from:honey-blade.com



便利サイト YouTubeの保存1
YouTubeの保存2
Googleプロキシ
ロゴダウンロード
MapFan Web
テレビ王国

個人的なメモ ▼9月発売予定
聖結晶アルバトロス 3巻

検索サイト Google
Yahoo!

特設リンク 東方リンク
Macリンク

壁紙(アニメ) Anime Wallpapers.com
Ningen's Anime Wallpapers

巡回サイト TomOne's root
Escapism
カトゆー家断絶
HK-DMZ PLUS.COM
今賀堂
M:NBG
情報屋さん。
ゴルゴ31
アキバBlog
MOON PHASE
UJI-ARMY News Site
DVD ManiaX 2nd
ねたミシュラン
しぶしぶのオタ日記
CCSF
そおすのお部屋
誰が為に鈴は鳴る
▼俺コンボ.net
Piece of key Heart
BWSのダイアリー
マリみてDB
同人ど〜らく
なりたの個人的な雑記

便利ソフト AMA Soft
・ファイラー
Treasure Soft
・Net Newsブラウザー
ヴァルヘル
・TVスケジューラ
Crew
・HCP Viewer

資格 消防試験研究センター

企業 Amazon.co.jp
メディアボックス
とらのあな
ロジテック
PIXUS
I/O データ
BUFFALO
wacom

未分類 帽子屋インサイド
SAGAO.Z
GBAマジコンWiki