狂人の独言 - 2003年5月分

このサイトは凍結状態です。

May 1,2003

もう連休半分使っちまったのか。いや、世間一般ではまだこれから連休、という人の方も多いのだろうけど。

年と月はファイル名にあるわけだからなくても良いような気がしてきたのでidの振り方変更。

May 3,2003

日本橋まで行って買って来たのが出し昆布400gだけというのはどうかと。

たいして見てもいないのにちゃんと受信料払っている人間に対していかにも払っていないような言いぐさするのは止めてくださいNHK様。住所変更後に来たシールだってちゃんと張っているんだから確認してくださいって。扉開けてすらいないので本当にNHKだったのかもわからんが。

May 4,2003

刺身用サーモン300g。100g200円を切る安物だけれどそれでも生で食べられるのなら良いか、ということで。これだけ食べると食ったという気分にはなれるが、さすがに多過ぎた。大体200gぐらいで良さそうだな。

May 5,2003

鰹ダシを取って保存。発生したダシガラに醤油と味醂を加えて炒り、ふりかけに加工。ご飯に適当にかけて食べるとうまい。ダシガラでこれなら削りたてならきっと感動的なうまさなのでは無かろうか。

ボーダーダウンを見つけたのでプレイ。割と昔テイストという気もしないではないが非弾幕ゲーっぽいので応援したいところ。ボスとのビーム戦はメタルブラックを思い出させてくれたり。

May 7,2003

古紙回収日だったのでたまっていた段ボールを一部処分。一部、なのはあまりに多すぎて一度に捨てにいける量ではなかったため。それでも大分すっきりした。

健康診断の結果が来た。大阪で健診を受けるのは入社した直後以来だったのだけど、その入社直後のデータが「前回の結果」として出力されていた。見比べてみて思ったが、本当に入社時よりも痩せてるんだな。そりゃほとんど会ってない人にまで痩せたね、と言われるわけだ。しかしこの痩身を成功させた自炊生活は各種の痛々しいローンに加えて一人暮らしの強行を行ったから身についたものであり、普通に一人暮らししていたら絶対になし得なかったことだろう。まさに全ての過去が今日の私を作った、という感じだ。

May 21,2003

いつのまにか「R.O.D」なんてダメダメよ!がのあたんと櫻花さんとの対談コーナーになってる。

公開するつもりでないとさっぱり書かないと言っていたそばから公開せずに書きためることができてしまうことが分かってしまったのでやっぱり日記としての更新は止まるかもしれない。

May 25,2003

THE CORE(ネタ元:BAR SIDE-Xの掲示板)。もうスペースシャトル動作不良というネタが許されるのか。

Copyright © 1999- TAKEKURA Tihiro, System I.F.C. All Rights Reserved.