ちび姫様が行く!
*このページに直接来られた方へ、TOPページはこちらです。

ちび姫様が行く! 2014 第43回 12月17日 四万温泉へ行く! だいじぇすと 第42回 11月3日 安房小湊へ行く! だいじぇすと 第41回 10月29日 軽井沢へ行く! だいじぇすと 第40回 9月9日 水上温泉へ行く! だいじぇすと 第39回 8月29日 志戸平温泉へ行く! だいじぇすと 第38回 7月29日 箱根湯本へ行く! だいじぇすと 第37回 7月14日 白馬へ行く! だいじぇすと 第36回 5月7日 鬼怒川温泉へ行く! だいじぇすと 第35回 3月20日 作並温泉へ行く! だいじぇすと 第34回 2月28日 乳頭温泉へ行く! だいじぇすと 第33回 1月4日 はつもうでへ行く! だいじぇすと
12月18日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  12/17   「これからおでかけです、ぼうねんかいです♪」   12:00「最初にお世話になる草津さんです」      「いつもの窓は開くはずなのですが?」      「綺麗な空です、とても良い天気です」   14:21「中之条駅に到着しました、バスで温泉街に向かいます」   15:01「今日お世話になるホテルに到着です」      「部屋からは一面雪景色です♪」      「姉妹館の温泉に入りにきました」      「……別々ですからね?」      「どこかで見たことあるような?」      「四万温泉での積雪です、かまぼこみたいです」   18:00「夜ご飯はバイキングです」      「中庭がライトアップされていて綺麗です」      「泊まってる宿の温泉です……もちろん、別々ですからね?」 12/18   6:30「おはようございます」   7:20「日が昇ってきました」   7:40「あさごはんです♪」   9:00「最後に温泉に入ります……別々ですっ」   10:00「ちぇっくあうとの時間です、お世話になりました」     「四万温泉ともお別れです」   11:00「山を下りて駅まで戻ってきました、とても良い天気です」     「昨夜の雪の影響で電車が遅れてるようです」   11:58「30分遅れで帰りにお世話になる草津さん到着です、また来る日まで、です」   13:55「21分遅れで到着しました、おつかれさまでした」
11月4日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  11/03    13:00「これからおでかけです、お世話になるわかしおさんです。行ってきます♪」       「ちょっと遅いお昼ご飯です」    14:55「安房小湊駅に到着です」       「うーみーっ、です♪」       「海辺を散歩しながら、今日お世話になる宿に到着しました」       「湾内が一望出来る良いお部屋です」       「食事の前に温泉です。……みてのとおり別々ですからね?」    18:00「夕食は和懐石です♪」  11/04    06:00「おはようございます」    07:00「朝食はバイキングです♪」    10:00「チェックアウトした後はお散歩です」       「鳥居がありました」       「この遊歩道が終わるまでに?」    11:45「スケジュールの都合でもう帰らなくてはいけません。      帰りもわかしおさんのお世話になります」    13:35「お疲れ様でした」
10月30日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  10/29   「これからおでかけです、行ってきます♪」    11:26「今日お世話になるあさまさんです、将来はかがやきさんに改名するそうです」       「良い天気です、おでかけびよりです♪」    12:30「軽井沢駅に到着です、ここからバスでおでかけです」    13:10「白糸の滝に到着です」       「池の向かいの壁すべてが細い滝になっています」       「……眩しいです」    15:30「なんとか軽井沢駅に帰ってきました、これからバスで宿に向かいます」    16:40「今日お世話になる宿に到着です」       「遠くに浅間山と、空に祖国が見えます」       「お部屋は和洋折衷なのですね」    18:00「夜ご飯はバイキングです♪」       「夜ご飯の後は温泉です……もちろん、別々ですからね?」       「でも、足湯なら一緒に入ってもいいですよ?」  