おまけの猫
ここでは、機械猫以外の私の手持ちの猫画像を紹介します。
ミッチ




昔、家で飼っていた猫ミツヨシ(略称ミッチ)です。
もともと父の勤務する高校に住み着いていた子猫でしたが、いろいろあって、家の飼い猫におさまりました。
ミツヨシとは、その高校のある教師の名前だそうで、生徒がつけたそうです。
なかなか賢い猫で、たとえ、家のテーブルにオカズの魚が置いてあっても、家人が見ていようがいまいが、決して手をだすことはありませんでした。ただし、近所の家のテーブルの上の大根の煮物(横にあったニシンの煮付けは無視)を盗って食ったという実績はあるそうです。
どうやら、「自分の家のテーブルの上のモノに手を出してはいけない」と覚えたみたいです。(^^;

機械猫の部屋目次
総合目次