10/30    06:25「おはようございます」       「朝日に照らされた紅葉と、宿が綺麗です」    07:00「朝ご飯のバイキングです♪」    10:00「お世話になった宿とお別れです、ありがとうございました」    11:30「軽井沢の星野エリアをお散歩です」       「ハルニレテラスに到着です」       「お昼ご飯は特製ハンバーガーです♪」       「季節柄でしょうか、かぼちゃさんが生息してました」    14:00「軽井沢駅前に帰ってきました、空が高くて広くて、蒼くて綺麗です」    15:20「帰る時間になりました、お世話になるあさまさんです」       「また会う日まで、です」    16:30「お疲れ様でした」
9月10日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うえぶばんだいじぇすと  9/9   「げんじつとうひ?」  スタッフ注:そこはこれからおけかけです、という台詞です、姫様(汗) 「そうですね、げんじつとうひするにはまだじかんがたくさんありますからね」  スタッフ注:・・・    11:45「お世話になるまっくすたにがわさんです」    13:15「上毛高原駅につきました、バスに乗り換えです」    13:48「水上駅に着きました、ここから歩いて宿に向かいます」    13:55「SLさんがいました、けどぼろぼろです」    14:30「今日お世話になる宿に着きました」       「お部屋に案内していただきました、良いお部屋です♪」       「早速温泉です……入ってきちゃだめですよ?」       「河原におりてみました、利根川という名前です」    18:00「夕食はハーフバイキングです♪」    20:30「祖国が綺麗に大きく見えます」  9/10    06:00「おはようございます」    07:00「朝食はフルバイキングです」    10:00「チェックアウトの時間です、お世話になりました」    11:00「バスにのって谷川岳ロープウエイ乗り場にやってきました」       「早速ロープウエイで上を目指します」       「さらにリフトで展望台を目指します、きっと良い景色だと思います」       「……」       「霧でよく見えませんでした」    13:30「帰りの時間が近づいてきました、駅へと戻ります」    14:30「お昼は上州蕎麦です♪」       「帰りもおせわになるまっくすたにがわさんです」       「また会う日まで、です」    16:40「お疲れ様でした」
8月29日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うぇぶばんだいじぇすと  8/28   「これからおでかけです♪」  11:30   「今日お世話になる……かがやき、さん?」  スタッフ注、今はまだあさまさんです。   「最初にお世話になるのはやまびこさんです」  14:50   「新花巻駅につきました、バスで宿に向かいます」  16:00   「今日お世話になるホテルに到着です」   「お世話になるお部屋です、良いお部屋です」   「じかんがあるのでさっそく温泉にはいってきます。  ……一緒はだめですよ、えっち」  17:00   「チャペルがありましたので来てみました。  静謐な空気、です」  18:00   「ゆうごはんはバイキングです」   「デザートはべつばらです♪」  22:00   「チャペルの明かりがまぶしいです」  8/29  04:30   「おはようございます、朝早く目が覚めたので温泉に入ります。  ……だーめ、別々ですよ?」  07:00   「あさごはんもバイキングです」  10:00   「チェックアウト前にティータイムです」   「すいぼくが?の題材みたいな風景ですね」  11:00   「チェックアウトです、お世話になりました」  12:15   「帰りにお世話になるやまびこさんです」   「おひるごはんは、ホテルで買った焼きたてのパンです♪」  15:30   「おつかれさまでした」
7月29日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うぇぶばんだいじぇすと  10:20   「今日は日帰りでおでかけです」   「窓の開く特急電車さん、お約束です」   「電車に乗ったら10時のおやつです♪」 11:00   「大きな提灯です、ここで乗り換えです」 11:40   「駅に着いたらのすたるじっくな電車さんが止まってました」   「箱根湯本に到着です♪」 11:50   「緑がまぶしいです」   「今日お世話になるホテルさんです」 12:00   「温泉です♪ ……べつべつですからね?」  13:00   「お昼ご飯はブッフェです♪」   「お部屋からはまぶしい緑と山々と高い空が見えました」 15:00   「日帰りなので駅に戻ります……えう゛ぁ屋?」 16:00   「帰りの踊り子さんです、お疲れ様でした」
7月15日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うぇぶばんだいじぇすと  7/14   「これからおでかけです♪」  07:30   「お世話になるあずささんです」  11:30   「目的地の白馬につきました、往還船ほどじゃないですけどちょっと疲れました」  スタッフ注:新宿>白馬の所要時間は特急で4時間です。  12:30   「ゆり園がある白馬岩岳にゴンドラで登りました」   「山頂ゆり園のゆりは……つぼみでした」   「展望台から立山連邦は、雲に覆われて見えませんでした。残念です」   「一番良いタイミングだとこのような景色になるそうです」   「山麓ゆり園のゆりは五分咲きです♪」  14:50   「今日お世話になるホテルさんです」   「お部屋からさっき上った白馬岩岳が見えます、でも雲がかかってます」  18:30   「夕食はバイキングです♪」  19:00   「温泉です♪ ……ここから先は別々ですよ?」  スタッフ注:この後は姫様のプライベートタイムです(^^;  7/15 05:00   「おはようございます♪」  (クリックで別ウインドウ表示します) 「散歩にでました、立山連峰が朝日で輝いています、遠くに祖国も見えます♪」  (クリックで別ウインドウ表示します) 「綺麗です♪」  07:00   「お散歩の後は朝食のバイキングです♪」  08:00   「綺麗な青空と綺麗な雲です♪」  10:05   「白馬駅から移動します」  10:30   「途中の駅です、綺麗な湖の近くにある駅でした」  12:00   「松本駅到着です、隣のホームに鬼怒川で見たことがあるような気がする絵の電車がいました」  13:15   「松本城に到着しました」   「これから見学に入ります♪」  スタッフ注:中の階段が急で狭く、中での撮影は困難だったので写真は        ありませんm(_ _)m 「昔の偉い人はすごいところに住んでいたのですね」  15:50   「帰りのあずささんです、もう旅も終わりです。  ……撮影、失敗してます」  スタッフ注:始発列車じゃない撮影は意外に難しいので・・・ごめんなさいです。  18:50   「帰ってきました、お疲れ様でした」
5月8日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うぇぶばんだいじぇすと  5/7   「これからおでかけです♪」 12:00   「お世話になるスペーシアきぬさんです」 14:00   「鬼怒川温泉駅に着きました」   「改札口に看板?がありました」 14:30   「鬼怒川の街を散歩です」 15:00   「今日お世話になるホテルに着きました」   「早速温泉に入ります……入ってきちゃ駄目ですよ?」 18:30   「夜ご飯はバイキングです♪」 21:00   「日が暮れると真っ暗です……もうお休みの時間?」 5/8 5:30   「おはようございます」 7:00   「朝ご飯もバイキングです、美味しかったです♪」 10:45   「チェックアウトの時間です」 11:00   「鬼怒川ロープウエイで山頂に登ります」   「鬼怒川の街が一望できます、よい景色です♪」   「温泉神社のお守り、金運だけ売り切れ?です」 12:30   「ワールドスクエアに到着です」   「よく変わるラスボスが居るところと聞きました」   「人がいっぱいの赤煉瓦駅舎です」   「スカイツリーです、おっきぃです」   「東京タワーです、奥にスカイツリーが見えます」   「白いお家です」   「ここには車いすの銀の戦車さんがいるんですよね?」   「サン・ピエトロ大聖堂です、みなさん信心深い方々なのですね」   「ピサの斜塔です」   「エッフェル塔です、奥にスカイツリーと東京タワーが見えます  珍しいスリーショットです♪」   「凱旋門です」   「奥に金閣寺、手前に銀閣寺だそうです。実際にこれだけ近いと観光が  楽ですね」   「左右対称な平等院です」   「清水の舞台です、飛び降りるのは危険ですよ?」 15:00   「鬼怒川のライン下りです」   「このお舟にお世話になります」   「川の上を流れる風は冷たくて気持ちが良いです♪」   「ちょっと流れが速い……!?」   「……高波に濡れました」   「穏やかになってきたところでライン下りは終わりです」 16:00   「駅前の足湯です……一緒に入っても、いいですよ?」 17:00   「もう戻らないといけない時間です」   「また会う日まで、です」 19:15   「お疲れ様でした」 ・ちび姫様が行く! だいじぇすとのごじつだん   「おみやげです♪」 「ありがとう」   「ホテル自家製の栗まんじゅうです♪」   「一緒に食べましょうね」 「うん♪」
3月21日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うぇぶばんだいじぇすと  3/20   「これからおでかけです♪」 12:30   「お世話になるはやぶささん……ではなく、やまびこさんです」 15:00   「雨の杜の都、仙台で乗り換えです」 15:40   「雪の作並に到着です……雪?」  スタッフ注:当初の天気予報では雨の予報でした。 16:00   「お世話になる宿に到着です」 16:10   「うえるかむどりんくです♪」  スタッフ注:この宿はサロンで決まった時間内であれば無料でお菓子、  飲み物が食べ放題です。 17:10   「お泊まりするお部屋からの景色です、山の上の方が霞んで見えません」 21:30   「温泉に入ってきます……別々に、ですよ?」  3/21 06:00   「おはようございます」 08:00   「雪はやみそうにありません」   「風流です」 11:00   「秘密の、通路?」  スタッフ注:ただの連絡通路です(^^;   「宿の人がバスで駅まで送ってくれるそうです、その時間まで暖炉の前で  いっぷくです♪」 11:30   「宿とお別れの時間です、お世話になりました」 「このバスで仙台駅まで直接送ってくれました♪」 12:50   「仙台駅ではなく、あおば通駅から電車に乗り換えです」  スタッフ注:仙石線、全線復旧は未だなされておらず列車は高木城駅までで        代行バスは高木城の一つ前の駅、松島海岸駅から運行されています。        震災の爪痕は未だに残されたままなのですね…… 13:30   「松島海岸駅に到着です」 14:00   「松島湾遊覧船で、松島観光です♪」  スタッフ注:松島湾内遊覧船ではなく、塩釜港行きの観光船です。        その後すぐに本塩釜駅から仙台駅に戻ります。 16:30   「もうお別れの時間です、また会う日まで、です」 18:30   「やまびこさん、お世話になりました、お疲れ様でした」
2月28日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! うぇぶばんだいじぇすと  2/27   「これからおでかけです♪」  10:56   「これからお世話になるスーパーこまちさんです」  11:23   「ちょっと早いお昼ご飯です♪」  14:00   「田沢湖駅に到着です、龍さんがお出迎えしてくれました」   「空が広いです、曇ってるのが残念です」 「ここからバスで移動です」  15:10   「休暇村乳頭温泉に到着です♪」   「お部屋に入りました、窓の外に板があります」   「雪囲い、というそうです。二階のお部屋なのに雪で外が見えません……」  18:00   「よるごはんはバイキングです♪」  20:30   「寝る前に温泉で温まります」 「……いっしょがいいだなんて、えっちです」  2/28  6:00   「おはようございます、これから朝の温泉に入ってきます」 「……のぞかないでくださいね?」  6:45   「明るくなってきました」  7:30   「あさごはんもバイキングです♪」  9:45   「宿とお別れの時間です、お世話になりました」  11:00   「田沢湖駅から、帰りのこまちさんにお世話になります」   「また会う日まで、です」  14:00   「おつかれさまでした♪」
1月4日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「いつもよりちょっと遅い、はつもうでに来ました」   「三が日を過ぎてるけど、参拝客が多いです」   「大階段前、あと一息です」  スタッフ注:境内内は撮影禁止のためだいじぇすとはありません。   「おみくじをひきました、末吉でした」   「空に雲が多くてちょっと肌寒かったです」   「はつもうでおしまい、おつかれさまでした」
[ 元いたページへ ]